アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妹が結婚するので披露宴に出席します。お祝いはお金を渡すつもりなのですが、身内の場合、祝い金をいつ、どのタイミングで渡せばよいのでしょうか。妹の友人や会社の方々と同じように、受付に出せばいいのでしょうか。
私の主人はひとりっ子ですし、私の友人も兄弟姉妹は未婚の方場合が多いので、どうしたらいいか困っています。体験談なども踏まえて教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お近くなら大安などよい日を選んで直接、妹さん宅に出向き渡すのがいいでしょう。

遠くて当日にしか会えないのなら身内ですから披露宴受付の前、式にもご出席されますよね。
花嫁さんの控え室に出向き、そこでお渡しするのもいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。離れて住んでいる為事前渡しは難しいのですが、控え室で渡すことにいたします。

本来は、事前にお祝いに伺って、お渡しするものです。

でも、お相手のご都合もあるので、受付に渡すこともありますが、貴方の場合、お相手は、妹さんであり、ご両親ですよね。できれば、事前に妹さんにあってお祝いの言葉をかけてあげませんか?ざっくばらんにご都合を聞いてみて、忙しくて、日程が合わないとかですと、当日でも仕方がない・・・というところでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。離れて住んでいる為事前渡しは難しいのですが、控え室で渡すことにいたします。

控室にて直接手渡しでOKです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。控え室で渡すことにいたします。