何かの本で、アルビノの人が出ているものがあったのですが、実際には存在するんでしょうか。蛇とか虎とかは聞いたことあるのですが…。白髪赤眼とも載っていましたが、どうなのでしょう?なんだかよくわからない質問ですが、ご回答、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

色素が薄い人とか動物のことですよねー。


先天性白皮症とか色素欠乏症と言われているらしいです。
下記のHPがわかりやすいかと思いますが・・・。

参考URL:http://www.cmpk.or.jp/user/hiro/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!!
教えていただいたサイト、すっごいわかりやすかったです!とても参考になりました。

お礼日時:2001/01/04 02:14

経験者というのは知人がアルビノのミュージシャンのファンだったという事ですが…


アメリカのロック・アーティストの(エドガー・ウィンターキーボード担当)はピンク色の眼に白髪でした。ウィンター兄弟としてもアルバムを出していたはずでお兄さんも同様でした。
皮膚の色素だけの例は学校内に居りました。美少女でしたね。不思議な美に惹かれる人が多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルビノのアーティストがいるとは知りませんでした…。貴重な情報をありがとうございました!私も教えていただいたサイトを見て、アルビノってお月様みたいで綺麗だな、と思ってしまいました。

お礼日時:2001/01/06 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大人服→子供服へリフォームしたいのですが・・・。

あまり洋裁は得意ではありません。(かなり下手なほうだと思います^^;;)

先日、子供の長ズボン(膝に穴があいてしまった物)を半ズボンにしてみました!私にしてはめずらしく上手にできて、嫌いな洋裁もいがいと楽しめたので、
今度は着なくなった大人服を子供服に作り変えてみようか・・と考えたのですが、とにかく下手ですし、経験がありません。

できるだけ簡単にリフォームする方法や、アイディアを教えていただきたいのですが・・・。

材料となる大人服は、たいていのものなら用意できると思います。仕立て直したい子供服は、男の子サイズ150cm&140cm、女の子サイズ130cmです。

ちょっとしたアイディアでもかまいませんので、
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

なるべく、出来ている形を利用すると楽です。
例えば、長袖シャツの袖の部分は、カフスの所をそのまま利用し、肩で解いて、サイズを小さくします。

身頃も前ボタン、背中心を生かして、脇で小さくします。

穴や汚れは、ポケットをつける、別布で切り替える。その時、汚れの部分だけではなくデザインであるかのように他の部分も別布を使うといいですよ。

「タイガー&ドラゴン」で岡田君が左右柄の違うパンツを履いていましたが、そう言うのも面白いと思います。

スカートでしたら、ファスナーを取り、ベルト部分をカットし、ウエスト部分にゴムを通してギャザースカートにするのはどうですか。
幾つかほどいて、段々のティアードスカートにしてもいいですね。同じ素材の柄違いがやり易いですが、違素材の取り合わせも面白いかもしれません。

手芸のカテで質問すると、達人たちが答えてくれますよ。もっといいアイデアがあると思います。

いいものが出来るといいですね。

Qヤクルトレディです。ヤクルトとか、ミルミルとか、飲んでますか?実際体の調子どうですか?誰か、答えて❗

ヤクルトレディです。ヤクルトとか、ミルミルとか、飲んでますか?実際体の調子どうですか?誰か、答えて❗

Aベストアンサー

ヤクルトレディーさんが毎日職場に来てくれますので毎日「気になる野菜1日分」を飲んでいます。
野菜不足を少しでもと思い買い続けています。(^_^;)

ときどき「気になる野菜」が「気やすめ野菜」に見えることがあります・・・。
(冗談ですよ~。)

体の調子は相変わらずです。\(^o^)/

Qハンドメイド風ナチュラル系の大人服

おすすめのブランドあれば教えてください。

育児に忙しく、いつも着ている服はヨレヨレなので新しい服が欲しいのですが、ショッピングに行っても買いたい服がなく困っています。
限られた時間しか買い物できないのでできればネットショッピングで買えればと思います。

服の好みは、子供服によくあるような、刺繍、パッチワーク、ガーゼ、ギンガムチェック等ナチュラル系、カラフル系のデザインが好きです。
以前はよくアフタヌーンティで買っていましたが、最近のデザインの傾向かデコルテ部分が広くあいていて、生地が薄いものが多く、あまり買う気になれません。(肩こりがひどいので、首が冷えるとせきがとまらないのです)

NHKの教育番組などのテレビ用衣装の服のデザインや(おかあさんといっしょのお姉さん達が着ている服)、こどもチャレンジのうたのお姉さんが着ている服も欲しいなと思うことがあります。

子供用に、
F.Oキッズ、ビッツ、セラフ、ラグマート、ブーホームズなどのブランドをよく買うのですが、私が欲しいぐらいですが、大人サイズがないのでとても残念です。

上記のようなテイストの大人用ブランドをご存知の方は教えていただけませんか?

おすすめのブランドあれば教えてください。

育児に忙しく、いつも着ている服はヨレヨレなので新しい服が欲しいのですが、ショッピングに行っても買いたい服がなく困っています。
限られた時間しか買い物できないのでできればネットショッピングで買えればと思います。

服の好みは、子供服によくあるような、刺繍、パッチワーク、ガーゼ、ギンガムチェック等ナチュラル系、カラフル系のデザインが好きです。
以前はよくアフタヌーンティで買っていましたが、最近のデザインの傾向かデコルテ部分が広くあい...続きを読む

Aベストアンサー

アランチェートhttp://www.rakuten.ne.jp/gold/aranciato/
ここはセレクト物なので色んなブランドがあります。

Q若白髪?白髪って抜いていい?

前から、全然白髪なんて見つけたことがないって訳ではないですが、ここ1、2ヶ月ぐらいかな、白髪を発見します。
たった3本ですが、私にとっては3本もって気持ちです。
歳は先月25になりました。
この歳の白髪はもう、若白髪って物じゃないんでしょうか?
うちのダンナにも(24歳)、たまに見つけることがありますが、抜いちゃダメって言われます。
私は自分の白髪を見つけると、すぐに抜きます。
これって抜いてもいいんですか?
よく言う、白髪を抜くと白髪が増えるとか、良くないって聞くけどどうなんでしょう?

Aベストアンサー

頭の前のほうに生えるのが若白髪。後ろのほうのが、本物の白髪らしいです。
抜くと増えるから抜かない。これは本当かどうかわかりませんが、私は増えてもかまわないので抜いてます。
老けて見えるから嫌なんです。3本くらいなら、そういう処理も良いでしょうが私の場合10倍くらいは余裕であるので無理なんです。

あんまり保障しませんが、姉がどこかの美容室で聞いたらしいのですが、抜くならば抜いた後、毛穴のとこを指でグリグリ押すと少しは良いそうです。

Qキラキラの幸せ服と、シックな大人服について

長くなりますが、いろいろな方にお尋ねしたいです。よろしくお願いいたします m(__)m

「キラキラ・ガーリーフェミニン」なファッションと、「シックでマニッシュなデキルる系」のファッションの対比についてです。

どちらにも良いところ、不便なところはあると思いますが、その双方の意見をお聞きしたいです。
発端は、色彩心理学と自己啓発系の本に、出逢ってからです。

たとえば、今はやりの女性向けの可愛い感じの自己啓発系本には、「キラキラさせる」「フンワリしたものを取り入れて」「ルームウェアはピンクがベスト」などと、書いてあったりしますよね。

その方々のブログを拝見すると、著者の画像がいくつも見れますが、おしゃれの観点からいえば、「微妙」「雰囲気とあっていない…?」と思ってしまい、違和感をおぼえます。

それと、シックでマニッシュ、仕事デキる系のクールなファッション。これは「幸薄」、「恋愛が色恋沙汰と表現されるように、色が少ない服は、幸せな恋愛には不向き」、また「グレーはなにもかもを無気力にさせる色」などと、色彩心理学の点からも、よく言われていません。

しかし、私はモノトーンの服にさし色を入れるだけでも、素敵なファッションになると思います。

でも、たしかにベーシックな色、クール系で流行のデザインばかりだと、「女性にしか持てない素敵な魅力」が表現しにくく、よほど「私はシックな服が大好き!!」という方でないかぎり、自身がしっくりこず、幸せとは縁遠い気もします…。


皆さんは、どう思われますか?

私自身は、現在ファッションの目指す方向を修正していきたく思っているので、様々な意見を参考にしたく思います。

どうぞよろしくお願いいたします m(__)m

長くなりますが、いろいろな方にお尋ねしたいです。よろしくお願いいたします m(__)m

「キラキラ・ガーリーフェミニン」なファッションと、「シックでマニッシュなデキルる系」のファッションの対比についてです。

どちらにも良いところ、不便なところはあると思いますが、その双方の意見をお聞きしたいです。
発端は、色彩心理学と自己啓発系の本に、出逢ってからです。

たとえば、今はやりの女性向けの可愛い感じの自己啓発系本には、「キラキラさせる」「フンワリしたものを取り入れて」「ルームウェアはピ...続きを読む

Aベストアンサー

貴方が着た衣服を着たい時に着ればよいことです。
ファッションとは、そういうものでしょう。
自分を表現する為に、きるわけですから。

Q白髪を抜くと白髪は増える?

白髪を抜くと白髪が増えるとよく聞きますが本当ですか?
抜いたことある方や、このことについて何か知ってる方教えてください。

Aベストアンサー

白髪は抜いても増えません。

★白髪にまつわる俗説/ウソ・ホント?
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arukami/kami4.htm

染めると増えます。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arukami/kami4.htm

Q紺色のスーツに白のパンプス

長女の小学校の入学式がもうすぐあるのですが、母である私の服装がまだ決まっていません。
紺色のスーツにしようと思うのですが紺色のスーツに白の鞄、白のパンプスという組み合わせは変ですか?
白と紺だと反対色変でしょうか?

Aベストアンサー

昔のコーディネートですね。そういう組み合わせが流行った事はあります。

昔を知っている人なら古臭さが感じられる色使いではあります。
今は逆に新鮮かもしれませんけど。
こんな感じです。画像をクリックすると全体になります。
http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=%2Fhead&main=%2Fc_item%2F2006fal%2Fsho_item%2F0964%2F0964_92401&book=0964


実は紺色って流行の無い色ではありますが、コーディネートしにくい色でもあります。

中のブラウスでキメてみては如何ですか?白地にゴールドの縞模様が肺っているもの、グレー地で化繊のものなどです。
http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=%2Fhead&main=%2Fc_item%2F2006fal%2Fsho_item%2F0964%2F0964_11716&book=0964
今年はボウタイも人気ですよ。
http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=%2Fhead&main=%2Fc_item%2F2006fal%2Fsho_item%2F0880%2F0880_15303&book=0880

http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=%2Fhead&main=%2Fc_item%2Fcms_net_only%2Fsho_item%2F0240%2F0240_40801&book=0240

白と紺だけでパチっと組み合わせでなく、そこに2色を基準とした柄、白と紺の中間色をいれる、小物に流行を取り入れることにより、スーツの野暮ったさが軽減されます。

真っ白のバックでしたら、紺色の小さなコサージュをバックにつけてもいいですね。

ちなみに私はニッセンの社員ではありませんよ。

昔のコーディネートですね。そういう組み合わせが流行った事はあります。

昔を知っている人なら古臭さが感じられる色使いではあります。
今は逆に新鮮かもしれませんけど。
こんな感じです。画像をクリックすると全体になります。
http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=%2Fhead&main=%2Fc_item%2F2006fal%2Fsho_item%2F0964%2F0964_92401&book=0964


実は紺色って流行の無い色ではありますが、コーディネートしにくい色でもあります。

中のブラウスでキメてみては如何ですか?白...続きを読む

Qトリートメントタイプの白髪染めってどうですか? 40代後半です。 特に顔周りの白髪が多く、2週間に

トリートメントタイプの白髪染めってどうですか?

40代後半です。
特に顔周りの白髪が多く、2週間に一度は部分染めしないと生え際が真っ白になってしまいます。
普段は自分で染めたり、お金と時間がある時は美容室で染めていますが結構面倒臭いです。
毎日のシャンプーの時に、トリートメントとして使える毛染めが楽そうで良いかな?と気になっています。
使うたびにに徐々に染まる。止めると徐々に色が退色する、みたいな注意書きがありました。
実際、使っている方、満足されていますか?

私は自分で白髪染めで染める中で、気分でメーカを変えたところ、いつも染めている白髪染めと薬品同士の相性が悪く、髪が緑掛かった黒になってしまったことがありました。

既に白髪染めで染めている髪に使っても、このような化学反応はおきないでしょうか?
新たに生えてきた白髪の部分と、既に白髪染めしている既存の髪との境目がわかってしまわないか気になります。
実際の使用感をお聞きしたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私も一度つかいましたが、あまり染まらなかったです。結局今は美容院で染めてます。

Q紺と白のボーダーワンピに黒のレギンスって合いますか?

題名通りなんですけど、紺(濃い紺)と白のボーダーワンピに黒のレギンスって合いますか?やっぱり黒と白のボーダーの方がバランスいいでしょうか?

Aベストアンサー

ファッションの専門知識を持っている者ではありませんが、コーディネイトにおいて黒と紺を合わせるのは大タブーだと認識しています。

素材やデザインの工夫によって合わせ方もあるのかもしれませんが、一般的には避けるべき色の組み合わせだと思います。


シンプルに黒×白に黒レギンスか、No2の回答者様の提案されている紺×白にグレーのレギンスがバランスがいいのではないでしょうか。

紺×白のボーダーワンピ自体は今夏のマリンブームに合ってますし、季節的にも爽やかで素敵だと思います。

Q若白髪なんです。白髪染をしています・・・。

それはそれで、悲しいですがあきらめてはいるんです。
が、
最近特に、髪の質がキシキシと、悲しい限りです。
風が吹いても、なびくことすら、ありません。
サロンに行かなくても、自分でこの、
キシキシ感を、なくせるお手いれ方法は、ありますか?
教えてください。

Aベストアンサー

若白髪を染るなら、この先染め続ける期間が長いので、ふつうの(合成の)白髪染めを使うのはやめた方がいいと思います。髪の毛は、一度傷むと、その部分を「健康な髪に戻す」ことはできません。トリートメント等は、表面にシリコン等の膜を作りきれいにみせるだけにすぎません。
しかも、髪の毛はまた伸びるからいいですけど、毛根を傷めたら髪が生えてこなくなってしまいます!
その点、ヘナでしたら、妊婦もokというほど、髪や毛根はもちろん体にも優しいので安心です。でも、黒に近い色に染まるのがなかなかないなーと思っていたら、雑誌「通販生活」で売っているのを見つけました。2色あるうちの、黒っぽい方。「ブラウン」だったと思います。HPに商品紹介が無いのが残念ですが、電話で問い合わせればすぐ分かると思います。金額は5000円。髪の長さと量にもよりますが私は10回近く使えました。まず同封のサンプルを使って気に入らなければ返品もできます。
白髪染めの髪の傷みに悩むうちの母にプレゼントしたら、次に会ったときすごくいい感じに染まっていました。

ご自分でお店等で探すのもいいと思いますが、くれぐれも、合成成分が入っていないことをご確認下さい。

参考URL:http://www.cataloghouse.co.jp/

若白髪を染るなら、この先染め続ける期間が長いので、ふつうの(合成の)白髪染めを使うのはやめた方がいいと思います。髪の毛は、一度傷むと、その部分を「健康な髪に戻す」ことはできません。トリートメント等は、表面にシリコン等の膜を作りきれいにみせるだけにすぎません。
しかも、髪の毛はまた伸びるからいいですけど、毛根を傷めたら髪が生えてこなくなってしまいます!
その点、ヘナでしたら、妊婦もokというほど、髪や毛根はもちろん体にも優しいので安心です。でも、黒に近い色に染まるのがなかなか...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報