英語の手紙で、文の最後(名前の上)に、×××と書かれていたりすることが
ありますが、これってどういう意味なんですか?
また、×××以外に何かありますか?
どのカテゴリで聞くべきかわからなかったのですが、わかる方教えて下さい!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

名前の上に書く言葉は沢山あります。


たとえば、北アメリカでは Love,が多く使われ、ヨーロッパのほうでは Big kisses, が使われていると思います。(私の経験上ですが・・・)あと、他には、your friens,
hug, です。コレを書く理由ですが、私がおもうに西洋人などは出会った時や別れの際に挨拶として頬にキスしたり、ハグしたりします。だから、手紙の最後にもそういった意味合いでkissesとか書くんだと思う。で、ヨーロッパのほうがkissesと書く人が北アメリカより多いのは、ヨーロッパは挨拶で頬にキスする割合が北アメリカの比べると多いからです。(例で、フランスは3回、イタリア3回、ポーランド4回など)参考になっていればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!!
参考になりました☆

お礼日時:2002/03/27 17:06

(ご参考)



http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=76936

xxx    Kisses, Three kisses
XXX    Big kisses
XOXOXOX  Hugs and kisses
 

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=76936
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました☆

お礼日時:2002/03/27 17:06

なんだっけ、kiss kiss kissの略じゃなかったかな。

あと色々hugとかも略があったはず、(○だったかな。)誰かきっと正確に答えられる人いると思います。私ももう一度調べてみますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
また何かわかったら是非教えて下さい!!

お礼日時:2002/03/27 17:07

キスマークです. 名探偵コナンでやってましたね.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?<コナン>

お礼日時:2002/03/27 17:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報