最近疲れて、ゆっくり休みたいと思うんですけど、何か、皆さんオススメの疲労解消法はありませんか?

A 回答 (4件)

#NO1の者です。

お酒苦手ですか。では、休日、健康ランドとかで、足裏マッサージやマッサージをするというのはいかがでしょう。。パソコンをずっとやっていると、気がつかないうちに、肩とかこっていると思いますので体が軽くなってよく眠れるとおもいますよ。
それから休日ではなくて、今日、疲れをとりたいという場合は、ぬるめのお風呂にゆっくり入り、寝るまえにホットミルクなどを飲んで寝るとぐっすり眠れると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

確かにマッサージは効きそうですね。
「うーん、あっ痛い!」ということも起こったりして・・・・。(^^:)まあないと思うけど。
>ぬるめのお風呂にゆっくり入り、寝るまえにホットミルクなどを飲んで寝るとぐっすり眠れると思いますよ。
アドバイスありがとうございます。早速今夜試してみます。

お近くに、山とか、川や池や海などの水辺なんかありませんか。

ちょっとした公園でもいいです。

何も考えず、1時間ぐらい自然の中に身を置いて静かな時間を持ってみてください。最初の5分や10分はなかなか静かにしているのが大変かもしれませんが、そのうちなんともいえない安らぎをきっと感じることが出来るはずです。

私の知っている人で、1日中琵琶湖を見つめていたら、なんともいえない幸福感を感じて、涙した経験をお持ちの方も居られます。

自然の有難さを感じてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

あります!僕の住んでいる町は大田舎なのでそんなものはどこにもあります。明日の朝にでもそこへ行ってみます。

kms さん こんにちは

まず、最高の疲労解消は、パソコンから離れること。これに尽きます。

そして、趣味に没頭するのです。私の場合は、読書ですね。もうひとつは風呂ですね。ぬるめのお湯で1時間くらい入り、持ち歌を延々歌います。エコーも効いて上手く聞こえますし、疲れ、ストレスは発散できますよ。

後、お勧めはお酒ですね。(下戸さんでしたらごめんなさい)適量のお酒は薬です。筋肉が弛緩し疲れが飛びますよ。20歳未満でしたらやめましょう。と書きつつも、高校生から飲んでた私。

それと、お勧めですが、友人との長電話でしょうね。私が女性ということもあり、電話好きかも知れませんが、mailのやりとりも良いですが、やはり生の声には勝てません。主人と喧嘩した時などは、2~3時間は愚痴っています。←かなりストレス発散になります。

kmsさんの疲れが、「肉体的なもの」「精神的なもの」どちらかわかりませんので、両方のケースでの回答です。今夜はゆっくり寝てくださいね。

最近良くお見受けしますね(^.^)

それでは
    • 0
この回答へのお礼

うーん、僕の場合一日中パソコンにくっついているし・・・・。よし、今夜は早めに寝よう・・・・。

アドバイスありがとうございます。

僕の場合、スーパ銭湯とか健康ランドに行きます。

ラベンダー湯に入って精神的にリラックスし、打たせ湯にて、滝を頭からかぶります。おぉぉぉぉ...なんて声をだしたところで、電気風呂に足を突っ込み、あぅちと声をだして、バイブラ風呂、気泡ジェットなんかを、背中、腰、ふくらはぎ、足裏とまんべんなく噴射させます。仕上げとしてサウナに入り、唇がカラカラになるまで我慢して最後に水を被って終了です。
風呂からでたら、生ビールをぐいっとあおります。つまみは、もちろんタコです(疲労回復のタウリンが含まれていますからね)。そしてグーグー寝ます。といった感じでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりお風呂ですかねえ。でも僕はお酒に弱いので・・・・。

ご回答ありがとうございます。