とにかく、お尻を小さくしたいです。
もともと、骨盤も広いほうなのですが、
お尻のお肉をへらしたいのです。
別にたれているわけではないんです。
というよりも、お尻の上の方にお肉がいっぱいなんです。
腰に近いお尻の部分がお肉がいっぱいでこまっています。
ほんとに、めちゃめちゃこまってます。
ヒップアップではなくて、お尻のお肉をなくす方法しりませんか?
体の中で一番おしりがきになります。
パンツなどでも、お尻にひっかかってしまうんです。
誰か助けてください。

A 回答 (2件)

前、「あるある大辞典」で歩くときに肛門をキュっ!としめて歩くとよいといって



いましたよ~。

慣れないと歩くとき少し変な感じですがしつづけると、大丈夫です。

私は実行中ですが、けっこうききますよ!

ジーパンはくときがすごく楽になりました。

歩く動作は日常のことだから、心がければ毎日できますよね!

これは1番いい方法だと思いますよ~!

超近道です!!!
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この回答へのお礼

お礼がすっかりおそくなってしましました。
私も気付いたときに実行中です。
情報ありがとうございました

お礼日時:2002/06/18 18:29

new-sofa さん こんにちは!



筋トレで たるんだ お尻(大殿筋・だいでんきん)の筋肉をギュット 引き締めましょう!相乗効果として”ヒップアップ”も手に入りますよ。これは胸鍛えれば、バストアップする という理屈と 同じです。
後半で ウオーキングも書きますね。

お尻の運動。その1.名づけて”おしり歩き”

1.床に座り 両足は、まっすぐ前に揃えて。
2.右に重心傾け左しり下に手のひらが入るくらい浮かせる
3.左しりを ヨイショと前へ10センチ出す感じ
4.骨盤45度状態。イメージとしての45度です。
5.今度は左へ重心傾け
6.10センチ後ろにある右しりを ヨイショと10センチ前へ
7.これの繰り返し。
8.でも飽きるから 後ろへとか右90度ターン、左90度ターンとか 自分なりにバリエーション考える。
この運動は お尻をギュット リキまないと 動きづらいので自然と リキむことで しまってくる。

お尻の運動。その2。

1.四つん這い。
2.右足の膝を後ろへ もってき、太ももが 床と平行になるまでもってき、膝下は床と直角で足裏は天井と平行。そう、足の裏に物を 乗せてる感じ。
3.それがスタート位置
4.足裏で天井を押す感じ
5.ふとももが 止まるとこまで 上げる(無理禁物)
左右交代交代でもいいし、回数決めても いい。好きなほう

お尻の運動。その3

1.横に 寝そべって 肘で頭支えて テレビ見てるポーズ
肘は ついても つかなくても 好きなほう。
2.両足は まっすぐ か 軽く膝曲げた状態。
3.右足を真上へ持ち上げる。また が開く限界までで よい
4.ゆっくり 戻す。
5.できる回数、左右。セット数も 無理せず マイペース。

その1-3まで運動中 片手を おしりに触るとギュギュと筋肉が引き締まるのが 体感できるよ!

回数、セット数は new-sofaさん のペースです。
毎日 実行しましょう。(無理禁物)

あ、そうそう、たぶん 大嫌いな スクワットもあるよ。
しゃがむ 角度は太ももが 床と平行まで がんば!でおろしましょ!(参考URL見てね!)

筋トレ だけでは 不十分なので ウオーキングも。
ひと気の ないとこで
1.太ももを 胸につけるが如く思い切り地面けりましょう。イメージは”正面膝蹴り”
2.人が ちらほら いるときは、ももを 地面と 水平になるまで持ち上げ 歩く。(ちょと 恥ずかしい・・)
3.競歩 の競技見たこと ありますか?
おしりを 前後 上下に振ってるよね?
あれを 真似しましょう!

以上です

ではでは・・・(^^)/~~~

がんば!!(^^)//

<しゃれ で アブトロニックを お尻に くっつける???>

参考URL:http://homepage2.nifty.com/physical-education/SQ …
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この回答へのお礼

情報有り難うございます。
おれいがすっかりおそくなってしまいました。
毎日続けるのは大変ですが、この辺でもう一度気合いを入れ直してがんばります。

お礼日時:2002/06/18 18:33

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