プロが教えるわが家の防犯対策術!

高級霊は向上心のある人など成功者に付くような事が書いてありましたが、政治家のような影で何してるか分からない人なども高級霊が付いてるのですか?

ちなみに野心家でも成功しない人や、ヤル気も無いのに何もかも上手にいくような人いますよね?
何故ですか?

あと、余談ですが、低級霊とかを表す感じで○依霊ってありますよね。
○の部分の漢字が分からなくて、何霊と読んだらいいのですか?
またどういう意味ですか?

A 回答 (7件)

winerさん『政治家のような』という表現はこの場ではやめておきましょうね


反感を買う恐れがあります

高級霊という事ですが高級霊でもかなり細かなランクの分類があり一概に表現出来る物ではないですよ
それから winerさんは少し守護霊に依存する考えがありますね
高級霊に守護されるとお金持ちになれたり 幸せになれると思っておられるようですが それはまったくもって見当違いなんですよ
むしろ高級霊に守護された方は自己犠牲によって世に尽くす宿命を帯びた人が多いです
もちろん例外は多々ありますが
あくまで霊界で交わした約束を遂行する時に力を貸せてくれるのであって 甘やかすように助ける親のような存在ではありません
『親が金持ちでいいな』と羨ましがる感覚で高級霊に守護された人を見ない方が良いです
私は逆に高級霊に守護された方をみると『頑張って下さいね <m(_ _;)m> 』と思ってしまいます
ですからwinerさんの質問内容『野心家でも成功しない人や、ヤル気も無いのに何もかも上手にいくような人いますよね?』とメインの守護霊は直接敵関係はないのです
    • good
    • 3

職業や成功・不成功と高級霊が憑くか憑かないかとは無関係です。

あくまでも、心のあり方ですから。
この世の春を謳歌していても高級霊が憑いているとは限りませんし、逆に貧しいからといっても高級霊がついている場合もあるでしょう。その人の資産や地位に関係なく、周囲に喜びや安堵を与え、自らの心の質を高める努力をしている人には高級霊が憑くかもしれません。

極端な言い方をすれば、例えばキリストが修行している時、悪魔が来て「この世の全てを与えよう」と言って誘惑したと言う話のように、低級霊や悪霊でも人を成功させる事はできるのです。しかし、その様な者は幸せや安堵を人に与える事はせず、富の独占や地位に固執する事になります。
 また、初期には高級霊が指導していても、人の心が独占や固執に向かえば、指導してきた霊は手を離してしまいます。
 しかしだからと言って、すぐさま事業に失敗するとか、地位を失うとは限りません。それはまるで、航行中にエンジンをストップした船のように、暫くは惰性で進んでいくからです。
 これを理不尽だとお思いでしょうか?そう思うのは考えの範囲をこの世に限定しているからです。この説を理解する為には、悠久の魂の流れ、輪廻や来世を肯定しなければなりません。その前提無くして理解しようという事は意味の無いことです。

○依霊については回答の最初に答えられた方がいますので、省略します。
    • good
    • 2

 あなたは、心霊依存症です。

また、何ごとも人任せです。

 そういうカルマを蒔いていると、それを自ずから刈り取らなければならなくなります。

 何ごとも自己責任です。

 人様に頼ってばかりいると、自分のためになりませんよ。
    • good
    • 1

質問者の方は同じ様な質問を繰り返していますね、一体何が知りたいのですか?


ずいぶん霊の事を気にしておられるようですが、そんな事の前に回答者に対してお礼の一つくらい書き込む、最低限の常識は身に付けたらいかがでしょう。
    • good
    • 1

順序が違います。


まずは霊の存在証明ができてからの話です。

それが論理的にできなければ、高級も低級もヘッタクレもありませんよ。
    • good
    • 0

嘘八百です。

高級霊、低級の霊の区別は何でするのですか?
騙されてはいけません。野口英世ー知り合いという知り合いから金を駆りまくり、日本を出奔。織田信長ー何万人も大虐殺。この人たちに高級霊がついていると思えません。
霊がいるとか某占い師の言葉とかを信じていると人生を誤ります。
ついてないのは只運が今ないだけです。人は偶然やってきた運に乗れるか乗れないかだけです。成功した人はたまたまきた運に乗っただけです。
○はひょういれいです。とりつくという意味です。
    • good
    • 0

憑依霊ですか?ヒョウイ霊です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!