アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は合唱の指導をしています。

「かー」と発音する時に動く喉の弁と、
「あんあんあん」と発音する時に動く喉の弁は
同じでしょうか。
その名前が知りたいです。

それと、口をあけたまま息を吸って、
口をあけたままで息をとめる時に、
喉の弁が閉じ、そのまま「はぁー」と吐き出すときに、
またその弁が開きます。
この弁は「かー」「あんあんあん」の時の
弁とは違うのではないかと思います。
この名前も知りたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

声を出すのは、声帯ですよね。


あと、気道の蓋のようなものは、口頭蓋と言います。

参考URL:http://www.suita.saiseikai.or.jp/kakehashi/jibi/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「あんあんあん」のときに動くのが口頭蓋ということかと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/25 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!