アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
恋に悩むとつい占いをしてしまう恋する乙女です。
以前は利用するのは、もっぱらタロット・水晶占いとかでした。

少し前に、すこし金額が高いけど電話で
「霊視・霊感占い」というものを知り、
みてもらったところ、その占い師の言っていることが、直近のこと1年先のことまでも当たっていてびっくりしました。

また、最近「霊視・霊感占い」をその占い師にしてもらったのですが、
ためしに他の占い師にみてもらったら、違う答えがでてきたりしました。
何を信用したらいいのかわからなくなり、結局7人もの占い師にみたもらってしまいました。

そこでやっと悟った結論です。
いくら霊視ができても、人の気持ちや先の見通しが100%見れるわけがない。
結局これも占いなんだ。と。

わたしは「霊視・霊感占い」に過剰に期待しすぎてたのでしょうか?

A 回答 (10件)

占いは当たるも八卦当たらぬも八卦と言います。


決して、未来を予知しているわけではありません。

私は基本的に占い等は信じないほうですが、
仮に、「霊視、霊感占い」が当たると仮定したとして、
例えば、一週間後に事故に合うと予言されたとします。
では、事故に合わないような行動を取ればどうなるのでしょうか?
事故に合わなければ予知は外れたことになり、逆に何をしても逃れられないなら、占いをしてもらう意味がありません。

占いを見てもらうことで、精神的な変化が起こります。ということは、いろいろな選択を行うときに何らかの影響を受ける可能性があるんです。
そうすれば、結果は変わってしまうはずです。

ただ、人間は迷うと行動出来ないことがあります。
そう言う時に占いに後押ししてもらって行動するのは良いと思いますよ。

ですから、未来を見ると言うようなものよりは、
こうすれば運機が上がるとか、恋が成就するおまじないとかそういったものの方が良いと思います。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

占いの効果的な利用の仕方のアドバイス大変参考になりました。
自分を信じてあげることを第一に行動いたします。

お礼日時:2006/09/18 01:07

占いを信じている方にこう書くのは申し訳ないのですが・・・


100%未来が当たる占いなんてこの世には存在しませんよ。
対面の占い師であれ、電話鑑定の占い師であれ
どんなに当たると評判の占い師であっても無理でしょう。

私も3年程前、電話鑑定にハマっていたことがあります。
ネットや雑誌で当たると評判の占い師を見つけては鑑定を受けていました。
同じ占い師にリピートもしましたが、1回目と2回目では言うことがコロッと変わる
なんて当たり前でしたし、
霊感占いを受けた1週間後にタロット占いを受けたりもしていましたが
結果は真逆なんてことも当たり前のようにありました。

今でも占いは好きですけど、参考程度にしか受け止めていません。
とはいっても朝のTVの今日の占いと雑誌ぐらいですけどね。

>いくら霊視ができても、人の気持ちや先の見通しが100%見れるわけがない。

そうですね。所詮占い師も人間ですから。
私は今は占い師を心理セラピストだと思っていますよ。

いろいろ悩まれてわらにもすがりたいお気持ちで占いを利用されていらっしゃるのでしょうね。
占いがダメだと否定はしません。私も頼ったことがありますから。
でも結局問題を解決していくのは自分の力なんですよ。
占いだけに頼らず、あくまでも参考意見ぐらいに受け止めて
お辛いでしょうが自力で頑張って未来を切り開いてくださいね。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

本当に自分が弱い情けない人間におもえてきました。
自分を信じて、自分で未来を切り開いていきたいとおもいます。

お礼日時:2006/09/18 01:03

昔、派遣先の同僚に、占い師目指して修行中の方がいました。


占いも学問なので、会得するには、蜜を頂くための月謝代として大金がかかる。との事でした。江原さんの話だと、守護霊ってチェンジしていくそうだし、あなた自身の環境だって、日々変わる訳ですし、占い師のセンス一つで結果は大きく違うもんだと思いますよ?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですね。占い師さんの言葉には、その方の思いとかはいっているわけですから、違いがでてくるのも無理はないです。

結局それを受け止める私がしっかりしていればいいのですよね。
自分を信じてがんばります。

お礼日時:2006/09/18 01:06

私は、去年妻に離婚されました。

離婚理由は好きでは無くなった。
収入が減った。それと、良く当たる占い師に見て貰ったら私はパチンコで借金を作り将来不幸になると言われたそうです。(唖然、怒怒怒)
確かにパチンコは珠にやりますけど当事はトントン当然、小遣いの範囲内です。
そして、今現在、再婚してパチンコも月に1回位しか行ってないですよ。
元妻は離婚して幸せになった?離婚する時に付き合っていた男と関係は続いているようですけど再婚はしていません。
確かに、占いなどは言葉の暗示が強くでるので良い事を言われると良いパワーが出たりもしますけど、自分の人生ですから(明日事故で死ぬかもしれない)悔いの無いように何事も自分で判断した方が良いと思います。占いが駄目と言っている訳ではないですよ。
注意する事などは素直に聞いても良いと思います。
物などは買わないように注意してください。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

また過去の話もしていただきありがとうございました。
ちょっと。ぞっとしました。
占いに自分の人生をふりまわされるといいことは全くないと反省しています。

もっと自分をしっかりもって、占いはあくまで参考程度にとめておきます。

お礼日時:2006/09/18 01:02

「わらにもすがる思い」ってありますよね。

わかります。
霊感もまったくのでたらめとはいえないと思います。しかし、本当だとも言えません。
参考程度に受け取れば良いと思います。
占い師(いろいろな)は、人生の先輩でもあったり、裏の世界というか、苦労を経験された方も多いはず。そういった方のアドバイスはあながち無駄だとも断言できません。占い師(霊感含む)としてより、人生の先輩的な感じで相談しても良いのかなと思います。

たしかに、期待しすぎるのはいかがなものかと思います。そういった方たちのアドバイスを聞きながら、最終的には自分で選択するしかないですね。占い師によって違う回答が出たとしても、彼らのせいではないと思います。要は質問者さんしだいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですね。
霊視・霊感で見てもらった結果、占い師さんの言葉で説明をうけるわけですが、
そこには、占い師さんの人生観も当然はいってきていると思います。
人生相談としても勉強になります。
ただ、依存しすぎていたのは、反省します。
もっと自分を信じて、自分で考えて行動します。

お礼日時:2006/09/18 00:59

期待しすぎだと思います。

。でも信じたいですよね??
占いはお金を払ったら払った分だけ信じて楽しんで、それでおしまいにするといいと思います。なんか自分の思考にはない言葉を聞く為に行くというか、やっぱり占いって嘘でもなんでも楽しいじゃないですか!

でも日々のスパイスとして楽しむのではなく占いを絶対に信じたくて、一人の占い師さんが信じられなくなり7件もはしごするよりは、自分で調べたり勉強したりして絶対間違いが無い根拠と自信を持って自分で霊視とか占いをするのが良いと思います。できなそうだったら、沢山お金を払ってまで占いに頼らないでいいと思います。

私は占いとかが無くならないのは本気にしてる人が多いからじゃなくて、嘘でもちょっと楽しいからだと思ってます。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

なるほど、嘘でも楽しい。って感覚で占いに接すると余裕がもてそうです。

まずは、自分を信じることからはじめてみます。

お礼日時:2006/09/18 00:57

期待しすぎです。


占いはあたかも当人に当たったかのように見せたり、
当たるか当たらないかの賭けでやってる人もいれば
とにかく人の心理をうまく利用しています。
「ほとんど当たる占い師」こんなの信じちゃいけませんよ。
占いはただの参考資料です。プラスなことが当たればラッキー。マイナスなことが外れればそれはそれでラッキーです。と細○先生がおっしゃっています。
いちりあるとは思いますが、占いはウソっぱちです。
哲学で占い師否定のことを学ぶとよくわかります。

それに、占いを信じずに、ご自分を磨いて恋を成功させてください!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

本当にそうですね。
期待しすぎですね。
占いはあくまで参考意見。もうふりまわされません。

自分を一番に信じてあげて、行動していきます。

お礼日時:2006/09/18 00:55

あなたの人生は、


どこかで決められた道筋を、
ただ、たどるだけのものなんでしょうか。

どうせ決まっているなら、
なにもわざわざ、いろんな苦労をして、
時間をかけてやることも無いんじゃない?

そんな虚しい人生って、嫌じゃないですかね。

このままいろんなことを、占いに頼って決めていくなら、
そんなのあなたの人生じゃないよね。
他人任せの、責任丸投げの人生だ。
今はやりのアウトソーシングってところかな。

先のことなんて、ひとつも決まってない。
今の自分が決めていくんだ。
迷ったり悩んだり傷ついたり、つらいときこそ、
自分で一生懸命に考えて答えを出さないと、
いつまでも逃げ回ることになる。

占いがすべて悪いとは限らないけど、
あくまで、無責任な他人からの参考意見だ。
上手く利用すればいいだけのものだよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですね。
一番信じるべきは自分ですね。
他人の意見は参考にしかしちゃいけませんよね。
自分を強くもとうと思います。

お礼日時:2006/09/18 00:53

占いという以上当たるも八卦当たらぬも八卦です。


未来のことが分かるなら占い師なんてしていません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうなんです。
考えてみれば、二人の将来を見てくださいといって、
こうなるといった後に、でも未来はかわるからね。といわれました。
未来はやはり自分がつくっていくものですね。

お礼日時:2006/09/18 00:51

占いなど、全くのデタラメです。

他人の作り話にに金を払うようなものです。
無駄金を払ってしまいましたね。自分を信じて行動すればいいのです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですね。
相手の気持ちや未来をみるのでなく、
「自分を信じる」ことが大事ですね。
占いを信じて行動するのでなく、自分を信じて行動したら、後悔はないのでしょうから。

お礼日時:2006/09/18 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています