付合って半年になる彼の気持ちが離れてしまったようで悩んでます。付合い始めの頃彼は転職を決め、先月初旬新しい仕事に就きました。その間、元カノとメールをしてた事が発覚したり、少し前から衝突が多くなっています。「ゴメン、もうしないから。1番好きなのは○○(私)だからね」と言う彼を信じる事にし、なんとか上手くやっていこうとしました。新しい仕事に就いた彼は「忙しい忙しい」で、今まで頻繁にくれたメールや電話も、逢う回数もかなり減ってしまい…。まだ仕事に慣れてないし、早く認められるため頑張らなきゃいけないんだと思って、私はしばらく我慢することにして…。ところが、仕事を理由に連絡や逢う回数を減らしていたわけでなく、転職活動中に知り合ったメル友と最近になって初めて逢い彼女が気に入った様子で、今まで私に使っていた時間を彼女への時間にあてたようで…。私がまだメル友の存在を知らない頃、試しに「私達もうだめかな?」と言ったら「なんでそんな事言うんだよ!」と否定したり「私のこと好き?」と聞くと「大好きだよ」と言ってたのに。でも彼はその頃、既にメル友の事がかなり気になってたわけで…。私が焦り過ぎて、彼にいろいろ我侭を言い過ぎたから嫌になっちゃったのかな…なんて思う所もあります。今日誕生日なのに、実家に帰って逢えないし電話もない…。やっぱりもう気持ちがないのでしょうか?でもまだ別れは言われてません。メル友の彼女には彼氏がいるから、そっちが上手くいかなかった時の為に、私をキープしておこうという判断なのか…?彼は私がメル友の存在を知っている事を知りません。こんな男とはきっぱり別れるべき?やっぱり凄く好きだから、もしかしたらまだ望みはあるかな…一時の気の迷いかもしれないと、なかなか結論を出せず…。転職活動中に経済的面で彼を助けたので、それを精算しないと嫌だし…。あ~!もうどうしたらいいの!?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんばんは。

私は誕生日プレゼントも貰ったのにわかれました。遠距離恋愛で1年付き合った彼と。私も彼の事がスゴク好きでした。けれども、別れて正解。何度も気持ちの確認したんだけど、彼はいつも「好きだよ」って言ってくれて。熊本と静岡で遠恋していて、春には仕事辞めて静岡に来てくれって言われてました。だから、実際仕事辞める手続きしていて、春にははれて無職の私。結婚も考えていたんだけど。電話や会う回数減るのは、気持ちが冷めた証拠です。いくら「忙しい」でも、愛してる人のためなら時間くらいできます。あなたに甘えているのでは?誰でも、誰かに愛されていると、精神的に幸福です。男はウソつきな生き物です。男は女に求められると断りません。ただの優柔不断です。女は愛している人と肉体関係を持ちますが男は多くの女と関係を持ちたがります。彼が別れを切り出さないのは経済面であなたが助けたからでしょう?あなたも自分の気持ちを見つめなおしたほうがいいですよ。自分がそこまでつくしているから、彼のこと好きだと思いこんでいるのでは?他の回答にもあるように、彼女に援助してもらう男なんてサイテーです。
男は婚約しても、結婚しても「あわよくば」という気持ちを持っています。先日、婚約しているメル友に会いましたが、やっぱりそうです。ホテルに誘われました。
私はスナックでバイトしているのですが、お客さんにリサーチした結果、絶対に男は浮気、不倫をします。
まあ、浮気にしろ男という生き物は下半身で行動するので、今の状況を我慢できるくらいのイイ男なら、付き合いましょう。経済力のない男、優柔不断な男、目的もなく生きている、うそつきとはきっぱり別れたほうが、あなたの為だと思います。
私は彼と別れて、本当に良かったと思っています。その程度の愛し方しかできない人より、もっと大切にしてくれる人を探したほうがいいでしょう。もしくは、恋人をつくる努力をしなくても、あなたが今以上に魅力的な女性になれば、男は寄ってきます。彼を信じて傷つくのはあなたなのだから。彼からの別れを待つより、自分からかっこよく捨てましょう!!お金はどうにかして返してもらって、自分の為に使うべきです。ちょっと冷たいかもしれませんが、本当の彼の姿は別人ですよ。男は女の前では自分をつくるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、付合いだした当初よりは気持ちは冷めているんだろう…って思えるんですよね…。
どう転んでも、後悔しない覚悟みたいなものは、ここ何日かいろいろ考えて出来ましたし…。
自分の人生、やっぱり後悔したくないですからね。
私の気持ちは、今は焦らずにいってみようと思ってます。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/01/08 00:59

私が彼に言われてハッとしたのは、1番好きって事は、2番以降がいるの?と言う事。

確かに…と思いません?元カノが絡んでると難しいですよね、入りこめない空気あるし…。彼はあなたの事信用しきってるのかも。ハラハラさせてやってあなたの大切さを分からせてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元カノとはもう連絡は取ってないようです。けど、新たなメル友が問題なんですよね…。
以前は、ハラハラさせる事をした時もありました(お見合いしたり…)。その時はすごく心配してくれたけど、
今は逆に冷められそう…。私が彼をキープと思っていると思われてるみたいで…。
だから、今はそうじゃないって事を分かってもらわなきゃ、と思ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/08 00:48

mi-chanです。

こんにちわ
お返事読んだら、余計にお金の事が気になちゃって。。。
ある彼が、私を含め、3人と交際していました。
3人とも、お金を貸したことがあります。
一人は彼より年下の、当時大学2年でアルバイト代で学費をまかなっている子でした。
20万程、一度に借りたそうですが、別れる少し前に精算しました。
私は彼より、11歳年上です。小額(多くて2万)貸しましたが、親・兄に借りるまでの間か、給料が入るまでの間だけなので、2日~10日くらいでした、もちろん、別れ話の時も、お金返してっていって、すぐ口座振込みしてもらいました。
もう一人、私の同級生です。自動車学校へ行くお金などなど・・・いくらになったか?30万くらい?返してと言っても、完全に舐められてて、そのまんまです。
私と交際中も、返してあげてと、言いましたが、同じ男でも、相手によって違います。
私はそんな彼の事に、スーッと醒めていく自分、そして人に対し、それでも好きと言えない自分。
あなたの納得するまでという所、そして大好き、と言える事が、私には眩しく感じました。
頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0

メル友がいるのに、「もうだめかな」に、「なんでそんなこというんだ」ってことは、私はメル友がお遊びになってると思います。


メル友とは、メールやケータイでつながるわけで、それと生身の人間と会うのとは違う、と若い人がテレビで言ってるのを見たことがあります。
メールはキーボードうってモニター見るもので、ケータイなら昨今言われてるように若者ののおしゃぶりな訳で、その先の人間のふれあいは、漠然としたイメージしかないのでは。
彼は、頻繁にメールの彼女に会ってるにせよ、彼氏付きの人だし、あまり深い意味がないように思います。
ただ、彼女にばれなければ他の女性と会ってもいい、と思ってるのかもしれませんが、usapopoさんが気がついてるように結構女性サイドは分かってることが多いんで、くぎは差しといた方がいいかもしれませんね。
もしかしてusapopoさんの出方によっては、別れ話になっちゃうかもしれませんが、それなら焦らず様子見い見いタイミングを計るとか。
usapopoさんの質問文の感じでは、彼は今のとこ別れる気ないし、メールの彼女も遊び程度と思います。
まあ、彼からの質問分で判断したのじゃないんでそんなこと断定するの変かもしれませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釘をさす…というか、何となく勘付いてるのかなって思わせるような事は、ちらっと言ってみました。
彼がどう感じて、何を思ったのかは解らないけど…。
メールの彼女にどの程度の気持ちで接しているのかは、解らないけれど、とにかく焦らずに、
気持ちを大きく持つことにしました。ありがとうございました~。

お礼日時:2001/01/08 00:35

メル友がただ気になってるだけだと信じたいですね。

少ししつこくし過ぎたかな?男っていろいろしつこいと嫌になる男って多いよね、例えば浮気してるのが明らかで本人も認めてるのに、つっこまれると逆上したり別れてやる~って言ったり、難しい、貴方が本当に彼とこれからも続けたいのなら、見守ってあげては?
でも、本気になられては困るから
「貴方のこと信じてるから、疑ったりしないから、その変わり約束して」って、そのあとの言葉は自分で考えた方がいいよ、少し遊ばせてあげるのも彼女の役割かな?行き詰まっちゃうよ、縛られてばかりじゃ、メリハリをつけてあげればいいと思う、遊ばせる時は遊ばせて締める時は締める、そんな事で様子を見ませんか?
それと、経済面これは、私もそうだけど諦めてお金の事は、禁句だよね終わっちゃうよ、私なんか100万ぐらい経済面で助けた事あったけど、くやしいけど、勉強だと思ってほしいな、何が何でも精算したいと思うなら、この恋は終わりにしないといけなくなるかも、その辺良く考えてみて、心を落ち着かせてがんばって、自分との戦いだよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し様子を見てみる事にしました。そうですよね、あんまり縛られてばかりじゃ、私だって多分詰まっちゃうと思うし…。(^_^;)
この連休にいろいろ落ち着いて考えているところです。
頑張って、自分に納得の行く考えを見つけだそうと思いますっ!ありがとうございました!

お礼日時:2001/01/08 00:27

自分の彼女にお金借りる人で、マトモな人を私は見たことも,聞いた事もないんですが。

。。
その方は大丈夫でしょうか?
返すお金は無くても、メル友さんとデートするお金は、ある。。。としたら、あなたはどうしますか?
客観的には、別れる事を私も薦めます。
お金は返して貰えれば、ラッキーですが、返してくれなかったら、高い授業料を支払ったと、潔くあきらめて・・・
精算するまで交際するっていうの、変じゃないかな?
別れてからでも、返す気のある方なら、返してくれますから。
今日がどっちの誕生日で、どっちが実家へ帰ったのか、良くわかりませんが、イベントしないのは、問題ありかも・・・。
キープしておこう・・・・と彼の気持ちを推測するのは、自分の気持ちを考えるより、ある意味、楽かもしれませんが、自分の気持ちを良く考えてみて欲しい。
それでも好きなら、続けたっていいじゃない?
誰でもない、あなたのたった一度きりの人生なんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母にも言われました…。(^_^;)
女性にお金を借りるなんてって…。
だけど私にはちゃんと、「もう少し待っててね」と言うので、大丈夫だと思ってはいるのですが…。
あと、1番大事なのは自分の気持ちですものね。私はまだまだ彼が大好きだし、私から別れるようなことは
しないことにします。納得いくまで頑張ってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2001/01/04 10:10

客観的に見ると、その彼はあんまり上等な彼だとは思えないので、別れちゃえばいいと思うけど、恋はそう単純でもないですよねー。


誠実さに欠ける人だと承知の上で、
まだ彼の気持ちを取り戻したいのなら、
自分の気持ちを押し付けたり、彼の気持ちを試したりするんじゃなくて、ゆとりをもって、
仕事とかに頭をまわして、少し離れたところから彼を見れば、なにを求めてるのかわかって、
与える女になれると思う。
自分を見失ってる女は魅力的じゃないよ。

でも、都合のいい女にだけはならないように気をつけてね。
もともとは優しい彼だったはずだから、
振り向いてさえもらえれば、うまくいくと思います。
がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ちょっと様子を見てみようと思います。
ただ、優しい人だけど、けっこう無情なところもあったりするので、もしかしたら自然消滅を狙ってるのかな~
と思える節もあるんですよね…。
でもとにかく、少し時間をおいてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/01/04 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、 そのような人って彼女できにくい

よく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、

そのような人って彼女できにくいんですかね?

Aベストアンサー

女友達が多いというのは女性から好かれるタイプだらかでしょうね。ならば人より早く彼女が出来ても不思議じゃないですよ。
なのに彼女が出来にくいのは、多分女性にたいして扱いが平等で、八方美人じゃないかと思われます。
女性は自分を一番にしてくれる人を望みます。つまりわたしだけに関心を持って欲しいのです。
あなたの女友だちにはそと見には仲よくしていても、実際は反発し合っている人もいると思います。
その両方にあなたがチャラチャラしていたら、どちらもあなたの彼女になりたくないでしょう。
女性は少々欠点があっても、個性的な魅力がある男に惹かれます。あなたも遠慮せずに自分の本心をさらけ出して言動したらどうでしょうか。きっとあなたの個性に惹かれて彼女が出来ると思います。

Q元彼と久しぶりに会い、私がまだ好きなことを伝えると、彼も別れた時も私のことをまだ好きだったし、今も好

元彼と久しぶりに会い、私がまだ好きなことを伝えると、彼も別れた時も私のことをまだ好きだったし、今も好きだと言われました。
私と別れて1人他の人と付き合ったけど、すぐ別れてしまったと言っていました。

しかし復縁の話が出ないということは、つまり、、そういう事なんでしょうね。
また会おうという約束だけはしています。前も約束して、2回目会いました。
新しい彼女を作りはするのに、まだ私を好きと言っても結局復縁しようと言われないというのが全ての答えですよね。

Aベストアンサー

また復縁するにも、急過ぎると思っているのではないでしょうか?都合良過ぎるように見られたくないとか。
そこは逆に気持ち聞いてどうしたいのかを聞いてみましょうょー(๑>◡<๑)
復縁するにも言い出せないのかもしれませんので。

Q彼女が作りたくない(できない)理由

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思いますので分かりません)
(3)自分勝手(自己中のところのきらいがある)
(4)勉強の意味で頭が悪い(日東駒専)
(5)理解力・状況把握等の意味での頭が悪い
(6)何かが抜けていて、気が利かない
(7)貪欲(あれも欲しい、これも欲しい)
(8)女性へ自ら話しかけることが苦手
(9)女性を楽しませる会話ができない
(10)会話のキャッチボールができない
(11)途中で話が終わって、話すネタがないと下を向いてだんまりしてしまう傾向がある
(12)人見知り
(13)話を引き出せるネタ数が恐ろしいくらい少ない

等他にもたくさん


◆彼女を作りたくない理由

(1)お金がかかる(自分があんまり金がないのに、彼女におごったりプレゼントしたり遊んだりする金に自信がない)
(2)彼女に依存することで自分のこと・自分の時間がないがしろになる
(3)金づるにされる危険性を感じるから
(4)彼女がいなくても風俗でエッチできる
(5)彼女とエッチしなくても一人で十分満足できる性欲処理できる
(6)エッチの際に、相手が処女の場合挿入がめんどくさい。相手の気持ちに立ってエッチをするのがめんどい
(7)浮気されてしまったら、今まですごしてきた時間が崩壊する⇒「莫大な時間の無駄をした。マジで最悪だわ」と考えてしまいそうだから
(8)金銭感覚の相違で、うまく付き合える自信がない
(9)彼女を尽さなきゃならないとプレッシャーがのしかかるから

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思...続きを読む

Aベストアンサー

拝見させて頂きました。

まず、彼女が出来ない理由を沢山書かれてますが、それは質問主が思ってるだけであって、実際に女性側の意見ではありませんよね。

マイナスに考え過ぎてると思いますよ。パーフェクトな人間なんて存在しませんし、実際に女性側からすれば、そのマイナス面が逆に好きって方もいますしね。

考え方はヤバくないと思います。
誰しも短所や長所がありますし、質問主は自分の短所が分かってる分、改善すべき点も分かってますよね?


最後に、本気で好きな人が出来れば「彼女を作りたくない理由」なんて関係なくなると思います。

もし、好きな人がいるにも関わらず、自分のコンプレックスや「作りたくない理由」によって始めから諦めていたら、人生損してると思いますよ。

Q3ヶ月前に別れた元彼が、私の親友と付き合い始めました。 親友は、彼と付き合う際に私に、「自分たちの友

3ヶ月前に別れた元彼が、私の親友と付き合い始めました。
親友は、彼と付き合う際に私に、「自分たちの友情を壊したくないから、付き合うか付き合わないかは〇〇(私)が決めてほしい」といってきて私はいいよしか言えませんでした。別に好きではなかったけど、まさかほんとに付き合うとは思わなかったし、付き合うななんて言えなくていいよといってしまいました。けど、実際はそんなに素直に応援できないし、いちゃいちゃしてるのを見てるのがすごく辛いです。正直ありえないし、ドン引きというか…周りの友達もそのカップルを冷やかして受け入れてる風に見えるので、信じられないというか私の心が狭いのかと思ってしまいます。もう別れた彼氏のことなんて忘れなきゃいけないのに、自分だけこんなに惨めで辛い思いをしてるのがバカバカしいっていうかすごくむなしくなります。

Aベストアンサー

元彼が好きなわけじゃないんですね。別れ方が良くなかったのかな。たぶんたんにプライドの問題だと思います。

あなたはこれから、いい人を見つけたらいいですよ。あなたの方が、新しい可能性があると思います。その人たちは、あなたと元彼が過去に交際していたという事実を乗り越えていく必要がありますから、新しいスタートというよりも、いろいろとしがらみがありますよ。その元彼さんも、あまりよい別れ方をあなたにしなかったのなら、その二人も上手く行く可能性はあるかどうか怪しいものです。今のうちだけかも知れませんから、それがずっと続くというふうには考える必要はないと思います。それぞれのひとが、浮き沈みがありますから、その時間がすれ違っているだけで、あなたもいつか浮かんでくる時がきます。とつぜん浮かび上がった人たちは、大体「浮かれている」だけです。地道に上がっていく人が、長い幸せをきずけると思いますよ。

Q彼女ができない(2年半)

彼女ができない(2年半)

36歳男です。
5年つきあった元彼女と別れ再起を誓い、奮闘してきたものの2年半ひとりです。

2年半彼女ができないというのは致命的に思えます。

非モテ系ではありません。かといって、モテるオーラもありません。
それでも自分くらいのふつうのルックス、収入、教養などがあれば、彼女がいてもいいのにと思ってしまいます。

婚活もしないし、女性との接点がないので彼女ができないのも
当然かも知れませんが、それでもみんな恋人作っているように思えます。

婚活の場に行こうとも思いませんが、せめて恋くらいしてアタックしてみたいです。

恋人いない人も恋くらいしているのでしょうか?
私のように異性関係は殺伐としているのでしょうか?

具体的な悩みにはなっていませんが、2年半できないのでどうしたらよいやら悩む
ところです。

Aベストアンサー

なんとなく話が矛盾しているような気がします。
女性との接点がないのに彼女なんてできません。
キムタクでも松潤でも無理です。

接点はあります。
道を歩いていても、コンビニでも、居酒屋でも女性との接点はあります。
「ナンパしろ」と言っているんじゃありません。
質問者さんの意識の問題です。
単に質問者さんが「恋に落ちる女性」とめぐり合っていなかったということです。
あせる必要はないと思います。

逆に20代と30代では環境が違います。
友人知人の紹介とかグループ・コンパ・合コンの機会も限られてきます。
出会いの可能性は20代の時より少ないと思うので待っているだけでは難しいと思いますよ。

現実問題として、2年半彼女を作ろうと再起を誓い奮闘してきたのに、恋も出会いもなかったなら、今までの方向性を変えてみてはいかがですか。

Qメル友・メル恋について

最近、いい感じのメル友ができました。
色んな話をメールでやり取りしてますが、まだ会ったりはしてません。
しかし、もうすぐイベントの多い年末年始を迎えます。
その時までには、出来れば遊びにいけるくらい仲良くなりたい・・・彼女が欲しい~なんて思ったりします。
毎日メールをしてると、そのうちどんなことを送ればいいのか、迷うようになりました。
他愛もない話でいいのか、返事がしやすいメールがいいのか、などなど
メールから付き合うくらい仲良くなった方、みなさんはどのようにしてそこまで仲良くなったのですか?
アドバイスが欲しいです。

Aベストアンサー

私は、16歳のときに主人とメールで知り合い、その後8年間付き合い、結婚したものです。

私と主人の場合、メールでやり取りをしていたのは1ヶ月ほどでした。
その後、主人から「電話してもいい?」とメールが来ました。
そして、それからは毎日主人が電話をかけてくるようになりました。
電話になると、実際に声を聞くことが出来、言葉のニュアンスや笑いなどいろいろな表情が広がるため、親密度は一気に増しました。
そして、その1ヶ月後くらいに、主人から会わないかと初めて誘われました。

正直、メル友に「会わないか?」と誘われると、躊躇します。
顔も知らない、見ず知らずの異性に会うことは、不安ですし、怖いです。相手を良い人だなんて信じきることはできません。

でも、それも、初めの数回は、きちんと明るい時間帯に数時間だけ、人がたくさんいるところで会うということを繰り返せば、ある程度は安心でき、警戒心も緩むとは思います。

焦らずに、相手の対応を見ながら、誘って見たり、引いて見たりすることが必要です。難しいですけどね^^;

でも、とりあえず、電話で話をするようになると、結構話も自然と弾みますし、距離も近く感じられますよ。
メールの内容は、他愛もない話でも、何でも良いと思います。
私の主人は、「いってきます」「ただいま。何してんの?」などのような感じでしたよ。ただ、それを毎日していました。
そして、付き合ってからも結婚するまでずっとしていました。
メールをこまめにするということに意義があると思います。

私は、16歳のときに主人とメールで知り合い、その後8年間付き合い、結婚したものです。

私と主人の場合、メールでやり取りをしていたのは1ヶ月ほどでした。
その後、主人から「電話してもいい?」とメールが来ました。
そして、それからは毎日主人が電話をかけてくるようになりました。
電話になると、実際に声を聞くことが出来、言葉のニュアンスや笑いなどいろいろな表情が広がるため、親密度は一気に増しました。
そして、その1ヶ月後くらいに、主人から会わないかと初めて誘われました。

正直、...続きを読む

Q彼女ができない焦り。

彼女ができない焦り。
私は19年間彼女ができたことがありません。
出会いの環境は悪くありません。
いまアルバイトをしていますが、男は僕一人であとの5人は女です。
そのなかで一人好きな子がいます。
しかし、彼女が欲しいあせりから仕事に集中できないです。
これはいけないことだと知ってるのですが、話しかけないといけないとかなど焦りが勝ってしまいます。
他の方の相談内容を見てあせりが一番いけないことだとわかりました。
僕は20歳までに彼女ができればいいとおもってましたが、別に早まる必要はないと思い21歳までにできればいいとい考えにしました。
でも、僕は彼女のことが好きです。
どうすれば彼女の心を射止めることができるでしょうか?

Aベストアンサー

まず、仕事に集中すること!そうすれば向こうの方から声掛けてくれるから!挨拶も爽やかさと笑顔を忘れずに。仲良くなればデートも出来るようになるよ!頑張ってね!

Qマイペースな彼に言い過ぎてしまったかな・・・

こんにちわ。
現在26歳OLです。
今年まで仲良く彼(32歳)と過ごしてきたのですが、
1月の末の3年目の記念日を前に、私の気持ちが分からなくなってきてしまいました。
もともと彼はマイペースで、そんなちょっとのんびり屋さんなところがわたしにとって心地よい関係でした。
けど、突然(といっても、一緒に行こうと約束していたライブに行けないといわれたことがたぶんきっかけ)
そのマイペースさがイラっときてしまい、
今日に至るまで結構ひどい言葉を言ってしまいました。
わたしは普段あまり思ったことをズバッと言うタイプじゃないので、溜まってたものが爆発してしまったんだと思います・・・
その言葉を言ってるときは別れも覚悟の上ですが、わたし的には私の気持ちを理解してもっといい関係になりたいというのも強いです。
ちなみに、もともと連絡をまめにくれるタイプじゃないです。

言ってしまったことは。
・期待しただけ裏切られてもう期待することに疲れてしまった。
・今すきかわからない。
・他に、もっとわたしのわがままを聞いてくれるいい人はいるはずだし、そういう人と付き合ったらわたしは幸せなはず
→これに対しては、
こんな俺で、ごめん、でも大好きなんだ。
と返答をいただき、会いたくなかったけどどうしても会いたいとタクシーを飛ばして会いに来てくれました。

その後、記念日もメールをしたのですが返事がなく、
(お互い仕事なので会えません)
そのことに対して意見を言ったら
ごめん・・・とだけ返事をいただきました・・・

それに対してもゴメンのほかになんかあるだろうよ!って思ってしまい、
・わたし達には超えられない壁があるような気がする。
・それを超えない限りわたしはいつもさみしい気持ちのままだと思う。
・好きだけど別れたほうがいいのか悩んだ。
と、つたえました。

結局、
わたし達は、会えない時間のコミュニケーションがヘタなんだと思います。
電話が苦手な彼なのでいつもメールで伝えてます。
ほんとは会いたいのですが平日はお互い仕事の為会えず、今週は彼の予定で久々に会えない週末です(毎週会ってます)
会ってるときはこの人のほかにはいないっておもうくらい愛情もくれるし、わたしも穏やかですが
会えない時のコミュニケーションにずっと不満があったのかもしれません。
でも、ちょっと言い過ぎてしまったなあと今は反省しています。
これはやはり、言いすぎだったのでしょうか・・・?
でも、はっきりといわないと分からない節があるので、ちょどよかったのでしょうか・・・?

こんにちわ。
現在26歳OLです。
今年まで仲良く彼(32歳)と過ごしてきたのですが、
1月の末の3年目の記念日を前に、私の気持ちが分からなくなってきてしまいました。
もともと彼はマイペースで、そんなちょっとのんびり屋さんなところがわたしにとって心地よい関係でした。
けど、突然(といっても、一緒に行こうと約束していたライブに行けないといわれたことがたぶんきっかけ)
そのマイペースさがイラっときてしまい、
今日に至るまで結構ひどい言葉を言ってしまいました。
わたしは普段あまり思...続きを読む

Aベストアンサー

30代♂です。
いい事だと思いますよ。

時には本気で心をぶつけ合う事も必要ですよ。
何かを変えたい時には、何かを壊す勇気も必要です。これがきっかけでまた彼との絆が深まるかもしれませんから。

皆さんだいたい、それが怖くて出来なくて、ついつい我慢して溜め込んで、最後に爆発して、修復不可能となるパターンが多いですからね。

どちらかが我慢して続けられるほど簡単なものではありませんから、言いたい事は言うこれに限ります。

ただ、別れるという言葉は使わない方がいいと思います。あくまでも関係をよくしたいなら尚更です。この言葉を言うのと言わないのでは、その後の流れが全く変わってきますから。

彼の性格を拝見する限り、おとなしく、優しく、自分の意見を中々素直に主張できず、常に相手に合わせるタイプかな?そういうタイプだとあなたの別れるという言葉にそのまま流されてしまいそうな気がします。

こうした重要な問題はメールではなく、必ず顔を見て話したほうがいいですよ。電話やメールだと心が伝わりにくいので、余計におかしくなります。

それとあなたも、ちょっと言いすぎたと思うなら、素直に謝るべきです。そこから話しを始めた方がいいかもしれませんね。

タクシー飛ばして会いに来てくれた彼なら、あなたを幸せにしてくれるように思うのですがね。今時こんなにやさしい人そうはいませんよ。

30代♂です。
いい事だと思いますよ。

時には本気で心をぶつけ合う事も必要ですよ。
何かを変えたい時には、何かを壊す勇気も必要です。これがきっかけでまた彼との絆が深まるかもしれませんから。

皆さんだいたい、それが怖くて出来なくて、ついつい我慢して溜め込んで、最後に爆発して、修復不可能となるパターンが多いですからね。

どちらかが我慢して続けられるほど簡単なものではありませんから、言いたい事は言うこれに限ります。

ただ、別れるという言葉は使わない方がいいと思います。あく...続きを読む

Q彼女がいてもHができない

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれたら」
「もうちょっとしてから」
「お泊りはできないから」
とかいう理由で断られるのですが、どうも釈然としません。

もうちょっとしてからって、交際一月や二月でエッチするのは早いのか??
とか思いますし、お泊りに関しては別に泊まらなくてもエッチはできるじゃん、
とか思ってしまいます。
もっと好きになってくれたら、ってのもよく理解できないのですが
彼女は俺がそんなに彼女のことを好きじゃないと思ってるのか??となってしまいますし。。。


実は一度目の交際の時に別れる原因になった一つがこの「Hをさせてくれない」
でもありました。私は彼女がいない期間がほとんどで、たまにできても
それは勢いで付き合ったりして本当に好きだったわけではないので、
結局はすぐに別れていてました。そんなわけでいつも性欲を持て余していたところ、
ようやく好きになれる人と出会い付き合ったのが一度目の交際でした。

ですがやはりのらりくらりとHは避けられていて、まーHが好きじゃない
女の子もいるだろう、とか思って我慢していました。
三ヶ月目くらいにバレンタインがあったのですが、そのときも特に何もなく
街でご飯食べて遊んだだけだったので、あーもうこれは彼女には基本的に
エッチをするという意思はないんだな、と諦めのスイッチが入ってしまい
その後は彼女に対する「好き」という感情がだんだんと薄れて
結局は私から別れ話をして別れました。
(このときHをしなかったことについては言いませんでした)

別れた後彼女は別の男性と1年ほど付き合ってたそうです。
(Hをしてたのかどうかは聞いていません)
私は誰とも付き合わずにおり性欲は満たされぬままでしたが、
H以外の別の観点から「彼女とやり直したい」と思いまた連絡をとったのです。

もちろん復縁するときには彼女がそういうタイプの女性であることは
頭ではわかってましたが、
「彼女がいないからHができない」ことには我慢ができても
「彼女がいるのにHはできない」状況には耐えられません。
以前と同じく再びHのおあずけ(?)を食らい続けることで彼女への愛情を
失ってしまうことが怖いです。

この前彼女と少し話し合いました。
一度目に別れた原因の一つがHをしなかったことだと。
自分は貴方を抱きたいんだと。
やはりそれでも彼女は、またね、とか今度ね、とか
もっとHするほど好きになってからね、なんて回答でした。


単に一ヶ月二ヶ月でHを迫るのが早いだけなのでしょうか?
(私の考えでは付き合ってしまえば早いも遅いも関係ないと思っています)

どうすれば二人円満に交際を続けていけるでしょうか?
彼女と同じような女性はおられるでしょうか?
何かアドバイスいただきたいです。

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれ...続きを読む

Aベストアンサー

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そもそも付き合うのですか?なぜ好きかわからないような人と
 付き合うことを決断できるのでしょうか??

質問者様の場合は「付き合うならセックスして当然」ですよね?
うーん、なら例えば
「セックスするなら結婚して当然」
と女性から言われたらどう思います?
セックスと結婚は別だ!と思いませんか?
こういう女性からしてみれば、「なぜ結婚を考えない女性と
付き合うのですか?なぜ結婚するかわからないような人と
セックスをすることを決断できるのでしょうか?」
となるでしょう。これは女性の目から見て間違った考えではありません。
彼女がそうだとは言いませんが、世の中には色々な
考えの女性がおり、「付き合うならセックスして当然」は
常識でも、万人共通の考えでもないということです。
彼女も「好きとエッチは別だ」と思っているかもしれません。

質問者様は好き(付き合う)=Hが当然、という概念だから
こういう考えになるのでしょうが、女性の中にはそうじゃない人も
いるってことなんです。そういう女性にとっては好き=価値観が一緒、
一緒にいて安心できる、尊敬できる、というような精神的で穏やかな
概念から始まったりします。セックスしたいかしたくないか、から
付き合い始める訳ではなくて、好意を持った状態からさらに好意を
深めていって、自分の中で納得が行ったときに初めて
関係を持ちたい、となります。質問者様にとっては
気長すぎる話なんでしょうけどね。

もしかしたら彼女はっきり言わないだけで
「結婚するまでは体の関係はもたない主義」
に近いものをお持ちなのでは?そこまで潔癖じゃないにしても、
少しでも不安があれば身体の関係は持たないタイプとか。

もしくは妊娠について特に不安が強いタイプかもしれません。
実際、セックスの結果について考えたことはおありですか?
いくら避妊をしても、手違いや事故を含めると
妊娠の確率は0%にはなりません。
身重になるリスクは全て女性にかかるだけに、「愛情確認」
「気持ちいいから」「恋人同士なら当然」とか簡単に言い切れません。
孕む側は「もし妊娠したらどうする?」をリアルに
考えてしまうものです。

好きだから→やりたい!→でもただの恋人だから
後のことは何も考えてないし
いまのところ結婚するつもりはないし
妊娠したら堕ろすしかないと思う
......もしこういうお考えが見え隠れでしたら
保守的な女性に対しては余計に不安を煽っているかもしれません。

なんだか文面を拝見してるとご自分の性欲を満たすためだけに
精一杯だなあ.....と思ってしまいます。
女としては、全てを晒して委ねるだけの安心感が感じられません。
そんなことないよ!好きだからだよ!と言われても、
会うたびギラギラ迫られ急かされるだけで怖いもんですよ。
乗り気じゃない彼女と嫌々セックスして楽しいですか?
本当に好きなら、彼女が納得したときに喜んで受け入れて欲しいと
思わないものでしょうか....?

Hが出来なきゃ愛情を失うなら、同じタイプの女性を
選ばなきゃお互い幸せになれませんよ。
セックスしないなら付き合ってられん、彼女の方が非常識だ、
と心底お思いならそれはもう価値観の違いです。
どちらが決定的に悪い訳ではなく、男と女の絶望的な溝です。

今のままですと、彼女はあなたに別れを切り出された方が
安心するんじゃないでしょうか?質問者様がいなくなっても
それほど傷つかないのでは......。
このまま平行線なら、お互いのために別れた方がよいかと思います。

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そ...続きを読む

Q私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。 彼は私に3人の子供がいる事を

私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。
彼は私に3人の子供がいる事を知っていながら、再婚を考えてくれています。
付き合った頃から結婚しよう!と言ってくれてはいるのですが、子供と彼がなかなか仲良くなれず…結婚できずにいます。
一度、一緒に住む部屋を探しに行っても、子供達が賛成してくれず。部屋も決まらず、のらりくらりで現在まで付き合っている感じです。

喧嘩も多くなり、(喧嘩の原因は、私の疑いです。付き合って一年目の時に彼の事をその占い師さんに聞いた所、彼には遊びの女がいる!と言われ、別れた方がいいと…でも、その時、好きだったので別れることができず、いつも女がいると彼を疑ってばかりで今まできてしまいました。)どうしたらいいかわからなくなり、よく当たる占い師さんの所にまた相談に行った所…
彼には私より好きな人(結婚したい女性)がいる、あなたがいくら頑張っても無駄。
泣いて悲しむのはあなたです。
彼の為に別れた方がいいと言われました。
喧嘩ばかりで、最近はほんと一緒にいる時間も楽しくなかった中、そのような事を言われ、その時は別れようと思ったのですが、やはり喧嘩ばかりと言っても彼への思いはまだあって…
別れを切り出すことができません。
占いをすべて信じるのもどうか?と思いますが、その占い師さんはかなり当たる先生なので…
とても悩んでいます。

私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。
彼は私に3人の子供がいる事を知っていながら、再婚を考えてくれています。
付き合った頃から結婚しよう!と言ってくれてはいるのですが、子供と彼がなかなか仲良くなれず…結婚できずにいます。
一度、一緒に住む部屋を探しに行っても、子供達が賛成してくれず。部屋も決まらず、のらりくらりで現在まで付き合っている感じです。

喧嘩も多くなり、(喧嘩の原因は、私の疑いです。付き合って一年目の時に彼の事をその占い師さんに聞いた所、彼...続きを読む

Aベストアンサー

頑張って下さいねっ!
お幸せに(^^)


人気Q&Aランキング