今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

RikaNisimura と申します。
まもなくWindowsXPサービスパック1(SP1)配布が終了します。
以降問題が起きても「OS再インストール(リカバリ)」出来なくなります。
最新の状態(SP2)にてリカバリディスク作成方法、ご教授お願いします。

A 回答 (4件)

OSだけのリカバリディスクの作成方法は次からして下さい。

ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/3686/instcd.html
です。
OSだけでなく総てをリカバリするのであれば有料のソフトを購入する必要があります。
私は3台にノートンゴースト、アクロニス トルー イメージ、HD革命をインストールしてバックアップしております。 
    • 0

》「OS再インストール(リカバリ)」出来なくなります

OS+各種アプリケーションソフト込み込みのリカバリーディスクということでしたら Norton Ghost や Acronis True image 等の専用ソフトの力を借りなければなりませんが
将来のWinXPの再インストールに備えて SP2適用済みのCDを作っておきたいということですと、(XP SP無 or SP1 のCDがあるという前提で)次のような便利なフリーソフトを使えば WinXP SP2 CDに変身します。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/instmng/ …
    • 0

>まもなくWindowsXPサービスパック1(SP1)配布が終了します。

知らなかったです。でもSP2がありますから・・・

リカバリディスク作成方法は、
イメージリカバリーツールとかドライブ丸ごとバックアップ等でCD等に残しておけば、今の状態に戻す事が出来ます。
私は、ノートン・ゴーストとB'sRecorderGOLD のHDDのバックアップを使っています。
    • 0

SP2とそれ以降のアップデートのデータをCD-Rなどに保存しておき、リカバリーしたあとに、ダウンロードしたデータをインストールするだけです。

• 0