アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今自分は教習所に行って普通二輪の免許をとろうとしています。
僕がバイクを買ったら友達と、サーキットに行って直線勝負でもするかみたいな話になっています。

その友人は、3人いまして、GPZ400F、ZRX、ZEPHYRです。
僕はCB400 SUPER BOL D'ORを買うことが決まっています。

いったいどれが総合的に早いのでしょうか。
自分的にはCBのVTECが最強だと思ってます(笑)

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

雑誌などではCB400SFがあらゆるデータで1位を占めてましたが確か、同じ人がいろいろな車種に乗り比べた結果でした。

しかもマシンの性能を最大限に引き出せるプロです。
多分素人同士でレースする分にはすべては腕にかかってると思います。
    • good
    • 0

こんばんは。

総合的にはわからないですが自分がCB400スペック2に乗ってた時は直線はZRX400、インパルスに負けました。腕が悪いので遅いんじゃないかと思われるかもしれませんがインパルス、ZRX400の人より腕は上です。
    • good
    • 0

オートバイ誌(06年9月号)の計測では、


CB400SBの0-100mが5.433秒、
那須モータランドのラップタイムが49.611秒、

ZRXIIはそれぞれ5.555秒、51.690秒、
となってました。

計測条件は違いますが、過去の同様の記事でゼファーは明らかに遅いデータになってました。GPzのことはわかりませんが、おそらくCB400SBが最速になるでしょう。

ただし、最終的な結果は操作する人間の腕が大きく影響するでしょう。
過去の雑誌の記事でも、元GPレーサーと編集スタッフでは、同じバイクに乗っても那須のラップタイムが3~4秒は軽く違ってましたし、元GPレーサーはSRでCB400SFに乗る編集スタッフより良いタイムを出してました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!