こんにちは。
妻がアートメイクをしたいと言って困ってます。
女性が美を追求することになんら抵抗は無いのですがちょっと心配になり投稿しました。
眉とアイラインを施術した時痛みとか腫れはないのでしょうか?仮にある場合どの程度なんでしょう。
また施術者は(国や公的機関で定められる)資格を持ってるのでしょうか。
実際にアートメイクをされた方やこの仕事に従事されてる方からの回答があればありがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんばんわ。

私は眉とアイラインを入れました。痛さはアイラインの方が本当に痛いです。私は両方、一緒に入れたんですが先に眉を入れて痛いな(>_<)って感じで、施術者の人と話が出来ていたのですがアイラインになった途端、話をするのも辛くなって固まってしまいました。私がしてもらった施術者の方はリプロマーがあって一応ネイルなどと同じで資格を持ってる方でした。その方に聞いた話なのですが麻酔をしてくれる所もあるみたいです。でも本当は医療機関ではないので駄目らしいです。一応きっちりしている所は使っていないらしいですよ。私の場合、麻酔を使っていないので眉は3回程通ってアイラインは今も行ってるんですが、何度か行かないと綺麗に入らないそうです。アイラインの場合、涙がボロボロ出てきて邪魔をして墨が入らないそうです。眉の方は、ほとんど1回で入るのですが、ほんの
少しだけ抜けてしまってる所などでてきて少し入れ足すって感じです。知り合いは麻酔がある所へ入れに行ったみたいですが、やはり何度か両方とも通ったそうです。その知り合いはアイラインの方を太く入れていてノーメークの時、少し怖かったです・・・アイラインは入れるのであれば細めで加減をした方がいいですよ。太くしたい時は書きたせばいいんですから(^_^)眉もずっと、この形。とか流行とかで形を変えたりしない。って人はいいんですけど、流行りの形とか変えたい人は変えれるように入れてもらった方がいいと思います。私は、そうアドバイスをうけて入れました。年々、薄くは、なると言っても、すぐ薄くなる訳じゃないですから、よく形など考えてから入れた方が良いと思います。あと、腫れの方は、私の場合は少しは腫れましたが人には言わないと分からない程度です。値段もいろいろみたいです。安い所は入れ足してもらう度、お金を取る所もあるみたいなので、よく調べてから行った方がいいと思いますし、アフターケアーも、きちっとしてくれる所がいいと思います。クチコミが一番、心強いですが、その他には値段もそこそこの所、きちっと宣伝などしているエステなんかがいいのでは・・・と思います。  少しでも参考になれば・・・と思います(^^)v  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
詳しく教えていただき、すごく参考になりました。行ってみようかなと思っている店の人も、アイラインは最低でも2回施術が必要だと言ってました。2回も我慢できるか不安です。アイラインは上下いれた方がよいのでしょうか。下のラインをいれると、いかにも「ラインをいれました!」って感じにならないか不安で、上だけにしようかなって思ったりもします(眉は入れる決心がつきました)。結局、決めるのは自分ですからね・・・。もう少し、考えてみようと思ってます。

お礼日時:2002/03/27 22:02

アイラインを上下入れる事なんですが、私がしてもらった施術者の人は、下もはじからはじまで入っていました。

私も下を悩んでいて、その人に相談したんです。そしたら、「私みたいに、はじからはじまで入れるのは、お勧めできない。」って言われました。理由は化粧を取ると小さい子供さんにオバケとかパンダとかママ怖い。って言われて自分でも結構、後悔してるから・・・との事でした。だから、私は下は目尻の方に少しだけ入れました。結果は周りにも好評でした。いかにもって感じではなく本当に自然な感じになってますよ。ラインを入れましたって感じが気になるのであれば、少しずつ入れてもらって鏡で確認しながら入れていくのも手ですよ!私の入れてもらい方なんですけどね(^^)少しは痛みとかあると思いますが綺麗になる為だと思って頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またご回答ありがとうございます。
下のアイラインは、いれるとしたら目尻にだけ入れるようにします。とても参考になる回答を2度も頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/30 08:31

こんにちは♪


私は2~3年前にアートメイクをしました(眉だけなのですが…)
15年アートメイクをしるサロンで施術したのですが
やっぱり赤くなり、少し腫れました。1~2日ぐらい経つと
段々かさぶたになってはがれてきます。
キレイに眉が出来る(?)までに1週間ぐらいかかると
言われましたが次の日から化粧もOKでしたし
5日ぐらいで眉がきれいに出来上がりました。
施術の時間も5分ぐらいで終わり、
痛みも痛さに弱い私が我慢できるくらいの痛さです。
私はとても肌が弱く、サロンの人に
“今までアートメークをした中で1番赤くなり腫れた”っていわれました。
そんな私でも今では化粧する時間も大幅に減少され、
少し書き直せばいいぐらいの眉になりました。

ちゃんとした所に行って施術してもらえば大丈夫だと思いますよ♪
よく奥さんと話し合って決めてくださいねーっ♪♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
迷いがかなりふっきれました。何件かの店に話を聞きに行ったのですが、店によって、1週間くらい化粧をしてはいけないところもあれば、翌日からOKのところもあり、ホントいろいろです。何がどう違うんでしょうね。
眉はしてみるつもりです。あとアイラインをどうするか・・・考え中です。

お礼日時:2002/03/27 21:47

母が十数年前にアートメークしました。

(眉と唇)
要するに、刺青みたいなもんなんで、(針さして染料をうちますから)数日腫れてましたよ。痛かったと言ってました。(母はそういうの強くてへっちゃらだったみたいですが、めんどくさく無くていいわーって言ってました)
友達がアイラインやりましたけど、粘膜近いし、皮膚は薄いしで超痛かったと言ってました。
ただ、ノーメークでも、アイラインを引いている状態になりますから、スッゴク目がパッチリで可愛いですよ。
美しくなる為には痛みも我慢しなくちゃいけないんだなーと思いました。
私が実際受けた訳ではないので、自信はないですが、エステと同じようなもんで、保険きかないんじゃないでしょうか・・・。母は保険利いてなかったんで、結構高額払ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、痛いんですね・・・。そのお友達、ノーメイクでも、不自然ではないですか?
痛みはもちろん、腫れがどの程度なのか気になります。
でも、覚悟を決めてアートメイクをしてもらった後は、すっぴんも平気だし、楽なんでしょうね。

お礼日時:2002/03/27 21:36

私はしていないのですが、スポーツクラブに通っているので、(特に年配の人は)


アートメイクしている人すごく多いですよ。そんな特別のことじゃないです。眉毛、汗でなくなっちゃうとコワイですからね。

入れ墨なので、腫れとか痛みはもちろんあるそうですが、やはり個人差が大きいそうです。
特に資格はないので、クチコミでいい所を捜すしかないみたいです。痛みの感じ具合を考慮してアイラインは、眉を試してからのほうがいいのでは・・・
というか、ほとんどの人は眉だけです。素顔でアイラインくっきりって不自然だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アートメイクしてる人がすごく多いとは知りませんでした。特別なことではないんですね。アイライン、迷ってます・・・。いれるのなら、まつげが濃くなったように見える程度の自然な感じがいいですね。

お礼日時:2002/03/27 21:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q眉のアートメイク

眉をアートメイクにしようかと考えているのですが、やっぱり今ある毛を抜いたりして形を整えた上で色を入れていくんですよね?茶色っぽい色を選んだら後々生えてくる眉毛の色と混ざって凄い事になったりしないのでしょうか?

Aベストアンサー

私は自分の眉はもともと黒ですが、茶色で眉を入れてます。茶色ともとの眉の黒が混ざって丁度良い色になり自然なブラウンになります。色を選ぶ時に、茶色でも赤みがかかてる茶色もあれば、黄色みがかった茶色もありますし、またダークブラウン等にも出来ます。
また髪の毛の色とかによっても微妙にニュアンスが変わります。
逆にお勧めしない色はグレーやブラックです。
年数が経つにつれて青黒っぽく変色してしまったり、
重い印象になってしまいます。
男性の方でもダークブラウンを入れる事によって、
とても自然になります。
アートメイクは今、生えてる毛を生かして入れますので、毛が生えてる方がより自然になりますよ。

Qアートメイクしてる眉やアイラインのクレンジングは何を使っていますか?

アートメイクしてる眉やアイラインのクレンジングは何を使っていますか?

こんにちわ。
お世話になります★
私は眉とアイラインの上下にアートメイクを入れてるんですが、施術後言われたのが、
『オイルクレンジングは乳化させて落とすから皮膚の薄いところに塗料(墨?)を入れて施術するアートメイクをしてる場合、なるべくオイルは避けた方が長持ちしますよ』と。

私は普段は、化粧下地にお粉(たまにカバーマークのリキッドファンデをのせることもあります。)で、色物はチークとハイライト程度です。
目も、シャドウは全然入れないんですが、マスカラ命!!なんで、落ちひんマスカラを二度付けなんて当たり前^^;

今はSANAのパーフェクトスタイルのマスカラタイプのポイントクレンジング&ランコムのポイントリムーバーを使って目は落としてるんですが、このポイントメイクリムーバーもオイル効果のようなものですよね・・・。

アートメイクをしてて、なおかつばっちりアイメイクをしてる方、クレンジングはどのような商品をどうお使いになられてますか?

少しでもアートメイクが長持ちすればいいなぁって思うので、いろいろ試行錯誤してます。
宜しくお願いします。

アートメイクしてる眉やアイラインのクレンジングは何を使っていますか?

こんにちわ。
お世話になります★
私は眉とアイラインの上下にアートメイクを入れてるんですが、施術後言われたのが、
『オイルクレンジングは乳化させて落とすから皮膚の薄いところに塗料(墨?)を入れて施術するアートメイクをしてる場合、なるべくオイルは避けた方が長持ちしますよ』と。

私は普段は、化粧下地にお粉(たまにカバーマークのリキッドファンデをのせることもあります。)で、色物はチークとハイライト程度です。...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちゎ。
私も眉とアイラインのアートメイクやって3年目です。
オイルクレンジングでアートが薄くなりやすいとは知りませんでした。。
ただ、オイルでとれやすいのでしたら、アイメイク用のふき取りコットンで落としたあと、アートの部分にワセリンをぬってクレンジングしたらどうでしょうか?
私がいっているサロンでは施術後の5日間くらいはいつもワセリンをぬって洗顔するようにいわれています。あとはもう普通にクレンジングも洗顔もしちゃっています。。
あと長持ちさせるには、必ず1年おきにリペアしにいくと良いと思います。どうしても均一に薄くならないので、部分的に色がぬけてしまったところはしっかり入れなおさないときれいに保てませんよね。
先月ちょうど1年ぶりにリペアしにいったところでした♪

Q入眉墨(眉メイク)について

最近「入眉墨」というお風呂に入っても消えないアイブロウが出ていますが、どなたかお使いの方いらっしゃいますでしょうか?
のりを貼り付けたみたいにはならないですか?

眉頭には眉毛があるのですが、眉尻にいくにしたがって眉毛が薄い状態です。眉毛の半分くらいはないに等しい感じです。

肌質は油性肌寄りで、ペンシルで書いた後パウダーで仕上げる眉メイクをしているのですがどうしても時間がたつと消えてしまいます。
髪色は黒なので、アイブロウは黒/グレーで、パウダーはブラウンを使用しています。

そういうタイプの人に入眉墨がおすすめかどうか、知っている方がいらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
質問されてからかなりの時間が経っておりますが、私も入眉墨について調べたい事があり検索した所、
この質問だけが出てきました。

実は今使い始めて1ヵ月が過ぎたところです。
‘取れない’という商品説明に惹かれて購入したのですが、
金額に見合うだけの効果(?)は残念ながら今のところ実感出来ていません。
丸一日持ちませんので、付属のリムーバーも全く出番がありませんし・・・(笑)
ちなみに私は普通肌です。

それからひどいのは‘色’。
ダークブラウンを注文したのですが、どう贔屓目に見てもダークではありません。
すごく薄いライトなブラウンですので、
上から濃い色のペンシルタイプのアイブロウでフォローしなくては思いっきり眉だけ浮いて笑えます。
塗り方も慣れていないととっても難しい。
すぐに「オスカル~ アンドレッ!」って感じの眉になってしまいます。

なんだかマイナス面ばかり書いてしまいました。
もしかしてもう手遅れ・・・・だったらごめんなさい。

私が入眉墨を検索しようと思ったのは、
こんな感想を持っているのは自分だけかなと気になったからでした。

こんにちは。
質問されてからかなりの時間が経っておりますが、私も入眉墨について調べたい事があり検索した所、
この質問だけが出てきました。

実は今使い始めて1ヵ月が過ぎたところです。
‘取れない’という商品説明に惹かれて購入したのですが、
金額に見合うだけの効果(?)は残念ながら今のところ実感出来ていません。
丸一日持ちませんので、付属のリムーバーも全く出番がありませんし・・・(笑)
ちなみに私は普通肌です。

それからひどいのは‘色’。
ダークブラウンを注文したのですが、ど...続きを読む

Q眉のアートメークを…

眉のアートメイクをしようか迷っています。
いろんなホームページを拝見しているのですがたくさんあって悩んでます。
料金もさまざまで、どのくらいの料金が妥当なのでしょうか?
施行された方、口コミ等で評判の良いお店etc教えて下さい。
出来れば、大阪府内でお願いします。

Aベストアンサー

私は現在、アートメイクを中心としたエステサロンを開業する準備をしております。まず料金ですがあまり安いと衛生面(針や色素の使いまわし)の心配があります。眉ですと4万~5万が妥当ではないでしょうか。すべて使い捨てにして、3ヶ月保証という形をとっていればそれくらいはかかります。また私の経験から1回でしっかりと入る方は少なく2回、3回のお直しは必要ですのでアフターフォローがしっかりしているか確認してください。 4,5万は高いかなと思いますが3~5年は持ちますし、汗や脂が出ても消えない、朝のお化粧がラクとホントに多くの方に喜んでもらってます。痛みや腫れもほとんどありません。私のおすすめは梅田にあるFace・Too!さんです。 まつ毛パーマとエクステを教えてもらいましたが本当に感じのよいお店でしたよ。

Q眉の上手なメイク方法

妊娠・出産・育児ですっかりメイクとは遠ざかっている二児の母です。
最近の人ってすごくメイクが上手ですよね。特に眉なんて見ていて惚れ惚れしてしまいます。

眉のメイクがうまい方、自信を持っておられる方どうか使用の商品とグッズを教えていただけませんか?

現在は、普通に眉毛の処理をしたあと、資生堂レシェンテのアイブローグッズで書いています。書いているのは付属のチップ(?)みたいなものです。
やはり上手な方は、専用の筆をつかっているのでしょうか・・
きれいな女優さんみたいな眉にあこがれます。
どうも私の眉は「書きました」感が強いので・・
どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は男ですけど、アドバイスを・・

私はチップや筆よりもアイブロウペンシルの方が書きやすいです。
色は黒だと『いかにも書いた』って感じがでやすいのでブラウンで書いた方が自然になります
あとは書く順序なのですが、これは人によって違ったり、その人の眉毛によって順序がかわるのですが
私の場合は
1.眉尻の下から書く→眉尻の上→眉尻の最後まで書く
2.眉頭の足りないところをつけたす
です
眉毛は全部をかかないほうがいいですね
眉毛が生えていない部分だけを軽いタッチでつけたす感じです
また眉の理想な形があるのですがネットで調べれば結構でています
この理想の形ってのが本当に重要です
これを守らないと、いつも怒って見えたり、悲しんで見えたりするからです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報