アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャベツの千切り(袋売りのやつです)が冷蔵庫にあるのですが、どう消費しようか悩んでいます
というのも、私は揚げ物をしたことが無いので、とんかつの添え物でで消費することが出来ません(買ってきたのは母ですが、使わずじまいになりそう……)
ついでにいうと、しょうが焼きに出来そうな豚肉も今冷蔵庫に入っておりません^^;

煮物、炒め物、サラダなどは作れます。
キャベツの千切り、どう料理したらいいでしょうか?

A 回答 (10件)

お好み焼きにしてみたらどうでしょう??



あと味噌汁の具にしてみたりとか。
    • good
    • 1

お好み焼きはどうですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます。
回答を参考にして、コールスローサラダとお好み焼きを作り、家族で平らげました。
ポイントは最初にコールスローとお好み焼きを発案してくださった方に発行します
今回はありがとうございました

お礼日時:2006/09/19 21:34

出来れば揚げたてのコロッケ(冷めたやつをチンしてもいいし冷凍食品でもOK!)を用意して薄切りの食パンにバター・マーガリン(無ければいらない)やマヨネーズ(少しマスタードを混ぜれもOK)を薄く塗りキャベツとコロッケ(ケチャプやトンカツソースをコロッケに塗る)を挟んで頂きます。



小麦粉に卵・水を混ぜて練りフライパンで薄く(クレープの様に)焼く
焼いた生地にキャベツ(細切りが最高!)を敷き、後はお好みの具を並べクレープの様に巻いて頂く!生地を何枚か焼いておいて好きな具をそれぞれセルフサービスで取れるように用意すればちょっとしたホームパーティー感覚??

耐熱容器(瀬戸物とか)に千切りのキャベツを敷き生卵を落としラップをかけレンジでチンするだけ(チンしすぎると卵が爆発してラップしててもレンジの中が汚れます、気をつけて下さい)味付けはお好きにどうぞ!

みそ汁の具、千切りだから直ぐに火が通ります、頃合いを見計らって鍋に投入がポイントかな?
    • good
    • 2

男ですー


ボールにキャベツを入れて
塩2つまみ程度パラパラ と入れて
手で お米を磨ぐ様にもみます
それから 流水で20秒ほど流して

「しんなりキャベツのあっさり漬物風」
にして食べています。
    • good
    • 2

難しい事を考えないで玉子焼きにネギの代わりに使用したりキャベツと炒めたり、千切りだったら味噌汁に入れても十分利用できます。

    • good
    • 2

他に、餃子の具、軽く塩もみして浅漬けか、塩もみ・水洗い語絞ってマヨネーズで和えて(出来ればキウリとか他の野菜もいれて)簡単コールスロー、それをパンにはさんで簡単サンドイッチ、



でも、細かい千切りなっていると切り口から劣化が早く、冷蔵庫から出したときはもう、シナシナ、へロヘロで食欲がまわかないかも!? お早めに!!
    • good
    • 0

お好み焼きのほかにもんじゃでもよさそうですね。


サラダだとコールスローというのが確か千きりキャベツを使うと思いましたが...
http://repiko.yakan.net/ko-rusuro-.html
http://www.taimeiken.co.jp/faq/colsro.html

検索してみたら、サンドイッチに使った例がありました。
http://blog.goo.ne.jp/pumpkin1980/d/20060306
    • good
    • 0

私は、ざっくりのキャベツがあると


すぐに、お好み焼きをします。
でも、お好み焼きの粉が無かったら、卵とかほしいしな・・
そのまま、シーチキンと混ぜておいしいサラダもいいですよ。
冷蔵庫の中身がわかんないからなぁ・・
電子レンジでチンしても、ヘルシー温野菜だし♪
キャベツ大好きですから~♪
    • good
    • 0

お好み焼きやカレーは、良いですね!


私は、お野菜が余ったときには、お漬物やピクルスにします。塩分を控えればダイエットにも良いし、お酒のおつまみにもなりますし、なおかつ少々保存もききます。市販されているお漬物の元も良いですが、ネットで調べると、様々なピクルスのレシピなどがあり、面白いですよ!
    • good
    • 1

そりゃ、お好み焼きでしょ、やっぱり。


お味噌汁にいれてみる、カレーにいれてみる、というのも意外にいけますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!