プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させて頂きます。私の足の爪の事なのですが、似たような事例がなかったのでお聞きします。
少し前から左の薬指の爪の先(普通白い余った部分)が少し黒く変色しました。汚れかな?っと思っていたのですが拭いても汚れは取れませんでした。しかし、爪を切るとその黒い変色は当然無くなります。でもまた数日経つと黒くなっていました。そんなことを何回か繰り返している内に同じ症状が左の小指、右の薬指、小指にも現れていることに気づきました。また、その黒い変色は爪の内部からの様で爪の両面から拭いても取れることはありませんでした。非常に怖くて、
重要な病気であったらと心配しています。ご存知の方がいらっしゃるならお教えください。

A 回答 (1件)

爪水虫かもしれませんよ。

早めに皮膚科に受診することをお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!