こんばんわ。
去年大学院を中退して、就職を考えている25歳です。
就職活動をしているんですが、大学院の中退者は
どういう扱いをされるのでしょうか?
新卒ではないし、中途採用というわけにもいきませんし、
第二新卒というわけでもありません。
ある説明会があるんですが、転職および第二新卒対象の説明会に
参加してもいいものなんでしょうか。相手してもらえるのでしょうか?
どのように就職口を探せばいいのでしょうか?
同じような経験をした方いらっしゃれば体験談をお聞かせいただきたく
思います。
なにとぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

経験者じゃないけど、転職もしたこともあるし、人事関係の仕事もあるんでお答えします。

30歳とか40歳で第二新卒は無理かもしれないけど25歳ならどの説明会に行っても問題ないです。でも、大学院中退とはもったいないですね。中退した理由を聞かれると思いますので答えられるようにしたほうがいいですよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
中退した理由はかなりマイナスになるのは覚悟してます。
それでも就職したいのでなんとかがんばってみるつもりです。
中退でも、第二新卒かそれなりの扱いはしてもらえるということでしょうか。
説明会に行く価値はあると考えてよろしいのでしょうか。

• 0