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駐車場などでドアロックのときに、ハザードとクラクションが鳴るのを見かけますが、どうやったらできるのでしょう?私の車でもできるのでしょうか?ちなみに新型bbに乗ってます。素人ですのでなるべくやさしくお願いします。

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A 回答 (6件)

オートリトラクタブルミラーが便利ですよ。


http://toyota.jp/bb/dop/function/index.html
私は日産車ですが、同様の物を取り付けています。
これを付けてから、鍵のかけ忘れの不安が解消されました。


ドアのロック・アンロックに連動してドアミラーが格納、復帰します。
降車前後の操作が不要になります。
設定: 除くS、S“X version”
10,500円 (消費税抜き10,000円)

この回答への補足

ありがとうございます。これを付けると音も出るのですか?

補足日時:2006/09/17 15:53
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音を出すだけでよいなら、No.4様が紹介されたアンサーバックキットがよいかと。



No.1様の補足をさせていただくと、盗難防止装置にはクラクションを鳴らすタイプと、専用のサイレンを鳴らすタイプがあるようです。
サイレンを鳴らすといっても、作動確認音はそれほど大きな音は出ませんからご安心を。

私が約十年前にブラジルに行ったときに、義兄の車につけてある盗難防止装置が気に入って、自分のお土産に買って帰りました。
当時日本にこういった製品はほとんど無く(あっても高価だった)、ポルトガル語の説明書と格闘しながらも自分で取り付け、一人悦に入ってました。
ただ、誤作動が怖くてイモビライザー機能は使用してませんでした。

参考URL:http://www.kato-denki.com/products/index.html
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この回答へのお礼

ありがとうございました。いろいろな、種類があって迷ってます。
ポルトガル語の説明書で・・・なんてすごいですね!

お礼日時:2006/09/18 11:06

No.3です。


説明を見る限り、音は出ないようです。
私の昔の車は、音が出ていました。
しかし、スーパーの駐車場で車を施錠するたびに「プッツ」と音が出て人に白い目で見られます。
また、早朝・深夜は近所迷惑で妻に怒られて、鍵穴に鍵を差し込んで解錠していました。
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この回答へのお礼

なるほど。確かにそうゆう場合は困っちゃいますね。
どうもでした。m(__)m

お礼日時:2006/09/18 10:56

アンサーバックキットという物を取り付けするとハザードとクラクションが鳴ります。


カー用品店などで複数のメーカーから沢山販売されています。
取り付けもカー用品店で有料ですがしてくれますよ。

http://www.online-carshop.com/answerback/electro …

参考URL:http://www.online-carshop.com/answerback/electro …
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この回答へのお礼

ありがとうございました。沢山あるんですね。迷います・・・

お礼日時:2006/09/17 16:24

確か、アンサーバックと言う名だったと思いますが


それを着ければ鳴る様に出来ます。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。調べてみます。

お礼日時:2006/09/17 15:57

盗難防止装置の機能です


機能したことを確認できるようになってます
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この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/17 15:57

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こんばんは。

この間、ショッピングセンターの駐車場で現行型のEクラスでした、キーロックの時に一回、アンロックの時に複数回ウィンカーと一緒にクラクションが鳴っていました。
よくアメ車などにあるキュン、という音ではなくもろにクラクションの ファ でした。
とても良いなと思い検索してみたのですが全然出ません・・。

こちらをご存知でいろいろ分かる方、他の車種でも何らかの方法でできないでしょうか?
文が雑ですが^^:宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。2の人が言ってる「ロック音」で実現できます。
オプションで、音と同時にウインカー点滅できるのもあります。

ちなみにこの製品はクラクションを鳴らすのでなくて「サイレン」を取り付けてサイレンを鳴らします。
なのでキュンキュンという音に近い音になります。

ロック音は音の速さ(音階?)と音の長さ、鳴らす回数を16段階で設定できます。
好みの音に近いのに設定できます。

自分で装着しました。配線加工経験があればいけます。
販売元のサポートもバッチリで丁寧で好印象でした^^


構造的には、12V電気を流しているだけなので、クラクションに接続することもできます。
(試してませんのでどんな音になるかはちょっとわかりませんが、短い間隔で電気流せるので・・・ウマくいくかもしれませんけども・・・)


あと、補足になりますがウインカーも合わせて点滅させたい場合は
純正の電球タイプではだめです。
前後左右のウインカーをLEDにする必要があります。
なぜかというと、電球は光の立ち上がりに時間がかかるので、キレイに見えません。

ウインカーは、流れている電気の抵抗で”球切れ”を警告し、LEDに交換すると電球にくらべて抵抗がすくなく、球切れと車が判断し、ハイフラ現象を起こします。
電球の抵抗値 = LED抵抗値 + 抵抗
にすればハイフラを防げます。

あと、ディーラーで純正のアンサーバックハザードを解除してもらう必要があります。

こんにちは。2の人が言ってる「ロック音」で実現できます。
オプションで、音と同時にウインカー点滅できるのもあります。

ちなみにこの製品はクラクションを鳴らすのでなくて「サイレン」を取り付けてサイレンを鳴らします。
なのでキュンキュンという音に近い音になります。

ロック音は音の速さ(音階?)と音の長さ、鳴らす回数を16段階で設定できます。
好みの音に近いのに設定できます。

自分で装着しました。配線加工経験があればいけます。
販売元のサポートもバッチリで丁寧で好印象でした^^


構造...続きを読む

Q突然、カギの開け閉めの時にクラクションが鳴るんです。故障?

今朝から、車のドアの開け閉めの時に「プッ」ってクラクションが鳴るんです。今まで4年間、この車に乗ってますが、初めてで・・・。運転にはなんら支障はないです。ただ、ドアのノックがどうも壊れている様子で・・・。
整理しますと。
1、今まではこういうことはなかった。
2、ドアの開け閉めの時のみ、クラクションを押していないのに、「プッ」っと気持ち程度鳴る。
3、カギはトヨタ純正のワイヤレスキー。
4、今朝、半ドアでカギをかけてしまい、どうもそれ以来カギの調子がおかしく、ワイヤレスキーで開け閉めしようとしても開かない。開かない代わりにクラクションが鳴る。カギ穴で開けると(今のところ)鳴らない。
5、運転には今のところ支障はなし。
6、盗難防止装置などは一切つけてません。ほぼ、純正のままです。
7、車種は「トヨタ・サイノス96年型」(97年かもしれません・・)オートマ限定

以上なんですけど、もしかしたら今まで壊れていた機能が突然使えるようになったとかですか?単に壊れてるだけですか?なんでカギを開けようとしたらクラクションが鳴るのでしょう?修理したほうがいいですか?深夜帰宅する場合が多いので、開け閉めするだけでクラクションが鳴るのはご近所に迷惑で・・・。

車のことは全く分かりません。詳しい方、教えて下さい。
お願いします。

今朝から、車のドアの開け閉めの時に「プッ」ってクラクションが鳴るんです。今まで4年間、この車に乗ってますが、初めてで・・・。運転にはなんら支障はないです。ただ、ドアのノックがどうも壊れている様子で・・・。
整理しますと。
1、今まではこういうことはなかった。
2、ドアの開け閉めの時のみ、クラクションを押していないのに、「プッ」っと気持ち程度鳴る。
3、カギはトヨタ純正のワイヤレスキー。
4、今朝、半ドアでカギをかけてしまい、どうもそれ以来カギの調子がおかしく、ワイヤレスキ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

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もしかして2回押していませんか?

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Aベストアンサー

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Aベストアンサー

たくさんの回答が出ていますが、私も長~い一言。

>ラングラーに憧れている
◎ラングラーは最もJeepらしい良さがありますね。

>クロカン車でもっとも悪路走破性の優れた車は?
◎悪路走破性も状況次第ですが、
あらゆる状況下で前進できる(動ける)ことを考えると、以下の条件が挙げられると思います。

1、大径タイヤの全輪駆動
これは言うまでもないことですね。

2、全てのデフをロックできる
例えば直結4WDでも、もちろん前後それぞれにデフが有り、これをロックできないと、
2輪が浮く(空転する)と動けません(2WDは1輪空転で×)。
*MB.G.ヴァーゲン
 フルタイム4WDですが、フロント/センター/リアそれぞれのデフロックをボタン操作で可能。
 (この車の開発は、主にシュタイヤー・プフ社)。
*ウニモグもデフロック可能。
※デフロックに代わる新技術。
【電子制御による空転防止】
*レンジローヴァー
 空転しようとする車輪のブレーキを掛けることで、1輪のみ接地状態での前進可能としています。
 ランクルに採用され、最近パジェロへも採用され、なかなかの優れものです。

3、最低地上高が高く、しかも低重心
厳密に考えると、デフ下面orサスメンバー最下部が最も地面に近いことになります。
従って、大径タイヤが有効ですが限りがあります。
*ハマー
 ホイールリダクション=車軸からギヤを介してホイールを駆動。
 デフ含む車軸が上部へ移動=大きな地上高が得られる。
 メガクルも同設計ですが、これはフルコピー「トヨタ製ハマー」と言うべきですから問題外。

4、前後重量バランスが良く軽量かつ頑丈、視界に優れ、前後オーバーハングが少ないか無い車体
*軽トラ4WD
 エンジンが運転席下=ミッドシップかつ低重心、トラック=頑丈、軽=軽量、視界良。
*ハマー
 フロントミッドシップ、4点フックでヘリ吊り上げに耐えられる頑丈さ(超重ですが)、真四角=視界良。
*パジェロ(?とりあえず愛車なもので)
 フロントミッドシップ、フルモノコックの頑丈設計、ロングストローク四独懸架
 ラグジャリー路線で、すっかりオフに弱くなっています(--;)

5、粘り強く強力なパワーを有する
2stジムニーは、低速はカラッキシで、勢いをつけて一気に突入スタイルで乗り切るタイプでした。

◎結論=万能クロカンは無い
日本の狭い林道なら、ジムニー(軽トラ4WDも)ですが、厳しいガレ場、砂地、泥濘地走行ではまた違った結果でしょう。

◎私の思う理想
ハマーの小型民生モデル!
そのままの技術を洗練されたミディアムサイズ・ボディーに詰め込んだもの。
ホイールリダクションによる高い地上高、走行中も空気圧変化可能なシステム、さらにホイール空転の電子制御などで万能。

現ハマー不要になった時、世界平和も訪れる時であると(^^)v

たくさんの回答が出ていますが、私も長~い一言。

>ラングラーに憧れている
◎ラングラーは最もJeepらしい良さがありますね。

>クロカン車でもっとも悪路走破性の優れた車は?
◎悪路走破性も状況次第ですが、
あらゆる状況下で前進できる(動ける)ことを考えると、以下の条件が挙げられると思います。

1、大径タイヤの全輪駆動
これは言うまでもないことですね。

2、全てのデフをロックできる
例えば直結4WDでも、もちろん前後それぞれにデフが有り、これをロックできないと、
2輪が浮く(空転す...続きを読む

Q非通知着信の番号を調べる事は出来るのでしょうか。

非通知、ワン切りが多かったので
今は非通知着信拒否の設定をしています。
非通知でかかって来た時も着信暦は表示されるのですが、かけて来る時間が深夜から明け方と
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Aベストアンサー

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例えばドコモでは非通知拒否+着信に残らないサービスがあります。
お使いの携帯がドコモ以外なら、同様のサービスが無いか直接問い合わせてみるのもいいと思います。
各社何かしらの対策サービスがあります。
au・ボーダフォンなら、携帯から局番無しの157番でお客様センターに繋がります。

番号を変える前に一度問い合わせてはどうでしょうか。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/service/network/number_please/


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