11月下旬に1週間パリに旅行に行きます。
できたらニースやモナコまで足を伸ばせたらと思っています!

ニースで1泊か2泊の予定です。
パリからニースまでの行き方(列車)、ニースの宿泊(観光に便利な地域や宿泊料の相場など)や観光、モナコの観光について色々教えてください。

よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

6月にニースにいきました。


1泊だけでしたが、ホテルは地球の歩き方に載っているHancyというホテルがとてもよかったです。部屋にキッチンがありすぐにお湯を沸かせるのと、マダムがとてもステキで親切な方で、日本人の宿泊も多いようです。
http://www.hotel-hancy-nice.com
ホテルは高いところはとんでもないですが、大体100ユーロ出せば適度なところへ泊まれますよ。
移動は断然夜行で行くべきだと思います。
TGVだと、5時間で着きますが、1週間の旅行で5時間は結構なロスタイムです。夜行だと10時間ですが寝ている間に着くし、ホテル代も浮く分、贅沢できませんか?
11月だと日の出も日の入りも早いので景色は楽しむのは難しいかと思いますが・・
列車の検索サイトも載せましたのでご参考ください
思いっきり楽しんできてくださいね^-^

参考URL:http://www.bahn.de/-S:PtVOZ9:eeSy5dNNQspoDNNNNaA …
    • good
    • 0

パリからニース直行のTGV特急は一日何本かあります



私が乗ったのはパリのリヨン駅を朝7時54分発、ニースに13時50分着でした

若い女性なら昼間の列車の方が安全じゃ無いかな

ニースはシーズンオフなのでホテル料金も安いと思いますよ、でも観光客もまばらで少し寂しいかも

良いお天気でありますように
    • good
    • 0

1週間しかないので夜行列車を利用されてはどうでしょうか


観光はニースのバスターミナルからエズにいかれたらどうでしょうか
あとニースからプロバンス鉄道に乗って古い村なんかを見に行くのも
よいと思います。

列車は参考urlで調べてみてください。

参考URL:http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモナコに安く滞在する方法

こんにちは、私は今モナコに憧れを抱いているんですがモナコはグレースケリー王妃で有名な国ですよね、セレブの集うイメージが強いようですが、一般の人がモナコを満喫するのにお得な方法ってありませんか?観光局に載っていない本当に安く滞在できるホテルとかってないんでしょうか?一度は行ってみたいいい国ですよね、モナコについて治安のことやお得なことや知っておきたいマナーとかいろいろ教えてほしいです、よろしくお願いします。またモナコに節約して行く方法も教えてください、若い間にこういう国に行くのも世界が広くなっていいですけどねー。

Aベストアンサー

モナコは非常に小さい国です。
更にそれだけセレブな国なイメージが強いですが,
お隣のフランスのニースという都市から普通電車で20分で行けます。
ホテルをモナコにこだわらなければニースからトコトコ出かけるとお得にはなるかと思いますが…。
いかがでしょう?

あるいは,どうしても気になるならモナコの政府観光局に手紙を出して尋ねるのがいいでしょう。
モナコ政府観光局…http://www.monaco.or.jp/index.html
ここに載っているホテルは安いのでも1泊1万円しています。
ですが,直々に聞いてみるともっと安いホテルが見つかるかもしれません。

ちなみに,ニースのホテルは楽天トラベル調べで8500円以下に収まっています。

Q4月下旬のパリでの服装

GWにパリ・ドイツ・スイスへ旅行します。
服装ですが、スイスやドイツでは田舎町や山の方なので
服装は何でもありと思うのですが、
パリは街を散策するので、服装に迷ってます。
季節は春なので、春素材の服なのでしょうか。
でも、気温は10度~25度位のようで日本の感覚だと寒くても
春は春服ですよね。
パリではどんな季節感ファッションでしょうか。
ちなみにウールのパンツは可笑しいでしょうか。
気温的には薄手のダウンが軽くて良いと思ってますが、
季節が春!
この季節のパリでの服装にアドバイスお願いします。

また、ドイツ(ローテンブルク)やスイス(インターラーケン)の
この時期をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

昨年の4月中旬~下旬にパリで滞在した経験がありますが
ライナー付きのスプリングコートのような物はあったほうがいいと思いますよ。
10日間いた中で1日だけは23度気温があり、パーカーみたいなので日中は大丈夫でしたが
その他の日はほとんどコートを着ていました。中は長袖の服を何枚か重ね着して
ストールも使っていました。夜は特に冷える時もありましたので
アパルトマンではずっと暖房は入れていました。

その年ごとに気温がかなり違っていますので(近年は温暖化の影響で本当に難しいですが)
一概には言えないことは確かですが、薄着はいくらでもできます。
脱げばいいんですし、現地では夏服はたくさん売られていますから。
でも寒いからコートを買い足そうかなといってもこれはちょっと難しい時もあります。
あと、質問者様の年齢がどのくらいなのかが分からないので書き加えて
いいのかどうかですが、日本の20代の女性のファッションそのまんまで
行くとけっこう浮いて見えます。大通りの向こう側にいてもすぐに
日本人と分かるくらいまわりとは異なる格好なのでお洋服はシンプルに
されたほうがいいと思います。欧州旅行経験がおありでしたら
きっとこんなアドバイスは必要ないと思いますけれど、パリはおしゃれな街ですが
人がみんなおしゃれかというと全然そうではないので張り切った格好では浮きます。
パリでも何でもありの格好で十分なくらいですので、肩のこらないお洋服をお持ちください。
楽しいヨーロッパ旅行になりますように☆

昨年の4月中旬~下旬にパリで滞在した経験がありますが
ライナー付きのスプリングコートのような物はあったほうがいいと思いますよ。
10日間いた中で1日だけは23度気温があり、パーカーみたいなので日中は大丈夫でしたが
その他の日はほとんどコートを着ていました。中は長袖の服を何枚か重ね着して
ストールも使っていました。夜は特に冷える時もありましたので
アパルトマンではずっと暖房は入れていました。

その年ごとに気温がかなり違っていますので(近年は温暖化の影響で本当に難しいですが)
...続きを読む

QF1、モナコGPの予選の放送を見てたらモナコで68回目と言っていたので

F1、モナコGPの予選の放送を見てたらモナコで68回目と言っていたのですが、
F1って68年もやってなくないですか?これってどうゆうことなんですかね?
昔は1シーズンに2回以上モナコGPがあったとかですか?

Aベストアンサー

も1つ余談・・・

インディ500は、現在はインディカー・シリーズの1戦に組み込まれているけど、インディカー・シリーズが始まったのは1996年から。インディカー・シリーズ以前にフォーミュラカーによるシリーズ戦を行っていたCARTシリーズにしても1979年からの大会。

ル・マン24時間も、今はル・マンシリーズという選手権の1大会でもあるけど、ル・マンシリーズは2004年からの選手権。それ以前にもスポーツプロトタイプによる世界選手権があったけど1953年から名称を変更しながら1992年まで開催されたもので、ル・マン24時間の方が年季が入っている。

3大クラシックイベントは元々独立した競技会で”選手権より古い”大会であり、伊達や酔狂で「クラシック」と呼ばれているワケじゃないということ。

Qパリ市内観光

ベルサイユ宮殿とシテ島(ノートルダム寺院やステンドグラスで有名な…名前を忘れました…)を1日(と言っても朝いちから夕方までに)で観光したいのですが込み具合からいってどういう順番に回ると良いでしょうか?またベルサイユ宮殿まで行く電車は表示とかで簡単にわかるのでしょうか?なんか電車の路線図を見ていると同じ番号のRERが市内から郊外に向かって枝分かれしていろんな方向に向かっているので間違えて違う場所行きに乗ってしまいそうなのですが・・・

Aベストアンサー

ベルサイユへはこちらをご覧ください。
下の方に行き方が細かく出ています。

http://www.franceinformation.or.jp/ile_de_france/versailles/versailles.html

>シテ島(ノートルダム寺院やステンドグラスで有名な…名前を忘れました…)

シテ島にあってステンドグラスで有名なのはノートルダム寺院(大聖堂)ですが・・・?
まさかシャルトルのノートルダム大聖堂ではないですね?こちらもステンドグラスとパイプオルガンで有名ですが。

ともあれ、シテ島とベルサイユを同日に見るには、午前中なるべく早くベルサイユに行って、遅くとも2時までにベルサイユをたつことが肝要です。
今の時期、夕暮れが早いので、ステンドグラスが中からきれいに見えるのは午後3時台まででしょう。

ベルサイユの見学はちゃんと見ると最低正味2時間、ちょっと油断すると3時間です。
庭園やプチトリアノンまで考えると1日がかりになりかねません。

さもなければ、シテ島を先にして、ワンテンポ遅れてベルサイユに行き、気が済むまでゆっくりする手もありますね。
もっとも、庭園に出る頃には暗くなっているかも・・・です。

ベルサイユでお昼になれば、トリアノンパレスホテルのトロワマルシェでセレブなランチをお楽しみください。

http://www.starwoodhotels.com/westin/search/hotel_detail.html?propertyID=1104

ステンドグラスが、まさかのシャルトルだったら、こちらをどうぞ。
http://www.franceinformation.or.jp/centre_val_de_loire/chartres/chartres.html

ベルサイユへはこちらをご覧ください。
下の方に行き方が細かく出ています。

http://www.franceinformation.or.jp/ile_de_france/versailles/versailles.html

>シテ島(ノートルダム寺院やステンドグラスで有名な…名前を忘れました…)

シテ島にあってステンドグラスで有名なのはノートルダム寺院(大聖堂)ですが・・・?
まさかシャルトルのノートルダム大聖堂ではないですね?こちらもステンドグラスとパイプオルガンで有名ですが。

ともあれ、シテ島とベルサイユを同日に見るには、午前中なるべく...続きを読む

Qアンリのあのゴール

アーセナルのファンになったきっかけのアンリのゴールを探しています。
覚えていることは以下の通りです。

・04-05シーズンより前のプレミアシップであることは確かです。
・アーセナルは右に向かって攻めていて、キーパーかDFがロングフィードをしそのボールにアンリが相手DFと競り合いながらジャンプをして競り勝ち、うまくボールをコントロールしてそのままゴールに持っていく感じでした。
・とにかくもの凄いジャンプですぽるとの風間さんも驚いていました。
・カメラの位置が高かったのでハイバリーではないと思います。

これぐらいしか覚えてないのですが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ちょっと気になったので、投稿させていただきます。

>・アーセナルは右に向かって攻めていて、キーパーかDFがロングフィードをしそのボールにアンリが相手DFと競り合いながらジャンプをして競り勝ち、うまくボールをコントロールしてそのままゴールに持っていく感じでした。

僕もこれと同じ場面を見た覚えがあります。
ですが、それは親善試合でした。(フランスVSドイツ)
このとき、アンリは確か、ゴールキーパーが蹴ったボールに
競り合い、
そのボールが地面に着く前に蹴って(表現が下手ですいません)
DFを振り切り、最後はトレゼゲ?が決めたように記憶しています。
あまりにきれいなゴールだったので、印象に残っています。
試合結果は3-0でアンリが1点、トレゼゲが2点だったと思います。

>・04-05シーズンより前のプレミアシップであることは確かです。
プレミアではないので、たぶん違うとは思いますが、
投稿させてもらいました。
不快にさせたらごめんなさい。

Qドバイの観光 トランジェント時間を利用した観光のご相談

はじめまして
来月 アフリカより日本に戻ります。
その際 ドバイでの乗り換えです。
約22時間の待ち時間です。航空会社はエミレーツですので
トランジェットのためのホテルは用意されます。ホテル名は不明です。

出来ましたら上記の待ち時間の間に少し高層ビルを含めて観光したいと考えて
おりますが、計画を持たないで当日移動を考えても困難と考え、調べ始めました。

■条件
・AM5頃空港に到着 翌AM2に出発
・アラビア語は話せません。(フランス語も不可)英語のみ
・タクシー多用の予定

以上 ホテルから簡単に流しのタクシーを拾い ブルジュ・ハリファ - のビルに
行けますでしょうか?後で調べますが、展望への入場料は高いのは覚悟しています。
待ち時間です。

また、他にも大きなショッピングセンターなどがあるので、いくつか候補地を考えてみます。

アドバイスを頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

今ドバイからタブレットで操作しています。

英語とアラビア語ですが働いている人はインド人が多く
英語が主流です。

ブルジュハリファの展望台まで1分くらいで上がれます
それほど混雑はしていませんでした。
値段は私の支払いではないので…高くは無いと思いますよ
世界一大きいドバイモールと隣接しています
モールの中の水族館は凄いですよ
是非見ていただきたいのは隣接する水場での噴水ショー
無料で20時頃から30分おきのショータイムは感動モノ
以上が主流です。

余裕があればタクシーでドバイの高層ビルを見ながら
7つ星ホテルと言われるホテルを見に海岸まで行くと良いのでは
タクシーはドルも使えます。

物価は日本と同じ治安も良くイスラム色もあまり感じません
食事は美味しいですよ
どこもビンビンに冷房がきいていますので暑さの心配もありません

22時間で上記全て可能だと思います。

Qアンリはなぜ12番? クラブでは14番

アンリはクラブでは背番号が14番なのに、代表になると12番をつけるのはなぜですか?
誰が14番をつけているのでしょうか?

アンリほどの選手なら14番をゆずってもらえそうなんですが。

Aベストアンサー

アンリにとってのアイドルはファンバステンで、12番はオランダが優勝したEURO88でファンバステンがつけていた番号とのことです。
クラブでつけていない理由は知りませんが、代表での活躍の印象が強い番号を選んだのではないかと思います。

ちなみに14番はやはりクライフの番号だからという理由のようです。

Qパリの駐輪事情

パリ旅行を計画しております。
パリ市内は、レンタルサイクルで回ろうと思います。
シテ島、シャンゼリゼ通りに駐輪しておけるような場所はあるのでしょうか?
ないのでしたら他の街路にとめて歩いていこうと思います。また、街路などに自転車は停めてあるでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
GWにパリでレンタサイクルしました。
駐輪場があるところもありましたが無いところも。
シテ島でランチした時などはガードレールの
手すりにがっちりU字ロックで固定していました。
地元の人の停めかたを真似して、邪魔にならないように
停めておけば大丈夫だと思いますよ。
私は、単独で置くかたちにならないように、
他の自転車のある場所を探して停めるようにしていました。
私の借りたレンタサイクルショップでは、
借りた自転車にもともとU字ロックがついていました。

自転車道が作られている道は走りやすいですが…
車道を走るときは本当に気をつけてくださいね。
パリでは自転車はクルマと同じ扱いですし、
地元の人も手信号を出しながらまるで車のように
通行してました。歩道は絶対走らないですし、
車と同じ右側通行は必須。

車道の右端を走りながらバスを追い越したりするのは
結構危ないです。
大通りで左折する際、地元の人は右端から徐々に
車線変更(!)しながら一番左端の車線へ移動していったりします。
ロータリーにもそのまま突っ込んで、
ぐるぐる回りながら曲がりたい道へ右折していきます。

とても真似できませんでした…

降りて歩行者信号を渡るなど、
無理しないように楽しんでください。

とてもとても気持ちいいですよ。自転車でのパリ!
好きなところで寄り道、休憩、ランチ、観光。
ぜひ楽しんで来て下さい!

こんにちは。
GWにパリでレンタサイクルしました。
駐輪場があるところもありましたが無いところも。
シテ島でランチした時などはガードレールの
手すりにがっちりU字ロックで固定していました。
地元の人の停めかたを真似して、邪魔にならないように
停めておけば大丈夫だと思いますよ。
私は、単独で置くかたちにならないように、
他の自転車のある場所を探して停めるようにしていました。
私の借りたレンタサイクルショップでは、
借りた自転車にもともとU字ロックがついていました。

自転車...続きを読む

Qサッカーのモナコって?

サッカーのフランスリーグにモナコというチームがありますけど、あれはレースで有名な小さな国のモナコですか?
それとも、ただ同じ名前のフランスの地名ですか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

「モナコ公国のチーム」のようです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/AS%E3%83%A2%E3%83%8A%E3%82%B3

Qパリ ドバイ 航空券

夏の旅行でパリとドバイに行きたいと思っておりますが、
航空券についての質問なのですが、
成田→パリ→ドバイ→成田
というようなチケットは格安航空券などで探すのは無理でしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ご希望のルートだとバリ⇒ドバイを経由便にしたとしても、成田⇒バリとドバイ⇒成田に同じ航空会社が就航していない以上、格安航空券での手配は無理です。

格安航空券があるかどうかは分かりませんが、キャセイパシフィック航空利用で『成田⇒香港⇒デンパサール(バリ)⇒香港⇒ドバイ⇒香港⇒成田』というルートは組めますね。
キャセイパシフィック航空又はキャセイホリデージャパンにでも聞いてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.cathayholidays.co.jp/chj/ja/homepage


人気Q&Aランキング