最新閲覧日:

今年25になりますが今まで誰ともお付き合いした事がありません。
当然処女です。友達には「彼氏いそう」とよく言われますが、
好きになった人に告白しては振られまくり。1度だけ、うまくいきかけた
人とはすぐに離れ離れになって、彼氏、彼女になる前に
私も彼も連絡をとらなくなってしまいました。

いいなーと思う人がいても既に彼女がいたり、最近は
もう妻子持ちだった、、というケースが少なくないです。
この歳でまだ処女という方は結構いるかと思いますが、お付き合いも
した事がないなんて珍しいですよね。。。。
あせってはいないと思うのですが、そんなに自分に魅力がないのか、、、
とちょっと落ち込み気味です。
この状況を打開する、何かいい方法をお持ちの方いらっしゃったら
回答お願いいたします!

A 回答 (21件中1~10件)

私は22歳女です。

経験ないです(>_<)好きな人はいるけれど、上手く行った試しがない。つきあった事が無い。さらに私はlaurentさんよりもっと酷くて「やりまんぽい」とか、なれてそうだのすごそうだの、今日やれるかだの…。軽い女に見られます。これってきついでしょう?なんか見た目とかオーラがそうらしいんですけど。。。好きになっちゃう人は真面目な良い人ばかりで、その真面目な良い人の好みそうな外見では無いわけで…。う~ん。。恋愛って難しい(>_<)ノ って全然回答になってないですよね?友達でもつきあった経験ない子とか結構いるし、と言うか私たちはきっとマスメディアに洗脳されているんだわってとっても思います。まあそれはいっか?ってホント回答になってないですよね!ゴメンなさい(>_<)私も皆さんが言うように、魅力の無い人なんていないと思います♪頑張りましょう♪昔の同級生に会ってみるとか、初恋の人に突然連絡とってみるとか、習い事を始めてみるとか?何か行動に移してみては??
    • good
    • 0

私はもうすぐ二十歳になります。

彼氏は高校生ぐらいからいましたが、一月程度しかお付き合いが続きませんでした。何人か深い関係になりそうな人もいましたが、結局のところ本気の恋愛ではなかったので、体が拒否してしまって相手の男性を深く傷つけてしまいました。
現在は自分とぴったりくる人を見つけ、お互い将来的には結婚も考えています。(早いと思われるかもしれませんが…)このままいけば生涯一人の男性しか知らないことになりますが、これはある意味幸せなことだと思うのです。
いろいろな男性とお付き合いしている人もいますが、やはり自分とぴったりくる人とのSEXは体も心も気持ちがイイので、自分とぴったりくる人を見つけて下さい。そのためにはあせらなくてもイイと思います。でなきゃ自分も相手も傷ついてしまいます。とりあえずは身近な人から見つめなおしてはいかがでしょうか?
ちなみに私の彼氏は学校の先輩です。合コンとかも何回か行きましたがうまくいった例がありません。魅力のない人なんていないんですから、ゆったり構えてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

こんばんわ。



24年間おつきあいしたことないんですか。
私は26歳になりますが、私なんて26年おつきあいしたことなかったですよ!
私の方が珍しいですよね。 (^_^;
半年前にようやく彼氏が出来たんですけど、laurentさんの文章を読んでいると、少し前の自分ととっても似ていてびっくりしました。

私の今の考えを述べさせていただきます。
魅力がないひとなんていないと思うんです。
ただ、それに気づいてくれる人がたまたま今まで近くにいなかっただけなのではないでしょうか?
だってうまくいきそうな感じになったひともいらっしゃるんでしょ?
もっと自信を持ってもいいんじゃないですか?
「魅力がないのかしら~?」
って私も思ったことありますけど、そういう時ってちょっとくらい雰囲気になっちゃうでしょ?
そういうのはせっかくの魅力を台無しにしてしまうと思いますよ。
仕事や勉強、片思いでも恋愛など、人生を精一杯楽しんでください。
そうやっていれば、今の魅力にいっそう輝きが増すのではないでしょうか?

あとね、私がつき合っていなかったときに思ったこと。
せっかく特定の人がいないのだから、たくさんの男の人を見てみよう!
いっぱい遊んじゃえ~!っていう意味ではなくてね。
男友達もたくさん作って、本当に自分が合う人、自分が求めているタイプを見極めるんです。
自分も相手も、理想通りにはいかないからね。
男の人に限らず、人と接するのは自分の意外な一面とか見えてきておもしろいですよね。
あまり悩まず、返ってその状況を利用してみてはいかがでしょう?

是非、たくさんの人と出会ってください。
その中にあなたの魅力を本当に理解してくれる人がいるはずです。
そういう人とつき合うことが出来たなら、本当に幸せですよ。
二十数年間の幸せを、一度にその人が持ってきてくれたような気分にきっとなりますから。
いっぱい恋愛経験をつんでいくのもいいと思いますけど、私はこういうのも良いと思うんですけどね。
私は良かったから。

あんまり参考にならなかったらごめんなさいね。
とりあえず、毎日を楽しく過ごして行きましょー!
    • good
    • 0

こんばんわ、sraosha78です。



25歳までお付き合いしたこともないし、処女ですって悪いことでしょうか?
私は、自分を大切にしている人だなって思います。
私は女ですが、もし男だったらそんな女性を結婚相手に選びますよ。
遊んでいる人は結婚してからもそういうことをしそうで恐いと思われるでしょうし。
(そういう女の人の方が刺激があって良いという方もたまにみえますが)

私も処女でなくなったのは10代も終わりの方ですから、世の中的には遅いでしょうが、今となっては少し後悔しております。
その相手を本気で好きじゃなかったからです。
処女を捨てる行為は、迷いながらすると後でとっても後悔するので、
この人しかいないわ~ぐらいの好きな気持ちで望むのがいいと思います。
今現在、そう言う人がみえないのなら、焦って適当に捕まえたりしないで下さいね。

恋愛は運命です。
でも運命は待つことも出来るし、たぐり寄せることも出来ます。
もっとフランクなお付き合いを増やせば、きっと出会えると思います。
気持ちが重すぎて引かれてしまい、本当の姿を見て貰う前に終わっちゃたら意味が無いですもの。

焦らず、頑張って自分磨きをして、たぐり寄せて下さい!
    • good
    • 0

 みなさんが励ましの上手な文章を書かれているので俺は箇条書きでいきます。


・ もしかしたら神様が来年最高の人に会わせるためにあなたにこれまでチャンスをくれなかっただけかもしれないよ。大好きな人と一生ずっといるのに始まりの早いも遅いも大して関係ないんじゃない?
・ ただ、現実問題としてつきあった経験がない、又は少ない人の場合理想が肥大化していて、いざつきあっていくとなるとうまくいかないことが多い、ような、気がする。そんなカップルをたくさん見てきました。
・そんなわけで、私の勧めるアドバイスは今までと違った生活を試みてみる。何かの習い事やサークルに入ってみたり、コンパ等の話があれば人生勉強だと思ってとにかく参加しまくる。男女問わず友達を積極的に作っていく。自分が動き始めると周りも変化し始めるものですよ 。
・がんばってください。幸せ祈っています。
    • good
    • 0

laurentさんこんばんは。


 人それぞれの考え方が何通りもあるので私の意見はどうかな?って感じる人がいると思うのですが、“待っていてもチャンス(出会い)は来ない”って思うようにしています。
 今まで5年間のブランクがあったりしますし、初めて付き合ったのも高2です。彼氏が居なかった時は「きっといい人に出会えるだろう」なんて思いながら毎日生活してたんですが、まったく出会いがなくカップルを見てはいいなーって思って終わり・・。
これじゃぁいかん!!と思い、会社の人経由で紹介してもらったり、社内恋愛もしたコトもありますし(気が付かない身近な所に素敵な人がいたりするんです)出会い系サイトを経験してみたりしました。いい人に出会うチャンスは来るのを待つのではなく拾うものだと私は思います。でも、焦って大切なものを簡単に渡さないことを願います。(言われなくても分かってる!と言いたいかもしれませんが・・)

私も今年25歳になります、周りの友達はどんどん結婚していくので少々あせっていたりしますが“この人だっ”てひとを探す日々を送っています。
素敵な人に出会えるように、お互いがんばりましょう!!

あんまりアドバイスになっていないし文も長くてすいませんでした・・。
    • good
    • 0

 初めまして、ghq7xyです。

僕は24歳の♂だけど、24年間彼女ができたことはないです。そりゃ、欲しいと思ったこともあるし、このサイトで迷惑をかけたこともあるくらいだからね。僕の周りの女性は彼氏がいる人ばかりで全然出会いがないから、♂と♀の違いはあるけどlaurentさんの気持ち、分かる気がします。
 処女、いいじゃないですか。童貞の僕はそういう女性も世の中にいるのかと思うとホッとするくらいです。
 回答になっていなかったですね。でも、僕のように彼女のいない男は多いです。
逆に僕もlaurentさんのような素敵な彼女ができるように頑張るぞ。
    • good
    • 0

僕もlaurentさんと同じで、今年25歳になります。


僕もまた今まで24年間誰ともお付き合いしたことはありません。
当然経験がありません。よく「彼女いそう」と僕も言われるのですが、
好きな人ができても相手との人間関係を崩してはいけない、周囲がどう思うかなどそういったことばかり考えていてことごとくチャンスを自分から潰してきてしまい、今になり非常に後悔しています。
僕自身相手がどう思うかばかり考えていて、告白して失敗して人間関係を崩すのが嫌で仲良くできればそれでいい、という程度までしか関係はなることができませんでした。でもそれがすごく自分自身を小さくしていたことに気付き、今から直していこうと誓ったのです。
そこで友人や親戚を頼りに、同世代でフリーの子がいたら紹介して欲しい、という話を何件かしたのですが、今現在は「皆彼氏がいるから難しい」という返事をもらっていて、今は1人の寂しさを噛み締めながら日々を過ごしています。
恋人がいることほど素晴らしいことはないな、と僕は最近すごく強く感じるようになりました。やはり休日がすごく寂しく感じることが多いし、自分が惨めに思うことだって時にはあります。仕事の失敗を思い出してしまって嫌な気分になったり。そうするとすごく自分が卑屈に感じてしまうんですよね。すごく些細なことで怒ったりしてしまうことだってある。それに同世代の結婚や既婚者の人はすごくうらやましく感じるんです、これが。自分では何も思わない、と思っていてもすごく焦る原因になるんですよね。他人の幸せを祝うことも結構複雑に心の奥底では感じてしまうんです。自分もこうやって幸せになれるのかな…と。こういう感じ方をするのも今の現状を打破できない今の自分があるからなんです。
長々と自分の意見ばかり書いてしまいましたがアドバイスとしてまずは友人・知人などを頼りにしてみることから始めてみてはどうでしょうか?また非常にリスクと背中合わせですがメール恋愛、またはサークル活動などで交友関係の輪を広げることも手ではないかと思います。僕も今年からサークル活動をしようと思っています。でもすごく心配なんですけどね。こういった場で異性を色眼鏡で見てしまわなうだろうかと…。しかしやってみようと思います。まずは思い切って友人に事情を話してみてそこから始めるのもいいと思います。
僕も何とか頑張って彼女を作って、結婚などの土台作りができて行けたらと思っていますので、困難に向き合ってお互いがんばりましょう。
    • good
    • 0

焦ることはないと思います。

私は自分で言うのもなんですが、かなり経験が多いです。今年結婚を予定してますが、でも今の彼と付き合う前には5年のブランクがありました。5年間誰とも付き合ってなかったんですね。
何を言いたいのかというと、自分のタイミングを大事にすることです。
相手の、男性側のではなく、です。。
相手の、男性側のタイミングに乗って出会いを大切にしてお付き合いしても良いことがありません。
無駄に恋愛遍歴を重ねるだけです。
私は経験から恋愛は1度きりで十分だと思います。
自分の望んだものであれば1度で十分です。
1度の望んだ恋愛が一生続くならこんな幸せなことはないと思いませんか?
運命の人などこの世にはいません。
運命の人であって欲しいと思う人を見つけ、相手もそう思ってくれた時、
生涯かけてその人と思いを育み結果として運命の人に仕立てていくのです。
そう思える人が現れるまで気長に待ってみるのも悪くはありませんよ。
私は5年掛かりました。今29です。
まだまだ時間がありますよ、大丈夫です!!
    • good
    • 0

私は今年20になりますが、laurentさんと同じく、付き合ったことがないです。


もちろん処女です。
周りの人にも同じように「彼氏おるじゃろ」とか「隠しとるんじゃない?」とか言われますが(私は客観的に見ても悪く、容姿にとてつもなく自信がないので、きっとお世辞なのですが)、言われるたびにやっぱり落ち込んでしまいます。
私がお見受けする限り(なんか日本語が変…)、laurentさんは、優しい、魅力のある人だと思いますよ!
他の方もおっしゃってる様に、いわゆる「運命の人」にめぐり合ってないだけで、「めぐり合う間に、付き合うのも振るのも振られるのも、良い意味での経験になるし、栄養にもなる」のでは?
(知人の受け売りですが)私もそう言われました。
なんだかアドバイスにもなっていないような…支離メツですが…。

全然関係ないですが、私は好きな人に告白できる人を、とても尊敬してます。
私は、好きな人とはまったく喋れなくなるくらい、引っ込み思案なので…。
恋愛に対して、臆病なんでしょうね…。
なので、lanrentさんは、そういう面でも、勇気を持った人なのだと、私は思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ