英語の得意な方、ぜひこの言葉の英訳を考えてください!
その言葉というのは「道険笑歩」という韓国?のことわざで、ボクシング世界チャンピオンの徳山さんが好きな言葉だそうです。意味はそのままなのですが、『道が険しくても笑って歩こうぜ!!』という意味だそうです。

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A 回答 (2件)

Go the dangerous way with laughing.


危険な道を笑いながら行こう。
(なんとなくごろが良くて言いやすいと思う。)

How ever dangerous the way is, keep walking with laugh.
道がどんなに険しくとも、笑って歩こう。
(訳はより正確かもしれなが、ちょっと長いかな?)
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  長文ヴァージョン
  Although there are many obstructions in this way, let's go along with smiles in the heart.
  (この道に、障害の数多あれど、心に微笑を持ちて進み行かん)

  中長文ヴァージョン
  Though difficulties, let's go along with smiles.
  (困難あれども、微笑しつつ進み行かん)
 
  短文ヴァージョン
  Laughing and going this steep way.
  (この険しき道を、笑って進まん)
 
  全然、得意でもなく自信もありません。
  (何か、無茶苦茶な英文のような感じもします)。
 
  険しい道を、屈託のない笑いで進む、というのが、laugh で
  険しい道を、微笑しつつ黙々と進む、というのが、smile です。
    
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QGReeeeNのアルバムについて

こんにちは。今日、GReeeeNの「あっ、ども。はじめまして。」っていうアルバムをレンタルしました。
Windows Media Player10でパソコンに取り込んだのですが表示されたタイトルが「Eau de Vie」でした。曲名も1曲目は「道」なのにMedia Playerでは「I'll Be Waiting」とまったく別のものが表示されました。全曲英語になっていてタイトルが全然違うのです(@_@;)
ジャケットも、このアルバムのものではなくて別のジャケットでした。ただアーティスト名は「Green」です。再生してみると、ちゃんと曲はGReeeeNのものでした。

質問が分かりずらくてすみません・・・どうしてこうなるのかさっぱりなんですがどなたか分かる方いますか??

Aベストアンサー

おそらく、「あっ、ども。はじめまして。」がまだ出たばかりで、それほどメジャーでもない、ということで、
MediaPlayerが使っているCDDBにまだ登録されていない、ということでしょう。

そのために、TOCがよく似た他のアルバムのデータが反映されてしまった、ということです。
TOC(Table of Contents)とはCD上に記録されている目次のようなもので、曲数や演奏時間のデータです。
それを元に、MediaPlayerやiTunesなどは、ネット上のデータベースに問い合わせて、曲目を取得するのです。

もうしばらくすれば、GReeeeNの「あっ、ども。はじめまして。」もCDDBに反映されるでしょう。
あるいは、iTunesが使っているCDDBならすでに反映されているかもしれません。

MediaPlayerでの登録方法は知りませんが、iTunesなら、自分でCDDBにそのアルバムを登録することもできます。
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?path=iTunesWin/7.0/jp/527.html

おそらく、「あっ、ども。はじめまして。」がまだ出たばかりで、それほどメジャーでもない、ということで、
MediaPlayerが使っているCDDBにまだ登録されていない、ということでしょう。

そのために、TOCがよく似た他のアルバムのデータが反映されてしまった、ということです。
TOC(Table of Contents)とはCD上に記録されている目次のようなもので、曲数や演奏時間のデータです。
それを元に、MediaPlayerやiTunesなどは、ネット上のデータベースに問い合わせて、曲目を取得するのです。

もうしばらくす...続きを読む

Q数学が得意な方は理科系も得意ですか? 国語が得意な方は社会系も得意ですか?

数学が得意な方は理科系も得意ですか?
国語が得意な方は社会系も得意ですか?

Aベストアンサー

高校時代,理系クラスに所属して得意科目は国語と社会,大学では文系大学の理系コースに所属していた者です.

 個人的な印象ですが,「文系の人は数学・理科が苦手」という認識に対して,理系の人は文系の人が数学・理科が苦手と思うほど,国語・社会を苦手としていないようです.
 というのも,高校時代の文理選択で,文系を選択する人は「数学・理科が苦手だから」という理由で文系に進む人が多いですが,理系を選択する人は「数学・理科がおもしろいから」という理由で理系に進む人が多いです.つまり,決して国語・社会が苦手だからではない.同様のことは,竹内薫さんの『理系バカと文系バカ』という本にも書いてありました.興味があれば一読してみると面白いかもしれません.
 もちろん,就職や将来のことを考えて文理を選択する人はいますが,そういう人を除けば以上のような傾向がある印象を受けます.

 でも,理系の大学に進めば論理的な思考力を求められるのは当然のことながら,論文は英語も日本語も読まなくてはならないし,卒業論文を書く必要もあります.それに,データを見たときの直感が大事な場面も往々にしてあります.逆に,文系に進んでも分野によっては統計学を駆使したり,論理的な思考力を求められる場面も多々あります.例えばマーケティングなんて,頻度分布くらいは当たり前のように使うでしょうし,そのデータからどういう論理展開をすれば顧客の購買心理に働きかけることができるかを考えるでしょうし.
 結局,「自分は理系だから〜」とか「自分は文系だから〜」と型にはめず,まんべんなく出来たほうが良いと思いますよ.

高校時代,理系クラスに所属して得意科目は国語と社会,大学では文系大学の理系コースに所属していた者です.

 個人的な印象ですが,「文系の人は数学・理科が苦手」という認識に対して,理系の人は文系の人が数学・理科が苦手と思うほど,国語・社会を苦手としていないようです.
 というのも,高校時代の文理選択で,文系を選択する人は「数学・理科が苦手だから」という理由で文系に進む人が多いですが,理系を選択する人は「数学・理科がおもしろいから」という理由で理系に進む人が多いです.つまり,決し...続きを読む

QUtadaの歌詞

Utadaの歌詞が載ってるサイトってありませんか?

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下記サイトで検索すればでてきます。全面英語表示ですが・・・

参考URL:http://lyrics.astraweb.com/

Q看護の道に進むものです。 彼のためにではなく彼と共にでなければならない、という言葉はどのような精神

看護の道に進むものです。

彼のためにではなく彼と共にでなければならない、という言葉はどのような精神なのでしょうか

患者のニーズにあわせてケアをすることは「彼のために」だとおもいます
「彼と共に」とは彼に寄り添い、共に一番よい道を探す。ということでしょうか

Aベストアンサー

患者を治すのは、医者でも看護師でもなく患者の自然治癒力です。
医療者の仕事は、その自然治癒力が十分に働くように、体内と体外の環境を整えることです。

医療というのは、医療者が患者の方を向いて一方的に「助ける」のではなく、
双方が「回復」という共通の目的の方を向いて行う共同作業なんです。
与える医療ではなく、分かち合う医療を目指しましょう

Qイラストが趣味で、まだ「描ける」とは言えませんが将来その道に進みたいのですが

僕はイラストが趣味の大阪府在住の高校二年生です。うまくなりたいと思って描き始めたのは高校に入ってからです。
今まではほとんど模写のみで練習して来ました。ずっと体育会系で美術の経験も知識も無いのですがこんなにはまった趣味は他に無く、将来もイラストレーターや漫画家、アニメーターといった絵の仕事に進みたいと考えております。

専門学校と大学ならどちらがいいでしょうか?
…という質問ならほとんどが「大学」という意見に思えました。

しかし美術の知識も無い僕には行ける自信がありません。
美術系の予備校に通うべき、といった意見も多かったですが、僕は三兄弟の長男でありながら私立進学校の特進系コースに通っているため、それを親に頼むのは少し苦しいのです。親にこれ以上の負担は極力避けたいので…

しかし、それでも絵の仕事に就きたい、となればやはり専門学校を選ぶべきなのでしょうか??
先日初めて専門学校進学ガイダンスというものに参加して色々と話を聞き、「いいな」と思ったもののやはりそれはあちらが生徒を集めるための話であるので、如何なものかと感じました。

最終的にいい仕事に就けるか、というのは結局自分の努力次第だと思うのですがその道を学びに行くならどちらでしょうか?

まだ三年生まで一年あるのでゆっくりと考えて行こうと思うのですが皆さんの意見も参考に出来たら、と思います。

長く拙い文章で申し訳ありませんでした。

僕はイラストが趣味の大阪府在住の高校二年生です。うまくなりたいと思って描き始めたのは高校に入ってからです。
今まではほとんど模写のみで練習して来ました。ずっと体育会系で美術の経験も知識も無いのですがこんなにはまった趣味は他に無く、将来もイラストレーターや漫画家、アニメーターといった絵の仕事に進みたいと考えております。

専門学校と大学ならどちらがいいでしょうか?
…という質問ならほとんどが「大学」という意見に思えました。

しかし美術の知識も無い僕には行ける自信がありません...続きを読む

Aベストアンサー

現役のイラストレーターをしています。(※アニメ系のイラストではありません)
結論から言わせてもらうと、絶対に美大に進学してください。
それはなぜか…?
教員免許が取れるからです。

正直イラストレーターにせよ、アニメーターにせよ、漫画家にせよ、将来の保証が全くない商売です。
私はイラストレーターをして15年になりますが、収入は山あり谷あり、ブラック企業も真っ青なくらい、ブラックな仕事だと感じています。
売れっ子になれれば話は違う…と言いたいところですが、以前雑誌「イラストレーション」で組まれていた特集では、売れっ子の生涯年収=サラリーマンとトントン…という結論が出ていました。
これに関しては全く異論ありません。

それにイラストレーターは人気商売です。
若い感性が求められます。
50歳定年…いや、40歳定年と思ってもいいくらいです。
ですので一生この商売を続けられる人は、よっぽど環境に恵まれるか、芸術家や作家へシフトできた人だけだと思います。

そこで将来に保険をかける意味でも、美大なのです。
教員免許があれば美術教師の道もありますし、例えばイラストレーターで食えなくても、専門校の講師をしながら活動する事もできます。
講師になる際教員免許があるというのは、とても有利な事なのです。
なぜそこまで保険をかける必要があるかと言えば、結婚して子供も生まれれば、生活の安定は避けては通れない道になるからです。
(独身を貫いたとしても、イラストレーター以外の稼ぐ道は絶対に必要になってきます。)

私自身は専門学校で学びました。
即戦力となる技術を学ぶには、専門学校はとても良かったです。
いいかげんな学校もありますが、しっかりしたところを選べば寝る間もないくらいの課題が出ます。
おかげで絵はうまくなりましたし、卒業式では総代に選ばれました。
ひとまずは会社へ就職し、その後フリーのイラストレーターになりました。

イラストレーターになってみてわかったことですが、学歴や卒業校は関係ありませんでした。
美術系の学校を出ていないイラストレーターもたくさんいます。
ハッキリ言ってしまえば、独学でもなんら問題ありません。
アニメーターの世界はわかりませんが、漫画家もほぼ独学ですね。
この業界は「上手い下手」よりも、オリジナルな表現が要求される世界です。

また話は戻りますが、美大に行くとなると、もう既に時間があまりありません。
予備校へ通い、ひたすらデッサンの勉強をしてください。
まだ1年ある…なんて言ってられませんよ。
美大はこれから伸びる人間ではなく、すでに上手い人が合格しますので!

現役のイラストレーターをしています。(※アニメ系のイラストではありません)
結論から言わせてもらうと、絶対に美大に進学してください。
それはなぜか…?
教員免許が取れるからです。

正直イラストレーターにせよ、アニメーターにせよ、漫画家にせよ、将来の保証が全くない商売です。
私はイラストレーターをして15年になりますが、収入は山あり谷あり、ブラック企業も真っ青なくらい、ブラックな仕事だと感じています。
売れっ子になれれば話は違う…と言いたいところですが、以前雑誌「イラストレーシ...続きを読む

Q論理に考えるのが得意な方。学歴が有能さを表す指標とならない理由を教えてください

以前、「学歴は能力を示す証明ではないですか?」という質問をさせていただきました。
その質問の中で多くの方からのご意見を頂き
そこで改めて考えを整理させていただいて質問をさせていただきます。

学歴は有能さを示すひとつの指標としてある程度有効ではないでしょうか?

これの根拠として2001年のノーベル経済学賞受賞者、マイケル・スペンスが提唱したシグナリング理論というものがあります。
http://note.masm.jp/%A5%B7%A5%B0%A5%CA%A5%EA%A5%F3%A5%B0%CD%FD%CF%C0/
これによりますと
・企業は学歴を、本人の潜在的能力を近似的に表わす信号(signal)として利用している
・そこで、求職者は、自分がどれだけ優秀であるかを積極的に知らせなければならない。
・学歴はその最も効果的な手段である。
よって
・一流大学が一流人材を育てるというよりは、一流の人材が自身の優秀性を市場に知らせるため一流大学に入る
・学歴とは「私には、最初から大学を卒業するだけの実力がある」とのことを示すシグナル。
というように「一流の人材」と「一流の大学」にはある程度の相関性が見られるようです。

また、それを裏付ける実際の具体例としては
実力主義で有名なSONYが社員の採用において学歴を問わず
試験と面接のみで採用の選考を行ったところ
結局、採用された人の多くは高学歴だった。
というものがあります。

これらの理由から、少なくとも学歴は企業の採用の場において
「何かしら有能な部分があるのではないかという一つの指標として有効なのではないか」
と考えました。

しかしながら、以前の質問では
「学歴は全く指標としては有効ではない」というご意見も寄せられました。
私としては、是非その具体的な理由を知りたかったのですが、残念ながら
・親の教育方針でこの学歴は変わる
・子どもにそんなことを言うのは子供がかわいそう
というような
「学歴がある能力のひとつの指標とはならない」理由ではなく「学歴で判断してはいけない」というような「駄目なものは駄目」的な感情論に近いものが多く、ひとつの指標とはならない論理的・具体的な理由はいただけませんでした。

加えて、論理的な回答が苦手な方に対して無理に「論理的な回答を」と押し付けてしまい
それに対して不快感を抱いた方もいらっしゃいました。
そして、残念ながら「自分の望む回答だけ欲している」という誤解を与えたかもしれません。
そこで、今回はあえて出来るだけ「論理的思考が得意な方」に向けてお聞きしたいのですが「学歴は能力を指し示すひとつの指標として有効である」を否定する具体的な理由・事例を提示してはいただけないでしょうか。

尚、ある程度の指標とは「高学歴者は全体的にみて有能な人が多いと考えられる」というものであって「学歴があっても勤勉さがない人がいる」は個人に着目したレアケースです。
同様に「低学歴で勤勉な人がいる」というのもレアケースです。
また「唯一の指標」ではなく「ひとつの指標」であるということもご理解ください。

以前、「学歴は能力を示す証明ではないですか?」という質問をさせていただきました。
その質問の中で多くの方からのご意見を頂き
そこで改めて考えを整理させていただいて質問をさせていただきます。

学歴は有能さを示すひとつの指標としてある程度有効ではないでしょうか?

これの根拠として2001年のノーベル経済学賞受賞者、マイケル・スペンスが提唱したシグナリング理論というものがあります。
http://note.masm.jp/%A5%B7%A5%B0%A5%CA%A5%EA%A5%F3%A5%B0%CD%FD%CF%C0/
これによりますと
・企業は...続きを読む

Aベストアンサー

「高学歴者は全体的にみて有能な人が多いと考えられる」という一つの指標。
これだけを問うなら全くもって賛同します。

さて、以下は論理的もどきです。


 『Aの多くはBを持っている。但し、B=Cであるかは不問とする』という命題について、

   ここで、
    A:高学歴の人
    B:何らかの能力(Aが「高学歴の人」の場合は学歴から得られる能力)
    C:その場により必要とされる能力

ここで、この命題をそのまま捉えた回答者はその通りだと言い、
この命題自体に疑問を感じた回答者は、

 『Aの多くはBをもっているが、B=Cであるか?』
 『AでなくてもCを持っていることは多い』
 『Cを持っているのはAだけではない』

のように、勝手に回答者が有意義と考える命題に変えて回答している。
つまり、Aは高学歴でなくてもいいし、能力はCに着目しなければ
この命題自体が意味をなさないという主張ですね。
さらにこの命題、Aを「全ての人」と置き換えても成りたちそうです。つまり、

『全ての人は何らかの能力を持っている。但し、その能力がその場で必要とされる能力であるかは不問』

はてはて、キーワードである「高学歴者」がなくなっても成りたってしまうほど自由度の高い命題に
どれだけの意味があるのか?やはり、もっと条件が必要なのではないかと意見がでる訳ですね。

さて、ここで質問者さんの最初の命題に戻って
それが真か偽かと問われれば、真でしかないように見えます。
なにしろ、Bの自由度が高い上に、B=Cであるかも不問なわけですから。
つまり、これはすでに答えが出ていて質問者も分かっていることではないでしょうか?
それを、この命題のまま「論理的に否定してみろ」というのはちょっと質問者は
感情的ではないでしょうか。
「誰々が感情的にこんな発言をした」のような揚げ足取りをする気なら
質問自体が更に感情的になるので控えた方が良さそうです。


質問者が提示した命題のままに答えて欲しいお気持ちは察しますが、
質問が勝手に曲げられた回答があったときには、
他の人がどこに問題意識を持つのかが見えてきます。
アンケートであるならそれでもいいのではないでしょうか?


ところで、どう思うかを聞くアンケートで論理的な回答を期待するのは
論理的におかしいと感情的に思います^^

「高学歴者は全体的にみて有能な人が多いと考えられる」という一つの指標。
これだけを問うなら全くもって賛同します。

さて、以下は論理的もどきです。


 『Aの多くはBを持っている。但し、B=Cであるかは不問とする』という命題について、

   ここで、
    A:高学歴の人
    B:何らかの能力(Aが「高学歴の人」の場合は学歴から得られる能力)
    C:その場により必要とされる能力

ここで、この命題をそのまま捉えた回答者はその通りだと言い、
この命題自体に疑...続きを読む

Qイラストをネットから使用した本を刊行する場合、広報や教科書や著者不明のネットのイラストは無料ですか。

無料でネットのイラストを本に小さくのせて発行したいです。どのような問題が起こるでしょうか。
広報のイラストの場合は無料でしょうか。
教科書のイラストは どうでしょうか。
イラスト者が分かった場合、相場はいくらでしょうか。
イラスト者が分からなかった場合 どうなりますか。

Aベストアンサー

全部のイラストに著作者がおり、著作権が発生し、著作権保有者がいて、著作権フリーを明記されていないイラストの利用は、すべて著作権侵害行為になります。
どんな作品にだって製作コストは発生し、掲載利用できる以上金銭価値の権利を持ちます。
無料ってのは作品の無価値を査定すること。権利者は作品を金銭価値0に扱うそんな利用者に許諾しません。
著作権は、財産権であり、寡占権。許諾しない限り使わせない権利なのです。

>どのような問題が起こるでしょうか。
著作権侵害行為による、発行物の差し止め、回収指示、著作物の機会損失金銭被害請求、慰謝料の請求など。
ようは泥棒です。

>広報のイラストの場合は無料でしょうか。
有料。頒布範囲が無制限なので高いです。利用料の計算は基本、利用料☓複製枚数。
>教科書のイラストは どうでしょうか。
有料。著作権の買い上げが必要。そうしないと教科書として採用されません。
>イラスト者が分かった場合、相場はいくらでしょうか。
金で解決すると思うなよ。他にも権利保有者がいるのです。
>イラスト者が分からなかった場合 どうなりますか。
許諾のとりようがないので、あなたの発行物は著作権侵害の汚名を拭えない窃盗剽窃物。
それはあなたに権利がない事と同様になります。

再度書きます。著作権は、財産権であり、寡占権。許諾しない限り使わせない権利なのです。
他人の褌で相撲を取るな。

全部のイラストに著作者がおり、著作権が発生し、著作権保有者がいて、著作権フリーを明記されていないイラストの利用は、すべて著作権侵害行為になります。
どんな作品にだって製作コストは発生し、掲載利用できる以上金銭価値の権利を持ちます。
無料ってのは作品の無価値を査定すること。権利者は作品を金銭価値0に扱うそんな利用者に許諾しません。
著作権は、財産権であり、寡占権。許諾しない限り使わせない権利なのです。

>どのような問題が起こるでしょうか。
著作権侵害行為による、発行物の差し止め...続きを読む

Qかっこいい言葉を教えて下さい! 古文の言葉でも ラテン語でも英語でも とにかくかっこいい言葉を教えて

かっこいい言葉を教えて下さい!
古文の言葉でも
ラテン語でも英語でも
とにかくかっこいい言葉を教えて下さい!

Aベストアンサー

『人を許すのはその人の美しさ』聖書だったと思います。

Q日本○○100選を、集めたサイトを教えてください

日本○○100選を、集めたサイトを教えてください

Aベストアンサー

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「日本の 100選」
さらに、以下のサイトには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか?
◎http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=17816
この中でsyasushiさん紹介のサイトが参考になります。

ご参考まで。

参考URL:http://www.coara.or.jp/~teruaki/nippon.htm

Q英語の得意な方へのお願いです2

私は今度の英語の弁論大会にでるのですが、文章を英文にできなくて困っています。本番も迫ってきていて自分の力だけではできません。なので、英語の得意な方に下の文章を英文にしてもらいたいです。なるべく短い英文にして頂けると助かります。お願いします

そして、今の世界の子供達の実情を知るため、私達には何ができるのか考えるために「ストリート
チルドレン」についてのビデオを見ました。
そのビデオには、以前私がテレビで見たものとはくらべものにならない程、子供達の過酷で悲惨
な生活ぶりが映し出されていました。すべてがやせ細っていて、ほとんど食べ物を食べる事ができ
ていないのだと見てすぐに分かりました。一日一食でも食べる事ができれば良い方だといった現状
です。子供達は生活していくために子供のする仕事とは考えられないほどの重労働をし、住む家が
ないので夜は路上などで過ごしていました。そして、生活環境が悪いために、膚病など重い病気に
なって死んでしまう子供達もいるという事を知りました。このビデオを見終わった時、きっとみんな同
じ気持ちだっただろうと思います。私は呆然としていて、世界にはこんな子供達がいる事にとても悲
しくなりました。そして、どうして何の罪もない子供達がこんなに苦しまなければならないのかと、悔
しい気持ちが湧いてきました。毎日何不自由なく生活している私達には、この様な生活は考えられ
ないことでしょう。自分達の生活が豊かになってしまったせいで、私達はまわりの生活に困っている
人達の事があまり目に入らなくなってしまったのではないでしょうか。もっと世界の子供達に目を向
けてみて下さい。私達が今こうしている間にも、飢えや病気で苦しみ死んでいく子供達がいるのです。

では、こういった子供達がいることを知った今、あなたは何を思いますか?
あなたは子供達に何をしてあげられるでしょうか。

関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=316529

私は今度の英語の弁論大会にでるのですが、文章を英文にできなくて困っています。本番も迫ってきていて自分の力だけではできません。なので、英語の得意な方に下の文章を英文にしてもらいたいです。なるべく短い英文にして頂けると助かります。お願いします

そして、今の世界の子供達の実情を知るため、私達には何ができるのか考えるために「ストリート
チルドレン」についてのビデオを見ました。
そのビデオには、以前私がテレビで見たものとはくらべものにならない程、子供達の過酷で悲惨
な生活ぶりが映...続きを読む

Aベストアンサー

帰国子女です。ニュアンスで答えてるのでたまに文法間違ってるかもしれないんですけどその辺は自分や周りの協力を経てで直してみてください。

And then, we watched the video about "the street children" in or der to know the actual circumstances of children all around the world, to consider what we can do for them.
On that video there were severe and pathetic life of children that cannnot be compared with what I saw before were shown.

All had ematiated body and we strait knew that they are not eating anything at all. it is the good situation for them if they can eat once a day. In order for the street children to live each day, they do labor works as we cannnot think that it is the work for the children. Because they dont have a home to live in, they are spending the nights like on the streets and we knew that there are children dying from the heavy sickness like 膚病(わかりません)because the living-environment is too bad.
I think that when we finished watching the video, everyone had same emotions. I just stood there in utter amazement and at the same time, I was feeling really sad that there are children like them in the world. " Why thse innocent children have to be suffered?" I felt very regreted.
It is impossible for us, who live everyday-life in a comfortable circumstances to think of these strict life.
Because our life are wealthy, aren't we forgetting to have a sight to care about the people who are having hard life?
Please turn your eyes to the children around the world more.
There are children dying with the pain from the hunger and the sickness in this moment just now.

So now, you know there are children like them...What do you feel?
What can you do for the <innocent but suffered>(こういうの入れるとインパクトありますよ) street children...?

最後の行は相当大事なんでゆっくりはっきり言って下さい。
特にinnocent but sufferedあたりからは1語づつ区切って読んでください。
向こうで演劇専攻してたのでこの辺は基本のことなのでわかります。
他にも何かあったら聞いてくださいね。

帰国子女です。ニュアンスで答えてるのでたまに文法間違ってるかもしれないんですけどその辺は自分や周りの協力を経てで直してみてください。

And then, we watched the video about "the street children" in or der to know the actual circumstances of children all around the world, to consider what we can do for them.
On that video there were severe and pathetic life of children that cannnot be compared with what I saw before were shown.

All had ematiated body and we strait knew ...続きを読む


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