よろしくご指導ください。
Access2002を勉強していまして、解説本を見ながらマクロが何とか理解できる程度です。
Excelで個人の金銭出納帳を作って利用していますが、100人位の金銭出納がそれぞれ管理でき、全員の集計(残高の合計とか、科目別合計とか)ができるものを考えています。
一人一人の明細はExcelが便利ですし、その毎月の合計を全員のデータベースとして管理するのはAccessが便利そうですが、Accessの中でExcelのような表計算(例えば金銭出納帳)は行えるのでしょうか?
説明不足の点がありましたらご指摘ください。

A 回答 (2件)

アクセスについて参考になりそうなHPを紹介します


アクセス倶楽部
http://www.accessclub.jp/
魔法使いの開発工房
http://www.mahoutsukaino.com/

参考になれば幸いです
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この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
参考にさしていただき、勉強頑張ります。

お礼日時:2002/03/28 10:51

問題なくACCESSで出来ると思います。


クエリでフィールドのところで

金額:[A]*[B]のように計算式を入れれば合計とかできるはずです
A,Bはフィールド名
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この回答へのお礼

有難うございます。
解説本でもわからない点がいっぱいあります。
今後ともよろしく。

お礼日時:2002/03/28 10:53

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