こんばんは、いつのまにか質問ばかりするようになってしまった私、こんな私の質問は?

皆様、好きな食べ物は?って聞かれる事は良くある事だと思います。このサイトでも『お酒に合う肴は?』とか『ワインに合う食事って?』などの質問が多いと思いますが

あなたの『嫌いな物』これです!
どんな事をしても、どんなに努力してもこれだけは食べられない~って物はなんでしょう?

 私は、『里芋』と『らっきょう』がだいっ嫌いです!!
小学生の頃給食の里芋が気持ち悪くなるほど不味かったのが原因で、それから『ケンチン汁』が食べられなくなりました。(里芋が入ってなければ大好きなのに~(悲))

 同じく小学生の頃、近くの中華そば屋か洋食屋だか分らない所で食べた『カレーライス』に付いてきた『らっきょう』が凄い匂いで、とても食べれませんでした。

以上二つはトラウマと言っていいほどたべられません!!

回答よろしくお願いします。     Jack

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (27件中21~27件)

こんばんは。

私も、「らっきょう」が大嫌いです。同じカレーの添え物でも「福神漬け」は大好きですが、あれは・・・。もう1つ、「ところてん」も大嫌いです。酢醤油で食べるんでしたっけ?どちらにも共通するのは、独特の匂い、ですね。あと、料理によりますが、「さば」が苦手です。以前、会社の寮の賄いで出された「さばのカレー風味焼き」がとてもまずくて、それ以来、ほとんど食べてません。普通に焼いて出されるのには全然大丈夫なんですがね。同じ食材なのに、調理法で好き嫌いが分かれてしまう気持ちがよく分かりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、回答ありがとうございました。
『らっきょう』が嫌いなのは私と同じで、お仲間。お仲間!
あっ『福神漬け』は私も食べられますよ。
『ところてん』がお嫌いですか、酢醤油をかけて食べますね、『らっきょう』もそう言えば同じ様な独特の臭いがしますね。
『サバ』は良く”足が早い””サバの生きグサレ”と言うように腐るのが早い魚ですから、好き嫌いの対象にはよくなりますね、私もあまり好きではないですけど、まあ食べれるんで、これもあなた様と同じですね!!

やはり調理方って大事でしょう。それこそ『道場六三郎』さんに調理してもらったら誰でも食べられる『サバ』料理ができるのでは?

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/29 19:48

祝いの席などで出る「スズメの脚」。


あの指(?)の生々しさが、どうしてダメ。

幼少の時、結婚式かなんかで母が持って帰ってきたのですが、
一目みた瞬間、ぞわぞわっとトリハダが立って、見るのもイヤになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ぎょっすずめのあし~、ど、動物愛護団体からクレーム
がくるような食べ物ではないですか~!!
そう言えば『すずめの丸焼き』なるゲテモノがあるって
話も聞いた事があります。

食べれない人が殆どだと思いますね、うひゃ~やだやだ
では、おやすみなさい

お礼日時:2002/03/27 23:25

トマトと小芋 とまとはケチャップもダメ(++)小芋はみたら背中がかゆくなる ぜ~ったいたべれません ケチャップなら少しくらいなんとかたべれますが・・・ おかげでオムライス食べれないんですよ がんばっても4分の1くらいで・・・(++)


あと絶対じゃないけどきなこもやばい 幼稚園のころきな粉もちたべて気分が悪くなったせいです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あの~『小芋』って言っても大丈夫なんで?
前の方は『キュウリ』って言葉だけでもダメーッって方だったんで!
またまたあの~ですね『オムライス』はケチャップかけないでお食べになったらどうでしょうか?
変わりにソースをかけてみるとか、色々工夫すれば『オムライス』位なら攻略できるんじゃないかな♪

mitonさんの『天敵』は小芋、きなこ、う~んでも少ない方で、まあ良かった。

お礼日時:2002/03/27 22:11

私はセロリの匂いが大っ嫌いです~。


スーパーでも匂いだけで、セロリがあの辺にあるっていうのが
わかるくらい敏感に反応します。
なぜか鼻がつまってても、セロリの匂いは匂います~

食べたことないんですが、どんな味なんでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

セロリの匂いが嫌いってすごい鼻ではないですか!
有るところが分ってしまうなんて、驚き!!

味はそんなにくせは無いと思いますけど私、結構味おんちで詳しくは説明できませんが、私は野菜類は『Sいも』以外ならなんでもOK!あーっ今思い出しました。
『野菜ジュ-ス』だあ~あれはいけませんあんな物飲み物ではありません!!
思い出させていただき嬉しいような悲しいような複雑な心境(ハアーッ)

これからも警察犬並のお鼻を大事にセロリを避けてくださいな!

お礼日時:2002/03/26 22:07

補足です。

もう一つあります。

「肉じゃがに入っているにんじん」です。ふつうのにんじんなら食べれるんですが、なぜか肉じゃがに入っているにんじんは食べられません。味付けが悪いのかな?だから、肉じゃがは食べられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

えっに、肉じゃが、がダメ?
あっ私の『K汁』がダメと同じ!!
坊主憎けりゃ袈裟までってやつですね!!!
他の食材さんには悪いですけど、もうしょうがないですよ
にんじんさんごめんね~!!

お礼日時:2002/03/26 21:56

素麺、冷麦はまったくだめです。

理由はわかりません。気がついたら食べられなくなっていました。なぜでしょう?。。。あの食感がいけません、口に入れても呑み込めません。子供の頃は食べてました。(赤とか緑のが何本か入っていて、これを妹と取り合ってました。)

私もラッキョウは嫌いです。あれは犬も食わない!(うちの犬は本当に食いませんでした。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
素麺、冷麦の類がダメッ!
でも、夏だけの食べ物でまだ良かったですね!
やはり子供の頃の原体験が好き嫌いを招くのでしょうか?

ややっお仲間。お仲間(笑)あれは食べられませんよね~!あれでは分りにくいのでこれからは『R』としますけど『R』は犬も食わないって分ります、うんうん
家の犬も食いませんですよ!

お礼日時:2002/03/26 21:48

僕が嫌いなものは、「キノコ類」です。


松茸も椎茸もナメコも全然食べられません。特にナメコは、あんなぬるぬるした気持ち悪いもののどこがいいんでしょう。僕にはわかりません。とにかく天地がひっくり返っても食べたくありません!

余談:僕はらっきょう大好きですよ!あの「カリッ」とした食感がたまりません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、いつも回答ありがとうございます。
おっと『キノコ類』がダメっ
私は逆にどわぃ~すきで!あっ毒キノコはだめざんすよ!
あれはいけません!どんなにキノコ好きでも天地がひっくり返っても食べたらいけません!!

余談:コメントは控えさせて、ネッお願い!

お礼日時:2002/03/26 21:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエヴァ シンジの楽しいこととは?

「楽しいこと見つけたんだ…、楽しいこと見つけて、そればっかりやってて、何が悪いんだよ !」

というセリフがアニメ版にありますが、
シンジ君にとっての楽しいことってなんですか?

エヴァに乗ることでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

親父に褒めてもらうこと、かな。

Qらっきょう嫌いが、生らっきょうをいただきました。

家族が友人から生らっきょうを頂きました。

せっかくですので漬けてみようと思うのですが、質問者であるわたくしはらっきょうが大の苦手です。
(無理な相談かも知れませんが、)においが気にならなくなるような漬け方をご存知の方がもしもいらっしゃいましたら、教えて下さい。

また、苦手が克服できそうな頂き方をご存知でしたらアドバイスくださるとうれしいです。

Aベストアンサー

 生のネギやたまねぎのスライスが嫌いでなければ、薄く縦に(輪切りにならないように)スライスして少し水にさらして、削り節と和えて小鉢に出すとお洒落な箸休めになりますよ。日本酒の肴にも最適です。召し上がるときにお醤油を少々かけてどうぞ。
 ラッキョウが食べられなかった婿さんも喜んで食べています。

 ちなみにもし漬けられるなら、処理は外でするか充分な換気をお薦めします。以前室内でやったら何日も匂いと、涙の成分がこもって大変でした。

Qされて嬉しかったことが今までにありません。なので人にも優しくしようと思わないし、何を求めているのかわ

されて嬉しかったことが今までにありません。なので人にも優しくしようと思わないし、何を求めているのかわかろうともしません。このような人間は皆から嫌われますよね。私は何様だと思います。
最近は世間からも嫌われている気がします。出歩くこともできなさそうです。
生きる気力がわきません。

Aベストアンサー

逆です。
自分からの「人にも優しくしよう」が先です。
そして、これに対価を求めてもいけません。

Qあなたは、煎餅を食べる時、『割る』?『割らない』?

子供の頃は、煎餅にかぶりつき、
前歯で噛み砕く事こそ、
煎餅の醍醐味だと思っていました。

んで、犬歯のあたりに、
原因不明の痛みを感じるようになって、
(「歯にひびが入っている可能性もあるとのことで、
 結局、抜髄しました。)
数年経ち、気がつくと、
煎餅を手で割って食べるようになっていました。

子供の頃は、
手で割って食っている年配のオバチャンなんかを見ると、
「あれじゃあ、美味しくないだろうに」
と思っていたものですが、いざ、逆の立場に立つと、
なんとも言えない気分です。    涙;;

皆さんは、手で割って食べますか?
それとも、割らずに食べますか?

出来れば、年代なども教えていただけると、
年齢によるものかどうかわかると思います。
宜しくお願いします。 m(_ _)m

Aベストアンサー

こんばんは。

お煎餅は割って食べます。
母が割って食べていたので自然と…。
子供の頃からそうだったと思います。
特に小袋わけのお煎餅は袋の上から割ります。

でも、サラダ系お煎餅はかぶりつきます。
(多分やわらかいからでしょう…)

ちなみに歌舞伎揚げの煎餅は割ります。
サラダ系お煎餅とさほど「固さ」に違いはないと
思うのですが、何か割りたくなってしまう
歌舞伎揚げ煎餅です。
(ポロポロしやすいからだと思います…多分)

ちなみに久助(割れ煎餅)はそのまま
ぽりぽりと食べています。手間が省けていて安い!

焼きたてのお煎餅はかぶりつきます。

それと…宴会芸で
「ドナルド行きま~す!!」と言って
上唇にお煎餅を丸ごと突っ込んだりもします。(恥)

年齢は…30代のど真ん中です。

Q大学(院)生以外の「学生」も成績見られることはありますか?

学校に入っている学生が就職活動をするなら「成績証明書も持ってきてください」と言われることはありますか?あれは大学(院)だけであることですか?

Aベストアンサー

あります。
なぜならどんな学生か
真剣に探す会社なら
参考にできるからです。

もし成績が悪い場合は不利です。
でも成績だけがすべてではないということが
わかっている経営者もいます。
「学歴不問」
そういった会社がありますから。

Q里芋の茎、どれも食べられますか?

芋茎(ずいき・いもがら)ってありますよね?
里芋にもいろいろと品種がありますが、八つ頭は茎も食べられると聞いています。
では他の品種はどうなのでしょうか?
実は家庭菜園で今年はセレベスを作りました。
そこで、この太い茎が勿体無いと思い、今朝はお味噌汁の具にしてみました。
以前、「いもがら」として買ったものと同じように、味はほとんどなく癖もなく頂けました。これを干したらどうかと思うのですがどうでしょうか?
里芋の品種による芋茎のことを、ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

Aベストアンサー

いもがらの作り方のみフォローします。
検索エンジンGoogle使用、キーワード:ずいき OR ズイキ OR いもがら 作り方 乾燥 晒す
これで2件出ます。

Q2通りの指値を注文することは可能でしょうか??

こんばんは。
株素人です。教えてください。

株を売るときに、指値を”利食い用”と”ロスカット用”に指定しておいて、先に株価がその金額になった方に約定させ、もう一方は失効させることは可能でしょうか??
おかしいですか??(素人考えです。)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

証券会社によって違いますが、もちろんできます。

主に逆指値というシステムですが、カブコムやマネックス、楽天などで使用することができます。

Qカビ臭くなった里芋、食べられますか?

お恥ずかしいのですが、きちんと処理して保存せず、
野菜入れ(冷蔵庫ではありません)に入れっぱなしにしていた
里芋(3ケ月くらい)がとてもカビ臭くなってしまいました。
剥いた所、中は痛んでいないようです。
食べても大丈夫でしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったら、教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

中もカビの菌だらけですよ、身の為です食べるのはやめましょう。

Q言っていることが逆の意味を指す四字熟語

さっき言っていたことと、今言ったことが逆。
ということを指す、四字熟語はありませんか?

お力添え、お願いいたします。

Aベストアンサー

朝令暮改(チョウレイボカイ)

朝出した命令を夕方にはもう改めるというように、法律や命令が頻繁に変えられて、一定しないこと。
かな?

Q里芋に赤い斑点が・・・食べられますか?

あまり里芋を買わなくて分からないのですが。皮をむいて切ったら赤い斑点のようなものがありました。
これは何でしょう?
この部分は食べないほうがよいですか?
回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

赤い筋状のものでしょうか?
食べても大丈夫だとは思いますけど、その部分はいくら煮ても柔らかくならず
ゴリゴリした食感になりますので、包丁で取り除いたほうが良いと思いますよ。

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/recipes/docs/5/3/7/746.html

http://www.jade.dti.ne.jp/~k-deux/table/bn/mer/1124.html

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/recipes/docs/5/3/7/746.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報