こんにちは。相談にのってください。

今気になる人が二人います。
一人は遠距離の彼氏さんです。
もう一人はクラブの後輩です。
後輩とはクラブで毎日くらい出会って話をしたり、
たまにメールするうちに気になりはじめました。

こんな気持ちではいけないと思い、遠距離の彼にはすべてを話し、
一方的に別れました。
でも今でもその人のことを好きな気持ちはあります。
彼も私が戻る事を望んでいてくれて、待っていてくれています。

自分はどっちの人が本当に好きなのかわからなくなっています。
でもこのはっきりしないままの気持ちが続くと、元彼さんにすごく悪い気がして
なりません。
どうしたら自分の気持ちがわかるのでしょうか・・・
すごく悩んでいます。
アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

 こんにちは。


今は二人好きな人がいると言う事ですが、遠距離恋愛をしていて淋しい気持とか逢いたい時に逢えなくてつらい思いを経験したりしませんでしたか?
 友達にも、結構遠距離恋愛をしていた人がいたので、たくさん同じような人を見てきましたが・・・。
 後輩くんとは、毎日会って、話もするし、メールもするし、何より近くにいるから安心出来るよね?
 元彼の事も、あなたは嫌いではないとと思うんです。
 自分の気持ちを知る方法というか・・・。
 もし、あなたがどこかへ一緒に出掛けたり二人っきりでいたいと思うのはどちらですか?
 あなたが悩んだり、淋しいという気持を理解して欲しい人はどっちですか?
 後輩があなたに好意があっての関係なのか?とか判らないからなんとも言えませんが、両思いでいつも側にいてくれる相手がよければ、後輩くんとつきあった方が良いのでは?
 人にもよるんだけど、好きな人と離れたら淋しくてやっていけないって人もいるんです。
 遠くの恋人より近くの友達といつのまにか関係が逆転しているケース何人も見てきたから・・・。
 遠距離の彼が一時的な遠距離(あなたが来年、その人の側に就職・進学する。転勤などからいずれ戻る)なのであれば待ってみるのも良いのでは?
今までの二人の関係(思い出とか)がどんなものだったか?などを考えてみたら、彼の大切さがわかるかも。
 今のあなたは、どっちと一緒にいる方が心が安らぐのかな?
 もし、彼が今、後輩くんと同じように近くにいたら、どっちを選ぶか?
 そういう所から自分の気持ちを見極めて行った方がいいのでは・・・。
 遠く離れているからと簡単に彼と別れてしまっても、後輩くんが付き合って見たら想像していた人とは違う事だってあるんですから・・・。
 自分の気持ちに正直になってみると、どっちが大切か?きっと判ります。
頑張れ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
寂しい、ツライ経験はたくさんしてきました。
だから近くの人に一時的にひかれているのかもしれない・・・
と友達にも言われるし、自分でも思います。
来年卒業なので、あと1年なんですけど・・・
でも今は本当に自分の気持ちがわからないのです。
もっと悩んで考えて答えをだします。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/25 23:46

恋愛は遠くの人より近くの人との方がうまく行きます。

当たり前のことです。
距離が原因で別れてしまうことなど何処にでもころころ転がっている話です。
気にすることはありません。
どちらが本当に好きなのか…。
想像してみてはどうですか?
距離を省いて人間性だけで判断する。
近くに彼氏とクラブの後輩がいたらどちらを取るか…。
やっぱりどちらも…というのなら両方と付き合えばいいのです。
それも恋愛経験です。
どちらか一方に答えが決まれば悩むことはないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

自分達はまだ付き合っていたとき、
遠距離の友達が距離が原因で別れました。
でもその時は、距離が原因って・・・
と思ったけど、今は距離って大きいなぁ・・・って思います。

両方と付き合うというのは自分的に許せないので
しっかり答えは出したいと思います。
けど、ここで元彼と本当にバイバイになっても、
後輩と付き合うとか告白とかまだ全然考えられないので、
当分このまま一人でいようかな・・・と思う今日この頃・・・

頑張ります。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/03/26 18:38

こんにちわ



遠距離の婚約者を捨て、そばにいる男性と結婚してしまったひんしゅくのsleephoneyです。

自分を追いつめてはいけませんです。
その遠距離の彼がもし、そばにいて、あなたがさみしくないぐらいだったら・・きっとね、あなたの気持ちもゆれなかったと思う。
違いますか?

私はそばにいて欲しいとき、あいたいときにあえなかった彼よりも、同じ東京に住む、年下の男性をより愛してしまったんです。
もちろん、悩みましたし、元彼にとても悪い気がするのと、自分はなんて嫌な人間なんだろうと責めました。
元彼はいつまでも待つといってくれました。
でも、私はそれから、連絡をとりませんでした。

恋愛には正解がないから、アドバイスしかできないけれど、もう少し楽に、自然体でいいと思います。
あなたはやさしいから悩むかもしれないけど、今すぐすっきりしなくても、時間をかけて、考えてもいいと思う。
時間とともに、成長していき、見極められると思うんだけど・・・いかがでしょう?

がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
経験者の方からの意見、すごく参考になります。
泣けてきました。

自分が一番傷ついているはずなのに私の心配をしてくれて、
「精神的に疲れているだろうし早く寝な」とか言ってくれる元彼さんです。
自分は元彼の方に戻りたい気持ちもあるし、周りの理解もあるし・・・
けど・・・あ゛ー・・・(;。;)

時間をかけてもいいんでしょうか・・・
いっぱい悩んでじっくり考えることにします。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/03/26 18:17

あなたの場合


自分がイヤな女にならないように・努めて行動してるように思えます。
あおれは良い事なのですが、その行動に感情が伴っていません。
別にいいのではないですか?自分の思い通りに生きてみても。
なにが一番なのか・・なんて月日がたたないとわからないもんだし。
自分自身一生懸命に恋愛してみてみないことにはなにも答えは出ないでしょう。
「補足」も読みましたがその元カノの行動も言ってみれば
自分に正直なんでしょう。それが良いか悪いかの判断は人それぞれ。
その行動はいけないことかもしれないけど
自分に正直な分まだいいのではないでしょうか?
言葉は悪いですがあなたの行動は良い方向に良い方向に行こうとしてるんだけど
結局まわりを不幸にしてる。現に今、彼に悲しみを与えてるわけだし。
いろいろ言い訳しないで。とりあえず自分の感情のみを信じて行動してみては
どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>自分がイヤな女にならないように・努めて行動してるように思えます。
>あなたの行動は良い方向に良い方向に行こうとしてるんだけど
 結局まわりを不幸にしてる

反省です。わかっています。
だから元カレにすごい悪い事をしていると思っています。
自分の感情を信じて・・・
がんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/26 14:06

ごきげんいかがですか?neterukunです。



元彼とは「好きな人ができたから」と別れたわけですね。
>彼も私が戻る事を望んでいてくれて、待っていてくれています。<
待っていないと思います。
おそらく、未練があるだけです。愛情は吹っ切ろうとしてます。
貴方が元彼に「後輩とうまくいかないから」と戻るとして
はいそうですかってOKするでしょうか。
また、元彼はそんな情けない第2希望になりたいと思うでしょうか?
自分から切った縁です。追いかけてはよけいに元彼が傷つくのが
わからないんですか?
元彼に対しては振ったものの、いなくなった寂しさを感じてそれをうずめようとしているもので、「もったいないことしたかな」という後悔の心があるだけです
それは好きだという愛情ではなくスペアが欲しい欲望です。

元彼捨てたわけじゃないですか、後輩君になぜ愛情注げないんです。
なぜ捨てた元彼の影を気にするんです?
おかしいじゃないですか?自分から元彼のいない世界を作ったくせに
後輩君にどうして一途になれないんです?

いまさら言っても遅いと思いますが早まったなって感じですよ。
距離と人物もし入れ替えて考えたときに貴方はたぶん
元彼を取ったはずなんです。なのに・・・

元彼さんはもう距離的に届きません。貴方自身の選択でした。
後輩君にはどうですか?届きますか?貴方の気持?
届かせようよ!いつまでもウジウジしてる場合じゃないでしょ!
そんな貴方が後輩君から見て魅力ある女性ですか?ちがうよね。

貴方に必要なのは自分の気持がわかることなんかじゃない
自分の気持を一途に誰に今実践するかってことです。
中途半端な愛情しかもてなかったなら
貴方の選択は間違っていたことになるけど何かを一つ
見つけ出せると思う。でも、恋を成就させるための選択でしょ。

ちょっときついかもしれませんが、
気持の持ち方も魅力としてでてきますよ。
しっかりして頑張ってください⌒(*^∇゜)v

この回答への補足

ありがとうがざいました。お礼も含めて補足します。

私がこんなにも選択を早めたのは理由があります。
ある人と付き合っていた時、その人の元カノさんが彼氏がいるのにもかかわらず、
私の彼に告白してきました。
彼はその人をふりました。
そしたらその元カノさんは何事もなかったかのように自分の彼氏のもとへ戻っていきました。
私は(言葉は悪いですが)すごくムカついていました。
私はこの元カノさんと同じになりたくなかった。
このように自分の彼氏をキープ君にしたくなかった。
自分がよく思っていない行為を自分でしたくない。
このことも含め、理解してもらった上で別れました。

>貴方が元彼に「後輩とうまくいかないから」と戻るとして

私は絶対そんなことしません。
元カノと同じになりますから・・・

私の選択は間違っていたのでしょうか・・・
もったいないことしたとかいう後悔の心とかスペアとか、全然そんな気持ちではないです。

あー・・・泣きそうです。
彼は今でも、自分はあきらめ悪い方だから!と、
私が戻ることを待っていてくれています。
今度実際に会って話し合いです。

自分の思っている事ばかり言ってしまいました(・・;)
neterukunさまの回答も参考によく考えます・・・
本当にありがとうございました。

補足日時:2002/03/25 23:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q4年付き合っている遠距離の彼と喧嘩をしてしまいました。内容は遠距離の寂しさから彼の態度が冷たいと思っ

4年付き合っている遠距離の彼と喧嘩をしてしまいました。内容は遠距離の寂しさから彼の態度が冷たいと思ってしまいLineで怒りをぶつけてしまいました。一週間後に彼に会いに行く約束をしていましたが、彼は会うつもりで来週楽しみだな!よろしくと言ってくれたのに、もう連絡したくない。会いたくないと怒ってしまい、彼にならそうしようと言われブロックされました。必死で謝っても許してくれず、会いたいから約束の場所に来てといいましたが会う気になれない。俺を思ってくれるなら連絡しないで欲しい。俺から連絡するまでお互い連絡やめよう。と言われました。当面連絡はしないように!もししてきたら完全ブロックすると言われました。
連絡しないという喧嘩は何回もあり、もうその言葉は言わないと約束していたんですが、彼はいつも許してくれていたのでまた許してくれると思い同じ事をしてしまいました。
友達との約束もあった為、彼に会いに行く予定はキャンセルせずに行きましたが、お互い連絡せず、帰ってきました。まだ一週間しかたってませんが、彼はかなり怒ってますよね?
もうこれは復活無理ですよね?

Aベストアンサー

こんにちは、サーカスさんはいつも自分から彼に会いに行っていますか?今回の喧嘩の背景に、何かあなたなりのストレスが溜まっていたのかな、と感じました。
彼はそのうち連絡くれると思いますが、その後、きちんと互いに腹を割って話し合いされた方が良いと思います。私は同じような経験しましたが、話し合いができずすれ違いで別れました。頑張って!

Q遠距離の彼の気持ちがわからなくて不安。。。

こんにちは、19歳大学生の女です。
アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

私には大学4年21歳の付き合って8ヶ月の彼氏がいますが、
北海道と関西で付き合い始めから遠距離で、今まで3回(17日間)
しか会えてません。

先月、11月に会えるかもという話が彼の都合でダメになり、
つい電話で泣いてしまったことがありました。「会えない」ことが
つらいんじゃなくて、「会えなくなっても別の日の提案をしないって
ことは、会いたいと思ってないのかも。」と不安になってです。
でも、そう言ってしまうと、彼が無理して会おうとしそうなので
本当の理由は言わず、「ちょっと寂しくなっただけだから。ゴメンね。」と言って終わりました。

それから1ヶ月が過ぎましたが、この1ヶ月、あまり連絡を取れていません。
それまで、電話は2・3日に1回、電話がない日はメールをして
連絡が続いていたのに、今は電話がきてもすぐに「友達に呼ばれた(彼は寮暮らしなので。)」「卒論しなきゃ。」等と言ってあまり話さないうちに切れます。
メールもほとんどしません。こっちから行動を起こさないうちに弱音を
吐いても仕方ない、と思ってこちらからメールをしてみたりもしましたが、返って来ない事があるので、余計不安になるのが恐くて今は
送るのを我慢してます。彼が忙しいのはわかっているけれど、
本当に忙しいだけ?と疑ってしまう自分がいます。

彼は、もう私から気持ちが離れているんでしょうか?
泣いてしまったことが重かったんでしょうか。
本人に聞ければ楽かもしれないけど、
彼を困らせるような弱音は言いたくない気持ちが大きくて、
ずっと自分の中でモヤモヤしたまま過ごしています。
たとえ「もっと連絡取りたい」と言って連絡が増えたとしても、
それは彼の意思じゃなくて、私のワガママに付き合わせてしまうだけ
なのでは、とも思ってしまいます。
どうすれば今の状態から抜け出せるのか、自分の中で整理が付きません。

素直に気持ちを伝えることが大切なのは、わかっています。
友人にも、「気持ちを我慢しすぎだよ」と言われます。
彼にも「悩みがあったら、それが俺のことでも違っても、言って。」
と言われたことがあります。
でも、彼の負担になるのは嫌です。
どう言えば、うまく伝わるんだろう…。

下手な文章の上、愚痴話のようになって申し訳ありません。
よければ客観的ご意見を頂けないでしょうか?

こんにちは、19歳大学生の女です。
アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

私には大学4年21歳の付き合って8ヶ月の彼氏がいますが、
北海道と関西で付き合い始めから遠距離で、今まで3回(17日間)
しか会えてません。

先月、11月に会えるかもという話が彼の都合でダメになり、
つい電話で泣いてしまったことがありました。「会えない」ことが
つらいんじゃなくて、「会えなくなっても別の日の提案をしないって
ことは、会いたいと思ってないのかも。」と不安になって...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。私は質問者さんより10歳年上のお姉さんです。

彼が大好きなんですね。
そして素直に伝えたいけど重荷になりたくないんですね。

うーん…彼との「好き」の温度差を感じますね…。
交際8ヶ月目って、盛り上がって落ち着くところですしね。
夢からさめて現実モードになるカンジですね。

遠距離もあるし、彼は就職を控え環境の変化とともに気持ちも変わります。就職が不安で彼女のこと考える余裕がないのかもしれません。

質問者さんの事が嫌いになったわけではないでしょうが、恋愛への気持ちが薄れてしまってるのかな?とも思いました。
例えば
質問者さんの気持ち 恋愛70:学校15:友人10:その他5
彼の気持ち     恋愛10:就職40:卒論30:友人10:その他10

のように、質問者さんのことが好きでも、今は他に大切なことがあって悩むこともたくさんあって恋愛オンリーになれないのかもしれません。
この割合は彼に限ったことでなく社会人は皆仕事中心になると思うし、質問者さんもいずれそうなるかもしれません。

寂しいという気持ちは素直に出してもいいと思うけれど、都合があって会えなくなって
>「会えなくなっても別の日の提案をしないってことは、会いたいと思ってないのかも。」と不安になってです。
お気持ちはわかりますが、すぐに提案できなかったのかもしれませんし、忙しくていつ会えるかなんてわからなかったのかもしれませんし、会いに行くお金がなかっただけかもしれませんし…。
色々なことを考え会うまでの気持ちがなかっただけなのかもしれません。就職でウツな時に彼女を構えないとか。

本当のところはわからないのですよね。
でも楽しい恋愛って余裕と暇がないとできないと思うので、それをわかってあげるのはどうでしょうか。
就職したらもっと会えないかもしれないしもっと恋愛どころではなくなると思います。
そんな時、彼を信頼して癒して支えられる存在になるか、会いたい寂しいとどうにもならないことをいつまでも言って困らせるかで今後変わってくるように思いますよ。

彼がもう少しほっておける状態に、質問者さんが切りかえるといいと覆います。
彼にとっては余裕ない時にかまってあげなきゃと思うことは重荷になってきますからね。
質問者さんが「自分は自分で楽しんでるよ。」という姿勢を見せれば彼も気が楽かと思いますよ。
会えない時間友達と会ったり趣味を作ったりね。

それと「寂しい」の代わりに
「離れていても大好きだよ。じゃあ次会えるの楽しみにしてるから!卒論とかがんばってね。」
と言っていてはどうでしょうか?

でも卒論なら今から冬休みが一番忙しいのでは?
春休みまでおあずけでも仕方ないくらいですよ~。理解してあげて~。

こんにちは。私は質問者さんより10歳年上のお姉さんです。

彼が大好きなんですね。
そして素直に伝えたいけど重荷になりたくないんですね。

うーん…彼との「好き」の温度差を感じますね…。
交際8ヶ月目って、盛り上がって落ち着くところですしね。
夢からさめて現実モードになるカンジですね。

遠距離もあるし、彼は就職を控え環境の変化とともに気持ちも変わります。就職が不安で彼女のこと考える余裕がないのかもしれません。

質問者さんの事が嫌いになったわけではないでしょうが、恋愛への気持...続きを読む

Q遠距離だった彼にふられました。気持ちが冷めたとのことです。

約2年付き合って、後半1年弱は遠距離していた彼にフラれました。
2人とも20代後半で、彼が年上です。
原因は、彼が結婚の話をする前から私が「結婚はしたくない」と言っていたこと(彼には結婚の意志があったらしく、付き合いだしてすぐから家族や親戚付き合いに頻繁に連れて行ってくれていました。でも、私に何も相談や話をせず、先々に何でも決められていくのが段々怖くなっていました)と、彼が遠いところへ就職し、引越した際に同棲しようといわれたのを先延ばしにしていたから、遠距離で気持ちが離れてしまった、とのことです。

私は、彼の生活態度がひどかったから結婚したくないと言ったつもりで、言ったあとも数ヶ月付き合っていたので、ゆくゆくは同棲や結婚する意志があることを彼もわかってくれてるんだ、と甘えていたのです。
でも、実際は彼はとても傷ついていたようです。
自分はとても愚かだった、けど私との将来を考えているのなら何故生活態度(外車をローンで買って、またすぐ他の外車に買い替えたり、ブランド服を沢山買って生活費がままならなくなったりしていました。1人暮らしが始まってからは特に、デート代も私が殆ど出していました)を改めてくれなかったの?とも思っています。

2ヶ月前に「しばらく距離を置こう。その間に俺は結婚相手探すつもりだし、お前も好きな人作ってくれていい」とメールで連絡されました。
いきなりだったので混乱してしまい、「別れるのは無理」と返すと、「会えなくなるわけじゃない、俺が実家に帰ったとき会えるし」と言っていました。
それから私が同棲するつもりがあることを伝えると、「もう遅い」とのことでした。
それからしばらく、会って話そうという約束をしていたのに彼に「会うのはやめよう」と言われたり、本当に混乱して何度もメールや電話(出ませんでしたが)をしてしまいました。

今考えたら、仕事が忙しくてイライラしていた彼に、距離を置こうといわれた私がしつこく連絡してくるのが、鬱陶しかったんだろうな、と反省しています。

それからしばらく後、やっと彼から連絡があって、会うといってくれました。その時電話したら出てくれたのですが、「結婚する気はあった、素直にいえなかっただけ」と伝えても、もう無理だの一点張りでした。

その後会って話をしましたが、俺は一度冷めたらもう無理な性格だから、と取り合ってもらえませんでした。
でも、私に次の彼ができるまでは会いたいなら時々会うのはいいよ、嫌いになったわけじゃないから…と言ってくれます。
私は、あのまま連絡せず距離を置いていたら、ここまで彼の気持ちが完全に冷めなかったのでは、と後悔しています。
でも、連絡しなければ会わないまま終わりにして忘れられてしまいそうで、不安でたまらなかったんです。

また、このまま時々会っても、セフレみたいになってしまうなら会わないほうがいいとも思い、1ヶ月ほど連絡を取っていません。

寂しくてたまりませんが、このまま吹っ切れて新しい恋に踏み出さなければ、とは思っていますが、毎日思い出しては涙がでて、気持ちが一進一退を繰り返しています。

同じような状況になった方、なったことのない方でも心情をわかっていただけるかた、どうやって立ち直ればいいのかアドバイスや経験をお聞かせ願えませんでしょうか。

男性から見たご意見もお聞きしたいです。
(復縁は無いと言い聞かせながらも、どこかで期待してしまう自分がいます。でも吹っ切れたいです。自分に反省点が多いぶん、申し訳なさもあり余計に吹っ切れません…。)

約2年付き合って、後半1年弱は遠距離していた彼にフラれました。
2人とも20代後半で、彼が年上です。
原因は、彼が結婚の話をする前から私が「結婚はしたくない」と言っていたこと(彼には結婚の意志があったらしく、付き合いだしてすぐから家族や親戚付き合いに頻繁に連れて行ってくれていました。でも、私に何も相談や話をせず、先々に何でも決められていくのが段々怖くなっていました)と、彼が遠いところへ就職し、引越した際に同棲しようといわれたのを先延ばしにしていたから、遠距離で気持ちが離れ...続きを読む

Aベストアンサー

ご自分でもおっしゃっているように、本意までを言葉で伝えることが
できなかったことが大きな原因。彼が結婚を口にしながら生活態度を
変えない、というのも「変えてくれて当たり前」と言う貴方の価値観を
押し付けているだけの所に、甘えがあったと思います。
男性って、結婚は真剣に考えても、現実的に、では何を同進めていくかを
具体的にイメージできない人が多かったりするんですよ。
言われれば分かってくれたりもするんですけどね。
なんにしても自分の価値観=相手の価値観と思うのは大変危険。
良い教訓として、次回からは生かしましょう。

そして彼のことは、もう忘れましょう。
そういう場合はすでに気になる人が居る場合も多くあります。
あなた自身が、このままだとセフレに…と思ってるくらいですから、
彼がそのように行動する可能性は大変高いです。
なにより、離れた心を取り戻すのに取りすがるのは逆効果。
今は距離を置いて、彼がまたよりを戻したいと思う女性になることが
先決かと。会わなくても連絡を取らなくても、貴方が彼と一緒になるべき
女性であれば、またご縁はできると思いますよ♪

ご自分でもおっしゃっているように、本意までを言葉で伝えることが
できなかったことが大きな原因。彼が結婚を口にしながら生活態度を
変えない、というのも「変えてくれて当たり前」と言う貴方の価値観を
押し付けているだけの所に、甘えがあったと思います。
男性って、結婚は真剣に考えても、現実的に、では何を同進めていくかを
具体的にイメージできない人が多かったりするんですよ。
言われれば分かってくれたりもするんですけどね。
なんにしても自分の価値観=相手の価値観と思うのは大変危険。
...続きを読む

Q好きな人(男)が私の女友達(遠距離の彼有り)に『一緒にいて気を遣わなく

好きな人(男)が私の女友達(遠距離の彼有り)に『一緒にいて気を遣わなくてよさそう。羨ましい。』と言っていました。
もう私には見込みないですよね?

Aベストアンサー

あまりに説明が短くてよく理解できてないんですが
遠距離恋愛が楽そうでうらやましいという意味じゃないですか?
別の意味であったとしても
それが何故見込みなしに直結するのかわからないです・・・。

Q大人の方の意見を聞きたいです。 遠距離の彼氏の記念日のプレゼントについてです。 遠距離になってし

大人の方の意見を聞きたいです。

遠距離の彼氏の記念日のプレゼントについてです。

遠距離になってしまい、一度と記念日を一緒に祝うことが出来ていません。
離れる前に、贈り物は実家に送っていいのかな?て聞いてくれたので、何か考えてくれてるんだと楽しみにしていました。

クリスマス…何もなし。
私の誕生日が来る前に、彼の誕生日がありちょうど再会できるタイミングだったので、スニーカーと手作りのクッキーをプレゼントしました。とても喜んでくれました。

それから数ヶ月後、私の誕生日があり、また再会出来るので、ディナーでも食べる?と聞いてくれたので喜んでいると、少し良い所を予約してくれたようで、喜ぶと思うよと本人も言っていました。
確かに、夜景の見える良い所でした。ケーキは店側のサービスで本人はこんなのあったんだ~て言ってました。

私はこれだけではなく、婚約とかも決まっていたので、指輪か何かプレゼントがあるんだろうな~と期待してしまっていたのですが、何も無かったのです。

ガッカリしたあまり、彼にプレゼントは?と聞いてしまいました…
ディナーがプレゼントとの事でした。
サプライズとか苦手なのは分かっていましたが、初めて一緒に過ごせる誕生日なのに、もう少し考えてくれてもいいのになぁって、ずっと引っかかっています。

こういう男性なら仕方のない事で、私がワガママなだけなのでしょうか?

大人の方の意見を聞きたいです。

遠距離の彼氏の記念日のプレゼントについてです。

遠距離になってしまい、一度と記念日を一緒に祝うことが出来ていません。
離れる前に、贈り物は実家に送っていいのかな?て聞いてくれたので、何か考えてくれてるんだと楽しみにしていました。

クリスマス…何もなし。
私の誕生日が来る前に、彼の誕生日がありちょうど再会できるタイミングだったので、スニーカーと手作りのクッキーをプレゼントしました。とても喜んでくれました。

それから数ヶ月後、私の誕生日があり、また...続きを読む

Aベストアンサー

大人の意見というか・・・

>こういう男性なら仕方のない事で、私がワガママなだけなのでしょうか?

ワガママというよりも、彼と質問者で考え方の差が大きいと言う話だと思うよ。
モノよりも食事デートの方がきっと喜んでくれると思っている彼と、プレゼントとは食事等ではなくモノだという質問者と。
まあ、状況的には婚約指輪などが出てきてもおかしくないけれどね。
気が利かない彼だけど、遠距離恋愛だからこそ共に過ごせる食事デートをチョイスしたのだろうから、このプレゼントからは彼の誠実さや質問者への想いが感じられる。

良い彼なんじゃないのかな。
お幸せにb


人気Q&Aランキング

おすすめ情報