朝、空を見ると雲一つない青空でした。すがすがしい朝ですね。そこで質問ですが、皆さんはこういうとき、何をしたいですか?ちなみに僕は、手を腰に当てて、ぐっと後ろに反り返って、牛乳を飲みたいですね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

外へ出て、思いっきり背伸びをして、深呼吸をして、ちょっとした


体操をして、ジョギングをして、疲れたら散歩かな。
きっとその後の朝食が美味しいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、それいいですね!しかもそれが、大自然のど真ん中だったら・・・・。最高!

お礼日時:2002/03/25 19:56

天体観望が趣味なので、よく起きたまま朝を迎えますが、私は天気のいい日なら朝焼けをじっくりと見ますね。



オレンジ色から紫までのグラデーションを見ながら、時間がたつのも忘れてだんだん明るくなってくるのを見ていると思います。緑色なんかを識別できたら最高です。

その時はコーヒーを飲みながら、中村由利子さんの朝焼けに似合う曲や、MISIAの「星の降る丘」や浜崎あゆみさんのアルバム「A song for xx」の1曲目なんかを聞くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝焼けかあ・・・・。いいですね。(変なコメントでごめんなさい)

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/28 06:27

土日なら家族でドライブ!


やまなみハイウエーとか走ったら気持ち良さそう。
(ちなみに九州在住です)

平日なら、やっぱり洗濯。大物洗いをします。
布団も干します。
そして、部屋中の窓を開けて、風を通し、掃除をします。
天気が良くて、すがすがしい朝と言うだけで、やる気が起きます。
フローリングのワックスかけなんかもしてしまうかも・・。

でも、最近そんなすがすがしい朝ってあまりないんですよね。花粉症なので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族でドライブですか。いいですね。僕は最近そういう機会がないので・・・・。

>最近そんなすがすがしい朝ってあまりないんですよね。
確かに・・・・。最近天気悪いし・・・・。

お礼日時:2002/03/26 15:56

1.コーヒーをポットにつめ、アクセルを吹かしながら気の向くまま風の吹くままバイクを走らせます。




 と書くとかっこいいのですが、実際はご近所に迷惑にならないようにこそこそエンジンをかけ、途中で缶コーヒーを買って町内を回って帰ってきます。

2.「ああ-、いい天気だなぁ」と日向ぼっこ状態でまた寝ます。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかすごいですね・・・・。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/26 05:43

町内中に響くようなでーっかい声で「おーはよー!!!」


と馬鹿っぽく挨拶をした後(周りには誰もいないこと。)
何事もなかったように音楽をかけながらコーヒーで一服。
そんなさわやかな朝に是非、回りを気にせず大声を出して
みたいものです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちよさそうですね。でも近所迷惑になりそう・・・・。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/26 05:41

まずは、深呼吸を一発。


そのあと、テラスの植木に水をやりますね。
布団を干して、洗濯機をセット。
そうして炊飯器のゴハンでおにぎり作ってテラスで朝ゴハン!
カフェ・オ・レとクロワッサンだとオシャレなんですが、
ジャパニーズですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね、テラスで朝ごはんっていうのは。気持ちよさそうですね。

お礼日時:2002/03/26 05:40

いいお天気。

目覚めは最高。しかも今日はお休みだ!

お風呂入って、買ったばかりのオシャレな服に着替えて、バッチリメイク。

そうこうしているうちに、彼氏が家の目の前まで向かえに来てくれたりしたら、最高なのでございます♪

行き先は海だ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、なんといおうか・・・・。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/26 05:39

愛犬マルチーズ♂の『ダイ』とのお散歩♪


でしょうか。
道中、自販機で夏ならアイスコーヒー!
冬なら、ホットコーヒーを買って
ベンチで一休み、さてさて一服とタバコを一本。

プカーと煙を吐いて良い気持ち♪
こんなところでしょうか(^^ゞ

休日の朝の日課でもあります。
              Jack

この回答への補足

Jack8823さん、すいません、ここで訂正させていただきます。

下記のお礼で「Jack8823山河」というのは「Jack8823さんが」の誤りでした。

訂正が遅くなってすいません。

補足日時:2002/03/28 06:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Jack8823さん、いらっしゃいませ!

僕がJack8823さんの質問に回答したことはたびたびありましたが、Jack8823山河僕の質問に回答したのは初めてですよね。それはさておき―

いいですね。・・・・すいません、続く言葉が見つかりません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/25 21:02

ぐっと後ろに反り返って、牛乳を飲むのは危険です。

おやめになった方がよろしいかと思います。
僕も以前、やったことがあるんですが、あるとき、家のものに声をかけられて、油断した瞬間に牛乳がドバドバトバとこぼれて顔じゅうが牛乳だらけになったことがあります。おまけに牛乳が気管支にはいって、せき込んで、最後には鼻からたれてきました。とても痛かったです。
ここは散歩ですかね。

この回答への補足

いや、実際やるわけではありません。「やってみたい」だけです。

補足日時:2002/03/25 19:55
    • good
    • 0

専業主婦になる前から洗濯大好き人間なので、シーツを洗ったり布団を干したりしたいですね。


幸い花粉症ではないので、今の時期でも平気で洗濯物が外干しできます。
その他には、ワンコの散歩でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PALTAさん、はじめまして。

なるほど、そういう人っていたんですね・・・・。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/25 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q成分無調整牛乳が1リットル158円とかで安く売っていますね。

成分無調整牛乳が1リットル158円とかで安く売っていますね。
生産者はこれで採算がとれるのでしょうか?
運送費や経費を考えたら
牛の餌代もでない気がするのですが
実際はどうなのでしょうか?

自家製ヨーグルトを毎日作っているので安く買えるのは有難いのですが
牛さんとか酪農家さんの生活が心配になりましたので質問しました。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。
酪農家が直接販売してないみたいなので大丈夫らしいですよ。
牛乳の流通です、参考までに。

参考URL:http://www.zennoh.or.jp/bu-jigyo/sikumi_rakunou.html

Q昨晩、Amazonから届いた植物育成ライト(紫)をバッチリ当てたまま眠り、朝になると緑がすっかり失わ

昨晩、Amazonから届いた植物育成ライト(紫)をバッチリ当てたまま眠り、朝になると緑がすっかり失われ、全体的にグレーがかったような状態になってしまいました。
葉っぱの厚さもないです、今にもカラカラと音がしそうです。
どうしようもないです。
どうすればいいのでしょうか。
(ライトがとどくまでは、一部が枯れそうな感じでしたが、ライトを当ててからは全体的にそうなってしまいました)

植物の名前はプテリス(エバージェミエンシス)とアンパラカス(プルモサス)?です。

Aベストアンサー

プテリスは、直射日光を当てない方が良さそう。
育成ライトバッチリは、やり過ぎかもしれません。

http://www.yasashi.info/hu_00030g.htm
http://green.two-clips.com/house-plant/pteris-evergemiensis.html

Q心にぐっと響く名言教えて下さい!!

最近テレビのCMで「人は失敗した後悔より、行動しなかった後悔の方が強く残る。」という名言を聞いて感動しました。

他にいい名言を知っている方いらっしゃれば、教えて下さい。

Aベストアンサー

<人生における悲劇は、目標を達成しなかったことにあるのではない。それは、人生に目標を持たなかったことにある。>
<全てが失われようとも、まだ未来が残っている。>
<忘れられない想い出は、忘れてはならない想い出である。>
<決して倒れないのが良いのではない。倒れたらすぐ起き上がるのが貴いのである。>

参考URL:http://www.meigensyu.com/

Q「ママがね…」「パパがね…」「お父さんがね…」

同じ職場の初老の女性のことです。

彼女は自分の家族のことをよく話すのですが、その時、娘さんのことは「ママがね…」娘婿さんのことは「パパがね…」そして自分の夫のことは「お父さんがね…」と言います。

どうやら家の中では、子供(孫)中心の呼び方をしているようで、子供から見た娘婿さんを「パパ」娘さんを「ママ」そして夫はその娘さんから見た「お父さん」という呼び方のようなんです。

家庭の中でどう呼ぼうと、それは自由なのですが、職場で「うちのママがね…。」「うちのパパがね…」と言うのです。
おかしくありませんか?

問題なのは上司に「今日ね、ママがね、用事でいないんですよ。△△ちゃん(←孫の名)の面倒見なきゃいけないんで休みます。」と平気で言います。

さらに自分のことは「○○さんがね←自分の苗字」時には娘さんのことを「××さんがね←娘さんの苗字」と言います。

転勤で、この職場に来た人など、彼女の言い方に驚く人もいますが、ほとんどの人は特別な反応をしません。

私はたとえ家族のこととはいえ、他人に話しをするのに「パパがね…ママがね…」は非常識だと思うし、ましてや上司に「ママがね…」は、あまりだと思うのですが、上司は怒るでもなく、周りの人も気に止めている風でもありません。

これって普通なんでしょうか?
皆さんの意見をお聞かせください。

同じ職場の初老の女性のことです。

彼女は自分の家族のことをよく話すのですが、その時、娘さんのことは「ママがね…」娘婿さんのことは「パパがね…」そして自分の夫のことは「お父さんがね…」と言います。

どうやら家の中では、子供(孫)中心の呼び方をしているようで、子供から見た娘婿さんを「パパ」娘さんを「ママ」そして夫はその娘さんから見た「お父さん」という呼び方のようなんです。

家庭の中でどう呼ぼうと、それは自由なのですが、職場で「うちのママがね…。」「うちのパパがね…」と言うので...続きを読む

Aベストアンサー

日本語って面白いですよね。 何かの本で読みましたけど、その家族の一番年下の基準で家族の呼称が変わるんですよ。 うちの父も孫(私の息子)の前では私の事を「パパ」と呼びます。 自分の父親にパパと呼ばれるのも変ですよね。

ただ、皆さんもご指摘の通り職場でそれを持ち出すのは、非常識とまではいいませんが、「お里が知れる」って感じで軽く軽蔑しちゃいますよね。

Q朝のコンビニでですね、

誰もが急ぐ朝のコンビニで、
この後も引き続き家で寝るようなジャージ客が時間のかかる電気代だか通販の払いをする行為をどう思いますか?
ジャージ客は、もうひとつのレジが大行列になろうと何とも感じないのでしょうか?
やばっと申し訳なさげの表情を浮かべるべきではないでしょうか?
わざわざ7時8時台にやらなきゃならないのでしょうか?

Aベストアンサー

電気止められてやむなく払いにきたんですよ。このままじゃ暑くて寝てられないって。
コンビニが24時間営業している事自体がもう異常なんですから気にしない気にしない!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報