最新閲覧日:

今年25になりますが今まで誰ともお付き合いした事がありません。
当然処女です。友達には「彼氏いそう」とよく言われますが、
好きになった人に告白しては振られまくり。1度だけ、うまくいきかけた
人とはすぐに離れ離れになって、彼氏、彼女になる前に
私も彼も連絡をとらなくなってしまいました。

いいなーと思う人がいても既に彼女がいたり、最近は
もう妻子持ちだった、、というケースが少なくないです。
この歳でまだ処女という方は結構いるかと思いますが、お付き合いも
した事がないなんて珍しいですよね。。。。
あせってはいないと思うのですが、そんなに自分に魅力がないのか、、、
とちょっと落ち込み気味です。
この状況を打開する、何かいい方法をお持ちの方いらっしゃったら
回答お願いいたします!

A 回答 (21件中11~20件)

ちょっと違うかもしれませんが、私の話が参考になれば・・と思ったので書きますね。


私も昨年の夏まで6年間一人でしたことがあります。回りからは彼いそうなのに何でだろう、
とか、理想が高いんじゃないの?とか良く言われてました。
理想が高いつもりはないのですが、やっぱり自分があ、この人!って思う人がフリー
である可能性って低いですよね。好きな人が自分を好きになってくれる可能性って
低いものですよね。ある意味奇跡だなって最近は思ったりします。
それに、私は今26ですが、やっぱりこの年になると学生の頃のように気軽な恋愛
っていう感じでの恋愛がしにくいような感じがあって、相手もきっと26という年を相手に
するには気軽には来れないんじゃないか?とか色々考えてしまって。
でもそうやって頭で色々考えてるうちにチャンスを逃してしまっていたのかもなぁ~って
私は自分で思います。
付き合ってみないと分からないことって、好きだって思った人と付き合ってもたくさん
ありますよね?意外な一面にガッカリしたり、その逆にいいなぁ~って思ったり。
だから生理的にダメとか嫌いとかじゃなければ、一度付き合ってみるっていうのも
手だと思うんですよね。知らないだけで実はすごい自分に会う人かもしれないし
すっごい好きになるかもしれないじゃないですか。
最近になって思います。そういう恋愛の仕方をしてくればよかったなぁ~って。
自分で勝手にこの人はダメって付き合ってもいないのに判断して断ってたのって
見方によってはとっても勿体無いことをしたのかもなぁ~って。

私はチャンスは自分で作るものっていう言葉が最近とても気に入ってます。
奇麗事という人もいるかもしれないけれど、何事も自分次第で結果は変わる。
何もしなければ何も変わらないということです。素敵な恋愛してくださいね。
    • good
    • 0

こんにちわ!


laurentさんはまだ会ってないだけですよ!
本当に出会わなければいけない人と。
どんな人でも一生に少なくても1人はいると思うんです♪
本当に出会わなければいけない人と会えた時にその人をちゃんと見つけられるように、
その人と人生を歩んで行けるように、
そのための準備期間ですよ!
その人と会えるまでバージンも純な気持ちも大切にしまっておきましょうよ(^^)
laurentさんが大切な人と早く出会えますように。。。
    • good
    • 0

はじめまして。


結論から言いますと、恋人をつくろうって思って、恋人が出来た人の方が少ないと思いますよ(回りくどい言い方ですみません)。作ろうと思って出来るモノじゃないんですね。要はタイミングです。今までたまたまタイミングが悪かっただけではないでしょうか。
いつかやって来ますよ。
何を隠そう、外見に自信のない私は2回も結婚しましたから(笑)
    • good
    • 0

変な言い方になりますが、あなたに魅力がないから恋人ができないということではないんだと思いますよ。

なんでこんな魅力のない人に……と思うことも多いわけです。逆もまたしかりで、魅力的なのに恋人がいない人もいるでしょう。めぐり合わせとちょっとした勢いやハプニングが大切なんだと思います。誰か男性と会話をしているときに、相手が投げかけた言葉に対して、あなたがちょっとちがう答え方をしていれば、その人と恋人になっていたかもしれません。そんなちょっとしたきっかけがないと、恋人にはなれないのではないでしょうか。

「恋人が欲しい!」と居ても立ってもいられないような気持ちになっているのなら別ですが、そうでないならもう少し気長に待ってみられてはどうでしょうか。打開する方法がこれといってあるとは思いませんが、本当にちょっとした受け答えのしかたで人間関係はちがってくると思いますので、ご自分で何かお気づきの点があるなら、そういうところを少し変えていかれてはどうでしょうか。これといって心当たりがないなら、別に今のままでいいと思いますよ。

それから、すでにお互いによく知っている人との間では、なかなか今ある関係が新しい関係になりにくいかもしれません。そういう意味では、まったく新しい男性と出会うために、あまり積極的にはおすすめしませんが、出会い系サイトでメル友でもおつくりになってはいかがですか。ただし、その場合には、いつでも廃棄できるGoo!などのフリーメールのアドレスをご利用になったほうがいいですよ。
    • good
    • 0

 世の中には「恋愛弱者」という言葉があるそうです。

社会的、心因的、あるいは単なる偶然によって恋愛や結婚から阻害されている存在で、近い将来男女を問わず2割ほどの人間が生涯結婚を経験することなく過ごすだろう、という話の背景の一つになっている言葉でもあります。

 かくいう私もそのくちで男40台にして、恋愛経験をはじめそれ以上の経験もありません。若い頃は一週間に2回は失恋しないと胃の調子が悪くなるというくらい失恋してきました。パートナーや家族のいない寂しさを考えるとき焦ることもありましたが、よく考えてみると、結婚したからといって自動的に幸福になるわけではありませんし、生活上の不便やさびしさがあるから結婚を考えるのも、結婚の動機としては極めて不純なことのような気もします。

 それにあせっている、ということが相手に伝わるだけで魅力は半減します。とりあえず恋愛関係のことはあまり気にせず、仕事や興味のある分野に熱中すれば、新しい人間関係も広がり、チャンスも広がると思います。いままで50人の人間しか知り合えなかったのに、人間関係が広がることによって500人の人間が視野に入ってくればそれだけ幸福な出会いに恵まれる確率も大きくなると思いませんか。

 それから、人間として生まれてきた以上、男女どちらかの性別は必ず背負わなければなりません。性の問題は、相手の立場に立つことのできる知性と、相手の痛みの分かる想像力を身につけておかないと、自分自身を傷つけるだけ、という結果にもなりかねません。ですからそういうことをあまり気にせず、マイペースで世の中を観察し、男女問わず多くの人間関係を楽しまれてはどうでしょうか。

 「恋愛は商品である」ということばがあります。商品経済が発達し、ひとたびテレビをつけると「あれを買え、これも買え」という世の中です。また、やれクリスマスだバレンタインだとにぎやかなことといったらありません。メディアが恋愛関係をあおればあおるほど、消費は促進されるという側面が確かにあります。それに日本で売られてきたCDやレコードは、そのほとんどが恋愛関係や男女の間にあるさまざまな思いをテーマにしたものです。

 こういう環境のなかにある限り、自らをしっかりと支える人生観と、スカを引かない洞察力、人とうまくつきあう生活上のさまざまなテクニックを身につけなくてはいけません。

 抽象的な話ばかりで恐縮ですが、ご健闘をお祈りします。
    • good
    • 0

同じ歳、そしてついこの間まで同じ状況だった私です。

片想いながら恋愛はしてましたし好いてくれる男性もいたからか、あせりは無かったです。私は夢(=仕事)に打ち込んでいたところ、その流れ(転勤)で彼に出会いました。思わぬところで+α(表現悪いかな)を得たって感じです。一生懸命生きてたら幸せは転がってきます。私でさえそうだったから。
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです



私ももうすぐ42歳ですけどフリーですよ。
25でバージンなんて恥ずかしくないです、
むしろ貞操なくみんなが捨ててるからなんて
軽い気持で捨ててる方が恥です。

男性が声かけにくいような感じを醸し出してないですか?
おとなしくしてようと黙っていたり
声かけるなオーラを出してるような雰囲気持っていたり
暗い雰囲気だったり、理想高くて選り好みしてない?
貴方がしてなくてもそうとられてしまうとそうだということですから
ココはひとつイメチェンしましょうか。
髪形変えるとか、服装変えるとか、
今までうまく行かなかった自分があるとします。
(本当はそのままの貴方を好きになってくれる人がいればいいけど)
写真あります?まず参考にルックス少しアップしましょう。
これは何も男は外見で選ばないけど今より貴方の魅力を増やせば
こえかけてくるひともいるでしょう。
そして、グループで一度のみに行くとき貴方は2人の人に注目してください
1人は貴方がその中で本命の人、もう一人は貴方から見て
一番もてている女性の人です。特に後者の話し方聞き方飲みかたマナー
などまねできるところは吸収していきましょう。
たとえその人が貴方が嫌いな人でも何らか得るものはあるはずですので
参考にできるはずです。

でもね、正直なところ蓼食う虫も好き好きです。
私みたいな背の低いボンボン顔のしゃべりでも
彼女がいたことは何度もあります。
自信持ってください。まだ巡りあってないだけかもしれませんよ。
それに、自信のなさは暗さをかもし出しちゃいますよ。
魅力とは良い個性、好かれる個性ですからね。
応援します。頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

はじめまして!tukasyaです。


laurentさんのお気持ちよ~くわかります!私は男ですが、外見に全く自身がなかった為に、よく学生時代から「俺は結婚どころか、一生彼女もできずに、童貞のまま終りそうな気がするな~」と思い続けてましたからね。

ですが、結果から言うとそんな事はなくて、中学生のころに初めて恋愛をして、今23歳ですが今までに6人の方とお付き合いしましたよ!

こんな言い方をしてしまうと、好きになってくれていた過去の彼女さん達に怒られそうですが・・・多分10人中9人が「かっこわるい」って思うような・・・それぐらい外見は良くないんですよ!

では、私の場合何故お付き合いできたか?普通の人と同じくらいの経験が出来たか?といえば、やっぱり好きな人には自分から積極的にアプローチしていった・・・とゆうのもありますが、やっぱり「タイミング」とか「ご縁」みたいなのがバッチリ合って、初めて良い結果につながると思うんですよ!

laurentさんは友達から「彼氏いそう」って言われるそうですから、少なくともそれなりに容姿は良いものを持ってらっしゃると思いますし、告白もきちんとされているんですよね?

それならば、後は足りないのは「タイミングと縁」ではないでしょうか?

お互いの気持ち(恋人が欲しいな!とお互いが思ってる時が最高ですね)が同じ時に告白したら、きっと相手の方も
良い方向に考えるのではないでしょうか?

結論を言うと、laurentさんには「魅力が無い」ではなく、たまたま良い人とめぐり合う「縁」を逸していただけだと思います。

落ちこむ気持ちもわかりますが、ここは元気だして!明るくいきましょう!
気持ちを明るく持っていれば、周りの人からもきっと好印象もたれると思いますし、男の方から「laurentさんって魅力的だな!」ってきっとほっとかないですよ!

まだ今年で25ですから、これから良い恋愛を経験すればOKです!焦らずに(焦っていないとは思いますが)奥手ににならずに積極的に恋愛していきましょう!

良い彼氏さんができるといいね!応援してます(’-’*)
    • good
    • 0

回答としてはちょっと変化球を投げてみます。



心の敷居が高すぎるのではないですか?
もっと気軽に、たくさんの男とつきあってみたらどうでしょうか。
下手な鉄砲も数打ちゃ当たる、です。
あなたに魅力がないのではなく、きっと、男にとって存在が重いのです。
もっと軽く軽く、友達以上彼氏未満のつきあいをいろんな男性としてみるのが、あなたにとってはきっと幸せへの近道なんだと思います。

想像で決めつけていますので、失礼がありましたらごめんなさい。
    • good
    • 0

こんばんは★


経験者というのは、実は私自身ではなく後輩の話なんですけどね、
彼女は26歳まで処女で、去年の8月に初めて彼氏が出来ました。
その子はとってもいい子で、私は大好き(変な意味じゃなくね)だったので
絶対変な男とは付き合って欲しくない!って思ってたんですよ~。

そして、知り合いの男の子から誰か紹介して~とメールが来て、
その男の子の事は、いいやつだ!と思っていたので、
私が彼女と会わせたら、これがうまくいって2人は付き合う事に
なったんですよ~。

彼女いわく、何が起こるかわからいよね~って。
ほんとにそうで、他にも28まで処女でまともに付き合った事が
ない先輩は、ネットで知り合った人と初めてまともに付き合って
こんどできちゃった結婚しちゃいます(笑)

出会いって、ほんとにわからないですよ~。
laurentさん自身、無理に付き合うとか、自分に自身がない・・とか
思わずに、きっと「あれれ??」なんて思ってる間に
いい人と出会えた!なんて事があるかもしれませんよ★
ただ、自分に磨きをかける(内面的な事が重要)事は
忘れずにいれば、内側から人をひきつけるオーラが出てくるんだと
思います。
きっと、この人の為にいままでとっといたんだな~って思える人が
現れますよ!!
私の先輩だってそうです。
頑張って~~~~!!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ