アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。どうでもいい質問をさせてもらいます。
「○っ○り」の○には何が入りますか?
例えばしっかりなどがあります。
いくつくらいあるのか気になっています。
回答よろしくお願いします!

A 回答 (28件中1~10件)

自分が「ガンで死ぬのか?」なんて考えていたので


「ぽっくり」が浮かびました ( ̄▽ ̄;)

きっちり
くっきり
どっきり
しっかり
すっきり
ねっとり
のっとり
はっきり
ひっぱり
みっちり
むっちり
もっちり
やっぱり
ゆったり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぽっくり死ぬのはいやですね^^
しっかり生きていたいですね。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/18 13:22

しっとり



綺麗なお姉さんの黒髪を連想しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものや人を見ていると思い出したりしますね。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/19 21:06

こっくり


とっくり
しっくり
にっこり
がっかり
がっくり
じっくり

ぱっと思いつけるのはこれくらい・・・です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

○っくりとかはまとめて考えてしまいますね。「がっかり」がでてきたら「がっくり」がでてきたり…
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/19 21:05

忍者「はっとり」君!



や~まをこ~え~
たにをこえ~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっとり君ですね!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/18 13:49

もっこりにっこり速水もこみち

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり速水もこみちですかね~。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/18 13:47

にっぽり

    • good
    • 1
この回答へのお礼

にっぽりですね。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/18 13:46

やっきり。



静岡県の方言(たぶん、西部~中部あたり)で
「やっきりした!」で「腹が立った!」みたいな感じです。

コレはさすがに出ていないでしょうw

「やっきり」しか出てこんもんで、すんごいやっきりしたやぁー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!方言でそんなのもあるんですね。腹が立ったという意味ですね。
覚えておきます。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/18 13:46

やっぱり


くっきり
まったり
どっきり
はっきり
ゆっくり
むっちり
すっきり
ざっきり
てっきり
ぱっきり
ぽっきり
めっきり
しっとり
うっとり
さっぱり

ってとこかしらね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕はこんなに思いつきませんでしたが…。すごいですね。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/18 13:44

「乗っ取り」ですかね。


あとは「びっくり」とか。
「しゃっくり」は入りますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おーなるほど。「しゃ」を一つの音とすればありかもしれないですね。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/18 13:43

私が最初に浮んだのは『つっぱり』です。


でも不良の方ではなくお相撲さんの方です^^

あとは『ぱっくり』
傷口がぱっくり開くと痛いですよね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つっぱり いいですね~。お相撲さんならすぐに思い浮かぶでしょうね^^
ぱっくり開くとすごいいたそうですが。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/18 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!