アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前次のようなプログラムを作ったのですが、これはURLを入力するとブラウザのソースを表示するものなので、フレームによって分割されたページのソースはすべて表示させることができません。このプログラムに何か追加して分割されていてもソースが表示できるようにしたいのですが。新たにコマンドを作ってやるしかないのでしょうか?何かアドバイスお願いします。

Private Sub Command1_Click()

Dim strUrl As String
Dim strBuf As String

Command1.Enabled = False
strUrl = InputBox("URLを入力して下さい.")
If (Len(strUrl) = 0) Then
Exit Sub
End If
Command1.Enabled = True

strBuf = Inet1.OpenURL(strUrl)
Form2.Show
Form2.Text1.Text = strBuf

End Sub

Function Getsource() As String
Dim strBuf As String
Dim strUrl As String
Dim strUrl2 As String

strBuf = Inet1.OpenURL(strUrl) 'ファイル内容を取得

strUrl2 = InStr(strBuf, "frame src=")

If strUrl2 > 0 Then

strUrl3 = Mid(strBuf, strUrl2, 100)

strUrl4 = Mid(strUrl3, 1, l)

Getsource = strBuf
End Function

A 回答 (1件)

ループもしくは、再帰呼び出しを使用しましょう。

1.ソースをget
パラメータは[http://www.hoge.hoge]などのアドレスを文字列で受けて、ソースを文字列で返す)

2.ソースにフレームが含まれているかを判断

3-1.含まれているなら、フレーム内のアドレスを1の関数に与える
3-2.含まれていないなら、終了
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。これはstrUrl3とstrUrl4が生かされてないですよね。frame srcがあったらその次に書かれてあるURLを参考にそのページを表示させたいのですが。