付合って半年になる彼の気持ちが離れてしまったようで悩んでます。付合い始めの頃彼は転職を決め、先月初旬新しい仕事に就きました。その間、元カノとメールをしてた事が発覚したり、少し前から衝突が多くなっています。「ゴメン、もうしないから。1番好きなのは○○(私)だからね」と言う彼を信じる事にし、なんとか上手くやっていこうとしました。新しい仕事に就いた彼は「忙しい忙しい」で、今まで頻繁にくれたメールや電話も、逢う回数もかなり減ってしまい…。まだ仕事に慣れてないし、早く認められるため頑張らなきゃいけないんだと思って、私はしばらく我慢することにして…。ところが、仕事を理由に連絡や逢う回数を減らしていたわけでなく、転職活動中に知り合ったメル友と最近になって初めて逢い彼女が気に入った様子で、今まで私に使っていた時間を彼女への時間にあてたようで…。私がまだメル友の存在を知らない頃、試しに「私達もうだめかな?」と言ったら「なんでそんな事言うんだよ!」と否定したり「私のこと好き?」と聞くと「大好きだよ」と言ってたのに。でも彼はその頃、既にメル友の事がかなり気になってたわけで…。私が焦り過ぎて、彼にいろいろ我侭を言い過ぎたから嫌になっちゃったのかな…なんて思う所もあります。今日誕生日なのに、実家に帰って逢えないし電話もない…。やっぱりもう気持ちがないのでしょうか?でもまだ別れは言われてません。メル友の彼女には彼氏がいるから、そっちが上手くいかなかった時の為に、私をキープしておこうという判断なのか…?彼は私がメル友の存在を知っている事を知りません。こんな男とはきっぱり別れるべき?やっぱり凄く好きだから、もしかしたらまだ望みはあるかな…一時の気の迷いかもしれないと、なかなか結論を出せず…。転職活動中に経済的面で彼を助けたので、それを精算しないと嫌だし…。あ~!もうどうしたらいいの!?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんばんは。

私は誕生日プレゼントも貰ったのにわかれました。遠距離恋愛で1年付き合った彼と。私も彼の事がスゴク好きでした。けれども、別れて正解。何度も気持ちの確認したんだけど、彼はいつも「好きだよ」って言ってくれて。熊本と静岡で遠恋していて、春には仕事辞めて静岡に来てくれって言われてました。だから、実際仕事辞める手続きしていて、春にははれて無職の私。結婚も考えていたんだけど。電話や会う回数減るのは、気持ちが冷めた証拠です。いくら「忙しい」でも、愛してる人のためなら時間くらいできます。あなたに甘えているのでは?誰でも、誰かに愛されていると、精神的に幸福です。男はウソつきな生き物です。男は女に求められると断りません。ただの優柔不断です。女は愛している人と肉体関係を持ちますが男は多くの女と関係を持ちたがります。彼が別れを切り出さないのは経済面であなたが助けたからでしょう?あなたも自分の気持ちを見つめなおしたほうがいいですよ。自分がそこまでつくしているから、彼のこと好きだと思いこんでいるのでは?他の回答にもあるように、彼女に援助してもらう男なんてサイテーです。
男は婚約しても、結婚しても「あわよくば」という気持ちを持っています。先日、婚約しているメル友に会いましたが、やっぱりそうです。ホテルに誘われました。
私はスナックでバイトしているのですが、お客さんにリサーチした結果、絶対に男は浮気、不倫をします。
まあ、浮気にしろ男という生き物は下半身で行動するので、今の状況を我慢できるくらいのイイ男なら、付き合いましょう。経済力のない男、優柔不断な男、目的もなく生きている、うそつきとはきっぱり別れたほうが、あなたの為だと思います。
私は彼と別れて、本当に良かったと思っています。その程度の愛し方しかできない人より、もっと大切にしてくれる人を探したほうがいいでしょう。もしくは、恋人をつくる努力をしなくても、あなたが今以上に魅力的な女性になれば、男は寄ってきます。彼を信じて傷つくのはあなたなのだから。彼からの別れを待つより、自分からかっこよく捨てましょう!!お金はどうにかして返してもらって、自分の為に使うべきです。ちょっと冷たいかもしれませんが、本当の彼の姿は別人ですよ。男は女の前では自分をつくるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、付合いだした当初よりは気持ちは冷めているんだろう…って思えるんですよね…。
どう転んでも、後悔しない覚悟みたいなものは、ここ何日かいろいろ考えて出来ましたし…。
自分の人生、やっぱり後悔したくないですからね。
私の気持ちは、今は焦らずにいってみようと思ってます。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/01/08 00:59

私が彼に言われてハッとしたのは、1番好きって事は、2番以降がいるの?と言う事。

確かに…と思いません?元カノが絡んでると難しいですよね、入りこめない空気あるし…。彼はあなたの事信用しきってるのかも。ハラハラさせてやってあなたの大切さを分からせてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元カノとはもう連絡は取ってないようです。けど、新たなメル友が問題なんですよね…。
以前は、ハラハラさせる事をした時もありました(お見合いしたり…)。その時はすごく心配してくれたけど、
今は逆に冷められそう…。私が彼をキープと思っていると思われてるみたいで…。
だから、今はそうじゃないって事を分かってもらわなきゃ、と思ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/08 00:48

mi-chanです。

こんにちわ
お返事読んだら、余計にお金の事が気になちゃって。。。
ある彼が、私を含め、3人と交際していました。
3人とも、お金を貸したことがあります。
一人は彼より年下の、当時大学2年でアルバイト代で学費をまかなっている子でした。
20万程、一度に借りたそうですが、別れる少し前に精算しました。
私は彼より、11歳年上です。小額(多くて2万)貸しましたが、親・兄に借りるまでの間か、給料が入るまでの間だけなので、2日~10日くらいでした、もちろん、別れ話の時も、お金返してっていって、すぐ口座振込みしてもらいました。
もう一人、私の同級生です。自動車学校へ行くお金などなど・・・いくらになったか?30万くらい?返してと言っても、完全に舐められてて、そのまんまです。
私と交際中も、返してあげてと、言いましたが、同じ男でも、相手によって違います。
私はそんな彼の事に、スーッと醒めていく自分、そして人に対し、それでも好きと言えない自分。
あなたの納得するまでという所、そして大好き、と言える事が、私には眩しく感じました。
頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0

メル友がいるのに、「もうだめかな」に、「なんでそんなこというんだ」ってことは、私はメル友がお遊びになってると思います。


メル友とは、メールやケータイでつながるわけで、それと生身の人間と会うのとは違う、と若い人がテレビで言ってるのを見たことがあります。
メールはキーボードうってモニター見るもので、ケータイなら昨今言われてるように若者ののおしゃぶりな訳で、その先の人間のふれあいは、漠然としたイメージしかないのでは。
彼は、頻繁にメールの彼女に会ってるにせよ、彼氏付きの人だし、あまり深い意味がないように思います。
ただ、彼女にばれなければ他の女性と会ってもいい、と思ってるのかもしれませんが、usapopoさんが気がついてるように結構女性サイドは分かってることが多いんで、くぎは差しといた方がいいかもしれませんね。
もしかしてusapopoさんの出方によっては、別れ話になっちゃうかもしれませんが、それなら焦らず様子見い見いタイミングを計るとか。
usapopoさんの質問文の感じでは、彼は今のとこ別れる気ないし、メールの彼女も遊び程度と思います。
まあ、彼からの質問分で判断したのじゃないんでそんなこと断定するの変かもしれませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釘をさす…というか、何となく勘付いてるのかなって思わせるような事は、ちらっと言ってみました。
彼がどう感じて、何を思ったのかは解らないけど…。
メールの彼女にどの程度の気持ちで接しているのかは、解らないけれど、とにかく焦らずに、
気持ちを大きく持つことにしました。ありがとうございました~。

お礼日時:2001/01/08 00:35

メル友がただ気になってるだけだと信じたいですね。

少ししつこくし過ぎたかな?男っていろいろしつこいと嫌になる男って多いよね、例えば浮気してるのが明らかで本人も認めてるのに、つっこまれると逆上したり別れてやる~って言ったり、難しい、貴方が本当に彼とこれからも続けたいのなら、見守ってあげては?
でも、本気になられては困るから
「貴方のこと信じてるから、疑ったりしないから、その変わり約束して」って、そのあとの言葉は自分で考えた方がいいよ、少し遊ばせてあげるのも彼女の役割かな?行き詰まっちゃうよ、縛られてばかりじゃ、メリハリをつけてあげればいいと思う、遊ばせる時は遊ばせて締める時は締める、そんな事で様子を見ませんか?
それと、経済面これは、私もそうだけど諦めてお金の事は、禁句だよね終わっちゃうよ、私なんか100万ぐらい経済面で助けた事あったけど、くやしいけど、勉強だと思ってほしいな、何が何でも精算したいと思うなら、この恋は終わりにしないといけなくなるかも、その辺良く考えてみて、心を落ち着かせてがんばって、自分との戦いだよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し様子を見てみる事にしました。そうですよね、あんまり縛られてばかりじゃ、私だって多分詰まっちゃうと思うし…。(^_^;)
この連休にいろいろ落ち着いて考えているところです。
頑張って、自分に納得の行く考えを見つけだそうと思いますっ!ありがとうございました!

お礼日時:2001/01/08 00:27

自分の彼女にお金借りる人で、マトモな人を私は見たことも,聞いた事もないんですが。

。。
その方は大丈夫でしょうか?
返すお金は無くても、メル友さんとデートするお金は、ある。。。としたら、あなたはどうしますか?
客観的には、別れる事を私も薦めます。
お金は返して貰えれば、ラッキーですが、返してくれなかったら、高い授業料を支払ったと、潔くあきらめて・・・
精算するまで交際するっていうの、変じゃないかな?
別れてからでも、返す気のある方なら、返してくれますから。
今日がどっちの誕生日で、どっちが実家へ帰ったのか、良くわかりませんが、イベントしないのは、問題ありかも・・・。
キープしておこう・・・・と彼の気持ちを推測するのは、自分の気持ちを考えるより、ある意味、楽かもしれませんが、自分の気持ちを良く考えてみて欲しい。
それでも好きなら、続けたっていいじゃない?
誰でもない、あなたのたった一度きりの人生なんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母にも言われました…。(^_^;)
女性にお金を借りるなんてって…。
だけど私にはちゃんと、「もう少し待っててね」と言うので、大丈夫だと思ってはいるのですが…。
あと、1番大事なのは自分の気持ちですものね。私はまだまだ彼が大好きだし、私から別れるようなことは
しないことにします。納得いくまで頑張ってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2001/01/04 10:10

客観的に見ると、その彼はあんまり上等な彼だとは思えないので、別れちゃえばいいと思うけど、恋はそう単純でもないですよねー。


誠実さに欠ける人だと承知の上で、
まだ彼の気持ちを取り戻したいのなら、
自分の気持ちを押し付けたり、彼の気持ちを試したりするんじゃなくて、ゆとりをもって、
仕事とかに頭をまわして、少し離れたところから彼を見れば、なにを求めてるのかわかって、
与える女になれると思う。
自分を見失ってる女は魅力的じゃないよ。

でも、都合のいい女にだけはならないように気をつけてね。
もともとは優しい彼だったはずだから、
振り向いてさえもらえれば、うまくいくと思います。
がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ちょっと様子を見てみようと思います。
ただ、優しい人だけど、けっこう無情なところもあったりするので、もしかしたら自然消滅を狙ってるのかな~
と思える節もあるんですよね…。
でもとにかく、少し時間をおいてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/01/04 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元彼と久しぶりに会い、私がまだ好きなことを伝えると、彼も別れた時も私のことをまだ好きだったし、今も好

元彼と久しぶりに会い、私がまだ好きなことを伝えると、彼も別れた時も私のことをまだ好きだったし、今も好きだと言われました。
私と別れて1人他の人と付き合ったけど、すぐ別れてしまったと言っていました。

しかし復縁の話が出ないということは、つまり、、そういう事なんでしょうね。
また会おうという約束だけはしています。前も約束して、2回目会いました。
新しい彼女を作りはするのに、まだ私を好きと言っても結局復縁しようと言われないというのが全ての答えですよね。

Aベストアンサー

また復縁するにも、急過ぎると思っているのではないでしょうか?都合良過ぎるように見られたくないとか。
そこは逆に気持ち聞いてどうしたいのかを聞いてみましょうょー(๑>◡<๑)
復縁するにも言い出せないのかもしれませんので。

Qメル友・メル恋について

最近、いい感じのメル友ができました。
色んな話をメールでやり取りしてますが、まだ会ったりはしてません。
しかし、もうすぐイベントの多い年末年始を迎えます。
その時までには、出来れば遊びにいけるくらい仲良くなりたい・・・彼女が欲しい~なんて思ったりします。
毎日メールをしてると、そのうちどんなことを送ればいいのか、迷うようになりました。
他愛もない話でいいのか、返事がしやすいメールがいいのか、などなど
メールから付き合うくらい仲良くなった方、みなさんはどのようにしてそこまで仲良くなったのですか?
アドバイスが欲しいです。

Aベストアンサー

私は、16歳のときに主人とメールで知り合い、その後8年間付き合い、結婚したものです。

私と主人の場合、メールでやり取りをしていたのは1ヶ月ほどでした。
その後、主人から「電話してもいい?」とメールが来ました。
そして、それからは毎日主人が電話をかけてくるようになりました。
電話になると、実際に声を聞くことが出来、言葉のニュアンスや笑いなどいろいろな表情が広がるため、親密度は一気に増しました。
そして、その1ヶ月後くらいに、主人から会わないかと初めて誘われました。

正直、メル友に「会わないか?」と誘われると、躊躇します。
顔も知らない、見ず知らずの異性に会うことは、不安ですし、怖いです。相手を良い人だなんて信じきることはできません。

でも、それも、初めの数回は、きちんと明るい時間帯に数時間だけ、人がたくさんいるところで会うということを繰り返せば、ある程度は安心でき、警戒心も緩むとは思います。

焦らずに、相手の対応を見ながら、誘って見たり、引いて見たりすることが必要です。難しいですけどね^^;

でも、とりあえず、電話で話をするようになると、結構話も自然と弾みますし、距離も近く感じられますよ。
メールの内容は、他愛もない話でも、何でも良いと思います。
私の主人は、「いってきます」「ただいま。何してんの?」などのような感じでしたよ。ただ、それを毎日していました。
そして、付き合ってからも結婚するまでずっとしていました。
メールをこまめにするということに意義があると思います。

私は、16歳のときに主人とメールで知り合い、その後8年間付き合い、結婚したものです。

私と主人の場合、メールでやり取りをしていたのは1ヶ月ほどでした。
その後、主人から「電話してもいい?」とメールが来ました。
そして、それからは毎日主人が電話をかけてくるようになりました。
電話になると、実際に声を聞くことが出来、言葉のニュアンスや笑いなどいろいろな表情が広がるため、親密度は一気に増しました。
そして、その1ヶ月後くらいに、主人から会わないかと初めて誘われました。

正直、...続きを読む

Qマイペースな彼に言い過ぎてしまったかな・・・

こんにちわ。
現在26歳OLです。
今年まで仲良く彼(32歳)と過ごしてきたのですが、
1月の末の3年目の記念日を前に、私の気持ちが分からなくなってきてしまいました。
もともと彼はマイペースで、そんなちょっとのんびり屋さんなところがわたしにとって心地よい関係でした。
けど、突然(といっても、一緒に行こうと約束していたライブに行けないといわれたことがたぶんきっかけ)
そのマイペースさがイラっときてしまい、
今日に至るまで結構ひどい言葉を言ってしまいました。
わたしは普段あまり思ったことをズバッと言うタイプじゃないので、溜まってたものが爆発してしまったんだと思います・・・
その言葉を言ってるときは別れも覚悟の上ですが、わたし的には私の気持ちを理解してもっといい関係になりたいというのも強いです。
ちなみに、もともと連絡をまめにくれるタイプじゃないです。

言ってしまったことは。
・期待しただけ裏切られてもう期待することに疲れてしまった。
・今すきかわからない。
・他に、もっとわたしのわがままを聞いてくれるいい人はいるはずだし、そういう人と付き合ったらわたしは幸せなはず
→これに対しては、
こんな俺で、ごめん、でも大好きなんだ。
と返答をいただき、会いたくなかったけどどうしても会いたいとタクシーを飛ばして会いに来てくれました。

その後、記念日もメールをしたのですが返事がなく、
(お互い仕事なので会えません)
そのことに対して意見を言ったら
ごめん・・・とだけ返事をいただきました・・・

それに対してもゴメンのほかになんかあるだろうよ!って思ってしまい、
・わたし達には超えられない壁があるような気がする。
・それを超えない限りわたしはいつもさみしい気持ちのままだと思う。
・好きだけど別れたほうがいいのか悩んだ。
と、つたえました。

結局、
わたし達は、会えない時間のコミュニケーションがヘタなんだと思います。
電話が苦手な彼なのでいつもメールで伝えてます。
ほんとは会いたいのですが平日はお互い仕事の為会えず、今週は彼の予定で久々に会えない週末です(毎週会ってます)
会ってるときはこの人のほかにはいないっておもうくらい愛情もくれるし、わたしも穏やかですが
会えない時のコミュニケーションにずっと不満があったのかもしれません。
でも、ちょっと言い過ぎてしまったなあと今は反省しています。
これはやはり、言いすぎだったのでしょうか・・・?
でも、はっきりといわないと分からない節があるので、ちょどよかったのでしょうか・・・?

こんにちわ。
現在26歳OLです。
今年まで仲良く彼(32歳)と過ごしてきたのですが、
1月の末の3年目の記念日を前に、私の気持ちが分からなくなってきてしまいました。
もともと彼はマイペースで、そんなちょっとのんびり屋さんなところがわたしにとって心地よい関係でした。
けど、突然(といっても、一緒に行こうと約束していたライブに行けないといわれたことがたぶんきっかけ)
そのマイペースさがイラっときてしまい、
今日に至るまで結構ひどい言葉を言ってしまいました。
わたしは普段あまり思...続きを読む

Aベストアンサー

30代♂です。
いい事だと思いますよ。

時には本気で心をぶつけ合う事も必要ですよ。
何かを変えたい時には、何かを壊す勇気も必要です。これがきっかけでまた彼との絆が深まるかもしれませんから。

皆さんだいたい、それが怖くて出来なくて、ついつい我慢して溜め込んで、最後に爆発して、修復不可能となるパターンが多いですからね。

どちらかが我慢して続けられるほど簡単なものではありませんから、言いたい事は言うこれに限ります。

ただ、別れるという言葉は使わない方がいいと思います。あくまでも関係をよくしたいなら尚更です。この言葉を言うのと言わないのでは、その後の流れが全く変わってきますから。

彼の性格を拝見する限り、おとなしく、優しく、自分の意見を中々素直に主張できず、常に相手に合わせるタイプかな?そういうタイプだとあなたの別れるという言葉にそのまま流されてしまいそうな気がします。

こうした重要な問題はメールではなく、必ず顔を見て話したほうがいいですよ。電話やメールだと心が伝わりにくいので、余計におかしくなります。

それとあなたも、ちょっと言いすぎたと思うなら、素直に謝るべきです。そこから話しを始めた方がいいかもしれませんね。

タクシー飛ばして会いに来てくれた彼なら、あなたを幸せにしてくれるように思うのですがね。今時こんなにやさしい人そうはいませんよ。

30代♂です。
いい事だと思いますよ。

時には本気で心をぶつけ合う事も必要ですよ。
何かを変えたい時には、何かを壊す勇気も必要です。これがきっかけでまた彼との絆が深まるかもしれませんから。

皆さんだいたい、それが怖くて出来なくて、ついつい我慢して溜め込んで、最後に爆発して、修復不可能となるパターンが多いですからね。

どちらかが我慢して続けられるほど簡単なものではありませんから、言いたい事は言うこれに限ります。

ただ、別れるという言葉は使わない方がいいと思います。あく...続きを読む

Q私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。 彼は私に3人の子供がいる事を

私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。
彼は私に3人の子供がいる事を知っていながら、再婚を考えてくれています。
付き合った頃から結婚しよう!と言ってくれてはいるのですが、子供と彼がなかなか仲良くなれず…結婚できずにいます。
一度、一緒に住む部屋を探しに行っても、子供達が賛成してくれず。部屋も決まらず、のらりくらりで現在まで付き合っている感じです。

喧嘩も多くなり、(喧嘩の原因は、私の疑いです。付き合って一年目の時に彼の事をその占い師さんに聞いた所、彼には遊びの女がいる!と言われ、別れた方がいいと…でも、その時、好きだったので別れることができず、いつも女がいると彼を疑ってばかりで今まできてしまいました。)どうしたらいいかわからなくなり、よく当たる占い師さんの所にまた相談に行った所…
彼には私より好きな人(結婚したい女性)がいる、あなたがいくら頑張っても無駄。
泣いて悲しむのはあなたです。
彼の為に別れた方がいいと言われました。
喧嘩ばかりで、最近はほんと一緒にいる時間も楽しくなかった中、そのような事を言われ、その時は別れようと思ったのですが、やはり喧嘩ばかりと言っても彼への思いはまだあって…
別れを切り出すことができません。
占いをすべて信じるのもどうか?と思いますが、その占い師さんはかなり当たる先生なので…
とても悩んでいます。

私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。
彼は私に3人の子供がいる事を知っていながら、再婚を考えてくれています。
付き合った頃から結婚しよう!と言ってくれてはいるのですが、子供と彼がなかなか仲良くなれず…結婚できずにいます。
一度、一緒に住む部屋を探しに行っても、子供達が賛成してくれず。部屋も決まらず、のらりくらりで現在まで付き合っている感じです。

喧嘩も多くなり、(喧嘩の原因は、私の疑いです。付き合って一年目の時に彼の事をその占い師さんに聞いた所、彼...続きを読む

Aベストアンサー

頑張って下さいねっ!
お幸せに(^^)

Q彼と別れるべきか真剣に悩んでいます。 私には学生の頃から 2年半以上付き合っている 彼がいます。

彼と別れるべきか真剣に悩んでいます。

私には学生の頃から
2年半以上付き合っている
彼がいます。


24歳
社会人2年目
都内実家暮らし


22歳
社会人2年目
学生の頃から都内に
一人暮らししてましたが
仕事を辞めて
地元に戻り今は実家暮らし


私は彼と一緒にいたいので
都内で就職したいと
考えています。

就職が決まったら
都内に引っ越すので
そろそろ同棲もしたいなと
思っています。

しかし、彼はずっと実家暮らしで
同棲の話をしても、
家賃や生活費もかかり
友人と飲みや遊びに行けなくなる、
実家は職場からも近くなのに
自分には同棲するメリットが
何もないと思っているそうです。
(実家にも生活費はいれてないそうです。)

また、先日話の流れで
もし結婚したとして、
彼の母と私とで揉め事が起こったら
どっちの肩を持つのかと聞いたら
迷わず母だと彼は答えました。
私は正直がっかりしました。

普段はとても優しい彼ですが、
仕事観や結婚観の話になると
自分の考えが正しいと
絶対曲げようとせず、
私の考えは聞き入れてくれない。
久しぶりに会いに行っても
(仕事で疲れてるのはわかりますが)
すぐに寝てしまい
私のことは放ったらかし。
ずっと実家暮らしだからか
お金遣いが荒く
節約、貯金しようとしなかったり
同棲のことにしても、
まだ実家を出たくないなど、
仕事はしていても
自立できていないなと
感じることが多々あります。

彼のことは好きですし、
彼も私のことは
大切にしてくれているとは
感じていますが、

今のままだと将来的には
不安が沢山あるし、
今は彼と会っていても、
どこか満たされないような
寂しさがあります。

できれば一緒にいたいですが、
私は彼と別れた方が良いのでしょうか。

彼と別れるべきか真剣に悩んでいます。

私には学生の頃から
2年半以上付き合っている
彼がいます。


24歳
社会人2年目
都内実家暮らし


22歳
社会人2年目
学生の頃から都内に
一人暮らししてましたが
仕事を辞めて
地元に戻り今は実家暮らし


私は彼と一緒にいたいので
都内で就職したいと
考えています。

就職が決まったら
都内に引っ越すので
そろそろ同棲もしたいなと
思っています。

しかし、彼はずっと実家暮らしで
同棲の話をしても、
家賃や生活費もかかり
友人と飲みや遊びに行けなくなる、
実...続きを読む

Aベストアンサー

No.3です
とりず今の目標は、どう彼を実家というより、お母さんから引き離し、実家の生ぬるい生活から、自分自身で生きていこうとする気持ちを起こさせるか? なのかもしれませんね。

実家に頼らないように、自分で生きて(生活できて)、将来は実家に頼られるまでにならないと…ですね(実家に質問者夫婦が入るかは別として)

きっと、本人自らそう思わないと、できないことだと思います。今、同棲をあせらず、その時を待つ必要がありそうです。また、じっくりその方法を考えないとですね。
ただ、いつまでも待つわけにはいかないでしょうから、どこかの時期に決断も必要かと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報