プロが教えるわが家の防犯対策術!

銀行口座開設にあたって、窓口で手続きしたらどのくらいの時間で口座が作れるでしょうか?

また、その場で口座番号はわかるのでしょうか?

A 回答 (5件)

身分証明書、ハンコをお忘れなく。

通帳は当日持って帰ることが
出来ますがキャッシュカードは自宅に郵送になります。10日前後
かかりますね。
    • good
    • 38
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

お金を引き出せるようになるには約2週間後ということですね。

お礼日時:2006/09/18 23:21

銀行窓口での口座開設では、早い場合は30分以内で口座開設と通帳を作成してもらえます。

これは銀行の窓口に訪問する人が少ない時間帯にて手続きを行うことが有効です。月末以外で朝早い時間帯が比較的にすいています。また、身分証明書(免許証や健康保険証など)と銀行用の印鑑を持参してください。窓口では口座開設の当日に銀行口座が記載されている通帳を受け取ることができます。
    • good
    • 7

ネット銀行などはキャッシュカードが届くまで10日~2週間程度見込みですが、本人確認書類(運転免許証=推奨)と印鑑(認め)・お金1円~(銀行の事情で0円開設可の銀行もある?)を持参すると店頭だと受付後、通帳(CDは後日郵送)ができるまで30分以内見込みと言ったところです。


    • good
    • 4

すいていれば15分~20分で出来ます。


ただし昼休みに行くと1時間くらい待たされるかもしれません。
口座番号も通帳を渡されたらすぐにわかります。
    • good
    • 36
この回答へのお礼

こんな基本的なことに丁寧な回答ありがとうございました。
開店してすぐ行ってみたいと思います!

お礼日時:2006/09/18 23:18

 


順番待ちの時間は除いて、窓口に行って15分も有れば終わります。

通帳を作ってくれるので通帳に口座番号は書かれてます。

 
    • good
    • 18
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。

さっそく明日行ってきたいと思います。

お礼日時:2006/09/18 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!