3/12-13日に関東で放送された回に流れたBGMの曲名の質問です。
間寛平もびっくりの「下ネタと小ネタ」を勘違いしていた
ダジャレ連発の女の子が出てた回です。

心に染みる感じの、感動的なヤツで、一瞬ちょっと流れただけなんです。
歌はなくて、中島みゆきの「地上の星」ではないです。
もっとポジティブなメロディーです。感じとしては敢えて言えば、
シルヴィ・バルタンの「あなたのとりこ」系です。
サントリー緑水のCM↓に使われてるヤツです。
http://www.suntory.co.jp/softdrink/ryokusui/cm.h …

何度も聞いたことがあるので、有名な曲だとは思うのですが。
もはやメロディーすら思い出せないのが悲しいんですが、
結婚式で使いたいんですよ。

ちなみにナイトスクープのホームページ
http://cgi2.bekkoame.ne.jp/cgi-bin/user/u23605/k …
では聞いてみたのですが、難しそうです。
あと、テレビ局の方では
「いかなる番組でもBGM絡みの質問は受け付けてません」との事でした。

なにとぞ、よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

<ちなみにナイトスクープのホームページ では聞いてみたのですが、難しそうです。



でしたら、もうこの手しかないでしょう。
ナイトスクープの探偵さんに依頼するしか…。
小ネタで取り上げてくれるかも。(笑)

思わずシルビーバルタンの「あなたのとりこ」を聞けてしまって感激しています。
ありがとうございました。
お礼が言いたくてつまらん回答しました。

その回のナイトスクープは見ていないので、「あなたのとりこ」を聞きながら、これ系の曲を思い浮かべてみました。
フレンチポップス系かな…。
ミッシェルポルナレフのシェリーに口付け
シルビーバルタン アイドルを探せ
ワーズ(words)という曲も似た雰囲気があったような。レコードを持っていますがアーティストは覚えていない。
参考にもなりませんね。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

依頼するしかないですか(T^T)

「あなたのとりこ」、いい曲ですよね。僕もあのページでダウンロードして
何回も聞いてます。著作権もあるはずなのに、大盤振る舞いですよね。

参考にならないだなんてとんでもないです、ありがとうございました。
思わず他の曲までお教え頂き、感謝です!参考にゲットしてみます。

ああ、でも問題の曲が気になる~!!!

お礼日時:2002/03/27 15:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q探偵ナイトスクープが!!?

私は静岡(浜松)在住の者です。
金曜の夜といえば、「探偵ナイトスクープ」をとても楽しみにしていたのですが、今日探偵ナイトスクープの時間にテレビをつけてみたら、ドラマみたいなのがやってるんです!!テレビ欄をみたら、「探偵ナイトスクープ」のかわりにその新ドラマらしきドラマが組み込まれていました。。
他の曜日か時間帯が変わったのかとおもい、1週間分のテレビ欄を見てみたのですが、見当たりません。。(>_<)もう静岡では探偵ナイトは見れないということでしょうか?番組が終わってしまったんでしょうか?
ものすごーくショックです。。。。

どなたか真相がお分かりになられる方、教えてください!!(>_<)

Aベストアンサー

あさひテレビでは、4月23日から土曜の昼12時からに変わるようですよ。
あさひテレビのサイトに「基本番組表」があるのでチェックしてみてください。

http://www.satv.co.jp/

参考URL:http://www.satv.co.jp/

QナイキのCM 天才は「変なヤツだ」と言われる・・・というヤツ

1~2年ぐらい前のナイキのCMで、ガンジーとかの、昔の偉大な人物の映像が流れているところに、
「天才は昔から天才だとは言われない。(認められないものだ。)変なヤツだと言われる。自分を信じて、やりたいようにやれ。」
というようなことが文字で出てくるCMがあったと思います。

このCM、大好きだったのですが、あまり見ないうちにやらなくなってしまいました。3回ぐらいしか見てなかった・・・。

このCMについて、少しでも覚えている方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。
今でも印象に残っているくらい感動したCMでした。

Aベストアンサー

これって確かにNIKEでした?
Appleでなくて?
ちなみにAppleでは「クレイジーな人たちへ」というCMを昔やってて、これにもガンジーとか、アインシュタインとかジョン・レノンとか出てましたけど。
こちらは本にもなってますよ。
もし見当違いの答えだったらすいません。

Q探偵ナイトスクープ

探偵ナイトスクープと言う番組をご存じですか?

Aベストアンサー

あれは非常に面白い番組です。感動する時も多いです。
今のままでも結構ですが、もし全国に売り込もう、東京でもメジャーなチャンネルで放送させようと思うのでしたら東京人のスタッフにチェックさせる必要があると思います。

というのは、10回に一回くらいの割合で「あほらしくて見てられない」というものがあるからです。大阪人なら笑いの範疇であっても東京人には下劣に感じるものがあるからです。それを事前に東京人スタッフにチェックさせればメジャーの番組になれると思います。

Q今 放送中の「SUNTORY 天然水」のCMで流れてる女の人が歌ってる曲を教えて下さい

今 放送中の「SUNTORY 天然水」のCMで流れてる女の人が歌ってる曲を教えて下さい

Aベストアンサー

宇多田ヒカルの「道」という曲名です。

Q探偵ナイトスクープ見たかった・・・

探偵ナイトスクープ(大阪)の放送曜日・時間はどう変わりましたか?

Aベストアンサー

変わっていません。昨日・29日(金)は“全英リコー女子オープンゴルフ”中継に伴う特別編成の為、“探偵!ナイトスクープ”は最初からお休みでした。

QサイバーショットのCMの曲は?(2002/6/12現在の)

ホール&オーツではなくて、その次?の
今現在のアシッド・ジャズ風な曲です。
その、曲名とアーティストが知りたいです。

Aベストアンサー

『Cyber-shot P2』のCMでしょうか?(2002.6.8付け)

「REVISIONS」(オリジナル)
作曲:福富幸宏
プロデュース:丹 俊樹(BACKSLASH)

オリジナル曲のようです。

http://www.sony.jp/cm/cyber-shot_p2/contents/index.html

参考URL:http://www.sony.jp/cm/cyber-shot_p2/contents/index.html

Q3月8日の探偵ナイトスクープは野球で延期?

今日放送される予定だった探偵ナイトスクープをテレビで録画したのですが、
何故か録画されていた内容が「ニュース番組」と「世界の車窓から」と「特命かかり長」という
全然知らない番組が録画されていたのですが・・・。

これって野球のせいで放送が延期になったって事でしょうか?
それとも3月8日ぶんの探偵ナイトスクープはもう放送されたのでしょうか?


テレビをよく見る方、教えて下さいお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。
昨日は野球中継が延びすぎてナイトスクープはお休みになりました。

0時前後にテロップが出ました。
特命係長のエッチなシーンだったと思います。(笑)

Q2013/1/12放送 平成教育委員会敗者復活問題

録画したのを見ている途中なんですが・・・
敗者復活問題に疑問があります。

内容
 12L(リットル)のジュースがある。
 5Lと3Lの容器を使って、A君・B君・C君にそれぞれ4Lづつ飲ませたい。
 一度に4L飲まなくてもOK、飲ませるのは回数にカウントしない。

回答
 最短7手
 と放送では言ってましたが・・・

ここかがら質問です。
自分が考えると、最短6手で出来てしまうのですが
何か見落としがあるのでしょうか?

1手目:7L 5L 0L
2手目:7L 2L 3L ⇒A君に2L飲ませる
3手目:7L 3L 0L
4手目:4L 3L 3L ⇒B君に4L飲ませる
5手目:0L 5L 1L ⇒C君に1L飲ませる
6手目:0L 2L 3L ⇒A君に2L、C君に3L飲ませる

何回考えてもこれで出来るような気がします。
フジテレビにはメールで連絡はしました・・・

参考公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/heisei/02.html

Aベストアンサー

質問者さんの回答を、行動も含めて検証してみました。

1手目:12Lの瓶から5Lの瓶へ5Lを移す。
2手目:5Lの瓶から3Lの瓶へ3Lを移す。→5Lの瓶に残った2LをA君に飲ませる。
3手目:3Lの瓶にある3Lを空になった5Lの瓶へ移す。
4手目:7L残っている一番大きな瓶から空になった3Lの瓶へ3Lを移す。
     →一番大きな瓶に残った4LをB君に飲ませる。
5手目:3Lの瓶から5Lの瓶(現在3L入っている)へいっぱいになるまで(2L)移す。
     →3Lの瓶に残った1LをC君に飲ませる。
6手目:5Lの瓶から3Lの瓶へ3Lを移す。
     →5Lの瓶に残った2LをA君に、3Lの瓶にある3LをC君に飲ませる。

う~ん!、私的には、これで正解のような気がします。すごい!!

Q茨城・探偵ナイトスクープ映っていない?!

福岡から東京に引っ越し、今年茨城に引っ越してきました。もう何十年も観てきた、探偵ナイトスクープは放映していないのでしょうか??!どこも遊びに行くところがないのに相当驚きましたが、ナイトスクープも観れないなんて・・
1か月に1度放映したりしているのでしょうか?

Aベストアンサー

関東広域圏、茨城県域では放送していません。関東で県域ネットしているのは、東京(MX)、栃木(とちぎテレビ)、埼玉(テレビ埼玉)、神奈川(TVK)だけです。
現在の探偵ナイトスクープのネット局は以下に成ります。そもそも、茨城は県域の地上波民放がありませんから、放送はあり得ないでしょう。
http://www.asahi.co.jp/knight-scoop/map.html

かなり以前はテレビ朝日がネットしていたのですが、視聴率が取れずにジプシー化し、いつ放映するのかわからない状態になって結局打ち切られてしまいましたから、再び放映開始することは絶望的です。
打ち切り以後、テレ朝での放送は2009年にゴールデンタイムにやった2時間スペシャル版だけです賀、この放送の視聴率が関東では時間帯で最下位だったというのも再ネット化を拒んでいる大きな要因です。。

隣接のテレビ埼玉か栃木テレビが受信できるならそこで視聴するか、それが不可能なら、SスカイA・sports+で受信するのが視聴現在可能な方法です。
スカイAは朝日放送のケーブルですから確実に放送されます(飛ばされることも結構あるが)、ケーブルテレビかパラボラで受信して下さい。
http://www.sky-a.co.jp/prgculture/variety.html

関東広域圏、茨城県域では放送していません。関東で県域ネットしているのは、東京(MX)、栃木(とちぎテレビ)、埼玉(テレビ埼玉)、神奈川(TVK)だけです。
現在の探偵ナイトスクープのネット局は以下に成ります。そもそも、茨城は県域の地上波民放がありませんから、放送はあり得ないでしょう。
http://www.asahi.co.jp/knight-scoop/map.html

かなり以前はテレビ朝日がネットしていたのですが、視聴率が取れずにジプシー化し、いつ放映するのかわからない状態になって結局打ち切られてしまいましたから、再び放映開...続きを読む

Qmusic.jpのCMで・・・

「RATHER UNIQUE」の曲がかかっていましたが、
曲名を見逃しました。
どなたか教えてください!!

Aベストアンサー

今晩は
「Start Spurt」もしくは「Truth Proof」でしょうか?

http://www.sugomelo.com/pc/vodafone/cm/top.asp

参考URL:http://www.rhythmzone.net/ru/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報