今度ブリーダーさんの所にパピーをみにいく予定なのです。
性格重視で選ぼうと思っています。
バイアイのパピーもいるみたなのですが、
身体的な特徴というだけで、
弱視である・・・とか、そういった心配はないのでしょうか?
色々調べているのですが、
「白内障にかかりやすい傾向がある・・・」
と言った事位しか調べる事が出来ませんでした。
もちろん、固体差はあって当然ですので、
バイアイだから絶対こうだ!と言う事はないと理解しています。
こういう傾向がある・・・などで結構ですので、
宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。


 聴力に関してたまに記述を見かけます。ネコでは目の色が薄い方の耳の聴力が弱いことが獣医学書に記述されています。ただ、どのくらいの確率でこれが起こるかはよくわかしません。イヌでも同様のことが起こっていても不思議ではないと思いますが、おそらく犬種によっても、個体によっても聴力の異常ので具合は違うのではないかと思います。
 聴力に障害があると飼い主さんとのコミュニケーションに問題を生じる場合がありますので、念のため注意してご覧になるといいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ご参考にさせて頂いた上で、
とてもかわいい子犬を選ぶ事が出来ました。
また何かありましたら、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2002/04/27 00:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイ・ゲイ・腐男子

バイ・ゲイ・腐男子の違いってなんでしょうか?
僕は最初はバイとか腐男子とかわからずに
BL小説が好きで見ていました
最近になって初めてバイや腐男子、ゲイなどを知り
最初は自分はゲイなんだと思い落ち込んでいました
しかしネットで調べていてどちらかというとバイのほうが近い
ということがわかりました

でもバイでもBL小説などが好きなのはおかしいのかと思いました
なのでこの3つの違いを教えてもらいたいです
それとバイでもBL小説が好きなのはおかしいのかも教えて下さい

Aベストアンサー

回答はNo.1さんがおっしゃっております通りです。

腐男子:ボーイズラブ(ガールズラブも含む)などの同性愛思考の小説や漫画を好む男性。
バイ:両性愛者。男性も女性も好き。
ゲイ:同性愛者のこと(男性であれば男性)


基本的に、腐男子の方はそういうのを小説や漫画などの2次元で見たりするのが好きな人であって、
実際に自分が現実世界でそうなのか、と言えば「NO」という人も多いです。
野球をテレビで見るのは好きだけど、実際にグラウンドでプレイするのは嫌いだって人と、何ら変わりません。


また、質問者さんがゲイであっても落ち込むことはないと思いますよ。
知り合いに何人かおりますし、普通に生活していますし。
ガンやら不治の病やらになったわけでもないですし、気楽に構えましょう。

Qパピーミルから5歳のトイプードルを里親としてもらいました。 パピーミルという団体(?)があるのは初め

パピーミルから5歳のトイプードルを里親としてもらいました。
パピーミルという団体(?)があるのは初めてしって、あるイベントに犬を出していました。

次々と飼い主が見つかる中残ったプードルに息子(1才半)が不思議となつき飼おうときめました。

その時はまだパピーミルを知らず
「繁殖用に施設で飼ってた」と説明してもらい「そんな施設あるんだな」くらいにしか思いませんでした。

犬を飼ったのは初めてではなく
今までに 雑種 ハスキー 柴犬 を飼ったことがあり柴犬に関しては友人から譲り受けたのですが成犬からということトイプードル(茶)は非常に初心者向けで飼いやすいと聞き安易に考えてた事もあったんですが、実際凄く今までの犬より扱いづらく譲り受けた団体から犬に関する(誕生日など)書類と電話番号があり電話しました。

その時に
散歩になれていないこと
トイレはカーペットにさせつど洗っていたこと
食事は1日1回だったこと

を聞きました。
確かに食が細くガリガリ。
ずっと震えていて、最初はご飯も食べてくれませんでした。

普通の一般家庭の育て方には慣れなく。
だったらどういう風に育てていっていいか分からなく手を焼いてる状態なんです。

一応トライアル期間があり、返せはしますが子どもを産めなくなった犬のその後は・・・を考えると返したくありませんし
何かの縁できたのだから
うんとうんと可愛がってあげたいんです。

施設育ちの犬
我が家の生活に慣れるのは難しいのでしょうか。

例えば
リードで散歩
ご飯は朝晩 おやつをあげる
トイレトレーニングも苦労してます。
何するにも怯えて震えるので心配です。

食事量が増えたからなのか
1日に便を2回することもあります。
ガリガリだったのが、気持ち肉付きよくなりました。
後は座ったままコクコクと眠たそうにしますが、やはり熟睡できてないんですよね・・・。

詳しい方いらっしゃいました、
飼い方などご指導頂けないでしょうか。
最近、懐いてきてスリスリとするようにはなりました。

よろしくお願いします。

パピーミルから5歳のトイプードルを里親としてもらいました。
パピーミルという団体(?)があるのは初めてしって、あるイベントに犬を出していました。

次々と飼い主が見つかる中残ったプードルに息子(1才半)が不思議となつき飼おうときめました。

その時はまだパピーミルを知らず
「繁殖用に施設で飼ってた」と説明してもらい「そんな施設あるんだな」くらいにしか思いませんでした。

犬を飼ったのは初めてではなく
今までに 雑種 ハスキー 柴犬 を飼ったことがあり柴犬に関しては友人から譲り受けたのですが成犬...続きを読む

Aベストアンサー

これまで保護犬3頭を里親として迎え入れ育てています。経緯のわからない子もいますのでその中にはおそらくパミーミルといわれるようなところにいたと推測される犬もいます。

まず、パミーミルは団体でも施設でもありません。「仔犬工場」と呼ばれる悪質な繁殖業者です。劣悪な環境で産ませるだけ産ませ、繁殖能力がなくなったら遺棄または引き取り屋に引き取らせるような業者です。詳しいことはネットで検索してみてください。

保護犬には家庭で育ったようなしつけや生活習慣ができていない子がたくさんいます。
成犬なのに、仔犬のようです。
とにかく先入観を捨てて、こう育てなければならないとかは思わないでください。
まずは愛情を持って、その子のペースに合わせてあげてください。何もしつけされずにここまできたのですから、できなくて当たり前なんです。
育てていくうちに信頼関係がうまれ、少しずつですが家庭犬として慣れてきます。
時間はかかりますが根気よくです。
私が迎えた子は老犬ばかりです、トイレは外でしかできない子もいましたが、根気よく続けた結果、半年かかりましたが家でトイレシートでできるようになりました。
寝るときも初めは横にならずに一直線になって寝てるんです。きっと狭いケージに押し込められ、横になれるスペースさえなかったんでしょう。それもしばらくしたら安心してヘソ天で寝てます。
少しずつですが、家に慣れていく様子が伺え、仔犬から育てるのとはまた違う、感慨深いものがあります。何よりその子を助けることができたこと、我が家で安心して暮らしてくれることの喜びは保護犬ならではです。助けたつもりですが、いつの間にかこの子がいなくてはと思うようになり、逆に助けられた気持ちです。

質問者さんもはじめは大変だと思いますが、根気よく、その子のペースに合わせて暮らしてみてください。

これまで保護犬3頭を里親として迎え入れ育てています。経緯のわからない子もいますのでその中にはおそらくパミーミルといわれるようなところにいたと推測される犬もいます。

まず、パミーミルは団体でも施設でもありません。「仔犬工場」と呼ばれる悪質な繁殖業者です。劣悪な環境で産ませるだけ産ませ、繁殖能力がなくなったら遺棄または引き取り屋に引き取らせるような業者です。詳しいことはネットで検索してみてください。

保護犬には家庭で育ったようなしつけや生活習慣ができていない子がたくさんいます。...続きを読む

QLBOって他人物売買にならないのでしょうか?

買収予定の資産獲得を見込んで、その見込み担保で借金する、でその借金資本で買収する。いま話題のホリエもんのレバレッジド・バイアウトですか?

この考え方って他人物売買にならないのでしょうか?担保っ本人の確定した資産だからこそ、人質になると思うんですけど。大胆に例えれば、なんか誘拐犯が、誘拐する前なのに、脅して強請ってる要にも見えてしまうのですが。全然こわく無ぇじゃん、まだリターンが確定して無いじゃん。

成功するかどうかわからないのになぜ、巨額が動けるのでしょうか?LBO、そういうハイリスクを見越して成立してるのでしょうか?経済を少しかじった位の知識しかありませんが、なんか理屈が通らないと感じるのです。

「他人物売買」は不動産の勉強してる時に知った。国際金融、株式では関係ない?

Aベストアンサー

M&Aをビジネスにしているものです。

仰るように、LBOとは買収相手の資産などをアテにして借入金を使って行う買収手法です。
なぜ他人の資産を担保にとったりすることが可能なのか、代表的な例を挙げてみます。

買収側をA、買収対象となる会社をXとし、Xの時価総額を100とします。

(1)Aは、買収目的のみの会社Bを設立します。資本金を30とし、全額をAが出資します。
(2)Bは、銀行などからの借入を最大70行います。これでBは最大100の資金を持つことになります。
(3)BはXを買収し、経営支配します。
(4)BとXが合併を行います。Bはその資産負債をXに引き継ぐ形でXに吸収されます。
(5)Xの資本は、Bが保有するX社株式と相殺されてしまい、Xの資本はAの資本30に置き換わります。
(6)Bの借入は、X社に移動します。

この一連の取引において、Aが使った資金は30です。そして借入は、最終的に買収相手である
X社が負担することになります。
これが、LBOの代表的手法で、買収側の直接的な資金負担を軽減する(レバレッジ(てこ))
ことが可能です。ただし、買収対象企業Xの財務内容は悪化します。
よって、Xは業績の良い会社(巨額の借金をしても返済が可能な会社)でないと、成り立ちません。

上記(2)の段階で、A(B)は70の借入を行う必要があります。この場合、Xの株式などを一時的に
担保として使ったりしますが、その後Xの借入金に置き換わります。

なお、最終的なXの借入については、通常は無担保融資の形態を取る(ノンリコースローン)場合が
多いと思います。
ようは金融機関にとっての担保は、Xの業績、ということになります。

M&Aをビジネスにしているものです。

仰るように、LBOとは買収相手の資産などをアテにして借入金を使って行う買収手法です。
なぜ他人の資産を担保にとったりすることが可能なのか、代表的な例を挙げてみます。

買収側をA、買収対象となる会社をXとし、Xの時価総額を100とします。

(1)Aは、買収目的のみの会社Bを設立します。資本金を30とし、全額をAが出資します。
(2)Bは、銀行などからの借入を最大70行います。これでBは最大100の資金を持つことになります。
(3)BはXを買...続きを読む

Q良いブリーダー、悪いブリーダー

わんこのブリーダーさんを探しています。
今まで探してきた印象で
*HPに電話番号がない、*電話の対応が冷たい
*チャンピオンの犬で高額な子だけ。という方は
ちょっと敬遠してしまいました。
1、ブリーダーさんを探す時のチエックポイントを
教えていただけますか?ペットショップに行ったら
うちはブリーダーです。と言われたり、ちょっと
よくわからなくなりました。

2、ペットショップでケースの中のわんちゃんを買わずに、ブリーダーさんから買いたいのですが、
これは高額で高値の花なのでしょうか?
どうか教えて下さい。

Aベストアンサー

1.まず、ブリーダーさんとは、家畜や植物の交配・繁殖を職業とする人と言う意味です。

ですから、ペットショップがうちはブリーダーです。と言っても少しもおかしくありません。

2.上記からも解るように、ブリーダーから買う=高値の花と言うわけではありません。

ちなみに、ワンちゃんのお値段は、血統証の中に、どれだけ、チャンピオン犬がいるかで、決まるといっても過言ではありません。

つまり、serina様が、ワンちゃんに何を求めるかです。

血統証付のワンちゃんは、その犬種の理想形があり、いかにそれに近いかが値段の決め手になります。

つまり、チャンピオンは理想形であり、その子孫である仔は理想形になりうる可能性が高いという事です。

serina様が、何故、ブリーダーさんから買う事にこだわりを持っていらしゃるかが解らないのですが、ブリーダーさんから買うメリットは、親を見れることぐらいしか思いつきません。(つまり、可愛かったり、綺麗な子の仔は良いワンちゃんだろうということ)

ですから、親を見せてくれる、生活環境を見せてくれるブリーダーさんが良いブリーダーさんといえると思います。

可愛い仔にめぐり合いますように。

1.まず、ブリーダーさんとは、家畜や植物の交配・繁殖を職業とする人と言う意味です。

ですから、ペットショップがうちはブリーダーです。と言っても少しもおかしくありません。

2.上記からも解るように、ブリーダーから買う=高値の花と言うわけではありません。

ちなみに、ワンちゃんのお値段は、血統証の中に、どれだけ、チャンピオン犬がいるかで、決まるといっても過言ではありません。

つまり、serina様が、ワンちゃんに何を求めるかです。

血統証付のワンちゃんは、その犬種の理想形が...続きを読む

Qバイとゲイの意味教えて

バイとゲイの意味を教えてください。
バイは、バイセクシャルで同性愛者ってことなのかしら
ゲイは?

Aベストアンサー

バイは両性愛者
ゲイは同性愛者
詳しくは下記で検索を。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/メインページ

Qダックスのバイアイ・ミスカラーについて

ペットショップで見た、Mダックス♂(約6ヶ月)についてです。
新たに家族に迎え入れたいと考えております。
カラーはクリーム、片目がブルーで足先にミスカラーが入っているとの事でした。親犬のカラー等は分かりません。
この子の様な場合は、劣性遺伝などの症状が出たりする可能性はやはり高くなるのでしょうか?

生涯一緒に暮らす中で、症状が出る可能性があると念頭に置いておきたいのです。
どなたかご回答を頂ければと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
>カラーはクリーム、片目がブルーで足先にミスカラーが入っているとの事でした。親犬のカラー等は分かりません。この子の様な場合は、劣性遺伝などの症状が出たりする可能性はやはり高くなるのでしょうか?
◎はい。仰る通り、可能性は高いです。と言うよりも、既に発現しています。
この仔犬には気の毒かも知れませんが、質問者さんのためには、この仔犬は購入しない事です。
まず「親犬のカラー」が不明」の時点でも、もう購入はお勧め出来ません。また「ブルーアイ」といった事からもお勧め出来ません。
遺伝的・先天的疾患を抱えている可能性が高い上に、最悪の場合はごく短期間の内に亡くなってしまう可能性もあります。

ダックスという犬種は、カラーの掛け合わせが非常に難しい犬種なんです。流行りのせいで「素人繁殖家」が無茶苦茶な繁殖を繰り返したおかげで、まともなダックスの数は激減してしまっています。
ペットショップで売られているダックスの殆どは、遺伝的・先天的疾患を抱えていると言っても過言ではありません。
ペットショップに、生後6ヶ月になっても残っているという事は「問題のある仔犬」であるからです。

どうしても購入したいのであれば、私には止める権利などありませんから何も言いませんが、後悔するのは目に見えて明らかです。
「ブルーアイ」のダックスは「弱視」「難聴」の可能性が高く、加えて「内蔵に異常のある」など、遺伝的・先天的疾患を抱えている可能性が高いで事が知られています。
そもそも「親犬のカラーが不明」という事自体が、それを示しています。そのような「いい加減なペットショップ」は信用出来ませんよ。
因みに「血統書」は、いくらでも偽造出来ますから当てにはなりません。

>生涯一緒に暮らす中で、症状が出る可能性があると念頭に置いておきたいのです。
◎本当にその仔犬が気に入っているのだと思いますが、やはり購入は避けるべきです。
「生涯」のつもりが「数年」になってしまうかも知れませんよ。

ダックスを購入する際は、必ず「信頼出来る、しっかりとした考えを持ったブリーダーさん」から購入する事です。

こんにちは。
>カラーはクリーム、片目がブルーで足先にミスカラーが入っているとの事でした。親犬のカラー等は分かりません。この子の様な場合は、劣性遺伝などの症状が出たりする可能性はやはり高くなるのでしょうか?
◎はい。仰る通り、可能性は高いです。と言うよりも、既に発現しています。
この仔犬には気の毒かも知れませんが、質問者さんのためには、この仔犬は購入しない事です。
まず「親犬のカラー」が不明」の時点でも、もう購入はお勧め出来ません。また「ブルーアイ」といった事からもお勧め出...続きを読む

Qスウィングバイでなぜ加速されるのか

よく惑星探査機などで使われるスウィングバイについてお伺いしたいのですが、例えば太陽を使ってスウィングバイをするときに、太陽に近づく時には当然加速されますが、遠ざかる時には引力に引っ張られて減速もするので、結局、元の速度は変わらないような気がするのです。ハレー彗星などは、太陽に近づくたびにスウィングバイをしているようなものだと思うのですが、その度に加速してどんどん速くなっているのでしょうか。そうとは思えません。太陽ではなく惑星でのスウィングバイも同じだと思いますが、なぜスウィングバイが有効なのか、分からないのです。

Aベストアンサー

相手の天体の運動エネルギーを奪い取っているための様です。
(彗星と太陽だと、もともと太陽は彗星の軌道の軸?になっているので、速度は変わらないということ)

参考URLの最後のほうに、スイングバイ航法の原理が説明されています。

参考URL:http://www2.hamajima.co.jp/~tenjin/labo/satellit.htm

Qパピーウォーカー時代と盲導犬時の名前は同じか?

パピーウォーカーの時の名前と盲導犬になった時の名前は同じですか?
また、パピーウォーカーは名前を自由に決めていいのですか?

Aベストアンサー

協会によって違うと思いますが。
パピーウォーカーがいくつか候補を考えて、それを協会に提出し、
その中から協会が選んだ名前をつけるそうです。
現役の盲導犬、引退した盲導犬と同じ名前はつけられません。
日本人の名前、呼びにくい名前は却下ということです。
日本人の名前だと街中で他人が同じ名前を呼んだ時に、
自分が呼ばれたと勘違いするのを避けるため。
以前わたしが見た盲導犬のドキュメンタリーでは
パピー時代と盲導犬時代の名前はかわっていました。
実際に盲導犬と生活をともにするひとが呼びにくいと感じたら、
変更されるのではないかと思います。
犬は自分の名前が変わっても(若いうちならとくに)それほど混乱しません。

Q惑星探査機はやぶさが1年かけて地球スイングバイしたそうなのですが1年?

スイングバイの意味は解ります
地球の重力を利用して加速度を得る事と認識しています

疑問に思っているのは1年かけてって事なのですが・・・
一度スイングバイすると軌道が楕円になりますよね?
その楕円を大きくし、なおかつ加速度を得るためって事でしょうか?
つまり何回もスイングバイしたって事なのでしょうか?

詳しい方解説よろしくお願いします

Aベストアンサー

太陽周回軌道を航行させ、イオンエンジンを使用し離心率を拡大して、
軌道エネルギー蓄積させながら、地球を利用してスイングバイを行い、
小惑星イトカワへ向かったので、ロゼッタ彗星探査機の様な(地球-火星-地球スイングバイの)多段階のスイングバイ航法ではありません。

http://www.japa-shibu.jp/okinawa/hayabusa.pdf

Q門真~大東~守口近辺のパピーパーティ

子犬のパピー・パーティーに参加したいと思っています。
門真~大東~守口近辺で
パピー・パーティーを開いている所はありませんか?
御存知の方おられましたら、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

ダイレクトな回答でなくて申し訳ないのですが
このサイトの掲示板に書き込んでみてはどうでしょうか。
ペット関連のサイトの中には仲間探しや情報交換を禁止しているところも多いようですが
このサイトではそのようなことも可能なようです。

http://pet-star.net/

参考URL:http://pet-star.net/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報