ここのサイトには前に元彼女さんとの復縁がらみで、何度か相談させていただき、ありがとうございました!結局元彼女との復縁は成功したのですが、たったの一月半で前の彼のところへ戻って行ってしまいました(涙)
「これも俺の人生か~!」なんて思いながら、今は前向きに新しい恋愛探しています。

さて、今回の質問ですが・・・ズバリ!みなさんの質問や悩みの「その後」を是非お聞きしたいと思いました!

もちろん過去の質問者にとって、その後の経過を話すのが「酷」な方も少なくないと思いますので、あくまでも自分から「報告してもいいですよ~!」って方のみでOKです。

是非、色々な悩み&結果を拝見させていただき、これからの自分の恋愛の参考にもさせていただきたいな!と思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

恋愛というより、夫婦間の問題について質問して、暖かくそして、時には厳しい意見もいただきました。



ここに寄せられた回答はとても参考になりました。
どうしても一人で悩んでいると、限界があり、悪いほうにしかかんがえられなくなってしまうんです。
でも、いろんな人の意見を聞くことにより、自分の考え方の偏りや、間違いを発見できました。

その後、主人のことを信頼するようになったし、いちいちこだわらないようになりました。

また同様な悩みを持ってる人がいるんだなと思うことで
それだけでなんかすっきりしたような気もしたし、
本当によかったです。

私はよく、恋愛に関しての質問に回答しますけど、明らかにちょっともうこの恋愛はやめたほうがいいのに・・と思うようなものでも、あまりに真剣にがんばって復縁させようとしてる方に対してはどうしても応援回答おくっちゃいます。

恋愛の回答には正解もないし、2人にしかわからない部分が見えてこないから、回答も難しいですが、
自分の経験が少しでも参考になるならと思って、これからも回答に参加させていただきたいと思ってます。
    • good
    • 0

以前(けっこう前)に相談したyamasukeです。


さて本題ですが、結局別れてしまいました(泣)
どうも相手のことを好きになりすぎたみたい・・・・・
彼女はもう少しライトな関係が良かったようです。
もっといい男にならなければ!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございました!
お礼は大変遅れてしまってもうしわけないです。
みなさんそれぞれここのサイトに相談して良かった!って思ってるみたいですね!僕もそう思っている一人です。
今回は悩み&その後・・・お聞かせいただきありがとうございました!

お礼日時:2002/04/24 13:04

以前2回ここのお世話になっているyou-you75です。



内容は好きな彼(彼氏ではない)が離れたところに居て電話に出でくれないとかそんなことでした。
皆さんに聞いていただいたことで行き詰まり感が無くなって、じぶんでしたいようにするようになったら、最近ちょっと落ち着きました。たまに(週1回ぐらい)メールで連絡していたのですが、久しぶりに昨日電話で話すことができて、今日会ってくれることになりました。嬉しい~。
 実は私が思っているほどウザイって思ってなかったみたい。ただの考えすぎでした。忙しいなかのたった一日のお休みを私のために空けてくれたみたいです。明日からまた遠いところへいってしまします。
 ほんと皆さんのおかげです。ありがとうなんです。
 まだまだ悩んでまたここに投稿するかも。だけど今日は幸せ。

そんなこんなでこれからもよろしくなんですが、途中報告です。
    • good
    • 0

こんばんわ。

usapです。
今は『usap』って名前ですが、私がはじめてここに質問をしたときは、別の名前でした。どうして名前を変えたかと言うと・・・ニックネームとパスワードを忘れてしまったからです(笑)はじめての質問から半年以上たってから、usapというニックネームで再登場しました。

はじめてここに来た時は、私は失恋で悩んでいました。
私が嫉妬深くていつも不安がることについて、その当時の彼氏は「おまえは今まで本当に誰も好きになったことがないんだ。本当に好きなら信じられるはずだ。」と言いました。私は彼を失うことよりも、その言葉にショックを受けていました。
「好きなら信じられるものなの?信じられるから好きなの?私は今まで本当に人を好きになったことはないのかしら」って悩みました。

印象深く、私を助けてくれることになったアドバイスは「信じることは大事です。でも、あなたを不安にさせる彼氏もよくない。」のようなことでした。私は救われました。今までの私の恋を全否定されたようで落ち込んでいたのだけれど、ここに質問をして、アドバイスを頂いて、その時すごくココロが軽くなりました。自信喪失状態の私は、アドバイスを読み直すうちに、「あの人(当時の彼氏)、だいたい年上だからって何でも勝手に決め付けるところが、私はいやだったのよ。」なんて思うようになり、立ち直りました(笑)今は新しい別の恋をしています。アドバイスは時々思い出します。今の彼氏との恋がうまくいかなくなったとき、たいていは「信じられない」と思うことが多いので、当時の日記を読み返したりします。恋愛の悩みって、相手がどうのこうのよりも、自分自身の問題であることが多いような気がしています。

その経験からか、ここにアドバイスを書くようになりました。もちろん、当時の私の質問に対して、厳しいアドバイスもありました。当時は、「きついなあ、これ」と思ったのですが、今思えば、それはそれで良かったと思えます。厳しい意見に現実を見て、やさしい回答に励まされる、そんな感じでしたね。

アドバイスでも質問でも何でもそうだと思うんだけど、受け止め方次第では、良くも悪くもなるものだなあと感じています。人それぞれのいろんな受け止め方を知るのはおもしろいし、視野が広がりますね。いろいろな人とコミュニケーションするうちに、私自身のことについても、いろいろわかってきたような気がします。参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q復縁したいの その後です。 ご意見お願いします。

4月17日の 復縁したいのですが。。。 で質問したものです。
皆様からの暖かい親身になってのアドバイスに心から感謝いたします。

簡単に概略を再度紹介すると、40代男です。29歳の女性と一年つきあっていたのですが、突然別れたいと一方的に通知され、その後鉄壁のブロックで連絡を拒絶され、困っているものです。
私をあきらめさせるつもりだと思いますが、もうすでにつきあっている人がいるとのこと。
自分なりにどうすればいいかを整理、取捨選択した結果、 1 冷却期間をおく 2 会社の先輩、
仕事仲間として毅然とした態度で仕事に真摯に取り組む 3 元彼女への気持を少しでも薄める
ために 新しい恋をさがす という基本行動を実行することになりました。

現在、彼女は仕事がとても忙しいらしく、自分でもさばき切れないほどの、仕事量を抱えて困っている様子で、少しピリピリ、イライラしていたので、おせっかいながら彼女の仕事に割って入り、必要な情報を提供し、資料を説明し、社内の人間関係を交通整理をしました。
本当におせっかいでバカなやつだと自分でも思います。

月曜日に待ったなしでその仕事の本番というので、助けることにしました。
忙しいから会いたくないからと、ぐずる彼女を説得し彼女の家の近くのファミレスで日曜日に時間をとってもらい、電話やメールだけでは伝えきれない仕事の勘所とノウハウを一時間限定
でレクチャーしました。

プライベートの話は一切しませんでした。

地震で渡せなかったホワイトデーのお返しとして黄色いバラの花束と、プレゼントも渡しました。 困る。。。とぐずっていましたが、最後ぐらいは格好つけさせて、ということで渡す
と、まんざらでもなくうれしそうな表情で、またまた、こいつ可愛いなぁ。。。なんて思って
しまいました。

気になるのは、普段人と話をするときは決して携帯を触らない彼女なんですが、レクチャー中に誰からかメールが入ったらしく、テーブルの下でこっそりと返事を何度か返していました。
かなり気分が悪かったのですが、彼女のなかではすでに僕はそれぐらいの優先順位になってしまっているようです。
目くじらたててもしょうがないので、そのままレクチャー終了し、駅の改札まで送ってくれるとのこと。今日はありがとうとお礼も言われました。
その後彼女は家とは違う方向にいそいそと歩いていったので、多分さっきのメールで連絡をとった誰かと会ったんだと思います。

その後、仕事がどうなったのか、なんのお礼も連絡もないので、水曜日に仕事で会ったときに、今は二人の関係はギクシャクしてるけど、お礼と報告ぐらいは社会人として翌日アサイチですぐにするべきだよ。といったところ、他の仕事が忙しくて報告書の作成に取りかかれなかったとのこと。
その後、とってつけたように、直接の関係者向けビジネス報告書の ただの転送がお礼とお詫
びとともに送られてきました。呆れました。。。
別に報告書がほしいわけでもお礼を言ってほしかったわけでもなかったんですけどね。
見返りは求めていませんでしたが、日曜日をつぶして彼女のためにと頑張ったんですけどね。

その後は、みなさまからのアドバイスに従い、全く連絡をとらず 彼女の仕事、生活に干渉せずの一週間をすごしました。 すごく辛かったです。
これが 基本行動の 1と2です。

あと彼女とつきあっていた時には、実施していなかった他の女性との食事などをするようにし
ました。 ものすごくラッキーなことに 僕にはもったいないぐらいの23歳の美人とつきあうことになりました。 結構ラブラブですでにエッチも経験しました。知り合って一週間ですけどね。。。

あといけないこととは思いながらも別の35歳の女性ともつきあうことになりました。
フられてものすごく凹んでるので、女性からすると、かわいそうという感情と好きかもしれないという感情がごちゃまぜになっているのかもしれません。
こっちはヤケクソという感情です。かなり危険です。

これが基本行動の3です。

ここまで書くとなんの問題もないように思えるのですが、結局は元の彼女のことがどうしてもあきらめきれず、なんとか復縁したいと未練心を断ち切ることができません。
前回も記述しましたが、彼女は帰国子女の超お嬢様で、過度な抑圧と同時に甘やかれてもきたので、実はとんでもない子供でわがまま、じぶんの気持をコントロールできないだけなのでは?と考えています。 そんな彼女の力になりたい、少しでも痛みを分け合いたいと心から願っているのですが、今の彼女には届かないようです。

長くなりましたが、何年かかっても彼女と復縁したいと願っています。 この方向性で本当にいいのかアドバイスいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします

4月17日の 復縁したいのですが。。。 で質問したものです。
皆様からの暖かい親身になってのアドバイスに心から感謝いたします。

簡単に概略を再度紹介すると、40代男です。29歳の女性と一年つきあっていたのですが、突然別れたいと一方的に通知され、その後鉄壁のブロックで連絡を拒絶され、困っているものです。
私をあきらめさせるつもりだと思いますが、もうすでにつきあっている人がいるとのこと。
自分なりにどうすればいいかを整理、取捨選択した結果、 1 冷却期間をおく 2 会社の先輩、
仕事仲間とし...続きを読む

Aベストアンサー

続けてで失礼します。

男女の仲はこうしたからこうなるとか
そういう絶対的なものはないですよね。

もしかしたら彼女のことを思いながらも
新しい彼女のことをもっと愛してしまうかもしれない。

彼女があなたが他の女性と幸せにしているのを見て
悔しくて戻ってくるかもしれない。

色んな可能性が今の時点ではあるのでどれも否定できません。

でもあなたと付き合った今の彼女やもう一人の人は
あなたが彼女にこだわってるのに付き合ってる時点で
元の彼女と仲が戻った時には
あなたは彼女たちを利用していたことになりませんか。

新しい彼女たちに自分の元の彼女への気持ちを伝えて
それでもあなたと付き合いたいというであれば仕方ありませんし
誰に対しても"正直"ではないかと思います。

ただ新しい彼女がそんなこと知りたくなかったという可能性もあり
そこら辺が男女の難しいところですよね・・・。
それは新しい彼女の性格にもよるでしょうし。

本当に元カノが忘れられずに復縁したいのであれば
女性以外の1と2の方法で時間を過ごして
彼女の気持ちが戻るのを待つのをお勧めします。

そして他の誰かと付き合うのであれば
彼女への腹いせじゃなく
その人を愛して大事にして欲しいと思います。

そうすれば、もし今の彼女と別れたとしても
元カノと復縁出来なかったとしても
あなた自身が良い男になれるのではないでしょうか?

頑張って下さい。

続けてで失礼します。

男女の仲はこうしたからこうなるとか
そういう絶対的なものはないですよね。

もしかしたら彼女のことを思いながらも
新しい彼女のことをもっと愛してしまうかもしれない。

彼女があなたが他の女性と幸せにしているのを見て
悔しくて戻ってくるかもしれない。

色んな可能性が今の時点ではあるのでどれも否定できません。

でもあなたと付き合った今の彼女やもう一人の人は
あなたが彼女にこだわってるのに付き合ってる時点で
元の彼女と仲が戻った時には
あなたは彼女たちを利用していた...続きを読む

Q復縁の悩み相談です。

ここのレスを見てると
以外にも復縁の悩みが多いですよね。私もですが・・。
今後のことを次の恋愛の糧に使用とアイデア(笑)が思いつきみなさんに質問です。
1.回答者さまの性別を記入してください
2.仲がよかった人・自分に気のある子で自分も悪くない子
  が嫌になって縁を切った経験談
3.2.の相手に対してどう縁をきったか・どのように縁をきったか
4.自分に気のある子だけど好みじゃない子への対応
5.復縁してみたい相手は?
6・復縁できる子と出来ない子の違い
7.復縁経験談
8.7の復縁理由
9.今まで自分から相手に別れを切り出した方?切り出されたほう?
10.振られた相手から復縁を求められたら、どうします?

Aベストアンサー

1.回答者さまの性別を記入してください

女 33歳

2.仲がよかった人・自分に気のある子で自分も悪くない子
  が嫌になって縁を切った経験談

仲がよかったというかつきあっていた彼氏と別れたくなってでも自分で別れたいといえない私は私からは連絡を取らないで連絡がきて暇だったら会うみたいなことを半年以上していたら向こうから別れようと言ってくれて円満に別れることができました。


3.2.の相手に対してどう縁をきったか・どのように縁をきったか

自分からは絶対に連絡をしない。
込み入った話はふらないようにする。

4.自分に気のある子だけど好みじゃない子への対応

めんどくさいし私のほうも相手に好意があると勘違いされると大変困るので誰よりも適当に接する。


5.復縁してみたい相手は?

いたけど・・・時間がたつと本当にどうでもよくなる。


6・復縁できる子と出来ない子の違い

復縁できる環境下どうかの違いもあると思います。相手に彼・彼女がいたら復縁したくともできないし・・・。
復縁したいと思える人ってのはやはり自分にとっていい人であった人。だらしのない人は距離を置けば置くほど別れてよかったぁ~復縁なんて出来ないわぁ~と思うものではないのでしょうか?


7.復縁経験談

かなり昔の話になりますが・・・
私が留学中に遠距離中の彼氏に振られました。
しかし帰国してみると飛行場で彼は私のことを待っていました。そして復縁することになりましたが・・・私がいない間の日本で彼はイロイロな女性と遊んでいたようでそれを知ってしまった私は幼かったこともあり許すことができなくて結局また別れることになりました。
やはり駄目なものは駄目。うまくいくものはどんどこうまくいくんだよなぁ~と思う今日この頃です。


8.7の復縁理由

相手が復縁したいと言って来た。


9.今まで自分から相手に別れを切り出した方?切り出されたほう?

両方あります。
別れようと言われたことも。言ってみた事も・・・。
もうどちらもいやですね。疲れます。


10.振られた相手から復縁を求められたら、どうします?

相手によってどうするか考えます。
場合によってはつきあってみるもよし断ってみることもありかなと思っています。

1.回答者さまの性別を記入してください

女 33歳

2.仲がよかった人・自分に気のある子で自分も悪くない子
  が嫌になって縁を切った経験談

仲がよかったというかつきあっていた彼氏と別れたくなってでも自分で別れたいといえない私は私からは連絡を取らないで連絡がきて暇だったら会うみたいなことを半年以上していたら向こうから別れようと言ってくれて円満に別れることができました。


3.2.の相手に対してどう縁をきったか・どのように縁をきったか

自分からは絶対に連絡をしない。
...続きを読む

Qちょっと性の悩みとかぶる悩みですが・・

つい先日、好きな子を自慰行為のネタにしていることをバレてしまいました。
友達とふざけあってそんな話をしたら、友達がそれをその好きな子に話してしまったのです。
これは女性に聞かないとわからないですが、他の友達にも話す事ができないので、ここで質問しました。
やっぱり引いて嫌われますよね;;

Aベストアンサー

自分の彼氏なら別に構わないですが、そうでないなら
引きますね…。
でも、その女性も貴方に好意があって、心が広い方なら
大丈夫なのかも。
とりあえず、その話題に触れないで普通に喋ってみて
様子を見てみてはどうでしょうか。

Q告白に関する悩み、仲良くなるための悩み

以前質問させていただいたものですが、質問内容に1つ抜けてることがあったので追加してもういちど質問します。

高校生男子のものです。
男女ともに答えれるかた答えてほしいのですが、回答してくれるかたは年齢・性別をお願いします。
(1)、告白は「直接」か「メールや手紙」のどっちをされるほうが嬉しいですか。
(2)、告白は「直接」と「メールや手紙」のどっちでされるほうがいろんな意味で助かりますか?((1)とほぼ類似かもしれません、すみません)
また、
(3)、今まで、告白されたときの「直接」と「メールや手紙」の回数をよろしいのであればどれくらいの割合か教えて下さい。
(4)、(3)はされた時の話ですが、逆にしたときの割合はいくらくらいですか?

アンケート的?な質問は(1)~(4)の4つです。できれば理由もつけて答えて下さい。

もう一つ最後に相談があります。
僕は高1の男子で、公立高校です。ちょっとした名門??の陸上部長距離に所属しています。同じ部活内のMさんのことが好きなんです。Mさんとは高校の出会いです。Mさんとはクラスは1つずれてます。まあ、授業は習熟度制とかとってる芸術の科目の関係上、一日平均して2~3時間は同じ教室で授業をうけてますが。
Mさんの性格を簡単にいうと、あまり表立とうとする人ではなく、でしゃばったりするようなタイプではありません。ぎゃはぎゃは騒ぐような人でもありません。だからといって、何も喋らない、無表情の・・・っていうクラスに何人かはいるような地味~なタイプでもありません。色々喋るほうです。でも男子とはそんな喋らないかな?ある一定の女子と喋ってるって感じですね。気は強いほうです。

こんな感じです。さっきも言ったようにそこまで男子と喋るような人でもないので、自分もMさんとはそんなに喋ってません。喋るとしても部活中くらいで、そんな長時間は喋りません。入学してから半年近くたちますが、数えれば10回以内かな?向こうからしゃべりかけてきた回数のほうが若干多いです。自分ももともと女子とあまり喋らないので。というかあまり会話は上手ではないのが理由ですが。
仲を深めるためにはどうやっていくべきでしょうか?ただただ喋りかければいいってもんなんでしょうか?女子同士で喋ってるときはもちろん喋りかけることはなかなか難しいので、なんか空いててタイミングのよさそうなときに話しかけてます。ていってもこっちからは段取り的なことで話かけたぐらいですが・・。向こうからのときは普通の会話でしたが。
どういう話をするとスムーズにいくか、どういう対応してもらえると嬉しいか。相手のことを好きでなくてもどういうふうにしてもらってたら好印象をもてるか・・などいろいろアドバイスあれば教えて下さい。

ここまでが以前の質問で、もう一つ追加の質問は、メールや直接の会話などでされてうっとおしい、うざいことはなんですか?注意点を教えて下さい

以前質問させていただいたものですが、質問内容に1つ抜けてることがあったので追加してもういちど質問します。

高校生男子のものです。
男女ともに答えれるかた答えてほしいのですが、回答してくれるかたは年齢・性別をお願いします。
(1)、告白は「直接」か「メールや手紙」のどっちをされるほうが嬉しいですか。
(2)、告白は「直接」と「メールや手紙」のどっちでされるほうがいろんな意味で助かりますか?((1)とほぼ類似かもしれません、すみません)
また、
(3)、今まで、告白されたときの「直接」と...続きを読む

Aベストアンサー

高3女子

(1)直接(もしくは電話)
(2)メールなら考える時間がある=断りやすい
   直接だと考える時間がない=直感で答える=第一印象が反映されやすい
(3)たぶん直接の方が多い
(4)ない

ウザイくらい積極的でもアリだと思いますよ。最初は。
あと、段取り的ってか、事務的な内容はNGです。
話せる機会が少なくて、事務的な内容でも話せて嬉しいのかもしれないけど、機会が少ない分、Mさんは貴方のことを「事務的なことだけやたら喋ってくる男=事務的なつき合いの男」と見てしまいます。

自分のことを彼女に意識させるなら、自分のコトを語って。
そして彼女の話もよく聞いて笑ってあげること。
加えて、彼女の女友達を大切にすること。
うざいとかうっとおしいのは、話す内容じゃないです。
貴方の存在や文体が気に入るか気に入らないか。
気が合えばきっと何があったって分かってくれる。
気が合わなければ、縁がなかったということで。

きついこと言いましたが、後は貴方の真摯さと積極性とテクニックと根気次第です。
私の今の彼も、知り合った当初は情熱的というか…ストーカーというか…いわゆる「うざい」タイプでしたが、関わっていくうちに好きになりましたから。

高3女子

(1)直接(もしくは電話)
(2)メールなら考える時間がある=断りやすい
   直接だと考える時間がない=直感で答える=第一印象が反映されやすい
(3)たぶん直接の方が多い
(4)ない

ウザイくらい積極的でもアリだと思いますよ。最初は。
あと、段取り的ってか、事務的な内容はNGです。
話せる機会が少なくて、事務的な内容でも話せて嬉しいのかもしれないけど、機会が少ない分、Mさんは貴方のことを「事務的なことだけやたら喋ってくる男=事務的なつき合いの男」と見てしまいま...続きを読む

Q復縁について(復縁したことがある方)

簡素な質問かもしれませんが、意見が聞きたいです。

性別と復縁したときのだいたいの年齢、

・別れてから復縁までの期間はどれくらいでしたか?
・自分が原因で復縁したことがある方→その後、うまくいきましたか?
・相手が原因で復縁したことがある方→その後、信用できましたか?
・「復縁しよう」と言われた方→相手を信用することができましたか?
・「復縁しよう」と言った方→どの程度の決意で言いましたか?
(一時的な感情、寂しかったから、結婚するつもりで言った、別れないつもりで言った、相手からせまられたから など)
・「復縁しよう」と言った方→何が決めてで言いましたか?
・復縁したその後→一度別れる前に戻るには時間がかかりましたか?
・復縁してうまくいった方→どのようにしてうまくいきましたか?
・復縁してもまた別れてしまった方→その原因は何でしたか?

『復縁しようと言った方』は、相手からせまられたか自分がせまったかもお願いしたいです。

もちろん、当てはまる項目だけでOKです。
箇条書きで書かずに、一連の流れのように書いてくださってもかまいません。

是非よろしくお願いします。

簡素な質問かもしれませんが、意見が聞きたいです。

性別と復縁したときのだいたいの年齢、

・別れてから復縁までの期間はどれくらいでしたか?
・自分が原因で復縁したことがある方→その後、うまくいきましたか?
・相手が原因で復縁したことがある方→その後、信用できましたか?
・「復縁しよう」と言われた方→相手を信用することができましたか?
・「復縁しよう」と言った方→どの程度の決意で言いましたか?
(一時的な感情、寂しかったから、結婚するつもりで言った、別れないつもりで言った、相手からせま...続きを読む

Aベストアンサー

女です。8年付き合った27歳で別れて2ヶ月で復縁しました。

別れたのは双方に原因がありました。
家の事情や私の焦りや・・・
戻って2年ですが、とてもうまくいっているというか今までで一番うまくいってます。
結婚することになってます。

私から復縁の申し入れでしたが、元は諦められなかった私が「もう一度ちゃんと振ってもらおう」と思って告白しました。振ってくれと頼んだのですが、お互いちゃんと考えてみようと彼が言い出し復縁に至りました。

決め手・・・「好き」しかなかったと思います。

うまくいくのは、タイミングと相性と大事に想う気持ちではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報