プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中央線沿いの中野・高円寺・阿佐ヶ谷辺りに住むのと西武新宿線沿いの野方・都立家政・鷺ノ宮辺りに住むのどちらを選びますか?
どちらの線沿いかだけでも結構です。

簡単な理由も頂けたら嬉しいです。
こんな質問申し訳ないですが、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

中央線沿い。

西武線は、治安は良さそうだけど町並みに賑わいがなく生活に不便(大型スーパーなどが無い)・乗り換えなどの際に西武新宿駅をまたいで行かないといけないので交通も不便だから。

中央線沿いはそれに比べて、中野・高円寺・阿佐ヶ谷共に大型スーパーや商店街があり、賑わいもあるし大きな祭りもある。丸の内線・総武線も通っているので、終電を逃した際に滑り止め?が効くから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います!

中央線です。

現在中央線沿線在住です。以前、西武新宿線沿いに住んだことアリです。

理由は、高円寺、阿佐ヶ谷は独特の文化があっておもしろい。高円寺の古着屋は原宿より若干安い。
あとは、大阪出張が多いので東京駅まで1本で行けるのも魅力ですね。あと、終電が遅いのもいいですね。新宿1:00発だったかな!?最近は乗ってないですけど^-^;
中央線はよく遅れるのがたまにキズですが、もう慣れました(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います!

西武新宿線沿いです。

理由は家賃。住環境が静か。
高田馬場を経由すれば
どこに行くにも、それほど不便ではない。

ただ、住む人の立場や目的にもよるので
一概には言えませんね。
「私には」ではなく、「あなたには」どちらが向いているかでしたら
もう少し情報が要りますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います!