アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塩してある(辛塩)筋子ですが、少し残っていたものの賞味期限が切れてしまいました。
酒に漬けてみたのですが生臭みが抜けないので捨てようかと思いましたが、やはり勿体無い。

とはいえ生で食べる気はもう無いのですが、
筋子に火を通しておいしく食べられるレシピがあったら教えてください。
無理でしょうかね・・・。

A 回答 (2件)

生で食べるのは、チョッと勇気が要るかもですね。


私は、お茶づけとか
湯豆腐(白菜と一緒)
ぞうずいに入れますよ。
チーズのようになって、
好き嫌いもあるかとおもいますが・・
参考にどうぞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々とご回答いただき誠にありがとうございます。
雑炊!ですか。
微妙ですが試してみる気になっています。
朝は毎日雑炊にするのでピッタリです。
そういえばチーズは大好きなんですよね。う~む、なかなかいいかも・・・・。
大変参考になりました。

お礼日時:2006/09/17 19:54

↓これできまり。



参考URL:http://portal.nifty.com/2006/09/11/a/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
オツなサイトをご紹介していただきましてありがとうございます。

焼きイクラ!
目からウロコ(好きなんですよね、この言葉)というか、コロンブスの卵というか、絶対見逃せませんね。
夜はいつも日本酒(但し安物。何と特売で3L 980円! )を飲むので、半量を焼いてみます。
コツは弱火、ということですね。
アルミ箔は引っ付きそうなんでフライパンにします。
大変参考になりました。

お礼日時:2006/09/19 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!