最後は元の戻ったのかどうか
皆さんはどう思いましたか?
私は戻らなかったように思えましたが・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

特攻時には健太も髪が黒くなっています、タイムスリップ後に数ヶ月が経っていますからね。

それと特攻時には上半身裸で吾一と同じような格好してました。なので砂浜に上がってきた姿で健太か吾一かを見分ける事は不可能かと。
 いろいろな想像ができると思いますので、一応僕の見解を書きたいと思っています。

●健太が回天特攻で敵艦直撃の瞬間、ミサンガ(身代わりになって自分を守ってくれるといわれるお守り)が飛び散る。
●吾一が死ぬ間際、薄れゆく意識の中で胎児の格好をしていた。(海水=羊水、岩に引っかかったロープがへその緒を暗示させている。)


健太・・敵艦に当たる直前に魂だけがタイムスリップして、吾一に憑依。吾一の肉体なので事実上みなみのお腹の子供の父ということで問題ない????

吾一・・一度は国に捧げた命だが、現代でみなみと出会い生きる大切さを知る。記憶はすべて失われるがみなみのお腹の子供となる。(本来なら特攻で死んでいた、墓碑がそれを証明。吾一が過去に死んでいればみなみのお腹の子供は存在しないことになる。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。
鋭い見解で私もうなずいてしまいました!!
途中のアノシーンはちょっと困りましたが最後まで見て良かったです。

お礼日時:2006/09/18 18:20

うちでも見終わった後口論になりました。



私は健太が戻ってきたんだと思ったんですが、父は全く反対の意見でした。ミサンガがキーだと思ってたんですが。
これは見る人が想像して自分で結論を出せということなのかな?という結論に至りました。

No4さんの見解はおもしろいですね。
健太が帰ってきて、吾一の魂がお腹の子に宿る・・っていうのもいいかもしれません。

それにしても健太の海パンは健太が現代の海で波乗りしてるときもみなみ祖母が持ってたってことですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。
私の結論も見た人が決めろです。
海パンの件ですがタイムスリップ物にはよくある話で
深く考えるのは止めておきました。

お礼日時:2006/09/18 18:23

吾一ではないでしょうか。


ミサンガが壊れた事。
みなみの幸せのためにケンタは散ったのではないでしょうか。
そうじゃないとおなかの子供はケンタには身に覚えのないこと。
幸せにはできないのではないでしょうか。

最後の展開が気になってせっかくのよい内容が薄れてしまいました。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/boku-sensou/bbs/index-j.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。
リンクも拝見しましたが色々意見があるようで
結論はご自身でと言う事なのでしょうね、たぶん

お礼日時:2006/09/18 18:16

自分も同じ意見で、戻ったのは戦時中のころの方だと思います。

(名前が分からないもので…)

髪の毛も黒かったように見えましたし。

おそらくフリーターの方は回天で…と自分はそう解釈しました。

参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。
結論は視聴者の見解でと言う事なのでしょうね、きっと・・・
子供と見ていたのでちょっとアノシーン(2回も)
は勘弁して欲しかったです、汗

お礼日時:2006/09/18 18:15

えっ?戻ったんじゃないんですか?



最後、ケンタに扮したゴイチが「南、愛してる」って言って死に逝く最中に入れ替わったものだと私は解釈しましたが・・・・
でも、見事入れ替わり成功してたら、南の腹の子はゴイチの子供だから身に覚えの無いケンタはどうするんだろう?って下世話な事まで考えちゃいました。
エンディング流れた後、その後の小話が入るのかと期待してたんですが、入らなくて残念でした。小説は読んでいませんが、ドラマでは好きなほうを想像してくださいって事なんですかね?
あれは、戦争をテーマにした話しなので、恋愛は後付のスパイスみたいなものですから・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。
結論は視聴者の見解でと言う事なのでしょうね、きっと・・・
子供と見ていたのでちょっとアノシーン(なんと2回も)
は勘弁して欲しかったですが・・・汗

お礼日時:2006/09/18 18:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピィピッ、ピィピッ、ピィピ,ピ,ピ,ピ,ピ,ピ,ピ,ピって鳴く鳥なんですか

ピィピッ、ピィピッ、ピィピ,ピ,ピ,ピ,ピ,ピ,ピ,ピって鳴く鳥なんですか
早朝です

Aベストアンサー

スズメじゃあないですか?

Q皆さん学生時代に戻りたいてすか?僕は戻りたくないです。束縛された人間関係。に勉強やら大変でしたから

皆さん学生時代に戻りたいてすか?僕は戻りたくないです。束縛された人間関係。に勉強やら大変でしたから

Aベストアンサー

メンドクサイから戻りたくはないです。
学生時代は充分に楽しんだし、今も楽しいので。

Qひかり電話 ピ、ピ、ピ、ピ、プー

ひかり電話で、受話器を取ると、
ピ、ピ、ピ、ピ、プー
と音がします。(プーは、ずーと続きます。)
プーというのは、受話器を取ったときのごく普通の音だと思います。
最初の「ピ、ピ、ピ、ピ、」が気になるのですが、問題ないでしょうか。

Aベストアンサー

ルータの、バージョンアップお知らせ機能ですね。
http://flets.com/customer/ip_info.html
電話機から、数字の ***11 と押して受話器を置きましょう。
5分ほど、バージョンアップがかかります。

バージョンアップは、したほうがいいですね。

その間、電話は正常に出来ます。

Q家を出た後に気付いて取りに戻る忘れ物。 皆さんが外出後に気付いて、取りに戻る忘れ物は、何が多いです

家を出た後に気付いて取りに戻る忘れ物。

皆さんが外出後に気付いて、取りに戻る忘れ物は、何が多いですか?複数の場合多い順に並べて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
月極駐車場を借りてますが、そこに向かう途中に車のキーを忘れてた事に気づくのが、よくあります。
何しに向かっているのか・・・我ながら、情けないです。

Qパン作りと湿度の関係

こんにちは。
私は家族(父・母・姉)でコンビニを経営しており今、店の倉庫を改装して調理場を設け、焼きたて手作りパンの導入を考えています。
私や家族は手作りパンは作ったことがなくド素人なのですが、すでに冷凍成形したパンを解凍して焼くというシステム(技術があまりいらない)なので思いきって始めることにしました。
しかし、徐々に慣れてきたらオリジナルのパンも作ってみたいし、町一番の美味しいパンを目指したいと思っています。

調査のためいろいろなパンを食べてみました。
一番美味しく感じたのがホテルに併設されているパン屋で色々な歯ごたえが味わえてとても良かったです。
次に良かったのがログハウス造りのパン屋さんでした。木の香りがほのかにして、パン生地がしっとりしすぎず(水っぽくない?)パサつき過ぎずよい感じでした。他のパン屋の生地は惣菜パン・ディニッシュ・パイは油っぽいような湿気を吸いすぎているような感じがしました。そう感じる原因の一つに湿度が関係あるのかもしれないと思いますがどうでしょう?
作る工程の生地内の湿度調整は技術面でクリア出来たとしても、焼き上がり後、商品として棚に並んでいるうちにパン生地が室内の湿気を吸ってしまうのでは?と考えています。
ログハウスのパン屋では木材がいい具合に室内の湿度調整をしてくれるので、長時間並べていてもいい感じに生地の状態が保たれてるのかなと思うのです。

もし、関係があるのだったら、調理場や売り場は木材を取り入れた造りにしたほうが良いかと考えています。あと、パンを並べるトレーを素焼きの陶磁器?にしたり、壁を珪藻土(自然素材で湿度調整してくれるそうです)にしたりと考えているのですが、焼き上がった後のパン生地には効果はあるんでしょうか?
パン造りにとっての木材or素焼きトレーor珪藻土の壁の特徴や効果・マイナス点など解る方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

こんにちは。
私は家族(父・母・姉)でコンビニを経営しており今、店の倉庫を改装して調理場を設け、焼きたて手作りパンの導入を考えています。
私や家族は手作りパンは作ったことがなくド素人なのですが、すでに冷凍成形したパンを解凍して焼くというシステム(技術があまりいらない)なので思いきって始めることにしました。
しかし、徐々に慣れてきたらオリジナルのパンも作ってみたいし、町一番の美味しいパンを目指したいと思っています。

調査のためいろいろなパンを食べてみました。
一番美味しく感...続きを読む

Aベストアンサー

>私は家族(父・母・姉)でコンビニを経営しており今、店の倉庫を改装して調理場を設け、焼きたて手作りパンの導入を考えています。

ううっ、オイラも応援するですよ。一家の為に質問して、街1番のパン屋を目指すとは、けな気ですなぁ。

>そう感じる原因の一つに湿度が関係あるのかもしれないと思いますがどうでしょう?

どのお店も、何度か行って、屋内を観察したですか? 焼いた後のパン生地やパンの表面の適度な乾燥具合が、店の材質に固執するモノだとは思えません。ログハウスは、見た目は、木が使われてるけど、あっちこっちに空気を循環させる機器が埋め込まれてます。日本のような湿潤な気候には本来適さないログハウスなので、雰囲気はパン屋にマッチするですが、店内を改装するにあたり、誤った知識でログハウスにするというのは、まだ早いと思うですよ。
パン屋の商品の陳列にも、マーケティングが導入され、どんなパンをどこに陳列するとか、排風の向きをオーブンからどちら向きに設置するとお客さんに匂いを嗅がせられるとか計算されてるですよ、大きく展開してるパン屋さんは。風向きでパンの表面の乾燥もコントロールできるですよ。

>私は家族(父・母・姉)でコンビニを経営しており今、店の倉庫を改装して調理場を設け、焼きたて手作りパンの導入を考えています。

ううっ、オイラも応援するですよ。一家の為に質問して、街1番のパン屋を目指すとは、けな気ですなぁ。

>そう感じる原因の一つに湿度が関係あるのかもしれないと思いますがどうでしょう?

どのお店も、何度か行って、屋内を観察したですか? 焼いた後のパン生地やパンの表面の適度な乾燥具合が、店の材質に固執するモノだとは思えません。ログハウスは、見た目は、木...続きを読む

Q冷めた愛情は元に戻る?戻らない?

一度冷めてしまった愛情が元に戻ることはあるのでしょうか?
皆様の経験をお聞きしたいです。

性別・そのときの年齢(大体)・現在の年齢(大体)
冷めた理由
戻らなかったら別れを決意するまでの時間
戻ったならば、そのきっかけや戻るまでの時間

などもあわせて教えていただけると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

 冷めてしまったものは、熱かった頃と同じには戻らないと思います。でも、それぞれの形で「壊れる」までには至らなくて済ませることも可能だと思うし、「壊す」こともできると思います。

 最終的には、自分でアクションを起こすにしても
本当のところ自分はどうしたいかに気づかなければ、一歩も前には進めないように思います・・・。

 私の場合は、おつきあいの段階で冷めたものは=別れでしたが
結婚してしまうと、冷めたにはいろんなパターンや状況もあり
一概に冷めた・・・イコールとは出来なくなってしまった自分の変化にも驚いています。
今の、冷めた=馴れたとか、普通になったとか、冷めて恋はしてないけど家族の愛ともいえるかなぁ~といったカンジかな。

 家庭を持ったら、そうそう簡単には自分の一存で決着はつけられないですもんね。
でも、冷めたことによって自分にとってはプラスってことも発見しましたよ。
熱いうちは、ハラハラ・ドキドキして心の平穏が少なかったけど
冷めてくると「フツー」の心地よさや、ラクチンを味わえるってこと。

 激流に飲み込まれるような、恋は出来なくなったけど
それをもう十分に味わい尽くして、なだらかな流れに身を任せるってこともアリかなって・・・。

 今の自分にとっても、冷めたは猫舌の人にとってのいい意味での
冷めたかな~。

 あなたの「冷めた」状況がもう少し具体的にわかれば
まだ少しはお話しできるかも。
参考になるかどうかは別として、いろんな人の考えを聞いてみるのも
今の結果云々ではなくて、スパイスにはなると思うけど。
 だって~ここで問いかけるってことは、どんなお話でも聞いてみたいってことですよね~
的はずれだったとしても、はなしてみる価値はあると思うけど。。。 

 冷めてしまったものは、熱かった頃と同じには戻らないと思います。でも、それぞれの形で「壊れる」までには至らなくて済ませることも可能だと思うし、「壊す」こともできると思います。

 最終的には、自分でアクションを起こすにしても
本当のところ自分はどうしたいかに気づかなければ、一歩も前には進めないように思います・・・。

 私の場合は、おつきあいの段階で冷めたものは=別れでしたが
結婚してしまうと、冷めたにはいろんなパターンや状況もあり
一概に冷めた・・・イコールとは出来なく...続きを読む

Q1坪のログハウスの活用方法

郊外のパン屋です。
物置用にと小さな1坪のログハウスを作りました。
けっこうかわいいので、物置にはもったいなくなりました。
そこでパンを売るわけにもいかないですが、何かガーデンのインテリアとして良い活用方法はありませんか。

オープンテラスでもあるウッドデッキの近くにあります。

Aベストアンサー

せっかくのものですから、硬いものはおかない方が良いでしょう。 パンのケースとか機器類などは。

周りから中まで、お花や縫いぐるみで飾り付けたらどうですか?  御伽噺の小人の小屋みたいに・・・・。!(^^)!
入られるのが嫌なら、通路なしにお花を植えると良いでしょう。


女性は勿論、男性も心休まりますし、目立つのでお客さんは増えると思います。

Q冷めた愛情は元に戻る?戻らない?

前回も似た質問をいたしましたが、私の書き方が悪く、質問の意図が上手く伝わらなかったので再投稿いたします。
(管理の方からも許可を頂いております。前回回答を下さった皆様、有難うございました。)


●質問●
いったん冷めた愛情が、元に戻ることはあるのでしょうか?
元に戻った、結局別れてしまったなど、皆様の経験談を伺いたいです。
また、性別・当時の年齢もあわせてお答えいただけると嬉しいです。


※自分が冷めて悩んでいる訳ではなく、単純に皆様の意見・経験談を伺いたいと思い質問させていただきました。

※「人それぞれ」だけで、内容を伴わない回答はお控えください☆どんな事も人それぞれなのは当然です。「それぞれ」の意見・経験談を募ることが「アンケート」だと思いますので(o^-^o)

どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

冷め方によると思います。
愛情のバロメーターって、けっこう時期により変化するものです。
恋人同士や夫婦でも、いつも二人の愛情加減が同じかというとそうでもなくて、あるときは一方が80%の愛情を持っているのに、相手は20%だったり、あるときは50%50%だったり、あるときは30%70%だったりと変化しているように思います。
ですので、80%だったのが、30%まで冷めてしまったからと言って、もう二度と愛情が強くならないかというとそうでもないと思います。
しかし、この冷め方が0%もしくはマイナスにまでなってしまった場合は、なかなか挽回することは難しいように思います。
この場合、元に戻るというよりは、また新しく一からはじめるというのであれば、可能性はゼロではないとは思います。

QTATOO vs へそピ

TATOO vs へそピ
TATOやへそピをしている女性をどう思いますか?
どちらかなら許せて、どちらかは許せないとかありますか?

アンケート的に回答いただければ幸いです。

Aベストアンサー

両方している20代女性です。

へそピは退かれたことはないです。「わーあけてるの?」ってなります。
ただし時々3こ開けたりしてる人がいますが、あれは個人的にはちょっとひきます。

タトゥーは一概に言えません。場所と大きさで意見が変わります。
私は左腰に漢字を1文字入れています。これくらいだとプールでも水着の下を引っ張って隠したりできます笑
腰回りなら普段服を着ていたら季節に限らず目立たないし、小さければ問題ないなと思います。
腕や脚は社会人になって困ることがありますからね。

Qこれは一言多いぞ!と思うようなコメントを、皆さんで書いて行きませんか? では、私から行きますね。 ○

これは一言多いぞ!と思うようなコメントを、皆さんで書いて行きませんか?

では、私から行きますね。


○真面目で優しい人を不当に扱うような輩は、
相手が真面目で優しい人なら仕返し をされないとでも思っているのだろうか?

私の前の職場にもそんな輩が、いましたね。そやつらは、
「因果応報」とか「仏の顔も三度まで。」とか言う言葉を調べた事があるのか、そのような輩こそ、ちゃんと義務教育を受けたのか、って思う。

そんな輩は、ヤクザの組長さんに頼んで、懲らしめて貰えば良いですかね?


○結婚、おめでとう。まあ、今後どうなるかは分からないけどな。

Aベストアンサー

★きゃ~可愛い、でも、私の方が可愛いけど。

★今回は大成功だ!ただこのままの現状維持だと次は失敗だ!

★この味美味しい~、でも私の方がもっと美味しい~


人気Q&Aランキング

おすすめ情報