アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。ヨットについて質問があるので、お分かりの方がいたら教えてください。

あるサスペンス小説を読んでいたら「彼がバミューダに登録されているヨット(Bermuda-registered yacht)に乗り込んで密会したのを見た」という表現が出てきたのですが、バミューダに登録されているヨットというのはどういう意味でしょうか? ヨットあるいはクルーザーというのはどこかに登録したりするものなのでしょうか?(ヨットのことがあまり分からないので……)

また、そうだとした場合、外見だけでそれがバミューダに登録されているヨット(クルーザー)だと分かるものなのでしょうか?

分かる方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

この場合のバミューダとはおそらくヨットを常時停泊しておく場所、ヨットハーバーの地名或いは港名の類ではないでしょか、無料では常時停泊させてはくれません。

ヨット所有者は契約して有料で常時の停泊場所を確保する事になるはずです。
「バミューダに登録」の意味はその事と推測します。
自動車の月極駐車場の契約に似ているような似てないような・・。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。返事が遅れましてすみません。
キューバのバミューダのことなので港名だと思います。なるほど、停泊許可というものが必要なのですね。ということはそこに常時、ヨットが置かれているという意味なのでしょうか。
どうもありがとうございました!

• 0

No.1です、補足です。

ヨットを共同で持っていた友人の話を思い出しました。
ヨットには自動車の車検制度に似た制度があるそうで何年かに一度法定整備点検を受けないと違法で、保管場所は明確にして(常時停泊場所の登録)おかなければ法定整備点検は受けられない、つまりヨットを所有できなくなると聞いた事があります。
この制度は世界共通だと思います。
>バミューダに登録されているヨット
は、そう言う意味だと推測します。

この回答への補足

なるほど、それでバミューダ登録という意味が分かってきたような気がします。つまり、想像するに、ただちょっと寄っただけではなくて、そこを拠点としているというようなことなのでしょうね。(登録してあって整備点検などもする。)たいへん助かりました! ありがとうございます。

• 0