バーバリーブルーレーベルでロールアップした部分だけバーバリーチェックのパンツをようやくGETしました。
でも、トップスって何を合わせればいいんでしょうか?
バーバリーチェックのトップスを持ってきたり、同ブランドのトップスを合わせるのが一番簡単にまとまると思うのですが、それ以外の組合わせって??
やっぱりロールアップ部分のチェックを際立たせるには、シンプルなトップスの方がいいですよね?
実際に持っている方のコーディネート、そうでない方も良いアドバイスお願いします!
できればなるべくカジュアルに着崩すコーディネートも教えて欲しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

自分のセンスにいまひとつ自信がもてないなら、


お店のディスプレイを参考にするとか、お店の人に聞くのが
一番確実な気がします。
地元のブルーレーベルのショーウィンドウでは、
今期流行のフリルブラウス(白)と合わせていましたがお洒落でしたよ。
(こんな簡単な回答でよかったでしょうか・・・汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
フリルブラウス可愛いですね。
よく考えてみたら意外と何でもいけるかな~。って気がしてきました(^^;
トップスはnorizowさんのおっしゃる様なロマ系のブラウスかスポーティーならポロシャツやタンクがかわいいかな~って思います。
とりあえず、ショップの人にも相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/26 10:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデニムをロールアップしてはきたいのですが、どんなデニムが良いのかわかりません。

雑誌で「ボーイズデニムをロールアップする」みたいな記事を見たのですが、やはり古着でないとロールアップに向かないですか。
また、ワンサイズ上のちょっとゆるゆるな感じのデニムの方が良いのでしょうか。

古着屋さんで選ぶ時間が無いので、手持ちのスリムストレートジーンズをロールアップしようかと迷っているのですが、自信がありません。
ヒップは割とぴったり目で、太ももは多少の余裕はありますが、ゆるゆるではありません。
素材もオーガニックなので普通のデニムよりも少し柔らか目です。

ロールアップデニムの正しい定義を教えて下さい。
もしくは、定義なんてなくて何でもありなのでしょうか。
おしゃれな街に出掛けるのではなくて近所用なので何でもはいちゃえばいいのかなという気もしますが、気になったので質問します。

丈はフルレングスではくよりも少し長めを2折りぐらいするのが良いのでしょうか。

ちなみに夏にはくクロップドパンツもロールアップデニムという名前で売られていたりしますが、それではありません。
LEEやナチュリラあたりで見かけるロールアップを目指しています。

どなたかファッションに詳しい方、アドバイスお願いいたします。

雑誌で「ボーイズデニムをロールアップする」みたいな記事を見たのですが、やはり古着でないとロールアップに向かないですか。
また、ワンサイズ上のちょっとゆるゆるな感じのデニムの方が良いのでしょうか。

古着屋さんで選ぶ時間が無いので、手持ちのスリムストレートジーンズをロールアップしようかと迷っているのですが、自信がありません。
ヒップは割とぴったり目で、太ももは多少の余裕はありますが、ゆるゆるではありません。
素材もオーガニックなので普通のデニムよりも少し柔らか目です。

ロ...続きを読む

Aベストアンサー

> ロールアップデニムの正しい定義を教えて下さい。
ないです。
大丈夫です、気楽に考えて下さい。

No.1さんの仰るとおり
ロールアップは日本語にすれば「まくりあげる」ことです。
シャツの袖をまくりあげるのと大差ありません。
基本は「裾が邪魔なので」まくりあげるのです。
ただ、まくりあげたスタイルは
それはそれでカッコいいので
みなさん工夫してまくりあげているだけです。
ルールはありません。
ジーンズへのこだわりをさりげなく見せたいなら
例えばセルヴィッヂ(耳)つきのジーンズの裾を
http://www.craftcafe.co.jp/images/graphzero/gz-17oz-8.jpg
さり気なく折り返して耳を見せるのもいいでしょう。
http://www.blog-anoutcommune.com/meta/blog8-11-4-thumb.png
ブーツを見せたくてロールアップしてもいいですし
http://www.thesartorialist.com/photos/2189TentDiannaweb.jpg
足元を軽快にするための思いっきりたくし上げてもイイですし
http://www.thesartorialist.com/photos/4279BlusydneyWeb2.jpg
http://www.thesartorialist.com/photos/RedCardi_8897Web.jpg
靴下を見せたくてロールアップしてもイイですし
http://www.thesartorialist.com/photos/61609stripesplaids_135Web.jpg
自転車に乗るときに裾がチェーンを噛まないようにまくりあげてもイイし
http://www.cyclestyle.net/special200705b/img/msgrbag_photo2.jpg
アクセントとして折り返してもイイですし
丈の調整のためにまくったってイイんです。
ただ折り返すだけでもイイし
きちんと2折りしてもイイし
もっとアバウトにグシャッと折ってもイイし
グルグルと丸めてもイイし
鏡と相談して
その日のコーディネート全体のバランスや
その日の気分で決めましょう。

> ロールアップデニムの正しい定義を教えて下さい。
ないです。
大丈夫です、気楽に考えて下さい。

No.1さんの仰るとおり
ロールアップは日本語にすれば「まくりあげる」ことです。
シャツの袖をまくりあげるのと大差ありません。
基本は「裾が邪魔なので」まくりあげるのです。
ただ、まくりあげたスタイルは
それはそれでカッコいいので
みなさん工夫してまくりあげているだけです。
ルールはありません。
ジーンズへのこだわりをさりげなく見せたいなら
例えばセルヴィッヂ(耳)つきのジーンズの...続きを読む

Qバーバリーとバーバリーブルーレーベルの違いは?

私は中学生なのですが、タイトルの通り、2つの違いがよくわかりません・・・。ご回答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

そうですね…。
バーバリーブルーレーベルはCamCanなどの雑誌にも載っているおねえ系の服が多いですよ(*^^*)
バーバリーは昔から続く本家みたいな感じで、あのチェックのマフラーのブランドです。笑

ちなみに、バーバリーにはブラックレーベルという男の人ラインのブランドもあって、ブルーレーベルとブラックレーベルは三陽商会がバーバリ本家と契約した、いわば腹違いみたいなものです(違うか…笑)
ブルーレーベル・ブラックレーベル共に価格はバーバリーよりも控えめなので私は大好きですよ♪

参考URL:http://www.tsushin.tv/brand/london/burberry.html

Qロールアップデニム☆

今、デニムをロールアップしてはくのが流行ってるみたいですね。

私も可愛いパンプスを買ったのでそれを見せるため、
ロールアップに挑戦してみようと思います。

そこで質問なのですが、
ロールアップした時の裾は
足首ギリギリの方が可愛いか、
ふくらはぎくらいまで上げる方が可愛いか・・・
また、ロールアップする幅は、太い方がいいのか、
細い方がいいのか、

オシャレ上手ではないけれど、
流行りのカッコをしたいタイプなので、
1番流行ってるのを
教えて下さい。(個性がないのはわかってます・・・
お叱りはご遠慮ください)

それと、もう一つ・・・
皆さん、ロールアップして履かれる時って
靴下どうしてるんですか?

わたしは、ロールアップしてないデニムの時にも
パンプスを履きますが、
寒い日はストッキングか、膝までの肌色の
ハイソックスです。
でも、それだとロールアップしちゃった時には
なんか変じゃないですか?
やっぱり、裸足??

ちなみに、ロールアップデニムには
トレンチコートを合わせたいです。
黒です。膝丈です。
私の身長は155センチですが、
パンプスはヒール8センチ以上の物しか買いません。
なのでパンプス履くと、163くらいにはなります。

どうかよろしくお願いいたします。

今、デニムをロールアップしてはくのが流行ってるみたいですね。

私も可愛いパンプスを買ったのでそれを見せるため、
ロールアップに挑戦してみようと思います。

そこで質問なのですが、
ロールアップした時の裾は
足首ギリギリの方が可愛いか、
ふくらはぎくらいまで上げる方が可愛いか・・・
また、ロールアップする幅は、太い方がいいのか、
細い方がいいのか、

オシャレ上手ではないけれど、
流行りのカッコをしたいタイプなので、
1番流行ってるのを
教えて下さい。(個性がないのはわかっ...続きを読む

Aベストアンサー

 少し前までなら足首ぎりぎりの方が可愛いかったですが、今は足首をみせて、足首の細さを強調したほうが絶対カッコイイと思います。くるぶし10cmくらい上がいいです。昨年、来日したヴィクトリアさんから火がついたようですよ☆ 
 本当は素足にパンプスがべストでしょうけど、寒いならストッキングをはいてもいいと思います。靴下はマズイでしょう。
 黒のトレンチを羽織るなら、デニムの色は薄い色がいいと思います。濃いインディコだと重い印象になる気がします。
 今日発売のBAILA4月号にロールアップデニムの特集が載っているので、参考にしてみてはどうでしょうか?

Qバーバリーブルーレーベル☆

すごくあやふやな情報で申し訳ないのですが、分かる方がいればお願いします!

バーバリーブルーレーベルのバッグなのですが、トートバッグというか、大きさが縦20cm、横30cm、幅(まち)10cmぐらいの四角い形のバッグ分かりますか!?
(エルメスでも同じような形のバッグがあります。)

そのバッグが、あのブルーレーベルのチェック柄なんですが、それの赤色(ピンクに近いような。)のバッグを探しているんです。
結構昔に売られていました。
値段は11000円ぐらいだったんじゃないかなぁと思います。

今でもどこかで売られているでしょうか?
また、今では店頭には置かれていませんが、ブルーレーベルのお店に行って頼んだら、売ってもらえるのでしょうか…?

もう売ってないのかな…。
分かる方がいれば、教えてください!!

Aベストアンサー

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m6299137
↑こちらのかたちのバッグですよね。
形としては定番で出ていますが、色は定番色とシーズン物が
あるようです。
シーズンものだとセールにかかっているのでもう手には入りません。
廃盤後1年以内であればファミリーセールで売られている可能性もありますが
それ以上経っているとあとはオークションで探すしかないようです。

Qデニムのロールアップってファッション次第

デニムのロールアップってファッション次第でダサくなるんですか?
裾が長いので一時的にロールアップして外出しようかと思っているのですがいかがですか?
性別は男です。

Aベストアンサー

デニムのロールアップ自体に問題があるのではなく、それこそ何を合わせるか次第です。コーディネイト的に合ってれば問題無いです。

Qバーバリーブルーレーベルのホームページ

こんにちは。
バーバリーブルーレーベルのホームページを探していますが、見つけることができません。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

公式ホームページはありません。
私の個人的なコレクションページならお教えできますが(笑)

参考URL:http://www.sanyo-shokai.co.jp/

Qロールアップのデニム+パンプスの時の靴下は?

ロールアップのデニム+パンプスや、バレエシューズ、ストラップシューズのようなものを履きたいのですが、くるぶしまでの靴下(?)では寒くて・・・
皆さんどんなものを履いていらっしゃいますか?

Aベストアンサー

パンプスで合わせるのなら、ストッキング、タイツ、網タイツ、カラータイツでも何でも合うと思います。その中で何を選ぶかは人それぞれの好みと思います。
個人的には冬場にロールアップなら網タイツ・柄ストッキング系があわせやすいかと。普通のストッキングの上に重ねて履くとすごく暖かいです。

Qバーバリーブルーレーベルのコートの定価

バーバリーブルーレーベルのコートをクリーニングに出したところ、片腕手首部分のベルトがなくなっているので賠償額請求の参考までに定価を知りたいのです。ご存知の方教えて下さい。トレンチコートで色は白に近い薄いベージュ(グレーでしょうか?一番有名なあのトレンチコートのカラーです)ベルトのバックルは金色の金属です。丈は膝より少し上くらいです。レディースサイズ38です。また、デパートなどのバーバリーのコーナーでもこのベルト部分だけというのは販売しているんでしょうか?(たぶん無理だとは思うのですが・・)よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

バーバリーのトレンチの定価は、59000円だと思います。私も持っているので。
片腕のベルトが無くなったのなら、もしかしたらメーカーで、有料で修理してもらえるかも知れませんよ☆★その際、正札とかは無くても大丈夫だと思います。
一度尋ねられてみては??

賠償請求できるといいですね。

Qデニムのロールアップについて(画像あり)

少し太めのリジットデニムを去年の冬頃coenで購入しました。
今年の夏も履けたら履きたいなと考えていたのですが
ロールアップの幅を出来るだけ短くしようと折ったのですが案の定画像の通りになりました。
やはりおかしいでしょうか??

Aベストアンサー

定番ジーンズやシンプルなチノは、パッと見はどこもそんなに変わらないと思います。勿論、シンプル故に、シルエットやサイズにはかなり気を使わないといけませんが、メーカーや価格によってそれが決まる訳ではないと思います。
むしろハーフパンツは「定番」というものは少なくデザインに左右されるので、「安っぽくなくて大人っぽい」となると気を使わないとならないと思います。店や品物によってはかなり安っぽいものや耐久性の弱いものなんかもありますので・・。

低価格である程度質が良いとなると、ユニクロに勝るところはあまり無いと思います。(勿論、ユニクロのアイテムならなんでもというのではなく、総合的な観点からです。)
ユニクロは特にごくオーソドックスな定番カジュアルアイテムが強みなので、「大人っぽい落ち着いた綺麗目カジュアル」にしたいのならピッタリだと思います。特にそういった定番アイテムは何度もモデルチェンジが成されているので、機能性・耐久性なんかもかなり良かったりします。それが「使用感も出にくく、安っぽく見えない」ということにも繋がります。
2万円あると、ユニクロだと場合によってはボトムスが10着以上買えそうです。定番のチノやスラックスなんかは、待てるなら週末セールを狙えばお得ですよ。いつあるかはわかりませんが、結構やってます。
コツとしては、若者向けの一過性流行っぽいアイテムは選ばないことですね。ユニクロでそういったものを選ぶと「どこで買ったかすぐわかる」「モデルチェンジ経験が浅いので、機能的に洗練されていない」・・等、色々と失敗が多いです。

定番ジーンズやシンプルなチノは、パッと見はどこもそんなに変わらないと思います。勿論、シンプル故に、シルエットやサイズにはかなり気を使わないといけませんが、メーカーや価格によってそれが決まる訳ではないと思います。
むしろハーフパンツは「定番」というものは少なくデザインに左右されるので、「安っぽくなくて大人っぽい」となると気を使わないとならないと思います。店や品物によってはかなり安っぽいものや耐久性の弱いものなんかもありますので・・。

低価格である程度質が良いとなると、ユニクロ...続きを読む

Qバーバリーブルーレーベルで使用出来るクレジットカード

初めまして。
最近クレジットカードを初めて作ったのですが
本当に使えるのかどうか不安でなかなか買い物が出来ません。

名古屋の高島屋内にあるバーバリーブルーレーベルで買い物をしようと
思っているのですが、店頭に使用クレジット会社が載っていなくて
内気な性格上、店員さんに聞けずに帰って来てしまいました。。。

お店へ確認の電話をしてみようと思いましたが
あいにく仕事で営業時間内に電話できないのでこちらへ質問させて頂きました。

もしご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。
ちなみに私の手持ちのクレジットカードはマスターカードです。

Aベストアンサー

 正確に言いますと、ブルーレーベルで使用できるカードというより高島屋で使用できるカードということになりますが
特に記載がなくても、いわゆるメジャーなクレジットカード会社のカードなら利用可能なはずです。
私自身はマスターカード本体は持っていませんが
万万が一に使えなかったとしても、提携に別のブランドがついていませんか?
JCBとかVISAとか。
たとえばオリコとかでは使えないお店でも、提携にJCBがついていればJCB扱いとして処理されます。
マスターが使えないなんてことはまず考えられませんけどね。
もしファンクラブ入会の条件として作らされたとかの特殊なカードだとしても
マスターカードとして堂々とカードを見せて大丈夫です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報