アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、衝突事故で鎖骨をぶつけてしまいました。その瞬間はとても痛かったんですが、時間がたつにつれ気にならなくなったので放っておきましたが、まだ痛むので心配になってきました。
 あいにく今日は祝日なのでやっているところも見当たりません。
 症状としては、普段は痛みはないんですが、少し押しただけで痛むといったかんじです。
 骨折の判断はともかく、今はどのような処置をとるべきか、教えていただけるとありがたいです。
 経験者の方の意見もお聞きしたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

鎖骨を骨折した事があります。

ひどい激痛で夜も眠れなかった事を覚えています。
腫れているかどうかも判断出来ない程の痛みと熱が出ました。

質問者様の文章から判断するとそこまではいっていないようなので、
悪くてもひび、良くて軽い打撲程度かと思われます。
ひびの場合の対処方法は分からないのですが、打撲の場合は冷湿布で冷やして下さい。
> 症状としては、普段は痛みはないんですが、少し押しただけで痛むといったかんじです。
多分無いとは思いますが、脱臼の可能性もあるので無理はしないようにして下さい。一晩経って痛みが取れないのであれば、明日病院に行くのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どうやらひどい状態ではないようですね。ちょっと調べたら、骨折を放置しておくと変形したまま治り後遺症が出るとあったので心配でした。一応明日病院に行こうと思います。