これから原付購入予定の初心者です。
今、モンキーを購入するかApeを購入するかとても悩んでいます・・・。
性能的には違いはあるのでしょうか?
やはり好みの問題なのでしょうか?
また実際、乗らないとわからないような
良い点、悪い点など教えていただければ幸いです。
良きアドバイスをお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

基本的にはやはり好みですよね!

ん、、、でもこれでは解決しませんので。
あえて性能で選ぶならば、断然Apeです!
改造、いわゆるいじって遊ぶなら、モンキーの方がパーツが豊富で楽しめますよ!
いじらならいで、ストックのままで乗るならば、Apeの方が車格があり、安定していて、ブレーキも良く効きますよ。

Apeとモンキーは全く別物(エンジン)互換性はありません!

良かったら参考にしてください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました!

モンキーのライダーです。

この手の4サイクルは、ノーマルでは、恐ろしく加速が悪い事を考慮して置いた方がいいです。
2サイクルのスクーターとは、次元が違うと認識して下さい。
ちなみに、私は、改造して、黄色ナンバーで乗っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはりカスタムするのが前提みたいな感じなんですね(^^;

バイクは乗りたいものに乗るのが一番ですよ。

例えば、他車よりも多少パワーが劣っていたり最高速で劣っていたりしても、
毎回愛車を見るたびに
「オオ、俺のバイクってばカッコえぇ!」
って思えることが幸せではないですか?
デザインやアフターパーツの豊富さも候補選びの際に重視してみては如何でしょうか。
また、オーナーの直接の声が聞きたいのでしたら
単車選びのHPをお勧めします。
是非色々と見てみてください。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/tansya/erabi/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほどー、なんかそう思えるのっていいですよね!
早く愛車が欲しくなりました(^^

ホンダのこの手のバイクは、基本的に同じエンジンだったような気がします。

(自信なし)
性能という点ではそれほど差は無いのではないでしょうか。
ご自分でも言っている通り、好みの問題では。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり好みの問題ですねヽ[*´ー`]ノ