宇多田ヒカルのCan you keep a secret?あの
ドラマ[HELO]に使われていた曲です★

それで、この曲のどういうところが好きか教えて欲しいのです。
あと、ノリノリな感じとか、極上のバラードだよ。という曲自体の
雰囲気を教えてください★

何でいまごろ???と思うかもしれませんがよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私もヒッキー好きの一員ですが


良い曲ですよ。
曲調的に言うと
始めのメロは静かな感じなのだけど
何だか神秘的な緊張感のある感じで
サビに入るとノリのある曲調へとなります。
歌詞も凄く切なく
強く相手を想い、恋をしているというのが
伝わってくる感じです。

なんだかわかりにくい説明でごめんなさい!!
兎に角(?)良い曲ですよ★
    • good
    • 0

歌詞に共感できるから わたしの彼はおとなしい子が好みなので少しはおとなしくなりたいけどなれない・・・ 


あと歌いやすいところも好きですぅ~
    • good
    • 1

この曲は大好きですねvv


ヒッキー自体好きなのです★
まず、詩でしょうか。
こう…複雑な女心っていうんですかねぇ~。
特別な言葉とか使ってないのに、何か歌の中に普通に入っていけるんですよ☆
適度に入ってる、簡単な英語が◎
簡単な英語が歌ってて助かります。
そう、アタシの場合。カラオケで必ず歌います!
テンションが、ガァ―上がるので(笑)
曲の雰囲気は、ノリノリ…まではいかないくらいの、ノリの良い曲ですvv
気持ちイイですね、聞いてて★
ヒッキ―の曲はほとんど好きです。
とても才能を持っている人だと思います!

アタシ的意見過ぎでスミマセン(´▽`;)
    • good
    • 0

ぱっと聞いた感じ癒してくれるような感じがしつつノレるところですかね~


よく分かりませんけど…

あと「HELO」じゃなくて「HERO]じゃない?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチック・コリア「スペイン」は

チック・コリア「スペイン」の最初のテイクは何に収録されていますか?
事情があって急いでいます。ご存知の方、よろしくお願いします。

また、よく「アランフェス交響曲」がイントロに使われますが、これは何か関連、意味があるのですか?

Aベストアンサー

No.1さんの書かれるとおり収録アルバムは
Light as a Feather
http://www.amazon.co.jp/Light-Feather-Chick-Return-Forever/dp/B0000046YK

この曲にアランフェスのBマイナーが入っているのは?というのを、チック・コリアのインタビュー記事で読んだことがあります。覚えている限りですが・・・
 『その曲が作られたのは、マイルスのバンドから独立したあとReturn to Foreverとしてバンド活動を始めた頃。又奥さんと出会ったばかりの時だったので、よく家に戻って休憩を取っていた。ロドリゴのアランフェスは良く知られているように、特に第2楽章のBマイナーはとても美しい曲で、それを弾いているうちに・・・やがて"スペイン"になっていった。なのでレコーディングの時には、インスピレーションを貰ったその曲を入れた。』ということだったように・・・記憶してます。

以上、ご参考までに。

Q宇多田ヒカルの曲で英語の歌詞のカバー曲を教えてください。

宇多田ヒカルの曲で英語の歌詞のカバー曲を教えてください。

Aベストアンサー

Cubic U名義でClose To Youを歌ってますね。
Utada名義でMerry Christmas Mr. Lawrence

あとは、
Fly Me To The Moon (In Other Words) -2007 MIX-
この曲はもっと前(2007年よりも前)にも歌ってた気がしますが、LiveDVDだったかな?(未確認)

sukiyaki(上を向いて歩こう)も聴いたことありますが、CD音源としてはたぶん無い。

Qオーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

オーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

私は中学校のオーケストラ部でコンミスをやっています。
バイオリン歴は11年です。
今度発表する曲を探しています。
バイオリンのソロがある曲はありますか?
コンミスとして1度やってみたいのです。
ソロの長さはどれくらいでもいいです。
映画音楽でもクラシックでもいいです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

有名なところでは、ブラームスの交響曲第1番の第2楽章とか、リムスキーコルサコフのシェラザードに、有名なバイオリンのソロがあります。
http://www.youtube.com/watch?v=Yfjb0C3htHM
http://www.youtube.com/watch?v=s_pkRH2DZuw

Q宇多田ヒカルの光の歌詞が載っているサイトを教えて下さい★

検索したのですが
うまく見つける事が出来ませんでした。

宇多田ヒカルの光の歌詞が載っているサイトを
教えてください。


お願いします。

Aベストアンサー

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66490

Q国民的バイオリン曲

メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲みたいに有名なバイオリンの曲が知りたいです。誰が聴いても「あ!聴いたことある」というような曲です。&、音大生以上のレベルの難しめの曲で探してます!エルガーの愛のあいさつや、タイスの瞑想曲みたいな技術的簡単なのじゃないのがいいです。

Aベストアンサー

誰でも知ってるということなら
サラサーテの「ツィゴイネルワイゼン」

Q宇多田ヒカルの曲です

宇多田ヒカルが歌っている「今夜はブギーバック」はCDになっていますか?どうしても欲しくて。どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

えーと両方のファンとして訂正しておきます。
「今夜はブギーバック」は小沢健二とスチャダラパーの共作シングルです。それぞれがメインになったバージョンが2枚同時発売されました。
チャートで上位に行ったのは小沢君メインの方で、通常こちらが流れます。スチャダラパーがメインの方もほとんど同じですがラップ部分が長くなっています。

で、宇多田ヒカルがライブでカバーしたのは小沢バージョンで、彼女が小沢君のパートを担当しました。
僕の知る限りでは2回カバーしており、片方はスチャダラパー本人達が共演し、もう片方はRIZEがスチャダラパーのパートを担当した様です。

未発売ではあるものの、音源自体は結構出回っています。
もちろん海賊版ですから良い事ではないのですが。
かく言う僕も友人にもらったのですけどね。

Qバイオリン初心者お勧めの曲

最近、全くの音楽経験0の状態でバイオリンを始めました。
基本的なことは楽器店のサービスで2回レッスンが受けられるので、そこで教えてもらおうと思うのですが、自分としてはまず初めにバッヘルベルのカノンを課題曲に設定したいと思っています。(とても好きな曲でバイオリン演奏にも向いていると感じるため。)
初心者でバッヘルベルのカノンは無理がありますか?
また、バイオリン初心者の練習に向いている曲があったら教えてください。(できればクラシックで。)
回答お願いします。

Aベストアンサー

カノンもとっても良いと思いますけど、
ビブラートがかけれないと、自分の理想に近づけるのが
難しいかもしれません。
クラッシックでということだけど、
一番なのはやっぱりキラキラ星じゃないでしょうか?
アレンジもできるし、弾いてて楽しいと思いますよ。
おためしあれ

Q★ 究極のバラード  1 曲  ★

★ 究極のバラード  1 曲  ★

みなさんおはようございます

これから秋になっていくわけですが

大好きなバラードの曲 思い出そえて教えていただけませんか

是非よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

究極の一曲だと
茶太さんの志在千里がお薦めです。
http://www.amazon.co.jp/%E8%8C%B6%E5%A4%AA-Works-Best/dp/B001TRXSKW/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1281924146&sr=1-1
歌詞はこちら
http://lyric.kget.jp/lyric/wt/jl/q/
とあるゲームのED曲なのですが、
バージョンがいくつかありまして茶太さんのアルバムに入っているのはノーマルバージョンなのですが
個人的には2作目に当たる真のピアノバージョンが大好きです。

Qバイオリン発表会で弾くオススメの曲を教えて下さい

バイオリンを大人から始めて2年目になります。
発表会で弾く曲を探しているのですが、何かオススメがあったら教えていただきたいです。
((バイオリンソロ+ピアノ伴奏(無でも可)))


大体のレベルとして、バッハの二つのバイオリンのための協奏曲レベル まででお願いしたいです。

・華やかで明るい曲
・短調だが躍動感のある曲
対極ですが、この二つのような雰囲気の曲が好きです。

細かい希望を言えば、
音程が取りやすくて、ポジション移動が少ない曲がありがたいです・・・(^^;


有名どころの発表会曲はある程度調べたので、ちょっとマイナーな感じのを教えて頂けると嬉しいです^^♪
もし出来ましたら楽譜の入手方法も併せて教えていただけると助かります。


どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ジブリ映画「耳をすませば」のバイオリンでカントリーロード弾くシーンが大好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=E_rlJbwsbs4&feature=related

この曲を弾いてみてはいかがですか?

Q★ あなたにとって究極のバラード 1 曲とは ★

★ あなたにとって究極のバラード 1 曲とは ★

皆様 こんにちは

あなたにとっての究極のバラード 1 曲 

そう聞かれたら何を選ばれますか


思い出の曲たくさんありすぎると思います

どんな思い出があるのでしょうか

ご紹介いただけませんか 

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

もう遠い日の20歳の学生時代、超オクテな自分。
友人が1人の女性に街で声を掛けて電話番号をゲットしました。
何日後かに会った友人が「代わりに電話してくれ」とうるさいので、
渋々電話…。
「あ、あの人?!タイプじゃないんです^^」
まだ顔も知らないのに、聡明で屈託のない彼女との会話は
とても新鮮で楽しいものでした。
何度か話すうちに会うようになり、付き合うようになりました。
自分にとっては初めての彼女…。

本格的にバレエをやっていて、
将来の夢を語る姿は
まさに輝く太陽のような彼女でした。

…その目の前にいるのはただただ冴えない自分。
何ができるというのか。あまりにも無力でした。
ろくに笑わせてやることもドキドキさせてあげることもできない。
お洒落も美味しい店も知らない、ボンヤリでも将来の夢も思い描けていない。
彼女との貴重な時間も、そんな自分へのもどかしさに埋もれて過ぎていく。

1度きりでしたがバレエの発表会に招待されました。
彼女の舞う姿に魅了された夢のような時間…。

別れ話はまさにそんな最高の日の夜の事。
3ヶ月、あまりのも短い時間は終りました。

そんなつらい時期に出会ったこの曲。(詞が嵌まり過ぎですが)

人生は想い出を重ねていく事。
今でも大切な想い出であり、1曲です。

浜田省吾『ラスト・ダンス』

もう遠い日の20歳の学生時代、超オクテな自分。
友人が1人の女性に街で声を掛けて電話番号をゲットしました。
何日後かに会った友人が「代わりに電話してくれ」とうるさいので、
渋々電話…。
「あ、あの人?!タイプじゃないんです^^」
まだ顔も知らないのに、聡明で屈託のない彼女との会話は
とても新鮮で楽しいものでした。
何度か話すうちに会うようになり、付き合うようになりました。
自分にとっては初めての彼女…。

本格的にバレエをやっていて、
将来の夢を語る姿は
まさに輝く太陽のような彼女でした。

…...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報