アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
九州旅行を計画しています。
皆さんのこれまでの過去ログを参考にして、だいぶ計画が定まりました。
9/27 11:00大分空港着
別府・湯布院観光→黒川温泉で宿泊
28 黒川温泉朝発→阿蘇山観光→阿蘇の高千穂側(高森あたり?)で宿泊
29 高森朝発→高千穂観光→延岡あたりで宿泊
30 高千穂(延岡?)朝発→宮崎・堀切峠など観光→宮崎市内で宿泊

そこで質問なのですが、
28日と29日の計画がまだあやふやなのです。
以下に調べた観光地を記しておきます。どのようにまわったらいいでしょうか?他にはありますか?

原尻の滝
阿蘇山火口
阿蘇草千里ヶ浜
阿蘇砂千里
白川水源
通潤橋
高千穂峡
天岩戸神社

28 黒川温泉→原尻の滝→阿蘇火口→草千里→高森(南阿蘇)あたりで宿泊
29 高森(南阿蘇)→白川水源→高千穂→天岩戸神社→ひたすら延岡へ→宿泊

無理がありますか?原尻の滝が難しいと思いますがなんとか行きたいです。あと、阿蘇山観光と高千穂での乗舟は必ずしたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

大分に住んでいますが無駄のないルートで良く考えられた計画だと思いますよ。



28日、29日もこのルートしか考えられませんからこの計画でいいと思いますけど、おっしゃるように原尻の滝だけがひとつだけ割と離れています。
黒川から原尻まで1時間、阿蘇入り口の阿蘇駅前までまた1時間ほどかかりますから、やっぱり黒川を早めの出発がいいでしょうね。
それと阿蘇は必ずパノラマラインを通るのが絶景が楽しめてオススメです。
時間的には原尻~竹田~高森~阿蘇がかなり早いんですがちょっと遠くても57号阿蘇駅前から坊中線を登り吉田線に下るのが景色が最高です。

http://precious.road.jp/kumamoto/panoramaline.htm

あとちょっともったいないのが初日の大分空港11時着ってのがちょっともったいない感じがしますね。
水族館はどこにでもありますから「うみたまご」は行かなくてもいいかと思いますが、先日ポチたまで取り上げられていた手が不自由な母猿の子育てや、いろんな猿のおもしろい姿は見ていて飽きないものですし、地獄巡りは是非したいところだし、湯布院散策だけでもすぐに1時間以上は経ちます。
それと何よりやまなみハイウェイの景観がすばらしく途中で寄りたいところがたくさんありますので11時着だとその時間が取れないような気がしますね~

http://www5f.biglobe.ne.jp/~amacua/yamanami.htm
http://www.fureaibokujyo.jp/events/farm/432/inde …
http://www.buzenkids.gr.jp/yama/amagaike/amagaik …

この回答への補足

ありがとうございました。楽しんできます!

補足日時:2006/09/25 12:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドライブも楽しむのを忘れていました。とても参考になります。
地元の人からも計画をほめられて安心しました。
大分11時着は、もう航空券予約してしまったんですよ…。
地獄めぐりと湯布院だけなら黒川まであまるくらいかな~と思いました…。

お礼日時:2006/09/19 19:39

ANo2です。


実は九州(高千穂)に行ったのは20年も前でして・・・。
当時興味のなかった日本神話・邪馬台国諸説がおもしろくなってきまして、ついもう一度行ってみたい高千穂を押してしまいました。
ちょこっとHP見て回答しちゃいました、悪しからず。

交通状況は下でどうぞ。

参考URL:http://route.maps.goo.ne.jp/route/routemap.htm?E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、こちらこそ甘えてしまって・・・。ご丁寧にどうもありがとうございます。
そうなんですよ。私も行く前に、日本神話を地域と合わせてじっくり読もうと思います。高千穂が数倍楽しめそうですよね。

お礼日時:2006/09/20 13:19

高千穂泊なら夜神楽:午後8:00~9:00、500円で

この回答への補足

高千穂では泊まらずに、高千穂観光後は宮崎市へ向けていけるとこまでいってみようということになりました。ありがとうございました。

補足日時:2006/09/25 12:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夜神楽有名みたいですね。
500円で誰でもみれるとは驚きです。
高千穂で泊まるのもいいなー、と思いました。
ただ、心配なのは、
次の日は宮崎の南まで行きたいので、高千穂発より延岡発の方がいいのかなーと思いますがどうでしょう?
時間的にはあまりかわらないですか?

お礼日時:2006/09/19 19:44

両日とも普通に回れますよ。


朝は早く出たほうがいいですが。

経験上、阿蘇~延岡~都城~佐多岬とか
    鵜戸神宮~延岡~別府とかを1日で移動したことがあるので・・・

この回答への補足

ありがとうございました。楽しんできます!

補足日時:2006/09/25 12:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
高森は湧水トンネルというところも行こうと思います。
地図をみたら、白川水源は高森の前に行ったほうがよさそうですね。

28日 黒川発→原尻・阿蘇・白川→高森着
29日 高森湧水トンネル・高千穂

心配なのは、高千穂の舟は16:30までということです。
この計画にすれば安心ですが、28日が詰め込みすぎになってしまいますよね?

お礼日時:2006/09/19 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!