彼女と喧嘩して、彼女のDoCoMo N503isを投げてバラバラにしてしまいました。中のデーターを活かしたいので白ロムを買って、特殊ネジ用ドライバーだけで直るのか教えてほしいのです・・ちなみに、ボタンの方の基盤??がちゃんとしていれば何とかなるのかな~と思っているのですが・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

電源が入る状態・コネクター?につなげないとデーターの入れ替えが出来ないと言われました。



 DoCoMoショップは、ロムライターの使い方が解るだけでほとんど素人みたいな回答ですね・・・残念です。

 駄目もとで、バッテリーをテープで縛って取り付けましょう。それで、電源をいれ、その携帯に電話をかけてみる。
 呼び出し音が鳴れば電源が入ってます。

 DoCoMoショップに持ってみる。

 バラバラの携帯に電源が、入れば・・・もう一つ方法は有ります。中のデーター(電話番号データ)を抜き出す・・・これは、自分の番号は無理ですが

 ソースネクストから、軽快電話と言うソフトが、有ります。下のURL

 このソフトは携帯電話の充電も出来るので、電源が入る?と思うのですが、駄目ならバッテリーをテープで縛って取り付けましょう。

こんなとこかな

 

参考URL:http://www.sourcenext.com/products/kei6/
    • good
    • 0

電番編集ソフトやショップでのメモリ移行は共通のコマンドで行なわれるのでメモリを読み出すことはできますが、内部のRAMからデータを読み出すことは素人では不可能です。


#2の方が言うように製造No.等が合わなくなると、偽造防止のためのチェックが通らなかった場合、RAM及びフラッシュROMがリセットされることもあります。
個人レベルではおそらくムリですので、ショップでデータを抜き出せなければメモリは諦めることになるのではないかと思いますが・・
    • good
    • 0

白ロムを買って、特殊ネジ用ドライバーだけで直るのか教えてほしいのです



 中身の交換だけなら、簡単に出来ると思いますが、ICのシリアルNo.と、製造No.が、一致しないと、今後機種変更が、出来なくなります。

 NTT Docomoのショップに正直に話て、データーの入れ替えの方が、無難だと思いますが・・・

この回答への補足

回答有難う御座います。DoCoMoショップに聞いたのですが、電源が入る状態・コネクター?につなげないとデーターの入れ替えが出来ないと言われました。今後の機種変更はしなくても良いと彼女は言ってくれてますが、アドレス等の控えをしていない為何とかしたいと思ってます。

補足日時:2002/03/26 09:21
    • good
    • 0

精密機械ですから難しいと思います。



メモリーそのものは生きてるでしょうが、接続の端子が断線していれば復旧は難しいでしょう。

新しいのを買って謝るのが最適かと・・・

この回答への補足

ご回答有難う御座います。アドレス等を何とかしたいと考えますので、今週一杯で判断してみます。DoCoMoで聞きましたら期間内(10ヶ月)なので44000+3000円位掛かるそうなので、出来ないって(移せない・直せない)判断がつきましたら、白ロム買って番号を移して貰うって事になると思います。大人げ無い事をしたって自己嫌悪に苛まれてます。

補足日時:2002/03/26 09:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QN503iの動く画像

Jフォンの友達から動く画像をもらおうと思うんですが
ばらばらになって送られてきます。
ちゃんと動く画像としてもらうにはどうすればいいのですか?
機種はドコモのN503iです。

Aベストアンサー

丁度手元にJフォンのカタログがありました。

同じ機種同士(J-51系)でないと再生、送受信できないそうです。他社携帯電話・PHSでの動画の再生はできません。

Qp503isの使い心地は???

そろそろ携帯を変えたい時期で・・・
p503isにしようかなぁって思っていたんですが、
友だちの話によると、メール機能もiアプリの機能もいまいちだと
いうことなのですが、本当ですか???
だとしたら、何かお勧めの携帯はありますか?
見た目もかっこよくて機能も結構良い◎ものがありましたら、
是非教えてください。お願いします(^‐^)

Aベストアンサー

こんにちは。
僕もpinorukoさんと同じく、F503iSをお薦めします。
今、自分も使っていますが、画面が綺麗だし、背面液晶がありますし、とても使いやすいです。
P503iSでその友達の話通り、「iS」」シリーズの中では先に出たのもあるのか、機能的には他の「iS」シリーズよりも劣っているように思います。
漢字変換も全く賢くないそうです。(これは現行Pシリーズ全てに言える事です。現在お使いの機種がPシリーズならそれほど変換機能は変わらないと思ってください。)
iアプリが使える機種として、他のお薦めはD503i(Atok内蔵・漢字変換がズムーズ)、N503iS(背面液晶、明るいTFT画面)です。 SOシリーズは(502,503と買いました)、503iではバグやその他の不具合でかなり嫌な目にあいましたので、お薦めしません。
以上、参考になれば幸いです。

QF503iの電池残量表示について

某TV朝日の番組で「F5031i」の電池残量の表示はハートマークにはならないのでしょうか?出来るのであれば教えて下さい、お願いします。

Aベストアンサー

F503iの裏技では、電池マークは鯨に変わります。
http://k-tai.impress.co.jp/news/2001/01/29/f503isp.htm
ちなみに、F210iではハートマークに変わります。
http://k-tai.impress.co.jp/news/2001/04/19/f210isp.htm

QN503isのメール着信時とN504について

今度FからN503isに機種変しようと思っています。
そこで気になるのがメール着信音の応答時間です。

Fで一番不満だったのが、メールを受信したときにほんの何秒かしか着メロが
鳴らないことだったんです。
これじゃいくらお気に入りの曲を設定してあってもイントロさえ聴けません☆
N503isではメール着信のとき電話が来たときのように長く着メロが鳴りますか?
またその長さは自分で設定できるのでしょうか?

そして話は全然異なるのですが、N504についてもう一つ質問があります。
友人の知り合いがNECに勤めているらしく、そのルートの情報なのですが、
N504の発売日は他の504シリーズから遅れて秋に発売になるみたいなのです。
でも今月中に発売になるっていう情報もチラチラ見かけます。
今月中に発売になるのであれば504にしようと思っているので、この情報に関して
何かご存知の方はよろしくお願いしますm(_^_)m

Aベストアンサー

N504についての情報は、何も分からないのですが、N503isを使っています。
着信音の時間設定は、3~10秒まで、自分で設定できますよ♪

QN503iに入れたオリジナル画像を取り出したい

こんにちは。

今、N503iを使っていて、これにはカメラはついていないので、友人がカメラ付き携帯で取った、わたしの子供の画像を何枚か入れていました。
(画像メモとかいうところです)

ところが、先日子供がその携帯を落として、液晶部分を壊してしまいました。
そして画像を貰った友人のもその数日あと、壊してしまい。
友人はすぐ機種変をしてしまい、子供の画像はSDカードとかいうのに保存されていた。最近の物しかなくなってしまいました。

わたしはこのN503iは友人のお古を使っていて説明書
を持っていなかったので、先日オークションで買ったのですが、どこを見ても画像メモから画像を取り出す方法が載っていません。
買ったN503iは画像を抜かれてるので試せないし、、。

この画像はどんな方法を持っても取り出せないものなのでしょうか?
子供の小さい時の画像なので、無くしたくはないのですが、、。
ご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

元N503iユーザーですが、画面メモ・・・でしょうね。
そして、そこに保存した画像は、取り出せなかったような・・・
私がやろうとしなかっただけでできるのかもしれませんし、#1さんが
紹介されているようなソフトを使えばできるのかもしれませんが・・・

ちなみに説明書は、ドコモに電話すると無料で送ってくれますので
オークションで落札は勿体なかったですね(^^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報