この春新居に引っ越すのですが、間取りが玄関開けてすぐキッチンダイニングなので落ち着いてくつろぐ事ができません。
パーテーションや布で目隠しをする事も考えているのですが、インテリア的にどうしたらいいのか・・・。ダイニングテーブルはチェリーブラウン(赤茶色)で他の食器棚等は白色です。どういった感じで仕切りをつくったらいいのでしょうか?いまいち色の統一もないようなのですが・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

玄関がダイニングにあるということですか、扉はなしですね。


仕切りをつけると狭く感じます、薄地(レース)のカーテンをお奨めします。
色も薄い色がいいと思います。
もし風水など関心がありましたら下記を参照してください。
http://www.joseishi.net/mine/special/fusui/

参考URL:http://www.joseishi.net/mine/special/fusui/

この回答への補足

もし、どこか安くて良いカーテンを買えるお店があれば教えて欲しいのですが・・・。

補足日時:2002/03/26 22:35
    • good
    • 0

えーと。

ビスですが、特殊なものではなくいわゆるネジです。それと、ショップですが、私は京都なので、あまり、大阪のことは分からないのですが、ハンズやホームセンターではなく、サンプルや良品があるインテリア専門店をお勧めします。ゆっくり、選べるし、商品の層も豊富ですよ。また何かあったら、ご相談下さい。お役に立てずにすみません。
    • good
    • 0

はじめまして。

そうですねー、おおまかなイメージは浮かんできます。
賃貸とかの住まいだったら、ビスとかの取付けは無理なので、つっぱりポールみたいなものに、のれん(丈の長い物)で、できれば、レース地と布地の二重のものなど吊ってみると、どうでしょう。
そうすると、普段は、レース地、夜とか来客時は布地とかで、併用できると、思います。
あと、ビス付けができれば(つっぱりタイプも有ります)
ロールスクリーンとかで、透明感のあるもの(例えば、
麻地、竹ひご地、シースルー地など)で、丈の調節が可能
なので、いろんな、シチュエーションで、対応できると
思います。
色とかですが、私的には暖色が入るカーキー色、からし色
などが、赤茶のテーブル、白の食器棚等にバランスがとれるとおもうのですが・・・。

この回答への補足

メール早速ありがとうございます。
さっそく参考にさせていただこうと思うのですが、ビスってなんですか?
どこに行けば購入できるのでしょうか?
あと、どこかお勧めの安くて良いお店があれば教えていただきたいのですが・・・。
私は、大阪市内に住んでいます。

補足日時:2002/03/26 22:19
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q玄関引き戸へカーテンで断熱

玄関引き戸がガラスで、部屋を暖めている熱が逃げているので、断熱のためにカーテンを取り付けたいのですが。
どのようなカーテンが良いのでしょうか?アルミックス製、遮熱カーテン等。
玄関へカーテンを取り付けている方、どのようにされたいるか教えてください。

Aベストアンサー

 外にシャッターの方が良いと思います。
 ハニカムスクリーンなどもあるのかもしれませんが、効果のほどはわかりません。

Q仕切り(パーテーション)を安く作りたい

いつもお世話になっております。
今度会社が引っ越すことになり、新しい職場では
パーテーションで机のまわりを囲って、集中できる環境に
しようと思ってます(引きこもりみたいですが、仕事事態そんなもんなので;)

そこで、パーテーションを購入しようと思ったら、結構高いんですね。
なので、自作しようかなと思っています。
特におしゃれとかはそこまで気にしてないので、
きちんと隠れればいいかなぁ程度です
(後ろや脇からPC画面を覗かれるのが嫌なので完全に見えないよう隠したい)

フックを天井につけてそこに棒を通して、布被せればいいかなぁとも
思ったんですが、不安定そうなのと、脇がひらひらして中が
見えてしまいそうだし微妙かなぁと。

突っ張り棒も考えたんですが、引越し先の天井の高さが
どれくらいあるか解らないし(一般住宅の天井の高さでしょうけど…)
そこまで長い突っ張り棒ってあるかな?と疑問に思い
保留中です。

何かいいアイディアとかないですか?
こんなんなら作れるんじゃないか?とか。
立った時に顔が軽めに隠れる程度の高さでOKです(身長160cm)
お知恵を貸してください。
宜しくお願いします。

いつもお世話になっております。
今度会社が引っ越すことになり、新しい職場では
パーテーションで机のまわりを囲って、集中できる環境に
しようと思ってます(引きこもりみたいですが、仕事事態そんなもんなので;)

そこで、パーテーションを購入しようと思ったら、結構高いんですね。
なので、自作しようかなと思っています。
特におしゃれとかはそこまで気にしてないので、
きちんと隠れればいいかなぁ程度です
(後ろや脇からPC画面を覗かれるのが嫌なので完全に見えないよう隠したい)

フック...続きを読む

Aベストアンサー

シングルハンガーに布を張るのはどうでしょう?
高さも調節できるし、ゴマがついているので移動も出来るし。
ディスカウントストアなどなら結構安いと思いますよ。

Q玄関網戸カーテンがめくれてしまう

こんばんは。

まだまだ暑い日が続きますね。

部屋の風通りを良くしようと、
「玄関網戸カーテン」なる物を、ネット購入しました。
本日届いたので、早速設置してみましたら、
窓を開けただけでは、考えられないぐらいの、
爽やかな風が入って来て、とても満足しているのですが、
一箇所だけ困った点がありました。

というのは、カーテン型の網戸なため、
強風だと、下の部分がめくれ上がってしまうのです。

何か「オモリ」のような物を下げるべきかな?とは
思うものの、何を、どのように下げればよいか
思い付きません。

どなたかお知恵を頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

お盆に実家に帰ったら、網カーテンを使ってました。
実家では、サイドをマジックテープでくっつけていましたね。
錘でというのでしたら、我が家の窓用のカーテンには、カーテンウェイトがついてます。
直径3ミリ程度の鉛でできたロープ状のものが、カーテンの裾のまつりの中に入っています。
カーテンウェイトで検索すればいろいろ出てきますよ。
重さもいろいろあるみたいです。

Qアジアンインテリアの、インテリアコーディネート

アジアンインテリアの、いろんな方が部屋をコーディネートしているサイトをご存じないですか?
all aboutのは知っているんですが。アジアンだけでなくてもどこかのっているところはありますか?

Aベストアンサー

この辺はどうですかね。
http://www.jafica.org/member.html
http://www.toso.co.jp/bestshop/bs03/index.html

Q北玄関にするカーテン

北に位置している玄関に、突っ張り棒をして布でカーテンを掛けようと思っているのですが、
色で迷っています。
詳しい方がいらしたら、よきアドバイスをお願いいたします。
それ以外にも風水のインテリアに関するアドバイスもよろしくお願いいたします。
ちなみにうちの現況ですが、私は体が弱く、主人とも良く喧嘩になってしまいます。
あと、お金がなかなか貯まりません。

Aベストアンサー

北玄関ということで、日が当たらないですよね。
明るい色がいいのではないでしょうか。
黄色は金運UPの色ですよね。黄色系はいかがでしょうか。
mikipoohさんも、明るい色で気分が晴れて、体調にも好影響では?
黄色系の地にストライプとか、模様が入っていても素敵だと思います。

Q棚を買いたいのですが条件を入れて棚を探せるサイトを教えてください。

棚を買いたいのですが条件を入れて棚を探せるサイトを教えてください。
ちなみに棚は本やコンポを置こうと思っています。また掃除などの都合上キャスター付きで動くものがいいです。

Aベストアンサー

GoogleやYahooで探してみては?

例えば、
・棚 キャスター
・ラック キャスター
・家具 通販 キャスター

など、スペースを空けて検索したら、お探しの物が見つかりますよ。

Q玄関に吊るす系の虫除け

あと、置き型タイプとか。
あれって効果ありましたか?
去年使ってみたけど、体感として効果は感じませんでした。
お店にたくさん売ってたので、効いてるものなのかな?と思いました。
効き目ないなら、やがて淘汰されてく(消えてく)商品だろうし…。

この商品のは割と効いた!というのがあれば教えて下さい
網戸に塗るタイプがいいのかなあ?
あとゴキブリにはやっぱ効かないもんですかね;

Aベストアンサー

うちはベランダのを使ってましたが、効果なし
虫除け自体に虫がとまってるってどういう事でしょう??
もう買ってません

網戸のは効き目があった様に感じましたが
面倒臭いので一度使ったっきりです

うちはゴキブリにはブラックキャプを使ってます
定期的に交換し、もう何年も家の中で見ていません
気が付かないだけかもしれませんが、居ないと信じたいです…

Qクリアチェストの目隠し

リビングにウッドトップのクリアチェストを置いているのですが、一目で中身がわかってしまいます。
無地のタオルを前面においてみたりしているのですが・・・
おしゃれに見える、なにかいいアイデアがないでしょうか

Aベストアンサー

それはクリアなのにもったいない。
場所をとるかも知れませんが、引き出しの中身は箱に入れてしまうとよいです。
食器のカトラリーのように、カトラリーケースのように小箱に分けたり、引き出しごと内箱を作りし切ったり、または100円ショップの箱やかごを利用したり、こまごまとした書類はポケットファイルにしまってから入れます。取り出すときもまとまっていて便利です。

Q透明のカーテンを探しています。

この時期寒いので玄関と廊下をカーテンで仕切ろうと思ったのですが、廊下側から玄関が見えなくなるのも物騒なので、透けて見えるカーテンを天井から吊ろうと思っています。透けて見えるカーテンはレースのものぐらいしか思い当たりませんが、レースでは穴が多く玄関からの寒さを防げないように思います。透明(半透明)のカーテンをご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。また、カーテンでなくても不織布のようなもので代用できそうな物があるようでしたら、教えて下さい。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

ビニール…

たとえばユニットバスでお風呂とトイレを分けているカーテンとか。(シャワーカーテンというそうです)

工場では塩ビっぽい材質のカーテンを使ってます。
透明のシートならホームセンターで売っていますので、ハトメの金具でも付けたらカーテンになると思いますけど…

ハトメ…リング状の金具です。
ハトメカーテンについては参考URLの右側(PDFです) 丸い金具に突っ張り棒などを通す

参考URL:http://www.sangetsu.co.jp/pdf/beside/21-1.html

Q寝室のオーニング窓の目隠し

こんど引っ越す家の2F寝室にオーニング窓がついてるんですが、
上3つ下3つあり、その下部の窓からは向かいの家からの視線が気になります。
(上3つは高い位置なので空しか見えませんが...)
窓はそれぞれ10cmほどの横間隔でついてます。

こういう場合、どう目隠ししていますか?
まさかカーテンで隠すとせっかくの雰囲気が損なわれそうだし、あまりいいアイデアが浮かびません。
このような窓は初めてなのでぜひ、良いアドバイスをお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。

・ブラインド
・ロールスクリーン
・プリーツスクリーン
・窓に目隠しシール

等でしょうか・・・


人気Q&Aランキング