アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろいろと、考え抜いて、結局、マルチーズに決定して、予約を入れてしまいました。
でも、なんだか、うるさいのかな?と、今、ちょっと不安になっています。
トイプーが、第一候補だったけど、人気があるから、お値段も高いし、後々、トリミング代も結構掛かると聞いて、マルチーズなら、自分でハサミでカットでも出来るかな?なんて事を考えて決めましたけど、毎日うるさいのも、どうかな?と、ふと考えてしまいます。やっぱり、マルチーズは、かなりうるさいですか?

A 回答 (4件)

うるさい=吠える を前提にお話します。

はっきり言って、
マルチーズ、チワワ、トイプー、ダックス・・・
みんな吠えます。耳が痛いほど吠える子もいます。でも全く吠えない子もいます。
結局は、私も性格だと思います。

初心者の方が、元々吠えるような元気なマルチーズを飼ったとして、躾により吠えなくするのはまず難しいと思います。
飼う前から吠えることを心配される様でしたら、あまりお奨めできません。

「予約を入れてしまいました。」と言う言葉が気になったのですが、後悔されているのでしょうか。
犬に飼い主さんは選べません。よく考えてから飼って欲しいと思ってます。その子が約18年位生きたとして、毎日吠えっぱなしのマルチーズを生涯可愛がることができますか?苦情がでても、犬を手放さずに、引っ越しする覚悟はありますか?
もちろん大人しいこだっていますので、それがすべてではありませんけど・・・。

きつい話をして、申し訳ありません。本当にごめんなさい。mari1001さんを攻める訳ではありませんし、ちゃんと可愛がってくれるとは思っています。
ただ犬を飼うことは思った以上に簡単なことではないことを話したかっただけです。
それから、飼ってみると思ってた以上に可愛くもあるんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ。言われるとおりです。最初、確かに、ちょっと内金入れてしまったけど、良かったかなぁ~!という気持はあったんです。
それで、どれくらいうるさいのか?お聞きしたかったですけど、いろんな人から、躾けたり、性格もあるという話で、愛情を持って行こう!という決意になりつつあったのですが、今の話で、あんまり毎日うるさかったら、可愛くなくなるってこともありますよね。
でも、トイプーなど、おとなしいという人が多いようですけど、やっぱり同じようにうるさいのですね。
マルチーズは、すごくうるさいような話を聞いたりしたので、特にうるさいかな?と思いました。
もう少し、決意に向けて、自分で考えてみます。
内金より、その子を本当に愛していけるか?が大切ですからね。じっくり考えて見ます。
ありがとうございました。

うるさいとは吠えるってコトですか?

躾が問題ですよ
吠えないように小さいうちにしつければ大丈夫ですよ☆
うちもチワワ2匹を飼っていますがチャイムや宅配の人がくるとめっちゃうるさく吠えます...
躾するしかないなーと思い始めました

マルチーやヨークシャだとハサミでは簡単っぽいですね
マルチーってヘアアクセなんかつけちゃうと可愛いしね☆

マルチーズの魅力を貼っときました 良かったら参考までに
http://mltese.oheya.to/miryoku.html

+++ワールドドッグ図鑑+++も参考にするといいです↓

参考URL:http://www.dogfan.jp/zukan/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
躾しだいという事なんですね。
頭金払ってしまったから、それを棒にふるのも、どうかな?とう気もしていて、ハサミカットは、本当に嬉しい事です。

かなりうるさいです。

それにあまり利口だとも思えないのです。

かわいいと持っているのは、飼い主だけでしょうね。
キャンセルしてでも、他の犬種にした方がいいのでは??

個人的なマルチーズに関しての感想ですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり、うるさいですか~。
NO3の人が躾という話をされていましたから、本を買って、頑張って、躾けてみます。
キャンセルしたいけど、内金払ってしまっているし、また、ごちゃごちゃ言い出すのも面倒になってきました。躾け、頑張ってみます。

性格にもよるんじゃないでしょうか・・・・。

私は、マルチーズ飼った事ありませんが、友人宅にいる3匹のマルチーズのうち1匹はとても静かな子で、他の子たちが鳴いていても全然吠えません。友人も「滅多にこの子は吠えないんだよ。吠えるのなんて年に数回あるかないか」だと言っていました。
    • 0
この回答へのお礼

マルチーズの中でも、うるさいのも、静かなのもいるんですね。そりゃそうですよね。
人間だって、いろいろ性格もあるから、いろいろなんだと思います。
女の子なんで、もしかしたら、男の子より静かかもしれません。飼ってみないと分からないけど。
躾けも勉強しながらやってみます。