新宿小田急前の占い師シンジョマサコさんの占いが当たると思いますか?
私は、つきあっている彼について「相性は間違いなくいい」といわれました。でも、彼とのことを迷ってるのであれば他にもいるのでは?といわれました。彼にするなら早いところ
入籍しちゃえば?といっていました。

母が占ってきた四柱推命では彼との相性は最悪、絶対やめろといわれました。彼の家庭環境など当たっていたのでびっくりしましたが私の性格は当たっていませんでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

どうでしょうか?


占い師との相性というのはありますからね。
「シンジョマサ子さん」については、切羽詰まった人が行くと当たるように思いますね。
ズバリ!はっきりした口調で、言われるから励みになり当たったように思える。かも?
試しに、銀座阪急前に居る「明」(あきら)に行ってみては?主に手相ですが、値段も安いし、まあまあ当たります。といっても、占いは所詮「目安」に過ぎないと思うので、答えはあなたが出すものだと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ズバリいわれました。はっきり言われると当たった気になりますよね。

お礼日時:2002/03/26 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友達からすすめられ相性占いをしてみました!好きな人と自分の相性を占ってみるととても良い相性でした!

友達からすすめられ相性占いをしてみました!好きな人と自分の相性を占ってみるととても良い相性でした!
でも、私は占いとかは信じない方なんですが相性占いはやっぱり当たっているんでしょうか?

Aベストアンサー

占いで 相性が良いから・・ってだけで それが持続する保証は無い・・

一年後には大喧嘩して別れてるかも?・・くらいの考えは浮かばないの?

Q【占い】四注推命・西洋占星術の違いについて

私は占いが好きで「依存」の域に達しています。
今月で5回は占いに行きました。

元々、物事をキッチリ決めれる性質なのですが
恋愛偏差値はかなり低い為、好きな人ができると相手の気持ち等がわからずついつい行ってしまいます。

今、いい感じの好きな人がいるのですが、この一ヶ月で5回(全て別の場所)占ってもらった結果それぞれの占い結果が異りましました。

◆四注推命(3回/5回中)
・私は去年・今年は「大殺界」「空亡」でこの2年で出会う男性は全て×。
(好きな人とは去年の8月に出会いました。)
・好きな人との相性は0%。皆無。
・二人の間に子供ができても、その子は流産or病気になる。
・その人と結婚すると私も病気になり、離婚→バツイチコースまっしぐら。
・彼といるだけで私は毒ガスを吸っているようなもの。

◆西洋占星術(ホロスコープ?)、タロット、人相学(2回/5回中)
・私と彼の相性は70-80%でとても良い。
・恋愛よりも、人間関係&結婚に向いている相性。
・彼は私といるととても癒されるし、私に会いたいと思っている。
・彼と私ならトラブルが起きてもキチンと話し合ってうまくいく。
・子供ができやすい相性だから避妊には気をつけて。

ヘコむのもお金がもったいないのでもう占いは行かないようにしようと思いました。

単体でのの占い結果はほぼ一緒なのに、「四注推命」・「西洋占星術、タロット、人相学」ではなぜこんなに違うのでしょう。
私的には後者の「西洋占星術、タロット、人相学」を信じたいですが、「子供が病気になる」とまで言い切られると本当に怖いです。本当に好きなので涙がでました。その人と付き合えないにしても、本当に子供は病気になっちゃうの?

これらの占いの違いって何なのでしょうか?
「大殺界」「空亡」だと何をしても幸せになれないのでしょうか?
あと、占いが本当に当たった方いますか?

どなたかご存知の方教えて下さい。
長文失礼致しました。

私は占いが好きで「依存」の域に達しています。
今月で5回は占いに行きました。

元々、物事をキッチリ決めれる性質なのですが
恋愛偏差値はかなり低い為、好きな人ができると相手の気持ち等がわからずついつい行ってしまいます。

今、いい感じの好きな人がいるのですが、この一ヶ月で5回(全て別の場所)占ってもらった結果それぞれの占い結果が異りましました。

◆四注推命(3回/5回中)
・私は去年・今年は「大殺界」「空亡」でこの2年で出会う男性は全て×。
(好きな人とは去年の8月に出会いました。)
・好き...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは^^
私も占いが凄く好きです。
でもやっぱり、いい結果、悪い結果が出ますよ。
きっとそれは当然の事だと思います。

四柱推命と西洋占星術の違いは、
過去に質問された方がいらっしゃるので、
そのURLを貼っておきますね。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1247651.html

私は直接見てもらったことはありませんが、
Webの無料占いとか、有料でも一部無料で出来るサイトでよく占っています。
そこでも結果はバラバラですし、いい結果も悪い結果も出ます。
が。
私はなるべく多くの所で占って、
良かった結果、悪かった結果の回数を数えて、
より多い結果を信じるようにしています。

私も占いを信じてしますのですが、
やっぱり人間がやる事ですし、100%当たってる・・・
なんて事は無いと思いますよ。

四柱推命は生年月日しか使わないので、
どちらかと言えば、私は西洋占星術の方が好きです^^
時間・出生地など、詳しくやって占うじゃないですか?
世界には60億もの人がいるので、生年月日だけだと信用性に欠けるので^^;;
(自分と同じ生年月日が何人いるのかと思っちゃうんです^^;;)

何だか長い文章の割には大した答え出来ていませんね><;;

とにかく!!
占うなら生年月日・出生時刻・出生地まで使い切って占える占いがいいですよ!!

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1247651.html

こんにちは^^
私も占いが凄く好きです。
でもやっぱり、いい結果、悪い結果が出ますよ。
きっとそれは当然の事だと思います。

四柱推命と西洋占星術の違いは、
過去に質問された方がいらっしゃるので、
そのURLを貼っておきますね。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1247651.html

私は直接見てもらったことはありませんが、
Webの無料占いとか、有料でも一部無料で出来るサイトでよく占っています。
そこでも結果はバラバラですし、いい結果も悪い結果も出ます。
が。
私はなるべく多くの所で占って、
良かった結...続きを読む

Q子平推命・命式変化の吉凶の捉えかた。

少年の命式です。将来ピアニストを目指しています。
よろしくご回答願います。
癸癸戊庚
丑丑寅辰
  (甲)

身強の内格傷官格で、火土乙を喜神にしました。
現在14歳で音大を目指しています。
(目標は音大ではなく、将来ピアニストで食べていけるか!です。)

大運23歳から52歳までを記します。
23歳~辛巳
33歳~壬午
43歳~癸未

変化して従殺格になります。喜忌は金水己としました。
(ここまでに間違いあれば、ご教授願います。)

質問1、身強の内格から身弱の従殺格の変化の吉凶に悩んでいます。
どちらも、官殺が喜神なので、この30年は吉運ととるか、喜神の五行が
1行も合わないから凶運と見るかよろしくお願い致します。

質問2、もし吉運の場合は、
23才~辛運○、28才~巳運は吉凶半々▲
33才~壬運○、38才~午運×
43才~癸運○、48才~未運×
この吉凶の考え方で、間違いないでしょうか、よろしくお願いします。

質問3、現在13才からの庚運です。内訳は
13才壬辰
14才癸巳
15才甲午
16才乙未
17才丙申

14才から16才の3年間は内格の吉凶で判断してよいのか、
それとも、変化するのでしょうか、この3年間の吉凶の判断の考え方を
教えて下さい。

長文になり申し訳ございませんがよろしくご回答お願いします。

少年の命式です。将来ピアニストを目指しています。
よろしくご回答願います。
癸癸戊庚
丑丑寅辰
  (甲)

身強の内格傷官格で、火土乙を喜神にしました。
現在14歳で音大を目指しています。
(目標は音大ではなく、将来ピアニストで食べていけるか!です。)

大運23歳から52歳までを記します。
23歳~辛巳
33歳~壬午
43歳~癸未

変化して従殺格になります。喜忌は金水己としました。
(ここまでに間違いあれば、ご教授願います。)

質問1、身強の内格から身弱の従殺格の変化の吉凶に悩んでいま...続きを読む

Aベストアンサー

1) 最初の質問です。

質問1、身強の内格から身弱の従殺格の変化の吉凶に悩んでいます。
どちらも、官殺が喜神なので、この30年は吉運ととるか、喜神の五行が
1行も合わないから凶運と見るかよろしくお願い致します。

答  変化後も身強の内格で、喜忌は同じです。

▲私はここで、変化後、月令をつけず従殺格にしました。
 でも答は、身強の内格ですよ、喜忌は同じですよ!
 のご回答で、何故なんだろう!と考えました。 
 そこで、火化変化で火の月令をつけて計算したところ
 身強の内格になりました。
(やっと納得がいった次第です。)

そこで、自分が何故間違えたのかnaiuso様にいい訳をしたくて
補足で書き足しました。



返答 最後の答を理解する事で、この項目の疑問も解ける筈です。

   命式の干合は、大運の吉凶を出す為に変化干合として見る時に大運干支十年間を一括りに見ます。

   普通に五年毎の吉凶を判断する時は、干と支どちらも変化した後の命式で見ます。

   23歳~辛巳  この十年は変化した命式で見ますが、吉凶は十年ではみません。

   23才~辛運◯、この大運の格は、從殺格で喜忌が金水なので吉運と成ります。

   28才~巳運△、月令を受けた結果、根の強弱が変わって、身強の内格となり喜忌は同じく
           金水となり、根の作用として命式の喜ぶ金を強めますが、
           忌む火を金の倍の作用で強めますから小凶とします。

※※※子平全体に言える事ですが、命式の格がどう成ろうと格を出す目的は、ただ一つ正確に
  喜忌を求める事なのです。

  格は途中経過なので格で何かの判断の確定をしては、ただの迷信に成り下がってしまいます。


(2)次のご回答です。

官殺が強く、日主は平で比劫がありますが、従殺格の
条件では、「食傷と比劫」がないので障害にはならず
従殺格としました。

この従殺格の取り方に間違いがあるのでしょうか!

答 全く問題有りませんが、私の方に問題が有りました。

▲ ここでこんがらがってしまいました。
 ここでは、従殺格で問題ないよ!とご回答頂いています。
 (内格ではなかったの?従殺でいいの?)


そこで、今回のご回答です。

≪答 結果的に火に月令を付ける時と付けられない時が有ります。≫

このご回答と解説を得て、私の質問の下手さにnaiuso様に誤解させて
しまったとかろが多々ありましたところをお詫びいたします。

私の質問は、内格から従格へ変化の場合とか、従格~内格に変化
の場合に、本人にとって変化する時期の吉凶はどうか?を知りた
かったのです。

そこで、新たに月令の問題が出てきて、
干合命のある人が、干合の五行と同じ大運が来た時、その五行を
月令として3で計算するのかを確認したかったのです。


返答 上記したつもりです。

   こんなに行運がフラフラした命式だから、大成はしませんとお答えしたのです。
   でも悪い命式だと言っているのでは有りませんよ!!!

1) 最初の質問です。

質問1、身強の内格から身弱の従殺格の変化の吉凶に悩んでいます。
どちらも、官殺が喜神なので、この30年は吉運ととるか、喜神の五行が
1行も合わないから凶運と見るかよろしくお願い致します。

答  変化後も身強の内格で、喜忌は同じです。

▲私はここで、変化後、月令をつけず従殺格にしました。
 でも答は、身強の内格ですよ、喜忌は同じですよ!
 のご回答で、何故なんだろう!と考えました。 
 そこで、火化変化で火の月令をつけて計算したところ
 身強の内格になりました...続きを読む

Q占い師に彼氏との相性が最悪だと言われました。やっぱり占いは当たるんですか?

このまえ、よく当たる占いに行ったら、彼氏との相性が最悪だと言われました。
それ以来、彼氏ともなんとなくギクシャクして気まずいです。教室ですれ違っても、無視しちゃったりします。
やっぱり占いは当たるのでしょうか?
[質問ご協力頂いた方]
お名前:はるな/年代:10代/職業:学生

[本企画につきまして]
※こちらは「100人の女子が恋愛相談をする」という企画のために設定されたアカウントからの質問です。
※その他、ご協力頂いた方々の質問につきましては下記URLの投稿一覧をご覧ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542304320/history/question

Aベストアンサー

当然、当たる事もあれば、
当たらない事もあると思います。

ただ、それは内容と結果で考える事であり、
ジャンルが占いであるかどうか?
発言者が占い師であるかどうか?は、
あまり関係ないように思います。

どのような理由で相性の何がどう悪いのか?
良くするにはどうしたらいいのか?
内容を聞かなければ判断のしようはないでしょうし、
その上で思い当たる部分があるようなら、
活かされれば良いのではないでしょうか。

否定的な方は占いというジャンルだけで、
暗示がうまいとか論理的根拠がないなどと決め付けるようですが、
中身の判断をせずに占いと言う名称やジャンルだけで、
根拠や真偽を決め付けるというのは、
血液型○ならこう言う性格の人間だと決めつける事と同じように、
合理性や根拠に欠けた判断に思います。

Q紫微斗数推命に用いるための『時差一覧表』についてお知らせください。

私は、紫微斗数推命を研究している者ですが、紫微斗数推命において時間という概念が非常に大切なファクターであると感じております。つきましては、日本全国の‘できるだけ詳細な’『地域別時差一覧表』を入手したいと思います。書籍でも、CD-ROM でも形態にはこだわりませんので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、お知らせください。よろしくお願い申し上げます。【spacy2001】

Aベストアンサー

『紫微斗数』に限らず、中国起源の推命学である『四柱推命』『天文遁甲』『奇門遁甲』『六壬神課』など、全て時刻が重要です。
それは、判断する地点における春分点における時刻を、判断の基準時に置いているからで、日本の標準時は、兵庫県の明石市を基準にとっています。

従って、一部、別の要素を考慮に入れる流派もありますが、概ね、判断地が、兵庫県明石市より経度で何度ずれているかによって時刻補正をするのが一般的な考え方です。
経度で1°違えば、約4分の違いが出ることになります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報