結婚6年目にして最近初めて女の気配が・・・ 飲みに行った先で意気投合したようで・・メールしたり飲みに行く時あらかじめ連絡取っているみたいなんです。
今までがまじめだったから仕方ないのかなと思いながらも、どうすることも出来ない私・・・
だけど、私が外に出て働きたいとか言うとものすごく反対するんです。
ダンナの会社の同僚と話すのでさえヤキモチ焼きなのです。
人一倍束縛するくせに、自分の事はそっちのけのダンナに最近うんざりです。

まだ2人で会ったりする時間はないみたい(休日は常に私と一緒だし、会社の帰宅(公務員)も遅くなったりしません。)なんですけど、あきらかにメールは
してると思います。
今まで携帯のメールが殆どなかったダンナが最近やたらと携帯をチラチラ確認して
いるんです。
私が冗談まじりで「だ~れとメ~ルしてるのよぉ~♪」とか言うと
「○○しつこいなぁ~」なんて、そんな頻繁に来るはずもない知人の名前。
夜酔った勢いで「あまり心配かけないでよぉ~」って言ったりもしたんですが
「そんな時間ないだろ~」って・・・・

まだ続きます→

A 回答 (1件)

管理者より:


続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=241471
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ダンナだって大変なんだ!!」解かってくれよぉぉ・・な話。

10月で2才になる女の子がいる主婦です。

世のだんなさん達に率直な意見を聞きたくて
質問しました。

 正直、初めての「妊娠・出産・育児」と
奮闘中の現在も主人の事は昔程「中心」ではなく
ついつい、ないがしろにしてる面があります。

自分に余裕がある時(めったにないですが^^;)は
「ああ、さみしい思いさせてるかもなぁ」と
思える事があるのですが・・・

ついつい忙しい日々、
「ないがしろ」的振るまいが通常モードになりつつ^^;

今はかわいい子供も、いずれ独立し
いつかは夫婦二人に戻るし、
心を完全に離していってはマズイ・・・と思い
日々もんもんとしていますが、ついつい・・・

主人も環境変化に適応しきれない時もあり
時にムカツク言い方されたり、
いまひとつ、こちらの大変さの認識が甘く、
呑気な行動が腹立たしかったり・・・


なので、こんな私に「ダンナ」の本音というか・・
「仕事」でも「家庭でも」こんなに大変という
実感というか想像しやすいエピソードといいますか・・

「少しは主人にも気を回さないとかわいそう」と
思わせるお話の処方箋をいただきたいのです。

よろしくお願いします。

10月で2才になる女の子がいる主婦です。

世のだんなさん達に率直な意見を聞きたくて
質問しました。

 正直、初めての「妊娠・出産・育児」と
奮闘中の現在も主人の事は昔程「中心」ではなく
ついつい、ないがしろにしてる面があります。

自分に余裕がある時(めったにないですが^^;)は
「ああ、さみしい思いさせてるかもなぁ」と
思える事があるのですが・・・

ついつい忙しい日々、
「ないがしろ」的振るまいが通常モードになりつつ^^;

今はかわいい子供も、いずれ独立し
いつかは夫婦二...続きを読む

Aベストアンサー

夫から
”いいなぁ、子供とずっと一緒にいれて。楽しそう。”とポツンと言われました。
このポツンとが効きました。
子育ては大変だけれど、楽しい!いつでも子供にチュウができるし、最近は私が悪くっても娘は夫より私の味方になるんです(いずれはそうでなくなるだろうけれど。)。時期が来れば自分の時間もいずれ作れるようになる(と思う)。
でも仕事は子育てほど楽しくないかもなぁ。定年まで延々と同じ仕事が続くんだぁ。
と思うと夫に感謝しました。

Qダンナの海外出張が心配

ダンナが再来月くらいに1週間程度海外へ(おそらく中国)出張に行きます。
行くのはいいのですが、出張先で風俗に行くのではないかとても心配しています。
というのが、会社にいる周りの人は風俗にはまっている人ばかりで日頃から誘われるようなのです。(ダンナは行ったことがありません)
今回の出張はその人達は行きませんが、風俗通いをしている人達の話を聞いてたりしてるので、
遠い土地に行ったら行きたくなるのではないか、私の目が届かないところなので風俗に行くのではないかと
またもし行ったら、日本に帰ってきて癖になって通い始めるのではないかと・・・
考え出すと止まらなくなって食事もロクに喉に通りません。
(風俗に行ったわけでもないのに、すみません心配性なもので・・・)
ダンナは「行かないよ」と言っていますが、AVの動画をパソコンでよくみてたりするので心配になります。(私がいる前でみています)

自分の中でどういう風に考えていたらいいのかわかりません。
つまらない質問ですみません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは(^。^)
#9です。お礼ありがとうございました。

>結婚5年たった今でも主人の事が大好きなのです。

素晴らしい事だと思います。ご主人は幸せものですね。
1回でもイヤなのはワガママでもナンでもないです。
御主人もあなたの前でそういう動画を平気で見ているということはあなたに対して安心しているというか、オープンな方だとお見受けしたので、コッソリ風俗に遊びに行くようなタイプには見えないと思います。風俗に興味ないという男性も意外といますよ。周りがそうだからといって夫もそうとは限りませんよ。

>海外の女性とHを・・・と考えただけでも気が狂いそう

これは日本の女性とエッチをしていると考えただけでも気が狂いそうになりませんか?
国内であれ、海外であれ、出張するとそういうところに出かける機会はあるのですが、行くか行かないかは本人次第ですね。

でも、

>カラオケに行く=中国人女性とHをする

これは違いますよ。
要するに「ホステスのいる飲み屋(スナック)に遊びに行く」ということです。日本でも接待でスナックを使うことがあるように、海外でもあるわけです。
それに全部のカラオケが女の子を持ち帰れるってわけじゃないんです。本当のスナックというお店も多いです。
なので、ご主人は「接待でスナックに行く」わけでしょうからその辺は大目に見てやりましょう。ただ心配なら「お店の女の子持ち帰っちゃダメよ」って釘を刺しておけばよいではありませんか。

わたしは女性ですが、カラオケに行ったことあるんです。行ったところは日本のスナックと大してかわらなかったし、お店の女の子ともいろいろ話していい経験でしたよ。

あなたが信じてやらなければご主人だって行くに行けないですよ。これから出張は増えてくるかもしれませんよ。
仕事に接待はつきものですよね?特に海外はなおさらそうだと思います。出張といっても国内と海外とでは勝手も違うわけです。ご主人が無事に行って帰ってくることが大事だし、ご主人にとって奥様はsherrybabyさんお一人しかいないではありませんか。あなたは彼の唯一の人なんですから、大丈夫ですよ。

ご主人を笑顔で送り出して、笑顔で迎えてやってほしいなと思います(^^)

こんにちは(^。^)
#9です。お礼ありがとうございました。

>結婚5年たった今でも主人の事が大好きなのです。

素晴らしい事だと思います。ご主人は幸せものですね。
1回でもイヤなのはワガママでもナンでもないです。
御主人もあなたの前でそういう動画を平気で見ているということはあなたに対して安心しているというか、オープンな方だとお見受けしたので、コッソリ風俗に遊びに行くようなタイプには見えないと思います。風俗に興味ないという男性も意外といますよ。周りがそうだからといって夫も...続きを読む

Qうちのダンナさんだけかな・・。

入籍して3ヶ月が過ぎます。ケンカをするとうちのだんなさんはとにかく口をききません。別々になにもかもしたいみたいで、寝るのも食べるのも別々になります。
1週間はこの状態が続きます。謝りたいけど、なんだか冷たい空気漂ってておまけに無愛想だし怖くてタイミングつかめません。
もともと家にいるときは1人が好きみたいなので、すぐ自分の部屋にこもってしまいます。外へでると友達もすっごく多くて、その中でも中心的人物なのに家にいるときはけっこう無口に近いです。
4日前にもケンカをして(物がとんだ・・)ずっと向こうがだんまりを決めて以来、まともな会話をしていません。「おはよう」「いってらっしゃい」などの挨拶程度の会話は何とかできるようになりましたが・・。今は寝る・食べるは別々です。そのケンカのときにむこうは「もう一緒にいないほうがいいと思う」とか「気持ちがあるかないかで聞かれたらないに近い!」と言ってました。
確かに最近の主人の環境は、先月会社を辞めてからやっと4日前に新しい会社に受かり働き始めたのでピリピリムードではあったのですが・・。その時のケンカで離婚とか考えているんじゃないかと思うと不安で仕方ありません。
ケンカするとその怒りってこんなに長く引っ張るものなんでしょうか?それともうちのだんなさんはそういう人なんだってだけなのかな。。。

あんまり文章まとまってなくてすいません。よければお返事ください。

入籍して3ヶ月が過ぎます。ケンカをするとうちのだんなさんはとにかく口をききません。別々になにもかもしたいみたいで、寝るのも食べるのも別々になります。
1週間はこの状態が続きます。謝りたいけど、なんだか冷たい空気漂ってておまけに無愛想だし怖くてタイミングつかめません。
もともと家にいるときは1人が好きみたいなので、すぐ自分の部屋にこもってしまいます。外へでると友達もすっごく多くて、その中でも中心的人物なのに家にいるときはけっこう無口に近いです。
4日前にもケンカをして(物が...続きを読む

Aベストアンサー

私は主人と喧嘩したことないですが、前にそういうタイプの男性とつきあったことがあります。

短気でもなければ我がままでもなくて、責任感も強いしお人良しだしすごく気は優しいのだけれど、
彼女(私)と同棲も出来ないくらい「一人の時間が必要」「誰かとずっと一緒にいると痩せる」という男で、そして家族(姉妹とか父親が)がしょっちゅう言い争いをしているという煩い環境に育ったため、と言って、
「喧嘩になったら自分はだんまりを決め込む」という妙な方針を勝手に貫いてしまうのです。とにかく質問にも答えないし無視するし、置いて歩いて行っちゃうし。

私が諦めて母親のように微笑みかければすぐ向こうも仲直りしてくれましたが、結論とか改善案とか原因考察はいっさい出さず、ただ、忘れよう、揉める話題は避けよう、とするひとでした。

こういうひとは私とは合わないのでわりとすぐ別れましたが。。。

でも、今、妊婦のためか私がちょっと神経質になって、逆によくわかるようになったのですが、
(まあ、だんまりを決め込むことは無いですし長時間張り詰めてることもないですけど)
不安・張り詰めの状態でいるときに、原因を探そうという親切心からでも、
「追い詰めるような質問」
をされるのは非常に酷なんですね。

>そのケンカのときにむこうは「もう一緒にいないほうがいいと思う」とか「気持ちがあるかないかで聞かれたらないに近い!」と言ってました。

たぶん本気で言っているのではなくて、追い詰められた気になってしまって、とにかく話を止めてほしくて、言ってしまって、そんなこと言ってしまう自分にさらに落ち込んで、という状態ではないかと思います。

何日もだんまりをする男性のことは私は理解できませんが、
とにかく、相手が怖がりである場合、
「なぜそんなに怖がるの」「私のことどう思ってるの」とか追い詰めないほうが良いと思います。。

そういう男性と結婚してしまったのであれば、なるべく自分が余裕を持つようにするしかない。
笑わせる、包み込む、聞き流す、問わない、信じる。
大きく大きく構えて、付き合うようにすれば、なんとかなるかも知れません。

私は主人と喧嘩したことないですが、前にそういうタイプの男性とつきあったことがあります。

短気でもなければ我がままでもなくて、責任感も強いしお人良しだしすごく気は優しいのだけれど、
彼女(私)と同棲も出来ないくらい「一人の時間が必要」「誰かとずっと一緒にいると痩せる」という男で、そして家族(姉妹とか父親が)がしょっちゅう言い争いをしているという煩い環境に育ったため、と言って、
「喧嘩になったら自分はだんまりを決め込む」という妙な方針を勝手に貫いてしまうのです。とにかく質問...続きを読む

Qダンナの実家。。。

こんにちは。
今年のはじめに入籍し、関東で暮らしている女です。
私はハウスダストアレルギー、イネアレルギー持ちです。
自宅は毎日ほこりがないようにしっかり掃除しています。

結婚式をダンナの地元(東海)ですることになってしまって、毎月のようにダンナの実家に行ってます。たいてい2泊~3泊くらいしてます。

家が築100年以上でとても古く、ほこりがすごいんです。。。
天井とかパンパなくほこりだらけ。。。台所、トイレすべて。。。
寝ている間にほこりが落ちてくるかと思うとぞっとします。
庭は放置されてて、雑草とかいっぱいです。
家の周りは田んぼだらけだし。。。

自分の実家の近所もイネの田んぼがありますが、家の中はわりとキレイにしているせいか田んぼの近くをあるいただけでは結膜炎までにはなったことはありませんでした。

最近気づいたのですが、結婚する前から実家に行くたびに目にアレルギー症状が出てます。
特にイネの時期がひどいです。(ほこりとイネのコラボってやつですかねぇ。)
真赤に充血するし、かゆいし、コンタクトできなくなるくらい痛いし、はれぼったくなるし、お盆の時はアレルギー性結膜炎になってしまいました。

今は田んぼの横を歩くことがないし、眼科で目薬をもらって快調なんですが、
来月結婚式があるので式の2日前はダンナの実家に泊まることになると思います。
私としては絶対に泊まりたくないのですが、そんなわけにはいかないし。。。
眼科で目薬をもらうなり対策をして行くつもりです。
ちなみに式前日は私の家族、親戚が関西から来てくれるから一緒に泊まります。

空気清浄機を買おうかと思いましたが、結婚式が終わるとダンナの実家にはそんなに行かないから買ってもなぁ。。。って思ってます。

私はダンナの家族とは仲良くやってて、”家”がムリなんです。。。
ダンナに正直に話した方がいいですかねぇ。
「ほこりがすごいからあんまり行きたくない。」と。
目が痛いと何もする気になれないし、メイクもできないのが本当に辛いんです。

こんにちは。
今年のはじめに入籍し、関東で暮らしている女です。
私はハウスダストアレルギー、イネアレルギー持ちです。
自宅は毎日ほこりがないようにしっかり掃除しています。

結婚式をダンナの地元(東海)ですることになってしまって、毎月のようにダンナの実家に行ってます。たいてい2泊~3泊くらいしてます。

家が築100年以上でとても古く、ほこりがすごいんです。。。
天井とかパンパなくほこりだらけ。。。台所、トイレすべて。。。
寝ている間にほこりが落ちてくるかと思うとぞっとし...続きを読む

Aベストアンサー

 ご結婚、おめでとうございます。^^
 
 私の、アレルギー対策は、
 病院で飲み薬を2週間前から処方してもらい、
 そのほかに余分にもらいます。出先で飲めるように。
 目薬も余分にもらいます。 
 寝る時に、水で濡らしたガーゼを目の上に乗せてます
 起きた時 何処かにちゃってるけど、朝楽です。 
 後は長い時間をかけて体質改善。
 注射を打つ年もあります。
 
 ちなみに、実家の事で我慢が出来ない時は、
 こっそり、掃除しています。
 ほこりが気にならない程度に。
 たいてい気付かれません、
 
 家がだめ、と言う事ですが、
 ご主人になる彼が生まれ育った家です、
 愛着が持てるように、視点を変えてみて下さい。
 どうぞお幸せに
 

Q体の弱いダンナ。

私のダンナは体が弱い。すぐ風邪を引くし熱を出す。すぐ下痢をする。会社もよく休む。当然というか、給料も安く、出世もしない。
私は子供2人育てながら頑張って働いているので、今は派遣社員なのですが、契約が切れたら正社員にと言われています。ダンナを見ていると、イライラしてきて、「しんどい・・」という言葉または態度で、可哀想というよりも「またぁ?役立たずー」と思っている自分がいます。だから、しんどくて寝ていても、優しくできません。ダンナは子供大好きで、元気なときは子供の相手をよくしてくれるので、子供はお父さんが大好き!それに、私も働いているということもあって、家事もよく手伝ってくれます。性格は穏やかです。
体が弱いというのは、本人が怠けているわけではないと分かっているけれど、腹が立ってしかたがない。私は、出産育児というブランクがあって、今も子育て、家事をしながらも仕事を頑張っているのに、仕事だけに専念できるのにもかかわらず、出世は出来ない、給料も安いダンナを尊敬できないし、優しく出来ない。どうしたらいいでしょうか?自分の心の狭さをなんとかするしかないと思うのですが・・・

私のダンナは体が弱い。すぐ風邪を引くし熱を出す。すぐ下痢をする。会社もよく休む。当然というか、給料も安く、出世もしない。
私は子供2人育てながら頑張って働いているので、今は派遣社員なのですが、契約が切れたら正社員にと言われています。ダンナを見ていると、イライラしてきて、「しんどい・・」という言葉または態度で、可哀想というよりも「またぁ?役立たずー」と思っている自分がいます。だから、しんどくて寝ていても、優しくできません。ダンナは子供大好きで、元気なときは子供の相手をよくし...続きを読む

Aベストアンサー

 うちのダンナも体が弱くてよく寝込みます。お気持ちよく分かります。身も心もガラスのような人です。家事育児一切やりません。それでもやって来れたのはダンナには特殊なスキルがあって、人並みの収入があり私はずっと専業主婦をして来れたからです。

 だからhikayu32さんは偉いです。すごいですよ。ただ疲れていらっしゃるだけです。出口のない生活や 経済的な不満の捌け口がないんだと思います。
 一番つらいのは本人だと分かっているけど、誰だって(健康に限らず)自分が苦もなく出来ることをなかなか出来ない人を見ればイライラするものです。罪悪感を持つことないです。

 ダンナさんは「ゴメン!一人で寝ててね。」ってほうっておいて家事もうんと手抜きして下さいね。元気なときは手伝って下さるのでしょう?
 お子さんが(まだお小さいのですよね?)もっと大きくなったらまた状況も違ってくると思います。生活のトンネルの出口は、突然見えてくるものです。

 落ち込んだりイライラがひどいなら心療内科などで軽いお薬をもらうのも一つの手です。

 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報