今日も聞かれて困ったことなのですが・・・。

私は彼のことが本当に好きなのですが、どこが好きって言われるととっても困るのです。
顔がとっても好みかと言われれば、そうではないし、
じゃあ性格がとっても良いの?と返されると確かに優しいし・・・ですがという感じで・・・。
だからいつも全部好きなのって言うのです。
(本当にそうなんですよ。総合して好きなんです)

皆さんはこんな時、どう答えますか?
それともどこかが特に気に入っているから付き合うのであって、こんなことを考えるのは愚問ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

こんばんは(^^)



今の彼女が僕は最初の彼女で、つき合って約一ヶ月です。
僕の場合も、彼女のどこがどう好きというのは、ハッキリ解りません。(笑)
でもね、一緒に居ててすごく安心するし、何か落ち着くんですよね。人を好きになるのに理由なんて必要ないと思います。(中にはある人もいるでしょうけど)

大事なのは、心から相手のことを「好き」って言えるかどうかなのではと僕は思います。
貴方が彼をこれという理由もないけど「好き」と思うのならそれでいいと思いますよ。後はお互いにたくさん接してもっと愛情を深めていければそんな理由なんて考えなくてすむようになると思います。
(的外れな答でしたらごめんなさいね(^^;ゞ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

確かに好きに理由が無くても気持ちが確かなら構わないと思います。
(と言うか、私はそう考えています)
でも、周りがそうは思ってくれないみたいで・・・(苦笑)
やっぱり理由がいるのかなって思っちゃったんです。
でも、私の気持ちに自信、今まで以上に持っていくことにします!

お礼日時:2002/03/26 23:34

えーと私も付き合って当時は「全部好き」と言ってました。


特定してどことかよくわからないですよね。
「好き」って、恋愛以外でもよくわからないです。
好きな食べ物とかでも、理由がよくわかりません。
でも聞かれるので、困るんですよね~。
それで、デート中などに、いいなと思った考え方や行動、ファッション、たまたま気づいたことなどを細かく誉めるようにしたら、そのうち聞かれなくなりました。
(もちろんお世辞も言いまくりでしたよ!)

では、お幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。

今日も飲み会があって聞かれてしまって・・・。
たまに彼にも聞かれますし、親にも聞かれます。
でもいつもうまく答えられなくて。

あんまり聞かれるのもですから、何か特別惹かれるものがないといけないのかなってふと思いました。
ちなみに私たちはもう付き合って1年くらいになります。
これくらいでも分からないのは変ですか?
(また質問ですね/苦笑)

明日からでもmerodionさんのアイディアやってみます!

お礼日時:2002/03/26 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A


人気Q&Aランキング

おすすめ情報