私はクラブメッドのジェントルオーガナイザー(GO)のような仕事がしたいと
思っています。でも、情報がなかなか集まらなくて困ってます。
何でもイイです。何か情報があれば教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

 私の近くに、クラブメッドがありますが、GOの方は専門の研修を受けてきていますので、非常に心地よい時間を過ごすことが出来ます。

職員の採用条件などの詳細は、直接地中海クラブに確認するか、クラブメッドに確認をされてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q石垣島のクラブメッドについていっぱい!いっぱい!教えてくださいo(*^ ^*)

こんばんは!
以前沖縄について色々と質問させていただきましたが、
クラブメッドに迷いに迷ってたどりつきました。
検索してみると皆声をそろえて「退屈しない最高なところ!」といっているのですが、
何かすることや体験がたくさんあるから退屈しないんですよね?それはら何ですか?

ちなみに3泊4日
メンバー:大人6名&3才・1才の子供
是非体験したい事:マリンジェットやバナボー、ダイビング、ウェイクボードなどマリンスポーツ

ホームページを見たらマリンジェットやバナボーなどはできないようですが、
クラブメッド付近にできるところはありますか?
クラブメッドについて調べたのですが何があるのか、何ができるのかイマイチ分かりません。

色々と教えてください☆
よろしくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちは。
普段は港のそばのミヤヒラに泊まりますが、クラブメッドは友人と一回だけ使ったことがあります。
http://www.churashima.net/shima/ishigaki/clubmed/
クラブメッド自体は、ダイビングを教わったり、プライベートビーチ感覚で家族で海遊びするには良いと思います。
バイキング形式ですが、メニューも毎日若干違うので飽きはしないと思います。
http://www.gct.co.jp/dom/hotel/oka/isg_clubmed.html

でも、川平(カビラ)湾の近くなので、観光港には遠く、島巡りするには不便かもしれません。
(空港等への無料バスはあります。宿からは坂を登って郵便局を左に曲がると、川平湾の公園に隣接した観光土産屋は一応あります)
私は竹富島が好きなので、尚更そう思うのですが、離島へ行く舟や、公設市場で買い物したい時に、すぐ宿に戻れないのでちょっと困ってしまいます。
(私は島でぼけ~っと出来れば、ご飯はA&Wのカツカレーでも良いタイプなので)

バカンスを楽しめるけれど「割高」と言う感じです(単に私がお金ないだけかもです^^;;;汗)。
御参考まで^^素敵な御旅行を。

参考URL:http://www.churashima.net/shima/ishigaki/clubmed/

こんにちは。
普段は港のそばのミヤヒラに泊まりますが、クラブメッドは友人と一回だけ使ったことがあります。
http://www.churashima.net/shima/ishigaki/clubmed/
クラブメッド自体は、ダイビングを教わったり、プライベートビーチ感覚で家族で海遊びするには良いと思います。
バイキング形式ですが、メニューも毎日若干違うので飽きはしないと思います。
http://www.gct.co.jp/dom/hotel/oka/isg_clubmed.html

でも、川平(カビラ)湾の近くなので、観光港には遠く、島巡りするには不便かもしれません...続きを読む

Qこれは店長に言った方がイイのかな?

今、神奈川県の某ファーストフード店で働いてます。

男のSW(アルバイトのマネージャー)がイヤでイヤで仕方ありません

前に休憩が一緒だったときに私と新米の人とスタッフの写真を見てて、こんな事がありました。
新「ねぇSくんって誰?」
私「この子だよ」(写真を指差す)
そのSWが
SW「あぁ~Sぅ~この店で一番使えない男子スタッフ!」とマジ顔であざ笑うように言ってました

さらにピークの時も八つ当たりをします(特にキッチンのほう)
入って手伝ってくれるのはいいんだけど、見えないところで突き飛ばしてきました。

別に怪我とかなかったんだけど、ピーク中は痛くて痛くて仕方がなかったです。

必ずと言っていいほど私たちキッチンのスタッフにヤツ当たってきます…
しかも、店長や社員マネージャーの見てないところで

店長に言った方がいいでしょうか?

誰か助けてください…

Aベストアンサー

ふーん・・・・
私はかつて店長・マネージャー・支配人としての勤務経験を
持っていますが、いささか困ったものですね(汗)

マネージャー業務の重要な項目のひとつとして、
「新人や部下の教育と指導」というものがあります。

>あぁ~Sぅ~この店で一番使えない男子スタッフ!

これを本人が言ったのであれば、そのマネージャーは
職務怠慢もいいところですね。
また、そのような実情を店長たるものが、知らないとするならば、
その店長そのものも、業務失格と言えるでしょう。
そのような責任者の運営する店舗が、業績を上げられるとは、
とてもではありませんが、考えられません。

責任者の姿勢は、ダイレクトに店舗の雰囲気に反映されます。
その雰囲気を来店するお客様は、敏感に察知するものです。
従業員が協力し合えない職場は、反目だけとなってしまい、
そのような姿勢の従業員が、まともな接客が出来るとは
とても思えません、なめてはいけません!

店長にわけを詳細に話し、マネージャー同席のうえで、
今後の方針を検討する必要があると思います。

もしも、それに応じてくれない店長であるならば・・・・
悪いことは言いません、辞めてしまいましょう!
そんな職場に将来性も、働き甲斐もありません。
おそかれはやかれ、経営が傾くのが見えています。

働く者のやる気が現れてこそ、お客様は安心するものです。
気持ち良く働ける環境を作ることこそ、本当の意味での
店長やマネージャーの仕事なのです。

新人の不満や不平に、気を使えないような者は、
その資格そのものがありません。

ふーん・・・・
私はかつて店長・マネージャー・支配人としての勤務経験を
持っていますが、いささか困ったものですね(汗)

マネージャー業務の重要な項目のひとつとして、
「新人や部下の教育と指導」というものがあります。

>あぁ~Sぅ~この店で一番使えない男子スタッフ!

これを本人が言ったのであれば、そのマネージャーは
職務怠慢もいいところですね。
また、そのような実情を店長たるものが、知らないとするならば、
その店長そのものも、業務失格と言えるでしょう。
そのような責任者...続きを読む

QClub Med(クラブメッド)について、色々知りたいです

いつもお世話になっています。

まだ予定はないのですが、次回の海外旅行は
クラブメッドを利用しようと思っています。

HPは見てきたのですが、もっと色々な情報が欲しいです。
クラブメッドについての書籍(ガイドブック)や
実際に行かれた方のご感想が書かれたサイトなどを
探しています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ずいぶん前ですが、マレーシアのチェラティンと
タイのプーケットに行ったことがあります。
ここは自分たちの世界に浸って静かに過ごしたい人には向いていません。
アクティビティにどんどん参加して楽しんでください。
クラブメッド独特の世界にどっぷり浸ってとことん楽しむ気でいないと。
カップルで行くよりも友人同士やファミリーのほうが雰囲気的に会うと思います。
(もちろんノリノリで楽しめるならカップルでもOK!)

食事は大変豪華です。
私のはじめての海外旅行はチェラティンでした。
毎食ものすごい種類の美味しい食事が楽しめます。
アネックスレストランがあり、そちらではもっとしっとりした雰囲気で食事が楽しめます。
こういったビュッフェが海外では普通なのかと思ってしまったため
次に行った海外旅行では朝食ビュッフェの質素さに驚いたほどです。
プーケットではアネックスレストランが高台にあり
海を見下ろしてタイ料理をいただくことができます。
食事に関しては昼と夜はワインもフリーですし
満足されることだと思います。

夕食後にはショーがあり、最後にクレイジーサインという独特なダンスがあります。
はじめて見たら引いてしまうかもしれませんが
これもメッドの特徴なのでぜひ参加してください。
ここはノッた者勝ちです。(笑)

アクティビティもかなり数がありほとんどがツアー料金に含まれています。
オプショナルツアーもありますがそれほど高くなかったと思います。

最後に、メッドは敷地内でほとんどが完結されたリゾートです。
もちろん外にも出られますが、せっかくたくさんのアクティビティがあるのですから中で過ごしたほうがいいです。
ホテルは寝るだけの方にはちょっともったいないかなと思います。

ずいぶん前ですが、マレーシアのチェラティンと
タイのプーケットに行ったことがあります。
ここは自分たちの世界に浸って静かに過ごしたい人には向いていません。
アクティビティにどんどん参加して楽しんでください。
クラブメッド独特の世界にどっぷり浸ってとことん楽しむ気でいないと。
カップルで行くよりも友人同士やファミリーのほうが雰囲気的に会うと思います。
(もちろんノリノリで楽しめるならカップルでもOK!)

食事は大変豪華です。
私のはじめての海外旅行はチェラティンでした。
毎食...続きを読む

Q辞意は翌日?上司の設定する話し合いの日?どちらで伝える方がイイでしょうか?

 本日上司に「今の仕事を続ける自信がありません…。」と話しました。

 元々上司の性格上、引き止めるタイプではなく(むしろ「あっそ、辞めたければ辞めれば。」と言いそうな人)、自信がないと話した後「引き止める気はない。」と言われました。あげくに「じゃあ、いつ辞める!?」と退職する日付の話までされました。

 イロイロ話し合った結果、上司から「わかりました。今は即答できないので来週中もう一度話し合いをしましょう。」と言われ、本日は退社しました。

 家に帰って考えましたが、やはり続ける気はなく、きっぱり辞めようと思いました。

 こういう場合、明日話をした方がいいのか、上司が言った来週中設ける話し合いで辞意を伝えた方がいいのか…悩んでます。

 似たような状況になった方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

気持ちがはっきりしているなら
明日伝えた方がいいと思います。

あなたも上司も話をする日まで
いやな気分のまま過ごすのは
無駄ではないでしょうか

Q川平のクラブメッドに行くことになりました

沖縄の石垣島のクラブメッドに7月3週目に行きます。
クラブメッドも初めてだし、久々の遠出になります。
ワクワクしてもういろいろ準備していますが、
こんな物、持って行くと良いよ!・・ってありますか?

シュノーケリングやウィンドサーフィンはもちろん、
体験ダイビングもしてみようと思います。

また、こんな楽しみ方をすると良いよ!などの回答も
大歓迎です
梅雨明けしてますよね~?
台風は来ない季節なのでしょうか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

>> 懸賞に当たった方ですね♪

あ。もう読まれていたんですね(^-^;A゛どぅもスミマセン~~ そうなんです。あの質問の時は終始うかれっぱなしでw

>> スカッシュをするには靴を持っていったほうが良いですか?

というか、「運動靴を履け」と書いてありました。(わたし達はシューズ無かったから裸足で…(規則違反))でも確かに「要シューズ」もしくは「要ヘルメット」です。転倒するのは楽しいんだけど、後頭部を思きし打ったら冗談抜きで再起不能かも(^-^;A゛わたしはスカッシュのおかげで両膝と片肘にカサブタつくりました(流血の惨事)。…ということで、本当にスカッシュなさりたいんでしたらシューズ必須。とにかく床がスケートリンク並みにツルツルです(笑) あのペコペコボールが直ってればいいけど…。

あと他にもバスケットボールをシュートするやつ?とか、卓球とかイロイロあって、レストランから自分の部屋に帰る途中そこを通るんで、いつも夕食の後に遊んでました♪ …そーいや、部屋からレストラン(や玄関)までが、むちゃくちゃ遠かったです!6つか8つくらい部屋のある2階建ての建物みたいなんが沢山あって、それらを通路が繋いでる…って感じの構成になってたんですけど、ほぼ1番端っこの棟でした。部屋の中は結構ボロい感じですが、窓からの景色が素晴らしく、ベランダに座って風に吹かれたら気持ち良かったです。

>> マリンシューズなども持っていったほうが良いでしょうか?

そういう履きやすい靴は、あるに越したことはないでしょうが、あえて持っていくほどでもないです(どっちだよ)…いや、わざわざ荷物として持って行かなくても、最初から動きやすい靴を履いてけばいいかな?と思って…(^-^;A゛ わたし達が行ったのは、まだ3月で泳げなかったし(クラブメッドのプールで泳いでる人もいたけど)靴は履いていったやつだけで十分でした。

>> 普通のシャンプーもって行ったほうが良いですか?

そういうのが嫌なら持ってったほうがいいけど、わたしは平気でした。「洗えりゃ何でもいい」って性格だから。

>> 電源コンセントは違うのですか?

わたし達は九州から行ったんですけど、姉が携帯を充電してたから大丈夫みたいです。

>> 携帯電話の電波の状態とかいかがかご存知ですか?

「Docomoしか繋がらない」って誰かが言ってませんでしたっけ?Docomo(姉の携帯)は、かろうじて繋がってましたょ♪ でも電波の状況は決して良いとは言えない感じでした。わたしは携帯もってないので、「Docomoは繋がった」ということしか分かりません(^-^;A゛ごめんなさい~~

>> 懸賞に当たった方ですね♪

あ。もう読まれていたんですね(^-^;A゛どぅもスミマセン~~ そうなんです。あの質問の時は終始うかれっぱなしでw

>> スカッシュをするには靴を持っていったほうが良いですか?

というか、「運動靴を履け」と書いてありました。(わたし達はシューズ無かったから裸足で…(規則違反))でも確かに「要シューズ」もしくは「要ヘルメット」です。転倒するのは楽しいんだけど、後頭部を思きし打ったら冗談抜きで再起不能かも(^-^;A゛わたしはスカッシュのおかげで両膝と片肘にカ...続きを読む

Q警察官か看護師(何でもいいので意見下さい!)

大学1年生です。今、社会系の学部に通っています。

警察官になりたいと思っています。ですが、看護師にもなりたいと思っていて、すごく迷っています。

警察官には、元々憧れていたのですが、高校の頃に自分がとある被害にあったことにより、ハッキリ「なりたい」と思いました。今も、なりたいという気持ちは変わりません。

看護師は、今突然始まったことではなく、中3から高2位までは看護師か理学療法士になりたいと思っていました。で、最近体調不良で都内の某病院に行ったところ、病院の方の対応がすごく良くて、何か、行ってよかったというか、明るい気持ちになれました。それにより、看護師になりたいという気持ちが再び湧きました。調べれば調べるほど魅力的な職業です。

私はずっと、人と関わる仕事・人のために何かができる仕事がしたいと思っています。ネットや本で様々な職業を調べました。そのなかで今最も「やりたい!!」と強く思うのはやはり警察官と看護師です。今の私には、両方とも、大変な仕事ですが同じくらいなりたい職業です。

このまま勉強を頑張って警察官になるか、来年あたりに看護系の学校を受けなおすか・・どうしたらよいか分かりません。何でもいいので意見下さい!どうかお願いします!!

また、両方の職業に就くのは無理or厳しいでしょうか??(例えば転職とか・・でもそれって中途半端になってしまいますよね?!)
それから、警察官の方や看護師の方がいらっしゃいましたら、仕事のやりがいや嫌なところなど、色々教えてください!

大学1年生です。今、社会系の学部に通っています。

警察官になりたいと思っています。ですが、看護師にもなりたいと思っていて、すごく迷っています。

警察官には、元々憧れていたのですが、高校の頃に自分がとある被害にあったことにより、ハッキリ「なりたい」と思いました。今も、なりたいという気持ちは変わりません。

看護師は、今突然始まったことではなく、中3から高2位までは看護師か理学療法士になりたいと思っていました。で、最近体調不良で都内の某病院に行ったところ、病院の方の対応が...続きを読む

Aベストアンサー

警察・看護師、ともにやりがいのある職種だと思います。しかし、兼職は出来ません。既に回答が出ていますが、看護師になるには看護専門学校に通わなくてはなりません。大学に通っているなら卒業後か退学かのみちしかありません。警察ならそのまま採用試験には受験できます。

私は消防士でカミさんが看護師なんですが、看護師でも分野で違いは出てきます。カミさんは救急が長いのですが、手術室の兼任や病棟勤務、パートでクリニックにも今では行っています。それぞれの分野でもどのようなことがしたいかですね。病院で働いている以上は人の死を目の当たりにします。看護学校の実習で死を目の当たりにしたり、手術等の見学で血を見て「私は向いてない」と辞める人はいるようです。

警察もそうです。消防と警察の中でも刑事さんや鑑識さん、自ら隊、地域課…関わりがありますが、皆そこでは人が死んでいたり、血を流していたりと非日常的な光景が広がります。慣れと言えば慣れですが、最初はくるものがあるでしょう。人間の裏を見ているようなこの職業です…

余計に悩ませるかも知れませんが、消防には女性の救急救命士も乗務しています。こちらもいい仕事だと思いますよ。いずれにせよ、似ても大きく違う職種ですから、冷静になってよく調べて後悔のない人生を選択してください!

警察・看護師、ともにやりがいのある職種だと思います。しかし、兼職は出来ません。既に回答が出ていますが、看護師になるには看護専門学校に通わなくてはなりません。大学に通っているなら卒業後か退学かのみちしかありません。警察ならそのまま採用試験には受験できます。

私は消防士でカミさんが看護師なんですが、看護師でも分野で違いは出てきます。カミさんは救急が長いのですが、手術室の兼任や病棟勤務、パートでクリニックにも今では行っています。それぞれの分野でもどのようなことがしたいかですね...続きを読む

Qプーケットのクラブメッド

こんにちは。

今度、3歳と1歳の子を連れて、プーケットのクラブメッドに行きます。
そこで教えて欲しいのですが、お土産なんかは施設内だと少し割高みたいなので、外に買いに出たいのですが、それは可能でしょうか?
それと、色々プログラムがあるようなのですが、オプションなど使わずに十分楽しめる事が出来るのでしょうか?

まだ子供が小さいのでそんなに思いっきり遊べないのでは・・と少し不安です。

また、バカンス村の周りはどんな感じなのでしょうか?
マッサージなんか出来るところはあるのでしょうか?

なんせ憧れのクラブメッド。超初心者なので、出来るだけ楽しみたいと思っております。

また、まさかの時のために予約を取り消したいときのキャセル料はいくらでしょうか?

Aベストアンサー

 プーケットには3回行っています。クラブメッドは
他所で行ったことがあり、プーケットのメッドも場所は
わかります。メッドは出入り自由ですので、ぜひ他の
ビーチや街に出ることをオススメします。

 プーケットでは軽トラを改造したトゥクトゥクも
ポピュラーな移動手段ですが、吹きっさらしで体を
冷やしますし、パワーがなくて坂道ではスピードが
出ないので、普通のタクシーに乗ることをオススメ
します。メッドでタクシーを呼んでくれるはずです。

 メッドからは繁華街のパトンビーチが近いですし、
タクシーなら中心街のプーケットタウンも遠くはあり
ません。プーケットタウンはあくまで生活の街なので
観光スポットは少ないですが、ショッピングセンターも
あるのでお土産探しには絶好ですよ。

 また、パトンビーチのバングラ通りはプーケットの
メインストリートと言うべき存在です。お子さんが小さ
いので長時間の徒歩移動は大変だと思いますが、スタバ
などもありますし、一度は立ち寄ってみてください。
マッサージなども街に出たほうがいいでしょう。
タイではマッサージの相場は 300 バーツです。

 なお、マッサージ店でもレストランでもどこでも、
タイでは強烈な冷房が掛かっています。このため、
寒暖の差で体調を崩す日本人が少なくありません。
欧米人に比べ寒さに弱い日本人は、南国プーケットと
言えども外出の際には長袖シャツなどをお持ちください。
お子さんの防寒はとくにお気をつけくださいね。

 プーケットには3回行っています。クラブメッドは
他所で行ったことがあり、プーケットのメッドも場所は
わかります。メッドは出入り自由ですので、ぜひ他の
ビーチや街に出ることをオススメします。

 プーケットでは軽トラを改造したトゥクトゥクも
ポピュラーな移動手段ですが、吹きっさらしで体を
冷やしますし、パワーがなくて坂道ではスピードが
出ないので、普通のタクシーに乗ることをオススメ
します。メッドでタクシーを呼んでくれるはずです。

 メッドからは繁華街のパトンビーチが近...続きを読む

Q面接に連続で落ちています・・・何でもいいです、アドバイスや助言を下さい。

昨年10月くらいから職を探していましたが、
面接に何度も何度も落ちていました。
昨年12月末にやっと決まった仕事(個人クリニック)が
1月中旬突然即日解雇になりました。

解雇の理由は古くからいる看護師との相性が悪いとの事でした。
私は勤務態度も真面目で、解雇を言われる前々日に先生の奥様から
「長く働いてね」とまで言われていました。
しかし古くからいる看護師が私を気にいらなかったようで
ありもしない事を奥様に言い、辞めさせるよう仕向けたのです。
常勤看護婦は一人しかおらずその看護婦が天下のような所でしたので
先生や奥様も看護婦に辞められると困るので私を解雇したようです。

以来仕事(正社員・パートアルバイト問わず)を探しては
面接を受けているのですが、全く受からず今に至ります。
この2ヵ月間ではクリニック5ヵ所・保育園2ヵ所を受け、すべて落ちました。

私は学生時代に水商売経験があり、今回お金も底をつきそうでしたので
キャバクラへも体験入店を希望し面接に行きましたがそこでも不採用でした。
過去、数店舗のキャバクラで働いてきて接客にも容姿にも多少の自信はあり、
落ちるというような事は一切なかったので本当にショックでした。

本職も落ち続け、キャバクラまでも落ち、もう完全に自信を失いました。

自分の全てを否定されているようで辛くなってきました。
食べ物や面接に行く交通費すらも日々切羽詰まるようになってきました。

「私は誰にも必要とされてないんだ」
「死んだ方がいいんだ」・・・と日々頭によぎります。
でもまだやりたい事いっぱいあるので死にたくないから生きています。

このような状況からどうやって抜け出せばよいのでしょうか?
何でもいいです、アドバイス頂けますようお願いします。

昨年10月くらいから職を探していましたが、
面接に何度も何度も落ちていました。
昨年12月末にやっと決まった仕事(個人クリニック)が
1月中旬突然即日解雇になりました。

解雇の理由は古くからいる看護師との相性が悪いとの事でした。
私は勤務態度も真面目で、解雇を言われる前々日に先生の奥様から
「長く働いてね」とまで言われていました。
しかし古くからいる看護師が私を気にいらなかったようで
ありもしない事を奥様に言い、辞めさせるよう仕向けたのです。
常勤看護婦は一人しかおらずその看護...続きを読む

Aベストアンサー

おそらくお金があればそこまで切羽つまった考えかたをすることもなかったと考えると、会話や態度に出ているのかもしれませんね
あなたに会った訳でもないので想像になりますが・・・

今のままでは流れが良くないと思うのであれば、1日なにもせず流れを変えるという気持ちで休養すればどうでしょうか?
これは私のやり方ですが、”やらなければ・・・”と思い込むとあまり良い方向に行かなかったりするので”次の日はなにもしないぞ!”て決めると””1日なにもしなくて良いんだ”と思えるので心を落ち着かせるには良いんですよ

本職もキャバクラもと言うけども、今の時期はあなただけでなく多くの人が仕事がなくて困っています
異常な時期なので見つからないこととあなたの存在が必要なんてナンセンスな話ですよ(仕方ないっていうところもあります)

問題はお金が底をつきそうなのが気になりますが、世の中がこういう時期なので両親に借りるとかでもして、なんとか心を落ち着かせてもう一度がんばってください

Qクラブメッドの一人参加

クラブメッドは家族連れで参加が多いですか?女性の一人参加(40代)というのは浮きますか?また、一人で参加した場合、誰かと同室になるのでしょうか?

Aベストアンサー

 家族連れや夫婦、とくに初老の夫婦が多いですね。
また、アジアのお客さんは団体旅行が多いと感じます。

> 女性の一人参加(40代)というのは浮きますか?

 なにから浮くか、にもよりますが、誰もそんなこと
気にしてないと思いますよ。たとえ夫婦で来ていても
オプショナルには一人で参加する人は珍しくありませ
んし、食事のときも同行者に気を遣わなくていいぶん、
G.Oとたくさんお話しできて楽しいかもしれません。

 個人的には、行動の自由度が大きい一人旅なのに
クラブメッドに泊まるのはもったいない気がしますが、
食事などで余計なことを考えたくないのであれば、
それもひとつの選択肢かもしれませんね。

Q労働組合は大事ですか。 労働組合の事務員には何でも相談できますか。

労働組合は大事ですか。
労働組合の事務員には何でも相談できますか。

Aベストアンサー

労働者の権利保護のためには労働組合が絶対必要です
ただ最近の労働組合は企業内組合と化し先日の時間外限度についても休日はこの限りでないとの抜け穴を作り合意 これが労働組かと嘆かわしい次第
なんでも相談できると良いですね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報