アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在一戸建てでNTT東日本のフレッツADSLに加入(NTT
モデム使用。プロバイダーはPLALA)していますが、方々のNTT東日本の代理店からフレッツ光への変更を勧められます。
現在のADSLで不自由はないし、電話は通話のほかにデジタルTVの双方向通信に使うだけで、特別な機能は必要ないと言っても、しつこく勧誘してきます。
カード会社が会員を増やすメリットなどは分かりますが、NTTの場合はなぜでしょうか。

A 回答 (3件)

NTTとしては、古いADSLの機材の管理にお金をかけたくないから。



ISDNからADSLの切り替えのときにもあったんだけどね。

ADSLの機械自体古くなってきていて収容人数の問題や、新しい機器に入れ替えるよりも
光にして一元管理したほうが楽です。

だから工事費無料や、○ヶ月間無料などのサービスを行い光に移行させたいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新規投資に重点を置きたい訳ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/19 23:45

こんにちは!


私も一戸建てで5年少し前にNTT西日本の
フレッツADSL(1.5M)に登録し、基地局より近い
境遇もあって良好なスループット(1.2前後)で
満足していました。

2,3年前より同じ様な勧誘(NTT関連)があり
迷うこともあったのですが、1年前に
電力系の光サービスに替えました。

決め手はテレビ、電話との抱き合わせキャンペーンで
特にデジタル放送(BS,CS)がすごく観たかった
ことです。
テレビは思い通りの数多いチャンネルが視聴出来ますし
電話も相当割安になりコストパフォーマンス的に
正解だったと思っています。

ただ、P.Cだけなら体感的にも殆ど変わらないし
あまりお勧めしません。
今後もアプローチが続くようなら
電力系(関東ならTEPCOか?)に切り替え中とかの
理由(口実)で断るのも対処法ですかね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自身の体験談を紹介していただき、ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/09/19 23:59

あくまで代理店の営業行為です。


契約1件につきいくらと手数料が入ります。
しかも、代理店は山ほどあります。それで頻繁に電話が来るのです。

もちろんNTTも光に変更して欲しいのはありますけが。
YahooBB等ライバルも多いですし、勢力争いは相当のものがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに代理店側のメリットもありますね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/19 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!