今まではタブキーで次のフィールドに移動できていたのですが、いきなり出来なくなってしまいました。
タブキーを押すと、開いているほかのウィンドウに移動してしまいます。
どうすれば直るのでしょうか。
win98を使用しています。

A 回答 (2件)

ALTキーが押されたままになっている。

或いは、
TABキーを押した再にALT+TABの信号が出てしまっている。
ってところでしょうか。

キーボードをさかさまにして振ってみた下さい。
何かゴミが出てきませんか?

あと、もし可能なら別のキーボードと交換して見ることをお勧めします。
もしそれで直れば、キーボードを買い換えるのが早いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげさまで治りました。

お礼日時:2002/03/27 23:00

なんのアプリケーション?


アプリケーション全部がそうなるの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWINDOWS 98(SE)起動するときに正体不明の文字が出て何かのキーを押さないと起動しません。

はじめまして、こんばんは!
私は、WIN98(SE)を使っているのですが、先日ある
ドライバを組み込みしましたが失敗した為マニュアルの
手順どおりに再インストールをしたところドライバの組み込みは成功したのですがWIN98(SE)が立ち上がりのところでメモリチェックが終わりWIN98のロゴの後に
正体不明の文字が出て何かのキー3回を押さないと起動しません???
どうしたらよろしいのでしょうか...
よろしくご指導の程お願いします。

Aベストアンサー

たとえば、vnet.vxd のような文字列ではありませんか?#1の方が答えられてるように、ネットワークドライバーだと思います。削除方法は、スタート  → ファイルを指定して実行 → regeditとインプット → レジストリーエディターが開かれたら → 編集をクリック → 検索 → 目的の文字列 → 次を検索 → この繰り返しで次の文字列の検索
わからなければ、お知らせください。
なおこの作業は慎重に自己責任で行ってください。

QWinndows98SEがインストール出来ません、ほか

PC9821( Nb10/5 RAM:39MB HDD:1.4GB 空き:914MB)
 
 (1) あるAPをダウンロードした際にデスクトップにアイコンが出来ますがそれを開うとすると「プログラム開始エラー」と<必要なDLLフアイルODBC32DLLが見つかりませんでした>と出ます。
  
   Q:  どうすれば宜しいですか。
    

 (2) Windows98SEにUPGしようとするのですが、<一時デイレクトリを作成出来ません、デイスク領域が不足している可能性があります、空きデイスクを増やしてから、もう一度セットアップを実行して下さい>と出ます。
   
   Q:  HDDの空きは許容値だと思うのですが・・・。
            
     
  以上宜しくお願いします。                  

Aベストアンサー

もう見つけました?
http://www.microsoft.com/japan/msdn/data/download/mdac/26/26065263.aspx

QWin98ウィンドウボタンの文字化け?

Win98(IE6SP1)の環境で、朝起動後に、ウィンドウボタンが文字化けるようになりました。ウィンドウ右上の[×]や「_」が別の記号に置き換わり、設定項目などのチェック項目はトーン記号(S)で表示されチェックが入っているのかどうかも判別できない状態です。
開いても閉じても、PCを再起動しても同じです。幸い私のPCは何ともないのですが既に同僚のPC3台で同じ状況を確認しています(時期はバラバラ)。だからといって動作が不安定になった、というわけでもないようです。本人に確認したところ最後に正常起動した日に特別何かをインストールしたということもないようです。ウィルスはサーバー、クライアント(共にパターンファイルは自動更新)で二重のチェックをしているので問題ないと思うのですが、どなたか回復方法をご存知の方ご教示ください。

Aベストアンサー

これよくある質問ですよね。
以下のページを参照されると詳しく載ってますよ。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

QWin98 デバイスマネージャーのタブがない!!

Win98(95をバージョンアップしたもの)をADSL(ヤフーBB)に繋いでインターネットするために、LANボードを購入、ドライブをインストールして次は付属のCD-ROMを挿入し、指示に従ってファイルのコピーをしようとしたところで、「ファイルが見つからない」との反応が出たためにキャンセルをクリックしてしまって、それ以上進めなくて困っています。

マニュアルには、そういうときは「マイコンピュータを右クリックして、プロパティーからデバイスマネージャーを選択し、ドライブを削除してから再度やり直す」とありますが、うちのPCでは、マイコンピュータ
のプロパティをクリックしても、「デバイスマネージャー」というタブがありません(2種類のタブしかない)。

このようなときは、どのようにドライブを削除したらよいのでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

「NEC製PCであれば」、CyberTrio-NXを確認…
(アドバンストモードに変更するか、アンインストール)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004810
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004165
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?001287
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?000769

QDOS機 Ver6.0 に ウィンドウ95,98、orなどを入れられますか?

友人には CD ドライバーがないとダメと言われました。以前は ウインドウが入っていました。今はDOSのみです。 何か方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

たしか98以降のWindowsならATAPIドライバ入りの起動ディスクが作れたと思います
利用可能なWindowsマシンがあったら、それで作成した起動ディスクを使ってDOSマシンを起動し、WindowsのCDインストールを試みてはどうでしょう


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報