accessのテーブル2つを1つのテーブルにする方法を教えていただけないでしょうか。
《テーブルA》
氏名,住所,電話番号,・・・・
《テーブルA》
氏名,健康保険番号,雇用保険番号,・・・・

氏名は、テーブルAとテーブルBで一致しています。

とりあえず、1個のテーブルにしてしまいたいのですが。

A 回答 (2件)

選択クエリーでできます。

テーブル表示で、テーブルAとBを表示させて「氏名」で結合させます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
リレーションなども自動でガイドしてくれるんですね。
知りませんでした。 (^^;
おかげ様で簡単にできました。

テーブルを作るの?

クエリーを作るの?

何がしたいのか見えません。もう少し、やりたい事を明確にして下さい。

単純にテーブルを作りたいのなら、両方のフィールドを全て並べてしまえば良いのでは?
 中のデータを含めてやりたいのなら、テーブル作成クエリーを作成すれば簡単に出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
実は、テーブルを作ったらいいものか、クエリーで足りるものかも判断できないレベルで・・・。
とりあえず、アドバイスのテーブル作成クエリを使ってテーブルも作れました。 (^^;