アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ああ、胃が痛い、いや気持ち悪いのか?いや胃が熱い。胃が痛い。
前は仕事のストレスで痛いときがあった。しかし気持ち悪くはなかった。仕事を変え、ストレスがなくなったのに、、、今痛い・・。
明日は祭日。病院は休み。ただうちの前にはセブンイレブンがあります・・。
どなたか、納豆を食べれば痛みがやわらぐ とか とりあえず、今夜をしのぐ方法を教えてください。お願いします。ああ、起きあがると気持ち悪い。
文章が雑ですみません。

A 回答 (4件)

胃酸過多とか急性胃炎だとか詳しいことはわかりませんが、「痛い」「熱い」ということからとりあえず胃もたれではないようですね?



牛乳や乳製品は胃の粘膜を保護してくれます。
もし飲めそうなら、ぬるめにして飲んでみてください。
胃酸が出過ぎている時は空腹でいない方が良いです。
お腹に入れるのもは飲み物で大丈夫です。
しかし、吐き気がひどく何も口に入れられないなら無理しないでください。

相当体調が悪いような感じが伝わってきます。ひとり暮らしでしょうか?
もし本当に「ヤバイ!」と思ったら意識を失う前に救急車を呼んでください。
前もって誰かに連絡を取っておくといいかもしれません。とても心配です。
それと、祭日でもやっている病院はありますので明日も酷いようだったら行ってみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

少し 楽になってきました。ご心配おかけしました。ありがとうございました。

補足日時:2006/09/17 22:56
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。1人暮らしです。明日、必ず医者いきます。いかねば。インターネットだと市内の病院胃腸科はすべて祭日休みだったので、このサイトでその質問をしたところです。ありがとうございました。
牛乳あります。飲みます

お礼日時:2006/09/17 22:41

 胃潰瘍の穿孔(穴が開く)だと、うかつに食事など口にすると大変なことになりますので、とりあえず何も食べないことかと思います。

(100歩譲って水やお湯などならいいかもしれませんが…)

 みぞおちの辺りに、タオルでくるんだアイスノンや保冷剤で冷やしてみてはいかがでしょう>(冷やしすぎにはご注意を)

 胃痛が(胃には痛みを感じる神経がないので不適当な表現ですが)や気持ち悪いなどの症状がひどくなったり、そのほかの症状がでたら、夜間でも休日でも病院に行くことをお勧めします。

 診療している病院は、休日診療などで検索すると出ませんか?N○K総合(?教育?)のデータ放送でも情報提供されているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休日診療 で検索ですね。ありがとうございます。探してみます「胃には痛みを感じる神経がないので」初めて知りました。そうなんだ・・。

お礼日時:2006/09/17 22:48

とにかく「正露丸」です。


ラッパじゃなくて安い類似品でも効きます。

私の場合、腹痛だろうが悪酔いだろうがストレス性だろうが、飲んで少し経てば、バッチリ効きます。

半分自己暗示なんですが、、かなりの効力があります。

「正露丸は絶対に効きます。」飲んでください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私下戸なんです。でもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/17 22:36

とにかく無理のない程度で水などの水分をとりましょう(冷たいのは


ひかえる)
それに体が疲れているのかもしれないので早めに就寝しましょう。
答えも雑ですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水ですね・・ありがとうございました。うう・・みず。

お礼日時:2006/09/17 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!